アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

遊ぶしかない!で遊んできました。 :: 2012/09/03(Mon)

こんばんは!!


今日は秋を感じさせるお天気でした。
なんて過ごしやすいのだろう。


そんな今日の朝のこと・・・
昨日の雨により、本日計画されていた川遊びが中止になり
ションボリしていた母とアビのところへお誘いのメールが!!


こんな「遊べ!」と言わんばかりの日に断る理由があるわけない!

ということで、久しぶりに行ってきました。
abby
ランへ。


しかし、入場10分で鳥脅しの花火がバンバン鳴りだし
アビのテンションはみるみるうちに下がりまくり・・・

慣れない場所でオフリードだったので焦りましたが、
パニくることなく、怖がりながらも歩けていたので、
また1つ成長したカンジでした。


今日一緒に遊んだお友達は2回目の登場「しのんくん」。
初ドッグランにウキウキ!!!
8か月のパピーですが犬種が犬種なだけに
ものすごいスピードで走り回っていました。
縺雁暑驕�
なぜか足洗い場の中で座っているアビはスルーしてください。


しばらくすると、シベリアンハスキーや秋田犬が遊びにきました。
しのんは楽しそうに寄って行きましたが、
アビは人犬見知りな上に、ずーっと鳴り続ける花火が後押しして
abby
完全無視。


ランに来たのに、これで終わりか・・・と諦めかけたその時、
プールがある事を思い出し、一応アビを誘ってみると
まさかの乗り気。
abby
しのんに付き添われプールサイドへ。

無表情のまま入水して泳ぎ始めました。
楽しい・・・の・・かな???


角まで泳ぐとこちらに振り返り・・・
abby

向きを変えて・・・
abby

ヘリづたいに泳いできて・・・
abby

ぬーーーーん。
abby

・・・た、楽しい・・・の・・????
わからん・・・。


あまりにも花火が鳴り続けてくれたおかげで
だんだん慣れてきたアビ。
最後はハードルを飛んだりして遊べるようになりました!


では記念撮影!(表情固すぎ。)
abby
今日はアビ姉さんがダメダメで、全然遊んであげられなかったけど、
また一緒に遊んでね、しのんU^ェ^U


しのんとバイバイしてから
ランで全く運動してないアビを連れて大好きな山散歩へ!!
abby
さっきまでと全く違う表情。

木陰が涼しくてすごく気持ちよかったので
母もアビも足取り軽く、こんな急坂もずんずん進めます。
abby

だいぶ高いところまでのぼりました。
abby


高い所まで登ってきたので、ここで・・・

「アビを探せ!!!」
(あずさくさん、レッツチャレンジ~!)

難易度「1」
abby


さて、見つけられたでしょうか(笑)


山を下りる頃には
abby
完全復活!いい表情に!!!
良かった良かった!


良かったついでに、夕方用事を済ませてから
アビの大好きなお方に会いに(*^^*)
縺雁暑驕�
チェリーU*^ェ^*U久しぶり!
相変わらず天真爛漫な笑顔で癒してくれる
母とアビのパワースポット的存在(^^)

一緒にお散歩したり、お庭で走らせてもらって大満足のアビでした。



さあ、最後にもう1問。
(つまんなくてもお付き合いください(笑))
「アビを探せ!!!」

難易度「2」?ぐらい?
縺雁暑驕�



母もアビも充実した1日でした。
「アビを探せ!!!」は続くのか・・・?
スポンサーサイト
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<今日も山 | top | 友達の厄日>>


comment

おはようございます。

今回はアビィをご心配いただき本当にありがとうございました。
お陰様でようやく元気になりました。

アビちゃんも犬見知りでランはちょっと苦手なんだね。
アビィと一緒だv-291
でも、プールで水遊びもできて良かったね。

山散歩のときはアビちゃんの表情が良いですね、好きな場所ってありますのもね。

アビをさがせ!面白い、でもわかったよ。
  1. 2012/09/04(Tue) 09:32:25 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

アビィちゃん、良くなったようでホントによかったです!
ボール遊びも再開されたようですし、ママさんもお疲れの事とは思いますが、一安心ですね(^^)

アビは愛想なしです。
ひとりで気ままに過ごすのが好きなようで、
山散歩も誰にも会わず自由に歩けるのがいいみたいですね~
根暗め、誰に似たのか・・・。

アビィちゃんも初対面は苦手ですか?
でもそういうコって、他のわんちゃんとトラブルも無いから
それはそれでいいですよね!!!
それにアビィちゃんはご家族にはラブラブだから充分ですよ!
アビは家族にも寄らないのです・・・(--;)

アビを探せ!またチャンスがあったらやってみますので
その時はお付き合いください(*^^*)

  1. 2012/09/04(Tue) 10:15:35 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/150-1aff17d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
