アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あれから半年、チャレンジ! :: 2012/11/18(Sun)

こんばんは!!


今日は風が強く晴天。
夜になったら冷え込みがすごい!!


さてさて、数日前・・・
我が家にこんなものが郵送されてきました。
GCT
「優良家庭犬普及協会」様より。
前回アビが奇跡的かつ感動的に(人はそれをまぐれと呼ぶ)合格した
GCTとMHTでの「ハンドラーとすれ違い犬」の依頼書です。

試験項目で、犬を連れた人とのすれ違いがあるのですが、
どうやらその項目の「犬を連れた人」をやるという事。

人様の試験に首を突っ込むなんて大役を果たせるだろうか?
とも思いましたが、こんな立派な依頼書もいただいたし、
いい経験にもなるし、新たなるチャレンジ、いっちょやるか!!!
GCT
「まかせろ!!」とアビも依頼書に鼻水をつけて言っている!
ような気がする!!


という経緯があり、今日。

いろんなペアが参加され、色んなハプニングが起こり、一喜一憂。
母とアビも、こちらの動き方が受験者に影響を与えてしまうと思うと、
自分たちが受験した時とは違う緊張でしたが。

でも、犬と人が一緒に目標に向かって
信頼関係を結び、支えあい、前に進む姿は、本当に感動でした。

アビもミスなく無事に「すれ違い担当犬」の職務を全うしてくれました。

帰りに大きな公園にお散歩に行きました。
ぐるりと回った後は自動販売機のコーヒーでお疲れ様。
コーヒー
寒い夜、五臓六腑に沁みわたります。


GCTは年に2回、春と秋に行われるのですが、
今期は記念すべき第50回目だそうで、
こんなおみやげつきでした。
GCT
「GCT50TH チロルチョコ」モチロン人間用です。


アビ、今日はがんばったね!!!
今日も母とパートナーでいてくれて、ありがとう。
abby
気づけばアビが合格してから半年って事か!!??
更新の日まであっという間かも!!!

毎日の積み重ね。
また心機一転、頑張ろう(^^)/
スポンサーサイト
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<今年の紅葉 | top | 母、ワークショップに参加する>>


comment

アビちゃん 大役お疲れ様~
今日は アビちゃん先輩としてひと役買って出たのよね(●´艸`)
飼い主さんと一緒に目標に向かって訓練してくって
ワンちゃんにとっては とっても嬉しくて 幸せ感じるのでしょうね
一緒に乗り越えて行くって素敵だなぁ~
猫と一緒に出来るのは 昼寝くらい(^^ゞ

↓おおっ 札幌でも開催されていたのね!(*_*)
 
  1. 2012/11/18(Sun) 23:27:51 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

ありがとうございます~!
緊張しましたが、すごく良い経験ができ、楽しい1日でした。
もしアビも私と一緒に目標に向かっていく事を幸せと感じてくれたら・・・
いつかアビにそう思ってもらえるように頑張ろうって、
ぽちさんのコメを見て思いました(^o^)/

でも本当に一緒に乗り越えて行くのってすごく幸せです。
犬はこんな事なんのためにしているのかなんて、
分かってはいないのでしょうけど
それでも付き合ってくれてるんだと思うと、
なんとも可愛いヤツだ!と抱きしめたくなるんです(*^^*)

猫さんと一緒にお昼寝!
あのフニャフニャの暖かい背中に顔をうずめたい・・・
なんて幸せな事なんでしょうか~!
「お昼寝くらい」なんて謙遜なさらず!!!!
それはそれはとても素敵な事です\(*^^*)/
  1. 2012/11/19(Mon) 00:17:04 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/19(Mon) 08:45:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様!!

見つかっちゃいましたね~~(笑)
こんな感じの日々をアビと一緒にのらりくらり過ごしております。

こちらこそ、是非今後ともよろしくお願いいたします!
また鍵コメさんのブログの方にご連絡させていただきますので、
よろしくお願いいたします(^^)
  1. 2012/11/19(Mon) 08:58:32 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

さすが!!アビちゃん\(^o^)/
出来る仔はやっぱり違うな。
アビィにもちょっと爪の垢を飲ませてくださいな。
脳みそがあるの?っていうくらい何もできないので(ToT)/~~~
名前は似てるのにね。
ホントアビちゃんは自慢の愛犬ですね、羨ましいよ(=^・・^=)
  1. 2012/11/19(Mon) 11:39:51 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

いやいや~~(--;)
出来るコなんかじゃありませんよ~!!!
アビィちゃんのほうがよっぽどお利口!
何枚も写真撮られても同じポーズでじーっと我慢できるんだもの(^^)/
さすがモデル!って感じですよ~~!!
アビィちゃんにはアビィちゃんの特技があるんですよ~~!!!

アビ、「自慢の愛犬」には程遠いですが、
母にとっては「愛すべきおバカ犬」ということで、これからも
日々共に精進していきたいと思います(^^;)
  1. 2012/11/19(Mon) 12:50:31 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/187-fec3b4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
