アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

梨狩り&バーベキュー♪ :: 2012/09/09(Sun)

こんばんは!!


今日も朝から良いお天気。
アビ家のあたりは掃除と防災訓練の日でした。

朝から側溝の掃除や草刈りをしたり、
公民館で防災についてのお話を聞いたり
消火器の使い方なんかもやりました。
ふむふむ…

先日、アビの仲間たちと災害時のペット同行避難について
色々な話をしたばかりだったので
あらためて、なにかが起こった時に一緒に避難できるように
ハウストレーニングや係留トレーニングなど
しっかりしなくては!と思いました。


午後からは、御世話になっている方よりお誘いいただき
梨狩り&バーベキューに行く事に(*^^*)
しかも犬同伴もオッケーが出ました~♪
abby
総勢30人ほどプラス2ワン!!


梨畑に到着すると、
まずは梨畑のオーナーさんであり今日の会の主催者より
美味しい梨の見分け方や取り方の説明。
譴ィ迢ゥ繧�
子供たち、真剣に話を聞いていましたd(⌒ー⌒)!


こちらは本日アビと一緒に参加した
レオン(セッターmix♂1歳)
縺雁暑驕�
梨畑は梨の木のおかげで一面涼しい木陰が広がっています。

アビもオフリードでドッグラン状態で走らせてもらえました( ☆∀☆)
abby
涼しいし、下はしっとりした土で足にも優しい。
こんなランがあったら最高だよね~とみんなで話していたら
オーナーさんより
『来年の夏までにはランにして解放できるようにするつもり』
とのお話をいただきました(*≧∀≦*)やった!!

犬や人が頻繁に出入りする事で、
梨を狙いに来る猿が減るのだそう\(゜o゜;)/
お互い利点アリという事で、是非とも実現したいです。


レオンもママとダーッシュ(・o・Ξ
縺雁暑驕�
気持ちいいね~(^^)


梨をたんまり収穫した後は、
おまちかねのバーベキュータイムです!
abby


男性陣がひたすら焼いたり、お酒を振る舞ってくれるので
女子達は全く立つ事なくひたすらに食べ続け飲み続け…
繝舌�繝吶く繝・繝シ
とっても高級なやわらかーい牛肉もいただき、
最高なひとときでした♪ヽ(´▽`)/


最後はみんなでお片付け~。
abby
アビもみんなにいっぱい遊んでもらえて
楽しい1日になりました!!


来年の夏には、この梨畑のランで走れるといいなぁ♪
スポンサーサイト
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<かぼちゃ | top | 気持ちをきりかえて!>>


comment

アビちゃ~ん!
ほっかむり姿が似合う~ すんごく可愛い!!!
似合いすぎて、必須アイテムになりそうですね。
レオン君、ぱっと見ラブみたいだけど
よく見るとセッター?

梨狩り&バーベキューって
いい組み合わせですよね~
おいしいお肉を食べ脂ぎったあと
梨がサッパリ、ジューシーで♪

それにドッグランになるとは素晴らしいお話しですね!
そういえば、わたしも畑を猿が荒らすから
あずきの匂いをつけてほしいと言われたことあります。
どこも猿には困ってるんですね。

アビ母さん、“あずきをさがせ”を探してくれたんですね。
ご苦労おかけしましたm(__)m
  1. 2012/09/10(Mon) 22:04:02 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

普段立ち耳のアビはほっかむりで耳がなくなると
全然違う生き物になるのでおもしろいのです。

でもこのほっかむり、実は・・・
バーベキュー中に、道行く人に急に吠えたので
「田吾作の刑」というダサいネーミングの(全国の田吾作さんごめんなさい。)
罰を課せられている最中なんです(笑)

レオンは東日本大震災の被災犬の産んだコで、
愛護団体に保護されたのち、今のご家族に出会いました。
母がセッターなのは確実ですが父は不明なので、
もしかしたらラブもはいってるのかもしれません。
震災を乗り越え、今はご家族にホントに大切にされています(^^)

梨、最高でしたよ~~~!
でも、お肉が焼けるのを待てず、先に丸かじりしてしまいました(笑)
来年はお肉を食べてから、デザート感覚で行きたいと思います!

あずきちゃんもお猿退治を頼まれたんですね!
モンキードッグとまではいかないとは思いますが
走るだけでいいならいくらでも!って感じなのでありがたいです。
お猿さん達も食べ物に困っているんですかねぇ。

  1. 2012/09/10(Mon) 22:26:35 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビちゃんのほっかむり なんてかわいんだろ~❤
思わずニヤニヤして眺めてしまいました ←怪しい人

私はくだもの狩りをした事がないんです
札幌方面でそういった場所が少ないせいもあるのですが
子供の頃から なじみのない行事です
なので  梨狩り羨ましい~~~~~~!!!
食べ放題とか行ってみたいわぁ

出来れば アビちゃんと一緒がいいなぁ (夢)
  1. 2012/09/10(Mon) 22:33:31 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

アビのほっかむり、この日きていた方々にも「似合う!」と好評でした。
どこか、犬用のもんぺって売ってないのかしら???

北海道はなんでも美味しい!!のイメージですが
札幌の方は果物狩りはマイナーなんですね~!
本州へお越しの際は是非果物狩りしてみてください(^^)
その時にはほっかむり犬も一緒に(笑)
あ、もちろん禅くん&なっちゃんもほっかむり猫で!!!
  1. 2012/09/10(Mon) 23:25:01 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/153-83da5424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
