アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

国際宇宙ステーション「きぼう」を見る :: 2012/11/01(Thu)

こんばんは!!


今日は薄曇りで肌寒い1日。
朝からアビと出動でした。


昼過ぎに帰宅、近所のチェリーと一緒に早々にお散歩に行き、
夕飯は昨日の残りのカレーに決まり!!!


今日は国際宇宙ステーションが肉眼で見ることができると聞いていたので、
17時30分、庭に出ることにしました。
望遠鏡なんて持っていないけれど、とにかく温かい恰好で・・・
と、玄関に行くと・・・誰かさんもついてきました(笑)
abby
アビも行くの??ほんとに?ま、いいけど。

アビもつれて庭に。
5分ほど空を見上げていると遠くの方に明らかに飛行機とは違う光が!!!
星
(小さすぎてごめんなさい・・・。)
まだ日も落ちたばかりの空に、一際輝く光。
かなりのスピードで飛んでいきます。

母はこのように宇宙ステーションをみるのは2度目ですが、やっぱり感動!


次に見れるのはいつだろうなぁ~(^^)
と振り返ると、玄関の前でつまらなさそうにしているのが1名。
abby
やっぱりね(^^;)

ドアを開けるとダッシュ!で入るなり「ご・は・ん!」(笑)
abby
アビにはよくわからないイベントだったよねーU^ェ^U
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<のぼう様に会いに!!!! | top | Happy Halloween!ヘビちゃん乙女になる。>>


comment

こんばんはー(^o^)丿
アビ母さんのところから国際宇宙ステーション「きぼう」 が見れたんですねーーー!!すごい!肉眼で、しかも写真にもチロっと写ってますね(^。^)y-.。o○  貴重な体験♪

アビ母さんちの玄関が写っていますが、なんともお洒落な感じプンプンですね!! 木の玄関扉といい、さりげなく置いてあるものがなんともおサレ♪ 

アビちゃんにはそんなことよりご飯~~~~!だよね☆

  1. 2012/11/01(Thu) 20:26:24 |
  2. URL |
  3. かぢぼん #-
  4. [ 編集 ]

かぢぼん様!!

今日は日本の色んな所からみれたのではないかと思います!
次回は事前にお知らせしますので(次回がいつかは不明・・・)
是非見てみてくださいね!!!

そして、我が家の玄関は、薄明かりによっていい雰囲気に見えますが、
実際は「何かに使えるかも!」と
やたらと拾ってきた流木がめちゃくちゃに置かれていて、
アビの毛も落ちていますし、
とてもオサレとは言い難いカンジです。

アビはごはんの事以外、真剣に考えたり
感動したりしないようです~~(笑)
  1. 2012/11/01(Thu) 20:46:25 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

宇宙ステーションを肉眼で~!!
見えるものなのね・・・・見てみたい
場所にもよるのかしらぁ

それより アビ母さんのお宅の玄関が素敵すぎて
じっと見ちゃったww
おしゃれな玄関ですね~♪
アビちゃんの目にも宇宙ステーション写っていたかしらね(^^)

今日はボロ負け(-_-;)
こんな日もあるさ 盛り上がりが少なかったので
体力使いませんでした(笑)
  1. 2012/11/02(Fri) 00:47:39 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

肉眼で見えるんですよ~!
昼間も上空を飛んでいるのでしょうけれど
、明るい時間はみえないんですかねー??
日本の色んな所から見えるようですので是非次回はご覧ください(^^)

玄関は夜だったので、雑さが隠れて素敵に見えるだけですよ~(^^;)
札幌に「cheer」という素敵な雑貨屋さんありますよね?
いつもネットで見るのですがいつか行ってみたいなぁ(^^*)
  1. 2012/11/02(Fri) 07:34:00 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビちゃん、おはようございますi-1

蛇のおもちゃのツギハギ、あえて違う柄なところがおしゃれi-189アビ母さんが治療?してる時のアビちゃんの表情、わかります~(^^) ゴローもそういう顔します!可愛いですよね。
ハロウィンの仮装もかわいいです♪うちは何もやらなかったのですが
アビちゃんの仮装みたら来年はうちもやろうかなぁ。。

雰囲気のある玄関ですね!広々うらやましいです。
流木、集めるのわかります~!!私もやたらと海に行くと貝殻や
公園では松ぼっくりや桜の枝とか拾って持って帰ってきてしまいますi-201旦那さんは虫が付いてそうと怪訝な顔しますが。。


ご実家でのアビちゃん、楽しそう!笑顔ですね。
ばぁばさんが好きなんですね。家の中の顔、外の顔、遊ぶ時の顔
表情や眼差しがガラっと変わる所がボーダーって人間ぽいですよね。

私はアビちゃんの下から見上げる顔が好きです~。

  1. 2012/11/02(Fri) 09:00:38 |
  2. URL |
  3. オブー #-
  4. [ 編集 ]

オブー様!!

アビの見上顔、いいですか!?
私はゴローくんの上目遣い、たまらないです~(*´∇`*)
アゴを床につけたまま上を見る目!!
いいなあ!!

アビもそうだと思うんですが、犬のわりに白目がちなコって
ホントに表情が人間みたいで私も好きです♪

来年はゴローくんのハロウィンの仮装、楽しみにしてますよ~(*^^*)
かっわいいだろうなぁ~ヽ(*´▽)ノ♪

オブーさんも、枝拾いするんですね!!
楽しいですよね~(笑)
またなにか素敵な枝を拾ったら教えて下さいね(笑)
  1. 2012/11/02(Fri) 12:45:54 |
  2. URL |
  3. アビ母! #-
  4. [ 編集 ]

宇宙ステーションって肉眼で見れるものなんですね。
どの地域でも見れるものなんですか?
だったら見たかったな、貴重な体験ですものね。

アビちゃんも一緒に見たんだ、きっとなんのこっちゃと思ったよね。
ワンちゃんは花より団子、宇宙ステーションよりごはんですものね(^。^)y-.。o○
  1. 2012/11/02(Fri) 15:39:17 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

光が見えるだけなんですけど、結構感動ですよ~~!
昨日は日本全国色んな所からみえたようです。

前回は3日連続で見えたのでもしかしたら今日もみえたのかも??
確か「宇宙ステーションをみよう」で検索すると、
詳しいサイトがヒットするんだったと思います。

アビ、まさになんのこっちゃでした~~(笑)
ごはん、すごい勢いで食べてました。
  1. 2012/11/02(Fri) 18:44:16 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/179-6e1b3760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
