アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

のぼう様に会いに!!!! :: 2012/11/02(Fri)

こんばんは!!


今日は風が強くて寒い1日でした。

今日も朝からアビと出動。
いったん帰宅してアビお留守番!
abby
いってきます!!!!


というわけで、今日は待ちに待ちに待ちに待って、
ホントに待った、この映画の公開日!!!!
映画
「のぼうの城」です。


母は「歴女」というわけではありませんが、
時代劇や人物史などは好んで見るほうです。という程度。
で・す・が!!!今回はなんといっても「主演・野村萬斎」!!!
そうなんです、母、萬斎さんの大ファンなのです\(*^^*)/
最近は行けていませんが、能楽堂にも舞台を見に行きます。


上映される部屋に入ってびっくり!というか予想通り?
かなりご年配の方ばかり~~!
おにぎり食べたり、お茶を飲んだり、(持ち込み禁止では?(笑))
館内は終始アットホームな雰囲気でした。



これから見に行かれるご予定の方もいらっしゃると思いますので
内容については触れませんが・・・
のぼう様!!!萬斎様!!!!なんておちゃめなの~~~!?
母は幸せでございました~(^^)

萬斎さん以外のキャストの方々も個性豊かで素敵でした!
実話がもとになっているそうですが、
普段歴史物は見ないという方にもかなり見やすいのではないでしょうか。



通路には、
映画
のぼう様コーナーが特設されていて、劇中の写真がパネル展示されていました。
素敵~素敵~。

が、
これに見とれていたため、パンフレットを買い損ねて帰宅してしまいました(ToT)





スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<今日は不調 | top | 国際宇宙ステーション「きぼう」を見る>>


comment

こんばんは(^_-)-☆
アビ母さ~~~~ん。すみません!野村萬斎さんってど・な・た?
ヤフーで見てみましたが、能楽師。すみません、ウトくて・・・。

でも、とっても楽しかったようなのは伝わってきましたよ~(*^^)v

好きな俳優さんや歌手、タレントがいる人って羨ましいぃ~~!!

あっ、一瞬韓国俳優のグンチャンソク好きになりかけました(^◇^)あはっ。
  1. 2012/11/02(Fri) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. かぢぼん #-
  4. [ 編集 ]

かぢぼん様!!

調べてくださってありがとうございます(*^^*)
萬斎さんは狂言師でいらっしゃいまして、
ここ数年はNHKの教育番組にも出演されています。
ん~有名な作品では映画『陰陽師』や、
NHKの朝の連続テレビ小説『あぐり』なんかに出演されました。

かぢぼんさんはグンちゃんですか!!
でも『好きになりかけた』ってコトはハマる前に
冷めちゃったってコトですか?
ファンになれる方に出会えると、
それだけで毎日ちょっと楽しくなりますよね~
  1. 2012/11/02(Fri) 22:55:31 |
  2. URL |
  3. アビ母! #-
  4. [ 編集 ]

のうぼの城 かなり前に小説を読みました
史実ですし説得力ありますよね
それに あのスペクタクルシーンをどうやって映像化したのか
気になります~

↓cheer 不覚にも知りませんでした
 今度行ってみよ~っと!
  1. 2012/11/02(Fri) 23:57:56 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

ドラキチの父が小説を買って来たのですが、
『下』から買って帰ってきて大ブーイングを浴びていました(笑)
今の時代、CGがあるおかけでどんどん実写化されてますね!
よろしければご覧ください(*^^*)

Cheer、「今度行ってみよーっと!」で行けちゃう距離が
すんごく羨ましいです~(ToT)
行かれたら、どんなだったか教えてくださいねー( ̄- ̄)ゞ




  1. 2012/11/03(Sat) 00:09:29 |
  2. URL |
  3. アビ母! #-
  4. [ 編集 ]

野村萬斎さん、、、
『あぐり』(主演は石川県出身の田中美里さん)
で初めて知って、独特な存在感のある方だなぁと
思って見てました(^_^)
好きな方がいると人生が華やぎますよね♪♪♪

あはっ(笑)映画館でのアットホームな雰囲気って
わかりますよ~
うちの妹もそんなタイプなので(^^;
前後にいる人によって
ちょっと気分が害されるときがあるけれど
アビ母さん、大丈夫でしたかぁ?

うちは映画館が遠いので
あずきが来てからは、ぜんぜんいってません。
観たいなぁとは思うんだけど。。。(>_<)
  1. 2012/11/03(Sat) 14:05:25 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

萬斎さん、独特でいらっしゃいますよね~。
そんなところが魅力なのですが(^^)

ホントにアットホームだったのですよ~!
おにぎりと水筒持参の方や、大声で笑う方、隣同士で歴史について語り合う方。
そんな方々を微笑ましく見ていたのですが、
私の後ろの席のオヤジ・・・もとい、オジサマが、
幾度となくシートを蹴ってくるのでかなり気になりました・・・。

あずさくさん邸からは映画館が遠いのですね~!
映画はDVDで我慢してあずきちゃんと一緒に過ごすのも素敵ですよ!

  1. 2012/11/03(Sat) 20:30:00 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/180-4183a2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
