アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

かくれんぼ :: 2012/10/01(Mon)

こんばんは!!


昨日の台風、色んな所で被害があったようですね・・・。
アビ家のあたりは、竹林が倒れたり、川が増水して危なかったりでした。
朝起きたら駐車場が葉っぱだらけ。掃除せねば。


今日は台風も去りいいお天気だったので
洗濯をしたり昼寝をしたり
昨日行けなかった散歩に行ったりと有意義に?過ごしました。


夕飯も済み、ふと見ると、
リビングでアビがいつものようにごろりん。
abby
相変わらずだなと思い写真をとっても無反応。
母は郵便受けを確認しに玄関へ。
そして戻ってくること5秒ほど、でアビの姿がありません。


探してみると階段の上から勝ち誇った顔でこちらを見てきます。
abby
「なにがよ?」と思いながらもトイレに入って、出てくること30秒。
また、階段の上にアビの姿は見当たらず。


2階や風呂場なんかも探しましたがおらず、
結局、なぜか普段は入らないハウスの中に。
また勝ち誇った顔でこちらを見てきます。
abby
ここで母は思ったのです。
「これはかくれんぼではないのか!?」と。


娘から母への挑戦状というわけか。
血は繋がらずも親は親!受けて立とうじゃないの!!


2階に洗濯物を片付けに行き、意を決してリビングへ戻る!!!
「どこだ~~~~!」
・・・・・。
abby
なんて冷たい視線。



こんな夜中に犬を相手になにをしていたのか。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<今日は勉強?? | top | うさぎのうさ>>


comment

むふふ。。。お茶目なムスメさんですね~(笑)

特に階段から挑戦状を叩きつけるようなあの姿、、、笑えます(≧∇≦)
ほんと、ワンコって(なに考えてんだか)って
思うことありますよね~

それにしても、この勝負、アビ母さんがオニということで
アビちゃんに勝ったのでしょうか?
夜中にちょっと熱くなったように見受けられましたが(≧m≦)
  1. 2012/10/02(Tue) 00:08:15 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷっ アビちゃんにすっかりペース握られましたね
階段の上から見下ろすアビちゃん ドヤ顔してるんだろうな~
私もよく禅と追いかけっこします 
すぐ疲れてペタッ座りこんじゃうんのは禅です
私 まだまだ体力あるのかも いや禅がひ弱なだけね(笑)

アビ母さん イケイケに爆笑しましたww
  1. 2012/10/02(Tue) 00:18:37 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

熱くなっちゃいましたよ~~~!!

一緒に暮らせば暮らすほど犬という生き物は不思議ですよね。
ホントは全部分かってんじゃないのかという錯覚さえ覚えます。
階段の上から見下ろすアビ・・・怖いですよね。

かくれんぼという遊びのルールうえでは母の勝ちですが、
なんだか負けたような気がするのは私だけでしょうか!?
  1. 2012/10/02(Tue) 00:35:31 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

やっぱりわたしって遊ばれてますよね(笑)
なんか絶対わざとな気がするんです。

禅くんとの追いかけっこ、楽しそう!!!
禅くん、「きゃ~~~~」って嬉しそうに逃げたりしそうだもの。
犬ってものすごい体力で人間なんかかないっこないのですが、
猫さんてどうなんですか~?

禅くん、ママに負けるな~!

  1. 2012/10/02(Tue) 00:41:15 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

あはは、アビちゃんの目お母さん一人で何やってるのって感じですね。
ホントにかくれんぼだったら楽しいだろうね。

うちもたまにアビィどこ?って探す時があります。
意外なところに潜んでいるときありますよね。
ワンコ行動は読めませんv-292
  1. 2012/10/02(Tue) 09:59:47 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

完全に踊らされた感じですよね。
でもあまりにもいつもと違う行動だったので、
もしかしたら雷が鳴ったり、花火の音がしたのかも??

アビィちゃん、小さそうだからますます探すのが大変そうですね!!
狭ーい所にも入れそうだし、探し甲斐がありそう(^^)
  1. 2012/10/02(Tue) 10:45:41 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/164-f205b5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
