アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今年も会えたよ!「あ」のつくあのコ!!!! :: 2014/04/26(Sat)

こんばんは!!


今日も晴天のアビ家地方です。
車に乗るとアビがすぐに息が上がる気温。
水遊びの季節もすぐそこまで来てますね!!!


そんなあつーーい車に乗り込みアビと遊びに行ってきましたよ!
あずきさん


あずきさん


ランへ!
あずきさん
ドッグリゾート・・・リゾートかぁ。



ランに入ると先客が。
あずきさん
1歳の柴犬の男のコ。

犬にも人にもフレンドリーで可愛い。
誰かさんとは大違いである。


でも今日はただランに遊びに来たわけではないのです!!!
あずきさん
「おひさちぶりね」


「あずきだより」のあずきちゃんU^ェ^U
あずきさん
1年ぶりの再会!!!!!!!!!


ご家族の用事でアビ家方面にやってきたあずき嬢。

あずさくさんからご連絡を頂いたあの日から、
あずきちゃんファンの母は他のお誘いはすべてお断りし、仕事の休みもばっちりとって、
今日を心待ちにしておりました。


久しぶりに見るあずきちゃんは、やっぱり足が長くて小顔で美人!!
かわええーーーーー


先客の柴さんがすごく遊び上手で優しい子だったので
あずきさん
同じく遊び上手なあずきちゃんは気が合った様子(^^)


ひとり毛色の違う女子、微妙な距離を保ちながら様子見。
あずきさん


距離を保ちつつ・・・
あずきさん


距離を保ちつつ・・・
あずきさん


最後まで距離を保ったのでした!(笑)
あずきさん


なんかよくわかんないけど笑える!!!!!
あずきさん



でも、最後の最後、お別れ間際にほんの一瞬心の交流が!

一瞬過ぎて写真におさめられなかったけど。
でも次回に期待できそう!!!


今回は短い時間だったけれど、きっときっと仲良くなれる予感しまくりの
母とあずさくさんなのでした(^^)/\(^^)


たぶん似た者同士な二人。
あずきさん
あずきちゃん、また遊ぼうね!!


今日の母の大失敗はカメラを忘れた事・・・
走ってるあずきちゃんが撮れなかったーーー(T0T)


<おまけ>
今回もたくさんのお土産をいただいてしまいました!!!!
あずきさん
ご当地がいっぱい!超嬉しい!!!


「ちょこっとなんば」食べてみたかったんです(^0^)
あずきさん


アビにもたくさんありがとうございます!
あずきさん
よかったね~アビ!


そしてそして、こんなに可愛いフォトフレーム!!!!幸せ!
あずきさん
というわけで、このハートの中に、デビル顔の根暗女子の写真を・・・(笑)


(あずさくさん、ぱぱさん、ありがとうございました!!!!!)
  1. 未分類

更新迫る!!!!! :: 2014/04/26(Sat)

こんばんは!!


今日も暖かいっすねー!!


さて!昨日の事・・・
練習会
アビの住んでる街の動物総合センターは、
象さんがいる動物園の中にあるのですが、


象さんを眺めながらぼーーーっとしたい衝動を抑えつつ
練習会
犬仲間とトレーニングです。


というのも、2年前に奇跡的に合格したGCTがこの度更新の時期を迎えたからなのです。



ハスちゃん、楽しそうだねー
練習会


助さんは何を訴えてるのかなー??
練習会


いつもママに集中!なアシュリーちゃん。
練習会


テンションMaxで登場のカプくん。
練習会


を、出迎える兄弟のレジくん。
練習会


みんなおりこうねーー
20140425215022d07.jpg


アビは2つめの「ご挨拶」の練習で、三年前のアノ悪夢がよみがえるミス!!!!!!
忘れたくても忘れられない忌まわしい記憶がーーーーーーーーー
でも、アレがあったから今の私たちがいるのも確かなのだけど・・・


更新テストまであと1か月。
なにをどうやっていこうかなぁー。


練習会
すましてる場合でないよーアビさん。

  1. トレーニング・セミナー

しのらにと春!なお散歩 :: 2014/04/21(Mon)

こんばんは!!


今日も雨です!!


先週のこと。
母がお休みの日にお天気が良かったのでしのらにと公園へお散歩に。
しのらに
シュッとしたふたりとデビール顔。


桜は終わってしまったけれどたくさんのお花が咲いていました!!
しのらに
見たことないチューリップにしのらに母と興奮したり。


芝桜もキレイ。
しのらに


ポピーが満開。
しのらに
アビ、「興味ない」と顔に書いてあるよ!!


春はいいねー!
しのらに



お日様があったかくてあまりの気持ちよさに、
歩いてる時間より休憩時間の方が長かったりしました。
しのらに
(しのらに母、座り方がオヤジだよ!)
  1. お出かけ

ハロ、元気です!! :: 2014/04/18(Fri)

こんばんは!!


今日は朝から雨です。



さてさてー
今週のはじめのことーーー


一昨年、我が家から巣立って行った「ぴーちゃん」改め「ハロ」が
アビの住む田舎町に遊びに来てくれたのですU^ェ^U
はろ
会うなりごろーんと甘えてくれました(^^)

ぴーちゃん、変わってないね~~

とか思ったけどー、
・・・・・・えっとー、ちょっと・・・いや、かなり・・・?
身体が大きくなられたのは気のせいかな(笑)


先日さくらまつりが行われたお庭わんさんで待ち合わせ!
さくらの花弁がたくさん。
はろ
ハロは里親さんと一緒に他の犬がいるところに遊びに行くのは初めてだそう。
色んな犬の匂いがするかなー??


ハスちゃんもいますよ!
はろ
今回の再会はハスママがセッティングしてくれたのです。

ありがとね、ハスママ!!!



ハロとのご挨拶もせずハロのお姉さまに甘えるアビ。
はろ
空気の読めないオンナめ。


ハスちゃんとハロはボールで仲良く遊んだり、
一緒に日向ぼっこしたり。
はろ
かわいいねー!


その間もダックスさんと遊ぶアビ。
はろ
だからー、空気読めよーー!


でもハロはずっと楽しそうだったからいいよね!!!
はろ
元気で幸せそうなお顔が見れて母は嬉しかったよー(^^)

できたら次会うまでにお互い5キロダイエットしようね、ハロ(笑)


それにしても、アビとぴーちゃん、
一緒に暮らしてるときは、毎日おいかけっこしたりがうがうして遊んでいたのに、
忘れちゃったのかなー??
はろ
でもそれだけ他に大好きな人ができたってことかな!!!!!
幸せって事だね(^^*)
  1. 保護

助さん、アビさん、海へ行く :: 2014/04/17(Thu)

こんばんは!!


アビ家地方、本日も良いお天気です。


さて!先週のこと!!


母のいつもの急な思い付きで、助さんと海までドライブ!!
(いっつも突然でごめんね助ママ。)
海
所要時間40分!近い!

以前ご紹介した、店員さんが全員イケメンのあのカフェへ。
もちろんお料理も美味しいですよ!!


風は少々あるものの、暖かかったのでテラスで。
海


海

海

海

アビも気持ちよさそう。
海


ランチの後は砂浜で遊んできました。
海
アビのしっぽが楽しさ全開!!!

海

海

砂だらけの顔で笑うふたり。
海
きったねーーー(笑)


<おまけ>

海に遊びに行ったけれど、
海
大好きな山散歩もしっかり楽しんだアビと助さんなのでした。

(まだまだコメ欄とじます)
  1. お出かけ

お庭わん さくらまつり その2 :: 2014/04/09(Wed)

こんばんは!!


今日はいいお天気ですよ!
花粉がいっぱい飛んでいそう・・・
なぜか今年は無症状のワタシ。どうしてでしょう??


さて!
前記事の続き・・・・・
お庭わん「さくらまつり」
さくらまつり


お花見に美味しいものはかかせないので!
さくらまつり
からくて美味しいケバブ。

さくらまつり
炭火焼のフランク。

さくらまつり
アビも思わずペロリのシフォンケーキは200円!!!

さくらまつり
いちご、おすそわけ。

他にもたくさん食べました!!


で、食べてる間、隣のもこちゃんは、
さくらまつり
「1週間、何も食してないんですーーー」と切ない声で訴えていました。
絶対嘘だと思うけど、かわいいのであげちゃうよ!!!!



ちっちゃいコって甘えるのが上手!可愛いねーーー!!
さくらまつり
(注※写真の下の方に写っているのは人のアタマではありません)


あ、でっかいコも甘え上手はいるよね!!(笑)
さくらまつり



おなかもいっぱいになった頃、始まったのが
さくらまつり
「マリンパパお手製革リード争奪じゃんけん大会」


老若男女問わず、真剣勝負!!
さくらまつり
母は一回目で負け、邪念が強すぎるからだわ、きっと。


死闘(?)の末、ビックリ顔のももちゃんのお姉ちゃんが優勝!!!!!!
さくらまつり
おめでとう!!
こういう時、身内が勝つとものすごくテンション上がる。



そのあとも、ギターとバイオリンでカントリーな演奏が始まり、
さくらまつり


ギターの音に乗せられて、Bob marleyのあの名曲が聞こえてきたり・・・
さくらまつり


楽しくなってライブのお邪魔をしちゃいました!
さくらまつり



夕方まで、人も犬もめいっぱい楽しんださくらまつり。
さくらまつり
みるくちゃん、おつかれー


こちらのふたりも少し眠そう??
さくらまつり
チェルシーあそんでくれてありがとね~~



お庭わんのさくらまつりで今年のお花見もおしまい!
さくらまつり
また来年も一緒に来ようね!!



<おまけ>

さくらまつり
この日、もこちゃんの帽子のフィット感がハンパなかった。


(もちょっとコメ欄閉じます!!)
  1. イベント

お庭わん さくらまつり その1 :: 2014/04/07(Mon)

こんばんは!!


今日は寒い!!
というか、最近季節は逆戻り??
昨日はひょう?が降ったアビ家地方・・・・・
桜も散りかけてるのに、どうしちゃったのかな??


さて!!
土曜日のこと!!!!!
さくらまつり
ハスちゃんと一緒に遊びに行ってきましたU^ェ^U/\U^ェ^U


いつもお世話になっているドッグガーデン「お庭わん」。
満開の桜の下で、
さくらまつり
さくらまつり!!!!!
さくらまつり
去年は天候に恵まれず中止になってしまい悲しかったけれど、
今年は最高のお天気!!!!!


基本的に大中型犬御一行様な私達のために
広いプライベートスペース?を確保してくださるオーナーのKさん・・・
さくらまつり
いつもありがとうございます!!!!!
来年はきっとまた大所帯で伺いますのでよろしくお願いいたします!!


お久しぶりのお友達と合流!
さくらまつり
「おチェル」ことチェルシー(^^)
お顔が出せないのが残念だけれどチェルママは超美女!!!!


おチェルが挨拶しようと鼻を近づけてくれてるのに、
このひとは相変わらずの・・・・・
さくらまつり
そんな目でひと(犬)を見ないの!!!!


もこちゃんも久しぶりーー!
さくらまつり
もこちゃんは食べ物を目の前にすると、
「もうかれこれ一週間ほど何にも食しておりません」と名演技をする大女優。
ついついみんなあげてしまう。可愛いからいっか!!(笑)


オサレ番長のみるくちゃん!ママとお揃いの春トレンチで登場!!
さくらまつり
こんなにこんなに可愛いのに、
ママは「パピーの頃、まじブサイクだった!」と衝撃発言!!
「今は超可愛いけどねー!」のフォローが入ったけれど(笑)


そして、もなかちゃん!!!
さくらまつり
石川県にお住いの「あ」のつくあのコを思い出す出で立ち!!

前にも登場したもなちゃん、
ちょっと長毛だけど、やっぱり良く似てませんか?
あずさくさん!!!
アビとの距離感も似てない~~???(笑)



お友達の元気なお顔が見れて嬉しいね!!!
さくらまつり
アビ、今は見る方違うけど。



少し遅れて先日アビブログに登場した、
ビックリ顔のももちゃんも到着。
さくらまつり
この日も寸分たがわぬビックリっぷり。
後ろ足が鳥の足のようなところも素敵すぎる!!



というわけでお花見スタート!!!!
さくらまつり



つづく・・・・・


(しばしコメ欄閉じます!!)
  1. イベント

ももちゃん、ビックリ顔健在。 :: 2014/04/03(Thu)

こんばんは!!


今日は日中はいいお天気でしたが、先ほどから雨が・・・


天気予報も雨の予報だったので、
散ってしまう前に桜を見ながらお散歩してきました。
abby


お散歩の後は用事を済ませるために、お久しぶり!のお友達のお家へ!!

ももちゃん(^^)
ももちゃん
母の前職場の先輩がひきとって下さったチワワさんです。


諸事情により全く社会化されずに成犬になったももちゃん。
始めはバリケンから出てくることもできなかったのにねぇ・・・
今日は玄関までお出迎えに来てくれました。

あの日からずぅっと、
キレイにしてもらってるんだね!大事にされているよね!
幸せなのが一目見ただけでわかったよ。


すごく嬉しい。感激!!


している母の後ろで・・・・・・



ねぇねぇ、入れるわけないだろうよーーーー
abby
壊れちゃうからやめて!!!!(笑)


突然でっかいのがお家に来たのにびっくりすることもなく
(ビックリ顔は生まれつき!!)
吠えるわけでもなく、アビを迎え入れてくれたももちゃん、
abby
この距離感がたまらなくかわいいU^ェ^U


ちなみにももちゃんの大好物はレタスの芯だそう。


<おまけ>

先週末、大雨の後のランで泥んこ遊び&セルフシャンプーーー
20140401214524f1c.jpg
今週末も雨っぽい??また泥んこ???



(しばらくコメ閉じます!!!)
  1. 保護

桜、満開!! :: 2014/04/01(Tue)

こんばんは!!


今日も暖かい1日。
そして今日から4月。

アビと勉強会に行ってきました。
もちろん勉強会の内容は面白かった!!!!
また絶対に参加したいです。

が、それとは別に、先生が発した言葉で、
久しぶりに母の心に火が付きそうな予感!!!!!
先生、ありがとう!

またブログでいつかご報告できるように頑張ります。



さて!!
日曜の夜、ぶらぶらしていると・・・
abby
大きな桜の木が、満開!!!!!すごく綺麗だったなー(^^*)


てことで、昨日の夜はお花見に行ってきました。
abby
毎年行く公園です。



ハスちゃんと、助さんと。
abby
ハスちゃんとのお花見は恒例になりつつあります。
今年も元気に一緒に来られたことに感謝ね。


そんな女子二人、満開の桜を堪能中??
abby
(去年よりお年を召したせい??お花を楽しむようになるとオバサンらしいよ!(笑))



屋台が並ぶ通りを歩いていると、ベビーカステラ屋さんのお兄さんが
abby
犬達にごちそうしてくれましたU^ェ^Uやったねーー!!



お城と桜、これぞ日本の春。
abby


というわけで記念撮影。
abby
アビ、男前!!!!!



雪柳も満開。
abby
やっぱり春っていいなーーー
おでかけしたくなる!!!!!


(コメ欄閉じてます!!)
  1. 未分類
