アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

涼しい日のラン。とマナーの事 :: 2012/07/22(Sun)

こんばんは!!


昨日から急に涼しくなって嬉しいのですが、
体調管理に気を付けなくてはいけない
アビ家あたりの気候です。

でもこの時期にこんなに涼しい時はなかなかない!
という事で、リルママとランチ後にランへ行ってきました(*´∇`*)


曇り空で涼しい間はワン達も元気に走っていました。
abby


リル、耳が裏返ってるよ…(笑)
縺雁暑驕�
そんな事よりも久しぶりのランだもの、ボールよね♪


時折、雲の切れ間から太陽が顔を出すと気温が一気に上昇(`ロ´;)
このランには小さなプールがあるので暑くなると水に入り
身体を冷やしながら遊ぶ事ができます。
abby
助かります!!


リルもアビもいっぱい走れていい笑顔(*^o^)/\(^-^*)
abby
夏はなかなか思いっきり走り回れないけど、
また来ようね。



このランはとある施設内に新しく出来たばかりで、
無料で開放されているのですが、
芝もキレイですし、休憩所も屋根付きだったり、足洗い場や、
犬用トイレやフン用のごみ箱やスコップなどもきちんと設置されています。

それなのに、もうすでに犬のフンがいくつか落ちていたり、
芝生にはオシッコをした後に水で流さない時に出来てしまう
黄色く変色して枯れた芝が何ヵ所もありました。
(気付いた範囲でですが、フンを拾い、水をかけてきました。)

きちんとルールを守っている方もたくさんいるのに
一部のマナーの悪い飼い主さんのせいで、
犬連れで楽しめる施設が減ってしまったり
犬嫌いの方が増えてしまったりするのは悲しい事です。

今日のランで思いっきり走れた時の
アビとリルの楽しそうな笑顔(*^^*)(*^^*)
あの笑顔を見られるとすごく幸せな気持ちになります。

これからも一緒に色んな事を楽しみたいから…
今一度、自分のマナーについて考えてみようと思いました。
スポンサーサイト
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<いつもの川でお久しぶり! | top | 今日の出来事>>


comment

こんにちは~♪

こちらも、すごしやすい週末で
朝早く起きなくても、散歩にいけたのでラッキーでした(^^;

それにしても設備の整った素敵なランですね。
2ワンともよい笑顔で
見てるだけですごく幸せって、ほんとそうです(*^^*)

前の記事、アビちゃん看護師さんになついちゃって。。。(笑)
あずきは、昨年の6月頃から月1で通ってても
まったく懐いてないので
受付のカウンターを覗きこんだだけでも
看護師さんが喜んでくれます。
アビちゃん、メガネ女子、似合うね♪
  1. 2012/07/22(Sun) 23:16:49 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

そんなに広くないランなのですが、
気晴らしには十分ですよ(^^)v

あずきちゃんもランに行った記事の時は
ものすごく良い顔をしてますよね♪
ああいう顔を見られるのって、飼い主冥利につきるというか、
本当に嬉しくなりますよね(*^3^)/~☆

病院はアビもホント苦手で、
慣らすために何ヵ所か連れて行ったりしています^^;
この前の看護師さんには異常な反応でビックリしました…
まあ、良い事だとは思うんですけどね~(ーー;)

あずきちゃんも病院ダメですか(*^^*)
仕方ないですよね…
楽しい思いなんてなかなか出来ない場所ですもんね~( ☆∀☆)
  1. 2012/07/23(Mon) 07:56:45 |
  2. URL |
  3. アビ母! #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!はじめまして(^^)
なつの誕生日に お祝いコメントありがとうございました
こちらこそ いつも読み逃げですいません(^_^;)

ボーダーコリーのアビーちゃん いつもかわいいなぁと拝見してました
以前筑波山に登った時 一緒に登山するボーダーくんを見てから
賢くて 優しそうなお顔で 美しい毛並みのボーダーコリーくんが大好きになりました
アビーちゃんは小柄なのかしら いつも無邪気でとってもかわいい❤
これからも元気なアビーちゃんの姿見にきますね~(*^^)
  1. 2012/07/23(Mon) 22:37:56 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

わざわざコメントしにきてくださり、ありがとうございます!!!
なつサン、アビと同じ3歳。同級生(?)ですね(^^)
あらためまして、おめでとうございます~!!
今日はご馳走かな!?

そして、登山するボーダーにお会いになられたのですね~
アクティブなコが多い犬種なので、
飼い主さん一緒に楽しんでいたんでしょうね\(^o^)/
いいなぁ!!!!

アビはボーダーとしては小柄なほうです。
そして気は小さいけど態度だけはデカい(誰に似たのか・・・)
ものすご~く冷めた「ザ・イヤな女」です(笑)
こんなアビですが、今後ともよろしくお願いしますU^R^U

こちらこそ、またお邪魔させてくださいね!!


  1. 2012/07/23(Mon) 23:02:17 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/130-2ba9dd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
