アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週末の出来事 :: 2012/10/14(Sun)

こんばんは!!


今日は少し雨がちらつきましたが、
涼しくて過ごしやすい1日でした。


先週から色々なところで、
運動会や学芸会、秋祭りなどが催され、
週末ともなればそこらじゅうで花火がどかんどかんあがっております。

昨日はアビ家から1番近い神社の秋祭りで、
6時ごろから花火が鳴りまくりでした。
花火ダメっこのアビですが家の中にいれば案外平気なよう。

というわけで、母は子供神輿についていきました。
お祭り
パパさん達、ご苦労様です。

神社では巫女の舞や、餅投げなどがあり、
母も餅投げでは、はりきってきました。

帰宅するとアビがオドオド・・・
大きな花火の音には、この夏の花火大会のおかげで慣れたようですが、
家の目の前での至近距離爆竹3連発が怖かった模様。
夏の花火とはまた違う、新たな試練が生まれたのです。



そして今日は母の妹家族に遊んでもらいました。
公園で5歳の甥っ子とサッカー。
abby
お互い引かぬ。


公園の展望台にも行きました。
abby
「景色を楽しむ犬」のアビは今回もモチロン楽しみました。


現在マタニティーの妹に「アビ、引っ張って~」と言われ、犬ぞり状態のアビ。
でも普段リードを引っ張ったらいけない事になってるせいか、
何度も何度も母の方を振り返る(笑)
abby
適度に運動して、元気な子を産んでおくれ。
と願う、母とアビでした。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<新しいベッドは優れもの | top | あのコの今>>


comment

アビ母さんこんばんは~~((o(^∇^)o))

運動会、お祭りetc・・・今の時期色んな催し物があって、その都度花火やら爆行やら上がってますよねーー(;>_<;)しかも、うちのほうも朝から(am6:00くらいから)上がっています!
アビちゃん、花火嫌いでしたものね。家では比較的大丈夫なのは、アビ母さんがいたり安心できる人がいるからでは??
家の近くでの爆竹、またトラウマが出来てしまって可愛そう(T^T)

それにしても、妹さんの赤ちゃん楽しみですね~♪
妹さんに散歩してもらってるアビちゃんが後ろ振り向いてる姿、めっちゃお利口さん~~(´▽`)/

景色を楽しむアビちゃんも健在ですね☆

  1. 2012/10/14(Sun) 21:13:14 |
  2. URL |
  3. かぢぼん #-
  4. [ 編集 ]

かぢぼん様!!

こんばんは!
クロエちゃん地方も花火鳴ってますか~!!
やっぱり今の時期は日本全国どこもかしこもお祭りですよね。

爆竹であまりにもビビっていたので、
普段与えないパンをあげてみたら一瞬で復活していました(笑)
その程度のビビり方で安心しましたが。

妹の赤ちゃんは3月ごろに産まれる予定です。
アビと一緒に散歩して、是非とも安産でと願っています。
アビは妹の事が大好きなので、
なんだか気遣って歩いているように見えました(^^)

アビ、あいかわらず高い所が好きですよ~。
なんとかと煙は、なんとやら・・・とはよく言ったものです。


  1. 2012/10/14(Sun) 21:22:28 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビちゃん 爆竹には免疫出来てなかったのね
至近距離で凄い音鳴るから 花火より怖いかも
ひとりでよく頑張ったね(^^)

妹さん二人目ですか?
元気な赤ちゃん生まれますように(祈)
不安そうに振り返るアビちゃん かわいいですね

  1. 2012/10/14(Sun) 21:46:48 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

そうなんですよね~爆竹はダメでした(--;)
犬や猫って、そういう事の聞き分けとか、ものすごいですよね。
足音だったり、車のエンジン音とか。家族か他人かわかったり。
鳥脅しは大丈夫でも、爆竹はダメという。

妹の子は2人目です(*^^*)
お祈りしてくださりありがとうございます。
健康であればありがたいです。

アビの表情わかりましたか!?
ね、ちょっと不安そうですよね(笑)
  1. 2012/10/14(Sun) 21:57:48 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

イベントが目白押しですね♪
うちの周辺はあんがい静かなんだけど
トライアスロンの号砲に、あずきは無反応だったけど
こちらが目が覚めてしまいました(@_@)

爆竹は強烈ですもんね。
アビちゃん、大丈夫だったかな?
でも、妹さんご家族に遊んでもらって良かったね。
妹さんの赤ちゃん楽しみですね(^^)

アビちゃん、リード引っ張らないなんて立派です。
あずきなんて興味あるものあったら
ウハウハ引っ張る困ったちゃんです(^^;
  1. 2012/10/14(Sun) 21:57:51 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

あずきちゃん、平気なんですか~~!!??
すごい!うらやましい!!さすがだなぁ~(^^)/
アビだったら腰抜かすと思う・・・

爆竹、相当びっくりしたような感じでしたよ~
部屋中ウロウロ、普段はキライで入らないお風呂に隠れたり。
でも今日、遠くの方で鳴る爆竹は大丈夫だったので
距離かなって思います。
ご心配ありがとうございます(*^^*)

そして!アビは、決してリードを引っ張らないわけではないですよ~!!!
お友達に会った時や、サッカーボールを見つけた時等は制御不能。
今日は母の殺気を感じ取ったのかも(笑)

  1. 2012/10/14(Sun) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

この季節はどこも秋祭りが行われていますね。
うちの周りは毎週だんじりが行われていますよ。

アビちゃん、爆竹は怖かったね、人間でも怖いもの。
うちのアビィだったら家に飛び込んできたでしょうね(=^・・^=)

妹さんお目出度なのですね、アビちゃんと運動してきっと安産ですよ(^0_0^)
  1. 2012/10/15(Mon) 13:21:03 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

だんじり!!すごーい( ☆∀☆)!
テレビでしか見た事ないのですが、それでもすごいもの!
生で見たらものすごい迫力でしょうね~!
アビィちゃんも見に行った事あるのでしょうか!?

アビィちゃんもアビと同じように花火とか苦手なんですね(/▽\)
小さい身体でガマンしている姿を想像すると…抱きしめたい!!

妹は3月に出産予定です。
アビと仲良くしてくれるかなぁと、今から楽しみです。
  1. 2012/10/15(Mon) 17:28:00 |
  2. URL |
  3. アビ母! #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/169-1642cee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
