アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

動物愛護週間イベント :: 2012/09/17(Mon)

こんばんは!!


今日は雨が降ったり止んだり、
風も吹いたり止んだり、
まだ台風の影響があるらしく、ヘンなお天気でした。


そんな今日は、今週が動物愛護週間という事で
色んなイベントが催されている動物総合センターへ遊びに行ってきました(^^)


まずは、石に動物の絵を描いて下さる方のブース。
髮題イィ
左の青い猫は小学4年生、真ん中の青緑の猫は小学2年生、
一番右のは20代女性の作品です。
先生が丁寧に教えて下さるので、
小さなお子さんでもとっても上手に描けますよ~!


そして、そして、驚きなのが先生の作品!!!

こちら!!!!!
髮題イィ
これ、絵です。
石に描かれた絵なんです。

実物を見るともっとびっくりするのですが、
ホントにそこに猫がいるようなんです!!!

石の凹凸と丸みを利用して描かれていて、浮き出して見えました。
こちらはオーダーもできるそうで、猫以外に、犬やウサギも大丈夫との事。
アビもお願いしようかなと考え中です。
(猫ちゃんのほうが立体的に仕上がるそうです。猫ちゃんの飼い主様方、いかがでしょう?)


お次はモールブース!
犬や猫、お魚などなど色んな作品がありました。
今日の体験では犬とさくらんぼを作っていました。
髮題イィ
じゃん!!可愛いですよね~!
でも、私は不器用なので、先生に作っていただいた本体に、
目、鼻、リボンをつけただけですが・・・


それから、もう一つ、
世界中の犬達の写真を撮っているプロのカメラマンさんのブース。
飛び入りにもかかわらず、快く撮影してくださり母感激。

アビの写真をと思っていましたが、なんだか勢いで母も一緒に(*^^*)
でもこんな機会はめったに無いのでいい思い出になりました!

けれど、どうせ撮ってもらうんなら、
ダイエットして、美容院行って、バッチリメイクで、
一張羅を着てくればよかったなあと思いました。


写真は後日郵送だそう。
abby
今からとっても楽しみです!
スポンサーサイト
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<アビの新しいお友達(イケメン) | top | 昼下がりの恐怖>>


comment

石のアート凄いですね これって絵具でしょうか
とってもかわいい♪
猫のフォルムって丸石に似てますものね
私も作ってみたい・・・

ストラップもかわいい!
白黒で作れたら アビストラップだったのに残念よね(*´ー`)
お写真来たら是非是非紹介して下さいね
プロの方に撮影してもら機会はなかなか無いですもの
楽しみ楽しみ~♪
  1. 2012/09/18(Tue) 00:19:55 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

石猫さん、すごいですよね~!
アクリル絵の具で描いた後にニスを塗ってましたよ!!
お外に飾っても大丈夫だそうなんです。
他にも色んな猫さん達の作品があり、
本当に驚きました!!(゜ロ゜ノ)ノ
ぽちさんのおっしゃるように、猫さん達のまあるさが
立体感を出すのに良いそうですよ♪

ぽちさんも機会があれば是非チャレンジを!
そして禅くんとなっちゃん像を!

オーダーも素敵でした。
本当にそっくりに作ってくださるんですよ♪


そしてストラップ、可愛いですよね!
ボーダーコリーのように2色使いとかになると
難易度が増すらしいですよ~( ̄▽ ̄;)

写真、出来上がってきたらまた見てやってください(*≧∀≦*)
  1. 2012/09/18(Tue) 00:30:29 |
  2. URL |
  3. アビ母! #-
  4. [ 編集 ]

アビちゃん良い顔してるね、とっても可愛いよ
母さんとのツーショット出来上がりましたらぜひアップお願いします(^^)

石のネコちゃんの絵すごいですね。
ホント生きてるみたいに見えますね。
  1. 2012/09/18(Tue) 14:58:07 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

このアビの写真は夕食後なので、こんなご機嫌顔なのです(^^;)
普段は愛想なしですよ~!

カメラマンさんに撮っていただいた写真、
2枚は大きく焼いて頂けるそうで、他10ショットがデータ渡しだそうです。
アビの写真は素敵に撮れていたらアップしたいですが、
母の醜態はとても世間様にはお披露目できませぬ・・・(笑)

石猫、すごいんですよ~!
わんちゃんも描いていただけるそうで、
昨日はゴールデンレトリバーを描いているのを見学しましたが
ものすんごい仕上がりでした~!

  1. 2012/09/18(Tue) 19:45:24 |
  2. URL |
  3. アビ母! #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/156-00afb42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
