アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

介助犬フェスタ 2012! :: 2012/05/19(Sat)

おはようございます!!
(編集の兼ね合いで日付が19日の更新になってますが
20日の朝に更新しております)


今日は薄曇り。
明日の金環日食は見られるでしょうか??
せっかくなら見たい!!


さて、昨日の夜のアビの写真…
abby


昨日5月19日、愛知県長久手にある
愛地球博記念公園『モリコロパーク』で開催された
介助犬フェスタに行ってきました~(^^)
abby
リルも一緒です(^o^)


会場に入ると、人とワンがいっぱい!!
介助犬のイベントなので、ゴールデンやラブが
たくさんいました♪
abby
介助犬と一緒に参加されている車椅子の方が大勢みえていて、
あんなにたくさんの介助犬が活躍しているのを初めて知りました。
聴導犬のコーギーちゃんもパートナーさんとお散歩していました。



アビ達も楽しんできましたー(*^^*)
愛地球博のキャラクター『キッコロ』
abby
リルは余裕。アビは少し離れた所で顔がひきつってます(((・・;)
なんだそのヘンな作り笑い・・・(笑)

こちらは『モリゾー』。
20120519_224151.jpg
警戒しまくりの表情のアビ(笑)



『優良家庭犬普及協会』のブースもありました(^^)
しつけ相談やしつけ教室体験、優良家庭犬普及協会が開催している
家庭犬のしつけテストの説明会と体験会などをやっていました。
abby
モチロン、アビとリルも参加してきました!!
とても親切で丁寧に教えてくださり、勉強になりました(*≧∀≦*)


そして、そして、リルが会場でスカウトされて
急遽ドッグショーに出る事になりました( ☆∀☆)
縺雁暑驕�
リルとリルママは『そっくり部門』にノミネートされ、みごと優勝♪
だって本当にそっくりなんだもんね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


会場にはピエロさん達もいました。
abby
子供達に大人気。


アンパンマン。
abby
すごいー。


帰りに公園を散歩しました。
abby

お花畑~!
abby


1日、いっぱい遊んでいっぱい勉強してきました。
abby



会場で地元の大学生ボランティアさんによる
愛犬似顔絵ブースで描いていただきましたーU^ェ^U
abby
可愛く描いてもらえて、母幸せ♪
よい記念になりました♪
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<ドッグガード | top | ママ達のプチお楽しみ>>


comment

はじめまして。

名前がアビーちゃんなのですね。
うちはアビィなので、すごく親近感がわき思わずコメントしちゃいました。

また、お邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。
  1. 2012/05/20(Sun) 21:25:12 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

はじめまして!
そうなんです~。アビーです!
よろしくお願いします。

私もアビィちゃんのブログを拝見させていただきました(^^)
そっけないうえに気の強い「Theイヤな女」なアビとは似ても似つかない、
澄んだ瞳と真っ白なコートで可愛さ満点のアビィちゃん。


こちらこそ、またお邪魔させてくださいね!



  1. 2012/05/20(Sun) 21:44:43 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

似顔絵にモリコロとの写真、いいなぁ〜。
お昼近くにきたコロ助一家はあきらめましたよ^^;。

でも、コロ助一家もたくさん楽しみました☆

  1. 2012/05/21(Mon) 01:22:37 |
  2. URL |
  3. エリナ #UIpYRkiY
  4. [ 編集 ]

エリナ様!!

似顔絵嬉しかったよ~!
アビはモリコロが怖いらしく、背中を向ける事ができなくて
写真が全部おかしな横座りなんです( ̄▽ ̄)

コロちゃん、パパやママと一緒に来られて、
とっても嬉しそうだったねU^ェ^U
そして、さすがコロちゃん。
外会場でもばっちりアテンションがとれていたね!!

アビもコロちゃんみたいに上手にできるように
頑張るよ!!
  1. 2012/05/21(Mon) 06:24:32 |
  2. URL |
  3. アビ母! #-
  4. [ 編集 ]

土曜日はホントおつかれさんでした。
キッコロとの写真のアビの顔ウケルぅ~
こんな顔してたんだね。
確かにでかいしかわいくないし、人間の小さな子供でもおお泣きする子いると思うよ(笑)

今度はもっとワンズを楽しませてやりたいなぁ~
  1. 2012/05/21(Mon) 18:40:00 |
  2. URL |
  3. リルママ #-
  4. [ 編集 ]

リルママ様!!

キッコロとモリゾーはアビにとってはただの不審物みたいだね~!
何とも言えない顔をしてるよね・・・
ピエロとも距離をとっていたなー。

ちなみにリルはどうでもよさそうだよね(笑)
さすが!

今度はどこへ行こう!?
計画しなきゃー!!!
またお付き合いよろしく。


  1. 2012/05/21(Mon) 22:54:33 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(*'▽'*)

アビちゃん、モリゾーとピッコロが
よっぽど怖かったんですね~
でも、その甲斐あって?可愛い写真が撮れましたね(^^)

こういうフェアは、どこで知ったんですか?
愛知だと日帰りで行けるので、参加したいもんです(≧▽≦)

あと、お願いがあるんですけど
リンクさせてもらってもいいですか?

  1. 2012/05/22(Tue) 18:31:59 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

こんにちは!!
アビはモリゾーやキッコロ、ピエロさんにも、
背中を向ける事ができないらしく
写真をご覧いただくと分かる通り
全部横座りなんですよねぇ(笑)

このイベントは知り合いから教えていただいたのです(^-^)
今年で第二回目だそうです。
介助犬協会のホームページをチェックしてみてください。

来年もきっと同じ時期にあるはず!!
あずきちゃんも是非ご参加をU^ェ^U

そして、そして、こんなブログで良ければリンクしてください(^^)
アビブログにも貼らせてくださいね♪
  1. 2012/05/22(Tue) 19:15:01 |
  2. URL |
  3. アビ母! #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/105-ec14f89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
