アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

動物愛護週間イベント その2 :: 2012/09/21(Fri)

こんばんは!!


今日は曇り空で涼しい1日でした。


そんな今日は朝からアビと一緒にイベントへいきました!
最近、しつけ的な事がメインになっていて、
アビと楽しくコミュニケーションをとる事をしていないように思っていたので
今日は犬とのゲームという事だったので、アビとたくさん遊びたいと思い参加しました。


最初のゲームはイス取りゲームでした。
イスの周りをまわって、音楽が止まったらイスを奪うという基本はそのままですが、
ここは犬連れ!
音楽が止まったら、犬にお座りをさせてからイスを奪いに行きます。
途中で犬が立ってしまったら、また犬の所に戻ってお座りをさせます。
これがなかなか、難しい!!!

初めは遊びのつもりでも、だんだんムキになったり(笑)
アビはすごく楽しいようで、シッポブンブンでした!
結局母も本気になってしまい、結果最後まで残りました~~!!


次は飼い主当てゲームです。
お面をかぶった人たちの中から飼い主を見つけられるかというゲーム。
これは全頭クリア!アビも来てくれてホッ・・・。


そして次は障害物レース的な「ラリーオビディエンス」。
髮題イィ
写真のように、看板の指示に従いながら
障害をクリアするタイムを競い合うゲームです。
これにもアビはノリノリ(^^)とっても楽しそう!
そんなアビの姿が見れて、母も楽しさ倍増~~!


最後はお土産争奪ゲーム!!!!メラメラ~~!
ルールは・・・
フラフープの中に犬を座らせるか伏せさせて、
飼い主は床に散らばったお宝をとりに行き、犬の待つフラフープの中に運び込みます。
ただ途中で立ってしまったら、運んだお宝は元の位置に戻し、
またお座りか伏せをさせてからでなければいけません。
髮題イィ
このゲームの難しさは、お宝の袋の中にご飯やオヤツが入っている事!!
それから、フラフープの目の前に犬用ガムがばらまいてあるんです・・・

しかし!!!そんなトラップにも負けず、
母の愛の力(目力で?)でアビは立つことなく見事お宝大量ゲット~~~!


ホントに楽しいゲームばかりで、
アビのあんな楽しそうな顔を見れた上に、お土産付きで最高でした(*^^*)


午後からはこの前先生に作っていただいたモールを
今度は自分でやってみようと思い、ワークショップに参加しました。
で、出来上がったのがこちら・・・
髮題イィ
白犬&黒犬、ふたり合わせてアビカラー。
ポイントはアビと同じ左耳の半立ちです。
やればできるもんです。


さて、今日も会場には可愛いお友達がたくさんいました。

ふく君(1歳)さち君(2か月)
縺雁暑驕�
ずっとふたりで小さくワンプロ。かっわいい~!!!

くるみちゃん&まるこちゃん
縺雁暑驕�
写真撮影の順番待ち中。お利口だね~。

キュートちゃん(8か月)はじめまして!
縺雁暑驕�
おでかけが嬉しいのかな??笑顔が可愛い!会えてうれしいよ(^o^)

毎度のコロ助君(以前の写真ですが・・・)
縺雁暑驕�
写真家さん絶賛のお利口っぷり!!助さんには朝飯前よね(^^)

2日連続登場のダッシュ(昨日の写真ですが・・・)
縺雁暑驕�
まだ3か月のダッシュ、上手に写真が撮れました。

そして、しのん(ちょっと前の写真ですが・・・)
縺雁暑驕�
まだ8か月のしのん。小さい子供さんとの撮影でしたがよく我慢できた~!


今日のイベントは人と犬の笑顔があふれる素敵なイベントでした(*^^*)U^ェ^U
こういうイベント、いっぱいあるといいなあ~。
abby
アビもそう思うよね!!!
スポンサーサイト
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<秋の遊び | top | アビの新しいお友達(イケメン)>>


comment

とっても楽しそうなイベントですね。
アビちゃんさすがボーダーやね、頭の良さはピカイチだもんね、どんなゲームでもどんと来いって感じですね。
うちのアビィだったら何一つクリアできないやろうなv-292

アビちゃんの楽しそうな笑顔を見れて最高の一日でしたねv-291
  1. 2012/09/21(Fri) 22:34:18 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

いえいえ、ボーダーにも色々おりまして、
アビは全然ピカイチ!って感じではないですよ~(^o^;)

でも、犬種的には、頭がいいからこそ、
人間が先回りしておかないといけなかったり
常に頭を使わせる事をさせないといけなかったり・・・と。
それなりに飼い主も時間や体力は必要だと思います・・・。
お散歩も1日10キロぐらいは歩きますよ~(笑)

アビィちゃん、きっとできますよ!
1歳のちわわちゃんもハードルを飛んでいましたし、
ダックスちゃんは2種目優勝でしたもの(^^)
大きいから有利かと思ったら大間違いでした~!

楽しかったからよしとします(^^;)
  1. 2012/09/21(Fri) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうなイベント~♪
うちは飼い主宛てゲームすらムリっぽいです(-_-;)
でも ゲームでついついむきになっちゃう気持ちわかるなぁ(笑)
アビちゃん オールクリアで凄い!

楽しそうにゲームをする姿思い浮かべたら 
私もちょっと楽しい気持ちになりました
アビちゃん おりこうちゃんね~(´ω`◎)

  1. 2012/09/21(Fri) 22:50:34 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

いや!絶対に禅くんとなっちゃんはぽちさんを見つけますよ!!
ゆーっくり近寄ってきて、静かにすうっと匂いを嗅いでくれそう(*^U^*)
ねこさん大会、見てみたい~!!

しかし、私という人間はホントに大人げないんです・・・
なんかもう、むきになっちゃうんです~
アビもそんな私のただならぬ殺気を感じ取ってがんばったのかも。

アビはダメ母のフォローが大変だと思います(笑)



  1. 2012/09/21(Fri) 23:00:04 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

さすが、アビちゃん!

ゲームをクリアするのも、もちろん嬉しいけれども
アビちゃんが楽しそうにしている姿を見るのが
いちばんの喜びですよね。
ワンコ達の笑顔をみると、こちらも嬉しくなりますもんね(*^^*)

楽しそうなイベントですね♪
あずきにはレベルが高そうですが(^^;
でも、こういうイベントって飼い主が競技に参加したりで
なかなか写真が撮れないんですよね。。。
  1. 2012/09/22(Sat) 22:39:28 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

そうなんですよね(*^^*)
犬達が飼い主さんと嬉しそうに走ったりしているのを見ると
なんだかジーンとしてしまいます( ;∀;)(歳かしら?)

イベント楽しかったですよ~☆☆☆
全然レベルが高いとかじゃなく、
失敗も出来ない事もご愛嬌で、みんなで大笑いしながら
和気あいあいとした本当に温かい雰囲気のイベントでした♪

アビもトンネルをくぐらなかったり、なかなかお座りしなかったり…
でもとっても楽しそうだったので全てオッケーd(⌒ー⌒)!

あずさくさんのおっしゃる通り写真は撮れません…( ̄▽ ̄;)
誰か一緒に来てもらわないといけませんね^^;
  1. 2012/09/23(Sun) 08:36:38 |
  2. URL |
  3. アビ母! #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/158-2e4b8c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
