アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アビ、一歳児に翻弄される :: 2015/01/26(Mon)

昨日のこと。

母の体調も少し戻ったので
実家の両親と妹家族と一緒に毎年恒例の初詣へ。

一歳の甥が『わんわんブーム』なう。

アビが気になって仕方ない。

とにかくリードが持ちたいようなので、
持たせてみたところ


いきなりリードを放り出して『嘘泣き』。
abby
アビ、ぎょっとする。


もうわんわんいらないの?と聞くと
さっとリードを拾って笑顔
abby
アビ、ほっとする。


足の長さが同じくらいの二人。
アビにはひたすら『ゆっくり!』『ストップ!!』のコマンドで。
abby
アビ、お姉ちゃんだったねー(^^)


帰り道のサービスエリアでは溜まりに溜まったフラストレーションを
ディスクに爆発させていたアビなのでした。
  1. 未分類

せっかくの午後休ですが :: 2015/01/22(Thu)

毎週木曜日は午後からお休みの母。

普段時間に追われてあまりアビとゆっくりできないけれど
木曜日の午後はなるべくアビと二人の時間を大切にしたいと思ってるのです。

なのに
abby
今日は雨!!!!!!!

くそーーー!!!!!!!!


それでも一緒に過ごしたいから、アビを車に乗せて。


最近疲れが溜まりすぎて(あと加齢により)体のあちこちにガタが…
今日は病院のハシゴで終わってしまいました(∋_∈)


次のお休みまでに元気になってアビとあそびたい!!!!
日曜日は晴れますように!
  1. 未分類

しのらに家で焼き芋 :: 2015/01/20(Tue)

こんにちは!!


さむいですねー



この前の日曜日、急に予定がなくなったので、
しのらに家に久しぶりに遊びに行きました。
焼き芋
アビはしのらにを羊代わりに執拗に追っていました。
焼き芋

しのらにランでは、じいちゃん&息子&嫁&孫たちが
犬たちのために工事。
焼き芋
母はひなたぼっこをしながら、それを見守りました。


山から出た枝や草を燃やして焼き芋パーティ。
焼き芋
働いた後の焼き芋は(働いてないけど)あまくて美味しかった!!


アビもあんなに走ったのは久しぶり!
焼き芋
ディスクの大会の時もあれくらい走ってくれると嬉しいんだけど
  1. 未分類

毎年恒例NDA :: 2015/01/11(Sun)

こんにちは!!


今日はNDAに参戦してきました。
NDA
いいお天気で風もなく絶好のディスク日和。


結果は
NDA
アビの表情を見てお察しくださいませ。
  1. ドッグスポーツ

明日に備えて… :: 2015/01/10(Sat)

こんばんは!!


明日はアレの日です。

今年もアレですよ。


アレに備えて今日は早く寝ます。
abby
と、思ってるのに、ドキドキわくわくして、眠れないよーー
  1. 未分類

本年もよろしくお願い致します 2015 :: 2015/01/05(Mon)

こんにちは!!


今日が仕事はじめの母ですが、
みなさまもそんなカンジでしょうか??


年末年始のお休みはひたすらに好きなことをしてました!
abby
超充電満タン!!!!!


今年もがんばりまーす♪
  1. 未分類
