アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日は勉強?? :: 2012/10/03(Wed)

こんばんは!!


まだまだ日中は暑く、でも夕方は肌寒い・・・
長袖?半袖?どっちにしようか毎朝迷う、今日この頃です。


今日はアビのお仲間と勉強会。
犬10頭、人間10人。
先生のお話をみんな真剣に聞いて取り組んでいました。
アビもまた頑張らなくちゃなと・・・


ほらー、見てみなよ、アビ。
abby
練習中の犬をみんな(犬も人も)自主的に見て学んでいるぞ~!
なんて賢いんだろうねぇ、あの子たち。
窓の外を見てるのはアビだけよ・・・。


なに、その笑顔は?
abby
ごまかされないぞ!!!
隣のくるみちゃんの「アンタ達、真面目にやりなさいよね!!!」な視線が痛い。


という事でこの後すこーしだけ練習した母とアビでした。
(いつも練習の邪魔係の母とアビ。)
  1. トレーニング・セミナー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<例のアレ、到着!! | top | かくれんぼ>>


comment

わんちゃん達はいろいろ訓練して賢くなっていくのね~
アビちゃんもしっかりお勉強に参加してえらいわよ(*´∀`*)
上手に出来ると おやつが貰えるのかしら?
猫には絶対無理な事よね・・・・
老後が心配なので 介護猫になってくれると安心なんだけど・・・

アビちゃん エヘヘッの笑顔がかわいい♪

P.S ドラキチのお父様 気持ちはわかるぅ(笑)
   今日の試合は10-1で負け 途中で帰りたくなりました(-_-;)
  1. 2012/10/03(Wed) 23:43:40 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

アビは訓練なんてカッコいいものではないですが、
せめて人様にご迷惑をおかけしない程度には
しつけないといけないかなと思っています^_^;

みんな上手に出来たらオヤツが貰えたり、
いいコいいコしてもらったりしてますよ(^^)

以前ドッグカフェに猫ちゃんを連れてみえてる方がいましたが、
すごくお利口でアビともご挨拶してくれました。
あれはしつけとかではなく性格的なものなんですかね?


そして…、
ドラキチ親父のおかげで
好きなテレビは全然見られない幼少期を過ごしたので、
当時は野球自体をわずらわしく感じていましたが、
今となっては父の元気を支える物の一つになっているので感謝です。

しかし、10ー1は残念でしたね~(´Д`)
  1. 2012/10/04(Thu) 00:36:08 |
  2. URL |
  3. アビ母! #-
  4. [ 編集 ]

あはは、アビちゃんたしかに笑ってる~^^
このくらい余裕だよの笑顔だよね。
だって絶対にアビちゃんは賢いもん。
窓の外を見ていても、成績はトップだよね(^o^)
  1. 2012/10/04(Thu) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

アビ、絶対にふざけてる顔だと思いますよね~!!??
全っっっ然余裕じゃないんですよ!?
なんだかヘラヘラしてるんですよ、いつも。

アビィちゃんはいつもキラキラのまなざしで
ママの事をよく見ていますよね~?
カメラを見る目が素敵だもん!!!
  1. 2012/10/04(Thu) 23:41:40 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビ母さん、こんばんはー(^_-)-☆

うわぁ!うわぁ!本格的な練習してますね!
アビちゃん!あっち見なくていいのぉ~~\(◎o◎)/!?
って、なんだかアビちゃんの余裕顔見ていると、相当大物に見えますよ(^o^)丿
お隣のくるみちゃんの表情もまたいいですね(^u^)♪

アビちゃん、今でもおりこうさんだけど、もっともっといいコちゃんになって行くんだね(^_-)-☆

そういえば、前回のアビちゃんのヘソ天にかなり癒されましたぁ~~!!
大型犬も、あんな風に寝ちゃうんですね(^◇^)

  1. 2012/10/05(Fri) 01:23:02 |
  2. URL |
  3. かぢぼん #-
  4. [ 編集 ]

かぢぼん様!!

そうなんです!みんな超お利口でレッスンしておりましたよ~~!
ホントちゃんと見て勉強した方がいいですよね!!とか言ってる私も
レッスンを見ずに自分の犬の写真を撮っていたわけですが・・・(笑)
アビ、いいコちゃんになれるかなぁ・・・想像つかないです(^^;)

そうそう、アビもよくヘソ天しますよ~
お友達のゴールデンさん達もよくしてますU^ェ^U
  1. 2012/10/05(Fri) 12:58:49 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

先日はコメントありがとうございました★

アビちゃん、キチンと訓練受けて
ボブなんかよりずっとお利口じゃないですか!

他の方のコメントにもあるように
確かに余裕の笑に見えますね(^ ^)
外をみてても最後はアビ母さんの視線に気付いて
ちゃんとアイコンタクトを返してくれてるので
きっと、何処を見てようがアビちゃんなりにちゃんと学んでるんですよ♪
  1. 2012/10/05(Fri) 15:59:26 |
  2. URL |
  3. ボブmama #-
  4. [ 編集 ]

ボブmama 様!!

コメントありがとうございます~(*´∇`*)

いえいえ、会場と写真のコ達がお利口なので、
相乗効果でキチンとしつけられている風に見えるだけです^_^;
私から見たら、ボブくん、めちゃめちゃお利口だと思いますよ!!

根拠のないこの自信に満ち溢れた含み笑いがよく分からないですよね…
アイコンタクト、出来たらいいのですけどね…( ̄▽ ̄;)
道のりは長そうです!

  1. 2012/10/05(Fri) 21:17:38 |
  2. URL |
  3. アビ母! #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/165-ed6eef1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
