アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

町内の夏祭りで :: 2012/07/29(Sun)

おはようございます!!


今日も暑い1日になりそうです。


昨日はアビ家は町内のお祭りでした。
この時期はどこも夏祭りや花火大会のようで、
そこらじゅうから花火の音が聞こえてきます。

…アビ、花火の音が大キライです…
今年もアビにとって受難の季節到来というわけです。


が、可愛い子には旅をさせろ精神で、
今年も町内のお祭りにアビを連れて参加しました(  ̄▽ ̄)

abby
お祭り会場に向かう道では嬉しそうな笑顔(*^^*)
去年はこのあたりからポン菓子を作る時の音や
和太鼓の音なんかが聞こえて、もうすでにビビっていたのですが
今年は大丈夫でした(*´∇`*)



会場では子供さん達が和太鼓教室に参加していて
楽しそうな様子です♪ヽ(´▽`)/
髮題イィ


去年まではペット同伴可だったのですが、
今年からは飲食エリアには入れないとの事。
知っている方などにアビをお願いして買い出ししてきました。
髮題イィ
焼きそば、焼き鳥(二本)、とうもろこし、フランクフルト…
色々なんでも100円!!安い!!


会場ではご近所のワン達やご家族にも会いました。
レオンのお姉ちゃん♪
abby
可愛い浴衣姿だったので思わず写真をとらせてもらいました。


なんだか今年はアビがいいカンジヽ(*´▽)ノ♪
abby
去年までのソワソワ感が全くありませんでした。
母は嬉しいぞーーー(*^▽^)/★*☆♪


屋台では地元の役員さん、消防団、子供会、
町内でご商売をされている方々が、
汗だくで働いてみえました。
縺顔・ュ繧�
ありがとうございます(^^)


そして宴もたけなわ…
ついに花火のお時間がやってきました。

花火といっても小さな田舎のお祭りなので
毎年小さいのが数発と仕掛けのナイアガラが出るだけ。
アビ、頑張れ!!
今こそこの1年のあたし達の特訓の成果(?)を
見せてやれ!!
闃ア轣ォ
……なぜか今年は花火に力が入っていたもよう。
例年の倍は数があがり、
あがった場所もアビから十数メートルの距離。
しまいには花火のカスがアビのいたタープに降り注いでくる始末。


アビ、頑張りました。
すんごい怖がったけど、
前日焼肉を食べながら(笑)ワン仲間に教えてもらったように
テーブルと椅子の間の狭い所に伏せさせて
じーっと暴れる事なく我慢できました。

帰り道も遠くのほうで花火の音がしていましたが
わりと落ち着いて歩けていたアビ。
えらかったd(⌒ー⌒)!今のアビには十分な出来!!


そして、実は…
今日はもっと大きな花火大会があるのです(爆)
さて、どうなる事やらー。

スポンサーサイト
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<ついに花火大会 その1 | top | 日課!?に新たな仲間登場♪>>


comment

アビちゃんの楽しそうな笑顔 こちらも嬉しくなっちゃいます♪
夏祭りって いくつになっても心躍りますよね
色々食べたくなっちゃいますし(笑)

アビちゃん 花火に驚く事なく偉かったね~
明日の花火も頑張って~ (^O^)/
  1. 2012/07/29(Sun) 21:14:04 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

アビちゃん、がんばったね~

あずきも昨年の夏祭りはダメダメだったけど
アビちゃんの勇姿をみて、ちょっと希望がもてました。

でも、担当の方が
皆さんが喜ぶと思って気合をいれた花火
アビちゃんには迷惑だったかもしれないけど
よく耐えましたよね。
これでもうバッチリですよね!

・・・で、今日はどうだったんだろう(笑)
  1. 2012/07/29(Sun) 22:04:35 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

アビーすごいなぁ~
本日の花火は見に行けず家だったんだけど
ほっかむりしたら過ごせました!
来週の花火もこれで乗りきれるか?

100円いいなぁ~
  1. 2012/07/29(Sun) 23:25:33 |
  2. URL |
  3. リルママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

この後何が起こるかも知らずに、
それはそれは楽しそうな笑顔でしたよ~(笑)

そして、そんなアビを横目で見つつ、
団子(二本)やアイスクリームなども100円だったので
デザートまでバッチリ食べてきました(  ̄▽ ̄)

花火、ネコさんもキライなコ多いですよね~?
あの音と振動は脅威なんでしょうね。
アビ、なんとか持ちこたえてくれて良かったです(^^)
  1. 2012/07/30(Mon) 07:10:38 |
  2. URL |
  3. アビ母! #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

あずきちゃんのお家の方も花火大会がありますか?
ワン達は、花火、怖いんですよね~Σ( ̄ロ ̄lll)

アビは克服!!というレベルには程遠いですが、
なんとか歩けるようになりました。

消防団の皆様や町内会の皆様が
良心で増やしてくださった花火に対して
『はよ終われ~』と思っていたのは
会場内では、私とアビだけだったかも(笑)
  1. 2012/07/30(Mon) 07:20:23 |
  2. URL |
  3. アビ母! #-
  4. [ 編集 ]

リルママ様!!

アビ、全然すごくないけど、頑張ってはいたよ(笑)

リルはほっかむり、効果あったんだね~♪
アビも今度の花火の時にやってみよう(*^^*)

100円の屋台は助かるよ~(^^)
お祭りには参加しなくても、
毎年夕飯だけ買いにくるってお家もあります。

  1. 2012/07/30(Mon) 07:27:03 |
  2. URL |
  3. アビ母! #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/133-68e4a67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
