アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アビ、それは精神力 :: 2012/09/26(Wed)

こんばんは!!

今日も暑い1日でした。
暑さに負けず今日も屋外ドッグカフェへ。
今日はリルとコロ助ちゃんが一緒に行ってくれました。


お店の方のお気遣いで日陰にテーブルを置いていただけたので
思ったより涼しくて、アビも休みながら走っていました。
abby
お友達のママからオヤツをいただいたり
次々知っている子が来て楽しかったね!(写真撮り忘れ・・・)



さて、昨日のブログで少し触れましたが、
先日10日間の北海道旅行に行っていたコロちゃんファミリーから
お土産をいただきました~~\(^^)/


ちょっとしたハプニングはありましたが(笑)、美味しくいただいておりますよ~~!
雑貨


そして、こちらはお守りなのですが、矢印の所の文字が見えますか???
雑貨
「アビ 精神力」と書いてあります!
アビという鳥がいるそうで、その鳥が精神力の象徴で、モチーフなんだそうです。
「アビ」という文字に素直に反応したコロママ(笑)

このお守りで、きっと母もアビも強靭な精神力を身に着けられると思います!!
これ以上強くなってどうするのかはさておき、ありがとう!!!


早速アビの近くに・・・
abby
おっっ!?心なしか、目に力が~!!???(笑)
アビ、その名の通り心の強い子になりますように。

あ、来年花火を見に行くときには絶対持って行こう・・・。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<習い事 | top | お友達と一緒だと>>


comment

アビ母さんこんばんはー(^o^)丿

アビちゃん、いっぱいお友達がいて羨ましい(*^^)v
今日もいっぱい遊んだんですね♪
1枚目のアビちゃんの近くにいるわんちゃんって、ドーベルマンですか!? アビちゃんより結構大きい\(◎o◎)/!

アビちゃんって花火怖がっちゃうんですか?
クロエもチョービビっておりましたが、やっぱりわんちゃんはあの大きな音は怖いですよね(>_<)!
逃げて迷子になっちゃったコとかもいるみたいなので、お友達から頂いた御守りで来年は平気になるといいですね☆

アビちゃんは、眼力は前々からあると思いまっせ!!
  1. 2012/09/26(Wed) 22:04:01 |
  2. URL |
  3. かぢぼん #-
  4. [ 編集 ]

かぢぼん様!!

こんばんは!
今日も遊んできました!
1枚目の犬はドーベルマンのリルちゃんです。
アビの倍の体重なので、かなり大きいですが、
ドべのわりには小さいようですよ~。

アビ、花火ダメなんです…クロエちゃんもですか~?
花火って、大きな音と、派手な見た目と、どか~んの時の空気の振動と、
全部がこわいんじゃないだろうかーと思っています。
しかも夏しかあがらないから、なかなか克服できないんですよね。
お守り効果に期待して来年の夏を迎えたいと思います!!

アビの眼力、ありますか(笑)!?
確かに、アビと目が合うとフリーズするワンさんて多いかも!?
  1. 2012/09/26(Wed) 22:26:13 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

こちらも日中の日向はさすがに暑いです。
でもアビちゃん、さすが強靭な精神力を持っているだけあって
暑さに負けずランで楽しんだようですね(^o^)

“アビ 精神力”って、なんだかピッタリ~!!
ステキなお土産いただきましたね。
うちだったら北海道産のあずきとベタなとこですね。

涼しくなって、アビちゃん山ガールへと移行したようで。。。
アビ母さんのところはワンコが好きそうなスポットが
いろいろあるんですね。
実はあずきも最近、アビちゃんと同じく山ガールしました。
また機会をみてUPします(^^)
  1. 2012/09/26(Wed) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

アビに「精神力」って、なんかいいなと私も思いました!!
他にどんな意味のあるモチーフがあるのか分からないですが、
何となく「優しさ」とか「美」とかは絶対に違うと思うので。
ほんとに素敵なお土産をいただきました(*≧∀≦*)


我が家の辺りはドが付く田舎です( 〃▽〃)
犬には暮らしやすいかもしれませんね~!

あずきちゃんも山ガールしてきたのですね~☆
山道を楽しそうに走るあずきちゃんの様子が目に浮かびます♪
アップされるのを楽しみにしています~(^^)
  1. 2012/09/26(Wed) 23:57:24 |
  2. URL |
  3. アビ母! #-
  4. [ 編集 ]

あ 六花亭だ (笑)
老舗のお菓子屋さんなので よくお土産に買い求めます
ホワイトチョコが有名ですよ

アビ 精神力~ ふふっ よく見つけましたね♪
どんな鳥なんだろう 気になるww
  1. 2012/09/27(Thu) 00:05:56 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

うふふ、ぽちさんには見慣れたカンジのモノですよね~(^^)
フリーズドライのイチゴにミルクチョコとホワイトチョコがかかっていて
甘酸っぱくておいしかったです!

アビという鳥、ネット検索してみたのですが、
ちょっと変わった鳥でした。

コロちゃんも一緒に飛行機でそちらに行ったようなんですが、
犬連れで遊べる所や泊まれる所もあって、
いつか行きたいなぁとますます思いました!
  1. 2012/09/27(Thu) 08:43:23 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

「アビ 精神力」わたしもなんか嬉しい♪

そのお守り私も欲しいので、北海道の親戚に頼んで送ってもらおうかな。
だってアビちゃん、お目々が輝いているもん。

でも、アビィには効き目無いかもね(^_^;)
  1. 2012/09/27(Thu) 17:17:29 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

ね!ね!嬉しいですよね~!そして素敵ですよね~?
コレいただいた時、すっごく嬉しかったんです(^^)

北海道にご親戚がいらっしゃるなら探していただいたらよいですよ~!!いつも冷淡なアビの目がこんなに輝くのですから~~(笑)

きっとアビィちゃんにも効果ありですよ!
だってあたしたち「アビ」仲間~~(*^^*)/
購入された際には是非ともおしえてくださいね!
  1. 2012/09/27(Thu) 20:10:19 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

精神力、あたしにかなり足りないものだわ。。。。。(汗)
  1. 2012/10/01(Mon) 13:39:00 |
  2. URL |
  3. リルママ #-
  4. [ 編集 ]

リルママ様!!

いやいや、あなたのゆるぎない精神は尊敬に値しますよ!!!
  1. 2012/10/01(Mon) 20:29:07 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/161-313c5e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
