アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今年初川遊びはココと! :: 2014/06/26(Thu)

こんばんは!!


今日は母の仕事が午後からお休みだったので、
アビと今年初の川遊びへ!
川遊び
アビ、うれしそうだねー


同じく母が午後からお休みのココも一緒に♪
川遊び
ココひさしぶりー(^^)


『早速、行っちゃってもいいですか??』
川遊び
どぞどぞーー

アビは一年ぶり?の川遊びにテンションあがってます。
川遊び
何度も何度もレトリーブ。


の横で…
川遊び
お水が苦手なココは、あびのボールがほしい!!!

去年は足が水についただけでもすごかったけど、
今年はいきなりお腹まで入れちゃったりして!
去年水遊びの練習?したのを覚えてるのかなぁ???

ココ家のお姉ちゃんが、オモチャで遊びながらお水へ誘導するけど
なかなかうまくいかないねぇ。
川遊び
でもココの中のオモチャが欲しい気持ちがどんどん膨れ上がって…



ついに飛び込んだのです!!
川遊び
しかも泳ぐの上手だねー♪♪♪


でもまだ用が済んだらさっと陸に帰るけど。
川遊び
それでもすんごいことだよ!!
ココえらい!!お利口さん!!

9歳にして泳げるようになったココ。
まだまだげんきだねー

アビももう5歳になってしまったし、
ココに負けないように筋力つけないと…
川遊び
今年はたくさん泳ごうね!!
  1. 未分類

母の心の変化 :: 2014/06/25(Wed)

犬を保護しています。
迷子犬
6月12日朝
愛知県岡崎市内で保護
セッター?
おとこのこ
未去勢
推定5~7歳
マイクロチップなし
体重約20キロ
目と口の周りにアレルギー性と思われる皮膚炎あり

拡散と情報よろしくお願いいたします。



こんばんは!!

最近仕事が忙しく、うまく時間のとれない日々を過ごしています。

アビとの時間もすごく減ってしまってて、
それが本当にさみしいのです。

でもそうなってくると、毎日のお散歩がとても貴重な時間になり
必要以上にアビの事を観察したり考えたりしています。
abby
耳が立っててかわいいなー
abby
後頭部がたまらんなー
abby
あ、あそこに鳥さんがいるねー


自分でもかなりキモい。


でもこれでいいのだ!!親バカばんざい!!いえい!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

犬を保護しています。その2 :: 2014/06/19(Thu)

こんばんは!!


先日の皆様に拡散をお願いした迷子犬。

あれから1週間経ちましたが、全くなんの情報も入ってきません・・・なぜ??


新たな情報としましては、
保護犬

・推定年齢5~7歳
・未去勢
・目と口の周りにアレルギーが原因と思われる皮膚炎あり
・体重20キロ弱

保護犬
人にも犬にもフレンドリーで、シャンプーもさせてくれたそう。
えらいね。そして本当に可愛い。
保護犬
どうか!!飼い主さん、早くお迎えに来てあげてください!!!!

引き続き、拡散よろしくお願いいたします。



今日のお散歩で、超母好みのかわゆいコに会いました!
くろくん
くろくん。
ものすんごくお利口さん。

遠くからアビ家地方にお引越しされてきたそう。


くろくんはママ大好きで、見ているだけで幸せな気持ちになる。
abby

また会えるといいなぁ!!!
  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

犬を保護しています。 :: 2014/06/12(Thu)

犬を保護しています。

保護犬


6月12日 朝 保護

愛知県岡崎市内
矢作川の天神橋付近の河原にひとりでいたそうです。
年齢不詳
オス
茶色い首輪

保護犬

保護犬

現在岡崎市内で保護しています。
保健所等には申し出済。

拡散、転載、よろしくお願いいたします。
(コメ欄開けておきますので情報等は鍵コメにてお願いいたします。)
  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:13

やる気スイッチ。 :: 2014/06/08(Sun)

こんにちは!!


先日受けたGCT更新テスト。

それなりに一応トレーニングをして挑んだわけですが、
基本的にはどんなテストもトレーニングも、人から褒められるためにしているわけではなく
アビとの関係づくりだったり、日々の暮らしのためだったり、
自分とアビの現在を確認するためだったりするわけです。

(時折訳もなくモチベーションが下がったり、目標を見失ったりもするのだけど。)

abby

が、今回のテストで思わぬご褒美が。
当日スタッフをしてくださっていた方からの一言らしいのですが。

人から褒められるためではないはずのトレーニング。
まさかのやる気スイッチ入りまくり!!!!!!!!笑

  1. 未分類

アビ、フライボールに挑戦!の巻 :: 2014/06/02(Mon)

こんばんは!!


今日も暑かったですね。
はっきり言っておきますが、母は冬派です。


さて!
先日無事にGCTが終わったアビ&母。

GCTが終わったらやりたいことがたくさんあるのです!!!!!!


さっそく1コ目!!!!!
いってみよーーーーーー!!いえい!!!!
ふらぼ
というわけでお邪魔したのは、フライボールクラブ「STAR DUST DOGS」さんの練習会。
※やる気マンマンなワイマを制している人が、アビと母を誘ってくれたNさんです。

以前から興味があったフライボール。
遠目で見た事はあるけれど目の前で見るのは初めて。


今月、大会があるそうで、みなさん熱のこもった練習!
ふらぼ

ふらぼ

ふらぼ

ふらぼ
(あらたくん!アビの先生のところでよくお会いするお友達です!!最近加入したそう!)
みんなかっこいいねー!!!!


でも昨日は最高気温34度だったアビ家地方。
人も犬も少し走っただけでぐったり。


というわけで、みなさんの練習の合間に、
ちょっとやってみましょうか!!と代表さんがお声をかけてくださいました。

えーーーそんなーーーいいんですかーーー??
今日は見学だけでと思ったんですけどーーー
ほんとにいいのかしら??お言葉に甘えて、じゃ、ハードルだけーーー

ふらぼ
とか言いながら、誰よりも動きやすいトレーニングウエアなのは誰よ。笑


まずはハードルの練習。
ふらぼ


次に台に足を乗せる練習。
ふらぼ

なかなか大きな音が鳴るので音響シャイなアビには難関かと思いきや
ふらぼ
まったく気にせず思いきり行く。


というか後から写真を見て気付いたのだけれど、
ふらぼ
怖いどころか、どうやら非常に
ふらぼ
楽しそうな様子。


で、飛び出してくるボールをキャッチする練習。
ふらぼ


最後は母併走で一通りやってみる。
ふらぼ
なんとか指示を出しながらならできそう。
でもこの一連の動作をコマンドなしでアビがやるようになったら面白い!!!!

丁寧に教えてくださった代表さん、メンバーのみなさんありがとうございました!
またお邪魔しに行きたいです!!



ふらぼ
あらたくん&ひよりちゃんママ、写真ありがとうございました!!


<おまけ>

ご褒美のプール遊び、気持ちよさそうだったなあU^ェ^U
ふらぼ
  1. 未分類

GCT更新!合格とひきかえに :: 2014/06/01(Sun)

こんばんは!!



タイトル通り、GCT合格いただきました!!!
GCT
アビちゃん、おつかれ!!!


前半の11項目は冷や汗が出まくりの場面もありつつ、
アビの助けを借りてなんとか通過。


後半は4項目。

四肢をタオルでふく、
食事中テーブルorイスの下で10分間伏せて待つ
留守番・クレートに入り10分間飼い主を待つ
の3項目は問題なく通過。


最後の1項目は獣医師による検診とグルーミングチェック。

普段、獣医さんにかかったときに犬が暴れなかったり飼い主が保定ができていたり、
歯磨きや被毛の手入れ等をきちんとしていればほぼ問題ないこの項目。

和やかな雰囲気の中、身体のチェックもほとんど終わりかけた頃、
「あれ・・・・?アビちゃん、もしかして・・・・・?」
と急にジャッジが神妙な面持ちになったため、スタッフも母も会場内全体に緊張が・・・・・

いやいやいやいやーー!!!ここまできてナニーーーー!!!???
GCT



「あし、みじかい??」





いつもは上から見下ろすのでばれなかったのですが、
診察台の上に乗ったことでついに白日のもとに晒されることとなったこの事実。

スタッフもざわつく。

いままでほんの一部の近しい人間にしか知られていなかったのに・・・
いままでクールビューティーキャラだったのに・・・


GCT合格ばんざーーーい!!!!!!!笑
  1. トレーニング・セミナー
