アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

うさぎのうさ :: 2012/09/30(Sun)

こんばんは!!


今日はアビと一緒に出掛ける予定だったのですが、
台風のため中止・・・

アビには留守番してもらってお友達のお家に行ってきました。
暇仲間(勝手に仲間にしてごめーん(笑))4人で集まり
お菓子やケーキを食べながらおしゃべり。
楽しかったです!!


帰宅後、幼馴染からメールが来ました。
以前ある事情で保護されたうさぎの「うさ」を引き取ってくれた幼馴染。


日中は、お庭に作られた「うさ専用広々ケージ」にいる「うさ」ですが
今日は台風なのでお家の中で1日過ごしていたのだとの事。

そして引き取られてから初めて獣医さんで爪切りをしてもらったようですが、
2度ほど脱走劇があったものの無事爪切り完了。
初めての経験に帰宅後もしばらく震えていたり落ち着かなかったそう。


うさ、小さな身体でがんばったんだね~!!
20120930_202731.jpg
か、かわいい・・・。
今日はゆっくり寝てね(^^)
  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<かくれんぼ | top | 習い事>>


comment

暇仲間です(^皿^)♪
昨日はありがとうございました(^^)
台風去っていって良かったですね!

うさちゃん大切にされていて幸せですね~♪
素敵な家族に巡りあえて良かったですね(*^o^*)
  1. 2012/10/01(Mon) 18:49:49 |
  2. URL |
  3. ハス #-
  4. [ 編集 ]

ハス様!!

あははは、全員勝手に暇な人って事にしちゃったよ!
我が家も台風被害なくてほっとしました。

うさ、すごく大切にされています(^^)
家族がうさの気持ちを尊重してくれているから、
幸せなコだなって思います。
  1. 2012/10/01(Mon) 20:36:18 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー!(^^)!
最近うさぎさんのブログも見ることがありますが、ホント癒しキャラですよね~~。
うさちゃんも爪切りって必要なんですね!!初めて知りました^^。

アビちゃん、台風で出かけられなくて残念でしたね(~_~;)

  1. 2012/10/01(Mon) 22:54:02 |
  2. URL |
  3. かぢぼん #-
  4. [ 編集 ]

かぢぼん様!!

こんばんは!
かぢぼんさん地方は台風被害は大丈夫でしたか??

うさぎさんも爪切りするなんて、私も知りませんでした!
噂によると、うさぎさんは歯がどんどん伸びてくるので
固いものを食べさせないといけないとか・・・。
伸びちゃったら獣医さんで歯をカットするんですってー!!!
  1. 2012/10/01(Mon) 23:09:13 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/163-4ade981f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
