アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あのコの今 :: 2012/10/10(Wed)

こんばんは!!


今日もいいお天気でした!
が、母はなんだか色んなことがあってちょっと疲れ気味??
甘いものでも食べて、明日もがんばろー!!!!!


さて、かれこれ5か月ほど前にさかのぼりますが
5月29日、我が家から巣立って行った保護犬「ぴーちゃん」。
とある事情で次の預かりさんの所へ行ったゴールデンの男の子です。

先日、そのぴーちゃんに会わせていただくことができました。

新しい預かり先で、それはそれは大切にお世話をしていただき、
保護当初は17キロのやせっぽっちだったのに24キロに。
汚れてぎざぎざにカットされた毛は、徐々に生えそろい。
なによりも、表情が別人のように穏やかになっていました。

このころとは別犬!(モチロンこのころのぴーちゃんも大好きですよ!)
お友達
なかなか里親さんが決まらないぴーちゃんですが、
ついにトライアルに行く事になったのだそう。
まだ決まったわけではありませんが、母はとっても嬉しかったです。


ぴーちゃんは我が家にいる時は、どこかいつもアビに遠慮をしていました。
アビを撫でている時は静かに待っていて、撫で終わると飛び込んでくるぴーちゃん。
お庭が大好きで、家の前の道路をいつもずっと見ていました。
誰かが迎えに来るのを待っていた?・・・のかも?
abby
動物に罪はありません。絶対に。


今回のトライアル、ご縁があるかどうかは分かりませんが。

でもきっと運命の人はどこかにいるから、ね、ぴーちゃん。

  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<今週末の出来事 | top | 3連休もいつも通り>>


comment

ぴーちゃん とっても優しいお顔
性格も優しくて遠慮深いのね
今回のトライアル ご縁があるといいね ぴーちゃん

ぴーちゃんって名前かわいい
何度も呼びたくなりますね(^―^)
  1. 2012/10/10(Wed) 23:40:38 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

ぴーちゃん、かわいいでしょ!?
そうなんです、名前もお顔もかわいいんです。
そして紳士なんですよ(*^^*)

後はホントに相性とタイミング!!

今回トライアルをお申し出頂いた方はすごく良い方だったと、
立ち合いに行ってくださった方がおっしゃっていたので
どんな結果であれ、真剣に考えて下さるだけでありがたいです。

モチロン、お婿入りになれば1番いいですけれど(^^)!
  1. 2012/10/10(Wed) 23:49:34 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ぴーちゃん良い表情してますね。
こんなに可愛いんだものきっと素敵な出会いがありますよ。
ホントワンコには罪がありませんものね。
幸せになることを祈るばかりです。
  1. 2012/10/11(Thu) 15:30:19 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

ぴーちゃんはこの時よりももっといい顔になっていましたよ~(*´∇`*)
大事にされるとあんなにも変わるのかと驚きました。

ぴーちゃんは今6歳です。
残りの犬生きっときっと幸せになれるはず!

犬は自分で犬生を選ぶ事ができないのだから、
人間には幸せにしてあげる義務があるのだと思います。
私もアビに何がしてあげられるだろうと、日々模索中です。
  1. 2012/10/11(Thu) 19:38:32 |
  2. URL |
  3. アビ母! #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは\(^-^*)
ぴーちゃん、とっても可愛いお顔してますね!!
こんな可愛い子が保護犬だなんて・・・(;>_<;)
本当にわんちゃんに罪はないのに、とっても悲しいです。
でも、ぴーちゃんなら幸せを掴める顔してるから大丈夫ですよね☆

アビ母さん、保護犬を預かったりもされてたんですね。(知らなくてすみません(>_<))。
簡単に出来ることではないので、素晴らしいですね。頭が下がります☆

  1. 2012/10/11(Thu) 20:14:55 |
  2. URL |
  3. かぢぼん #-
  4. [ 編集 ]

かぢぼん様!!

ぴーちゃんの笑顔にはほんとに癒されますよね~!
ご覧のとおりアビが愛想無しなので、ぴーちゃんがシッポフリフリで
近寄って来てくれたりした日には母はメロメロでした\(*>o<*)/

私はたまにちょっとしたお手伝い程度の事しかできないので
そんなお褒め頂けるような身分ではないのです。
でも、みんなが少しずつ出来ることをしたら、
それはきっと大きなことも成しえるのではと思っています(^^)
  1. 2012/10/11(Thu) 20:36:48 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

あずきの出身の保護団体でも、最近ゴールデンのコがいるので
(そういえば、ぴーちゃんどうしたかなぁ)と思ってました。

こればっかりはご縁のものなので
出会いは遅くても
ぴーちゃんきっと良縁に恵まれると思います(*^^*)

前回のコメ、ごめんなさーい。
イベントなんですよ~ すんごく引っ張ってしまって
出し惜しみするわけじゃないんだけど
熱いうちにブログにちょこっと書こうとは思いますm(__)m

  1. 2012/10/12(Fri) 01:36:08 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

そうそう、そうなんです。
あのぴーちゃんがついにトライアルに~( ;∀;)
結果はまだ分かりませんが、ぴーちゃんの良い所が伝わるといいなぁと
切に願っておる次第です。

そして、山ガール外れたかぁ~!
そりゃそうですよね、山ガールならあずきちゃんも一緒に
行きますよね~!
記事アップ楽しみにしてます♪
  1. 2012/10/12(Fri) 16:34:03 |
  2. URL |
  3. アビ母! #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/168-8f62a81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
