アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アビと楽しむ!!! :: 2012/10/24(Wed)

こんばんは!!


今日は昨日の雨もあがり秋晴れ!!
空気も秋の空気に変わりついに上着が必要になりました。


そんな今日は1日ヒマ!
でもこんないいお天気にドコにも行かないなんてもったいない!
というわけで、お友達を誘っておでかけしてきました(^^)/

最近色々とアビにストレスをかける事が多く、
アビの気持ちや母とアビの関係についてちょっと気になっていたので、
今日は一緒に楽しめることをしよう!!!と。


まずは海の見える高台にある大きな芝生広場へ。
今日のお友達は・・・
abby
アビがジーっと見つめる先。
ママの投げた枝を必死で探しているあのコ。


リルです\U^ェ^U/\U^ェ^U/今日もよろしくぅ!
abby
広ーい公園には人っ子一人おらず、貸切です。


あまり興味がなかったフリスビー。
最近なぜか好きになったようで、ハイテンションで何度かレトリーブ。
何かを本気で追う時は、全然表情が変わります。
abby
ん~、凛々しい~!!!素敵よ~!
母はそういうお顔が大好きだーーー!!!


ボールやフリスビーをしたり、ジャンプしたり走ったり。
いっぱい遊べました。
abby
で、このお顔!いつものご機嫌顔が見れました(^^*)
少しは発散できたかな??
(晴れなのに長靴を履いている母の足はスルーで・・・(笑))


次に向かったのは海。
ちょっとした観光地なので平日でもボチボチ人もいました。
abby
ぐるーっとお散歩をして、砂浜に行くと満ち潮でおりられず。

遠くの方でカモメやトンビを餌付けをしているおじさんがいました。
abby
アビの後ろの方にたくさんの鳥が飛んでいるのが見えますか??
みんなおじさんの投げるパンが欲しくて群がっています。
トンビとおじさんは長いお付き合いなのか、
トンビは飛んでくるタイミングバッチリでパンをキャッチしていました。


それから魚市場へ行きましたが、無念の定休日・・・。
次回リベンジします!


で、以前もアビときた可愛いお店群へ。
パン屋さん、お豆腐屋さん、などでお買い物をした後
テラス席で休憩。
雑貨


リル、疲れたかな?ちょっとウトウト??
お友達
1日ありがとね!!!リルママもありがと!


おかげでアビはほどよく疲れてスッキリ!の表情。
abby
よかった!!

母もアビとたくさん遊べて本当に楽しくて初心に戻れました。
基本はお互い楽しんでなくちゃいけないなと反省。
明日からまた少しずつ一緒にがんばろうね。
お付き合いよろしくね、アビ。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:2
  3. | コメント:10
<<アビ、甘やかされる | top | 雨でも楽しい!>>


comment

フリスビーで楽しく遊んでるアビちゃんの姿見たかったなぁ
アビちゃん キリリッってかっこいいわよぉ(≧∇≦)

リルちゃん スタイル抜群で これまたかっこいい!
オネムで甘えるリルちゃんもかわいいね♪
一緒に遊んで 一緒にお買いものして 一緒にカフェで休憩して
あぁ・・・なんて幸せなんだろぅ❤
最近ショップでボーダーさんを見ると アビちゃん思い出して
とっても嬉しくなっちゃうの♪ 
  1. 2012/10/24(Wed) 23:55:52 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

フリスビーをしているところ、なかなかうまく撮れないのですが、
リルママにスロー撮影できるカメラで撮ってもらったので
いつかアップできたらと思います(^^)

リルは、スタイルもいいし美人だし、素敵ですよ!!
性格も穏やかで、すごくいいコです。
だからアビも安心して一緒のハウスに入ったりできるんです。

今日は久しぶりに純粋にアビと楽しんできましたが、
ホントに幸せでしたよ~~(^^)
ついついしつけを考えてしまうけれど、
そればかりではいい関係は築けないようです。

ボーダーを見かけてアビを思い出していただけるなんて光栄です!
でも世のボーダーさん達はアビなんかよりも
うーんとおりこうさんです(^^;)



  1. 2012/10/25(Thu) 00:23:41 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ワンコと一緒に楽しめる場所は限られているので、探すのが難しいですよね。
でも、今回はナイスチョイスだと思いますよ(^。^)y-.。o○
今までいろいろ経験したけど、広い芝生で走るのが一番楽しそうだもの。

アビちゃんはフリスビーも好きなんだ、きっと楽しかったんでしょうね目つきが違うもん。
ホントいいお顔してますよ~(=^・・^=)
  1. 2012/10/25(Thu) 15:34:03 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

風は少し(?)強かったけども、いろんなとこ行ってとってもたのしかったです。ありがと!!
次回は市場リベンジ!!
  1. 2012/10/25(Thu) 17:56:35 |
  2. URL |
  3. リルママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

私の場合、犬と出かけようと思うと、
どうしても人間の都合になったりしてしまいます。
アビィのママさんがおっしゃる通り、
遠くに行くとかっていうよりも、とにかく思いっきり走れるのが
1番なんでしょうね~!!

アビ、最近フリスビー好きなようです。
やっと犬らしくなってきました。
(友人の間で「アビは猫じゃないのか?疑惑」があったので。)
  1. 2012/10/25(Thu) 18:39:27 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

リルママ様!!

風、か・な・り・強かったよね~~~(笑)
でもアビのストレスが思いっきり発散できました!!!
ありがとう~~(^o^)/

次回は魚市場とパスタね!!
  1. 2012/10/25(Thu) 18:42:31 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

こちらも雨のあがった水曜日、アビちゃんみたいにお出かけは
してないけれど遠方までお散歩しました~
やっぱり前日の雨でけっこう溜ってたみたいです。

リルちゃん、久しぶりにみたような気がします。
(勘違い? それとも、たまたまブログには載ってなかったのかな)
相変わらずの仲良しさんですね♪
この犬種が並んでいるとカッコいい!
そして、最後の1枚、2枚
リルちゃんとアビちゃんの大満足のお顔が可愛い(*^_^*)

それと、あの長靴ちょっと気になってました~
晴れてるはずなのに、足場が悪かったのでしょうか。。。( ´艸`) 
  1. 2012/10/25(Thu) 23:51:47 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー(^_-)-☆
アビちゃん、すっごいイキイキしたお顔になってるぅ~~(≧▽≦ヘ)♪
いっぱい遊んで良かったね☆

アビ母さんのところは海があったり、大きな公園があったりとワンちゃんにも人間にも嬉しい場所が沢山あってうらやましィ~~~です!
うちも近くに大きな公園がありますが、結構散歩していたり走っている人が多いので、気を使っちゃうし・・・

トンビって、こわいやつじゃないでしたっけ\(◎o◎)/!?
湘南に行った時に食べ物を取られたことがあるんですが、あれはタカだったのかな??

  1. 2012/10/26(Fri) 02:39:06 |
  2. URL |
  3. かぢぼん #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

おはようございます!

あずきちゃんもたっぷりお散歩にいったんですね~(^^)
アビは基本昼間はずっと寝ていて、
そんなにお散歩に行きたがる方ではないですが、
雨でお散歩に行けなかった日は、夜になると
ぬいぐるみを振り回したり、無駄に走ったりします。
それを見て、あ、溜まってるんだって思います。

そうそう、リルと遊ぶの久しぶりでした!!
リルもアビも思いっきり走って、すっきり!
きっと満足してくれたはずです(^o^)

長靴、ホントは砂浜に行く予定だったので、
私もリルママも履いていたんです(*^^*)
でも結局満潮でおりられず、長靴の意味ないよね~と・・・
結果、
晴れた日におばさん二人、リュックを背負って長靴履いて犬の散歩(笑)
というおかしな光景になってしまいました(^^;)

  1. 2012/10/26(Fri) 07:48:37 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

かぢぼん様!!

おはようございます!

アビのボーダーらしいお顔、久しぶりに見ました(笑)
ホント、たまには思いきり犬らしいことをさせてあげなくちゃいけないですね!!

かぢぼんさんのほうは都会なカンジですもんね~~!
公園もみなさんの憩いの場になっているんですね(^^)
我が家は、家の前に鹿がでてくるほどの田舎なので、
平日の公園はだあれもおりません・・・。
犬連れにはありがたいですが、ちとさみしいです。

トンビ、こわいですよ~~!
人の頭の上をグールグール飛んでいて、隙あらば手元の食べ物を
奪いに急降下!!!!
かぢぼんさんもやられましたか~~!?
お怪我はなかったですか??爪がすごくするどいんですよ!
  1. 2012/10/26(Fri) 07:56:08 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/175-d264be54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【アビと楽しむ!!!】

こんばんは!!今日は昨日の雨もあがり秋晴れ!!空気も秋の空気に変わりついに上着が必要になりました。そ
  1. 2012/10/27(Sat) 15:41:41 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【アビと楽しむ!!!】

こんばんは!!今日は昨日の雨もあがり秋晴れ!!空気も秋の空気に変わりついに上着が必要になりました。そ
  1. 2012/10/27(Sat) 15:41:41 |
  2. まっとめBLOG速報
