アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

1000000人のキャンドルナイト :: 2012/08/26(Sun)

こんばんは!!


今日も暑い1日だったので
日中はずっとDVDを見て過ごしていたアビと母。


夕方になり散歩がてらイベントに行ってきました。
繝√Λ繧キ
「1000000人のキャンドルナイト」


会場は由緒正しきお寺です。
お寺の境内に続く階段や通路にはたくさんのキャンドルが
セッティングされていました!
abby
境内にも。
abby
本堂の隣の部屋にも。
繧阪≧縺昴¥


奥に進むと色んなお店がきていました。
繧、繝吶Φ繝�

美味しいコーヒー屋さん。
abby

腸詰屋さんのフランクフルト。
縺雁コ�

無農薬やおやさんのジュース。
縺雁コ�

素敵な雑貨屋さん。
縺雁コ�

ボリュームいっぱいのごはん屋さん。
縺雁コ�

いい香りのカレー屋さん。
縺雁コ�
他にもたくさんありました。


さあ!こんな時は
モチロン、アルコール!!!!
縺斐�繧�
写真はパスタのお店でラスト1皿をゲットした
「お豆とエビの冷製トマトソースパスタ」です。
ホンッッッッッットに美味しかったです!!

他にも、ラーメンやフランクフルト、かき氷・・・食べました!


本堂の前に作られたステージでは
歌やダンス、詩の朗読、ありがたい法話などがありました。

そんな中、日も暮れてきてますます幻想的な雰囲気に。
繧阪≧縺昴¥

繧阪≧縺昴¥

繧阪≧縺昴¥
温かい気持ちになる、やさしいあかり。
繧阪≧縺昴¥


このイベントは
環境について考えるとともに
「忙しさの中で切り捨ててきた安らかで楽しい時間を取り戻していこう」
というコンセプトだそう。

母もアビと一緒に地べたに座り、音楽を聴きながら、
美味しいお酒とごはんをいただき、
見知らぬ人にアビを撫でてもらったり・・・
美しい自然の中で過ごした時間をとても幸せに感じました。


また1つ素敵な夏の思い出ができました。
abby
(今日は花火じゃなかったから少し余裕の表情のアビでした。)


今日は犬連れの方も何組か見かけましたが
どのコもとってもお利口でした!
見かけた限りでは吠えることもなく、境内で排泄もモチロンしません。
気持ちの良い飼い主さんとワンちゃんばかりでした。


犬がお嫌いな方もおみえだと思いますし、
小さなお子さんもたくさんいたので周りへの配慮は
わがコが可愛いのならなおさら気を付けたいものですよね!!!


これからもペット同伴可で開催してもらえるように
アビと母も正しいマナーで過ごしたいとおもいました!!!!
スポンサーサイト
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<コロ助ママと共同作業! | top | またまた・・・>>


comment

所々に チンマリ写るアビちゃんのかわいい事~ (*・▽・*)
点灯したキャンドルどれも綺麗ですね♪
ろうそくのゆらゆら揺れる灯りって 癒されますよね
我が家はろうそく倒す子がいるので LEDキャンドルにしましたw

丸い大きなキャンドル欲しい・・・
  1. 2012/08/26(Sun) 22:05:37 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

ホントにきれいで、しばらくぼんやり眺めていました。
あんなにたくさんのろうそくを見たのは初めてでしたが
なぜかすごく落ち着くんですよね~!

ネコさん達には危ないオモチャと化してしまいそうですもんね・・・
そんなところも可愛いのですがLEDキャンドルは賢明ですね(笑)

大きなキャンドル、インテリアで置いておくだけで
かわいいですよね!!!
  1. 2012/08/26(Sun) 22:23:36 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

キャンドルの灯火と、おいしいモノ。。。いいですねぇ(^^)
あの、ぼやっとした灯りに癒されます。

アビちゃん、笑顔の写真がステキです。
次回は“アビちゃんを探せ”的な写真は、どうでしょうか(笑)

いろんな経験を積んで
立派なワンコになっていきますね、エライ、エライ(^-^)
  1. 2012/08/28(Tue) 01:00:03 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

夏の夕暮れに、ろうそくのあかりの中でいただくお料理は
格別でしたよ~(*´∇`*)

『アビをさがせ!!』やれば良かった~!
お祭りの中に紛れ込ませるのも面白そうですよね~!!
ナイスアイデア( ☆∀☆)
またチャンスがあればすかさずやってみようと思います♪

この夏は全然遠出もせず、近場で過ごしましたが
ビビりなアビには充分刺激的だったのではと思っています(笑)

あずきちゃんこそゴンドラや川遊び、旅行に行ったり、
素敵な経験いっぱいの夏になりましたね(*^^*)
  1. 2012/08/28(Tue) 08:36:35 |
  2. URL |
  3. アビ母! #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/147-38f7676f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
