アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おおそうじ :: 2014/12/30(Tue)

こんにちは!!


連休に入って数日経ちますが
全く大掃除が進みません…

abby

なんでだろう………??
  1. 未分類

掘る犬 :: 2014/12/29(Mon)

こんにちは!!


昨日から年末年始のお休みに突入した母です。
ほんとに忙しかった日々…
やっと休みだあー!!わーーー!!!!


昨日は大掃除も年賀状も見て見ぬふりをして
アビを連れて遊びに行きました。

はすちゃんにもお付き合いいただき♪


公園へいって
はすあび
らーめんたべて
はすあび
海へいって
はすあび
焼き肉をたべて
はすあび
楽しかったなぁーーー!!!!!
  1. 未分類

雪の降った翌日の寒さ :: 2014/12/21(Sun)

ったらハンパなかったですよね!!


こんばんは!!

忘年会前に同僚を駅に迎えに来ていますが
なかなか来ないのでブログ書きます。


あの雪の次の朝、散歩道には巨大水溜まりならぬ
巨大氷溜まりができておりました。
abby

アビの鼻水も凍りそう。
abby
毎日毎日、さみーーよーーーーー!!!!!!


でも夏よりは冬が好きな母とアビなのでした。



<おまけ>
先日嫁入り準備のために退職した同僚が
嫁入り予定先のポーランドから帰国しました。

その時にもらった、向こうの家庭料理らしい
『ジュレック』というスープの粉末。
溶かして頂きましたが、酸味が美味しくて母はツボ♪
じゅれっく
でもヤポンスキーには好みが分かれる味です。

みなさまも是非お試しください!
  1. 未分類

運良く木曜日なので雪遊び :: 2014/12/18(Thu)

こんばんは!!


全国的に荒れたお天気となったここ数日。


あまり雪の降らないアビ家地方にもすこしばかり雪が積もりました。
abby

今日は木曜日、母の仕事が半日なので
abby
アビに雪遊びできる服を着せ
abby
母も長ぐつ(これ超冷たいのなんとかなりませんか?HUNTERさん!!)&きたなデニム
abby
雪山海両用グローブで
abby
いざ雪合戦(一方的)です!!!!!


でもはじめは久しぶりの雪にいまいちテンションの上がらないアビでしたが、
abby

ディスクしはじめたらなんだか楽しくなってきたようで
abby

絶好調で勝手にジャンプ!!!!
abby


汚い顔!笑
abby


気付いたら2時間ほど遊んでいたのでした。
abby


<おまけ>
そして帰宅後シャンプー
abby
とも知らず遊び続けるアビ。
  1. 未分類

12月も後半 :: 2014/12/14(Sun)

こんにちは!!

今年の冬はほんとにさむいですね!
みなさまお風邪など召されてませんでしょうか?


いよいよ12月も後半になろうとしています。

去年まではそこそこ世の流れに乗ってうかれていたこの時期ですが
今年は日々の仕事をこなすのに必死でうかれ感ゼロ…

職場の若者たちが彼女とのお出かけの予定やら
プレゼントの相談やらで盛り上がるのを
abby
もなかを食べながら見守っている次第です。


まだ年賀状の準備してないなぁ

アビも洗わなくちゃなぁ

大掃除、やりたくないなぁ


と、いいながら
abby
文面とはウラハラな充分うかれた写真ですが。



今年はカレンダーの都合で年末年始のお休みが長そう!
アビと遊べるーーーー!!!!!!いえい!
  1. 未分類

HAPPY WEDDING!!! :: 2014/12/11(Thu)


先日、アビと母の大事なお友達がお嫁にいくことに。

アビと一緒にお式にお邪魔してきました!!
abby
花嫁さん二人組、とってもキレイで可愛くて!

はすママ&はすちゃん、ほんとにほんとにおめでとう!!!!
これからも変わらぬお付き合い、よろしくお願いいたします(^^)
  1. 未分類

変わらずすごしてます :: 2014/12/03(Wed)

こんばんは!!


12月ですね!

何の占いだかよくわからないのですが、
なにかの占いでわたしは今年は裏厄年の八方塞がりという
大変運勢の悪い年だそう。

確かに色んな事がありましたが、
それ以上に楽しいことや嬉しいことがたくさんあった1年でした。


2014年もあと少し。
思い残すことのないよう、仕事も遊びもがんばります!!


アビも冬になり、元気に走り回っています。
abby
先週末は久しぶりに母の実家へ。


山で走らせてもらいました。
abby
わかりやすいほど顔に出てます。


楽しいね!!
abby

やっぱりアビはこーゆーのが一番好きそうだなぁ。
abby


帰りにちょっと寄り道して、先日の仮設ランへ。
abby
今回もボーダー率が高かった!!


しばらく遊んでいると、ランのフェンスの横を
abby
カウボーイが………。

河川敷にカウボーイ。
不思議な光景でしたー


そして先日と同じようにお城をお散歩しに行くと
銀杏の葉が落ちて黄色い絨毯に。
abby
犬が大好きだという小さな子供さんがアビと遊んでくれました。


最近のお休みはアビとのんびりするのが定番に。
お互い歳をとったねー、アビ!
今年の冬は風をひかないように二人で気を付けます。



<おまけ>

夜の散歩があまりにも寒いし暗いのでだんだん気が乗らない母ですが
abby
近所の公園の街灯がかなり明るいのでボール遊びできて
とっても助かっています!!
  1. 未分類
