アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

2013年 大晦日 :: 2013/12/31(Tue)

こんにちは!!


今日は良いお天気です!
大掃除日和。皆様、大掃除、終わりましたか??


今年も今日で終わりですね。


今年も1年、アビブログを覗いてくださった方々、
コメントをくださった方々、本当にありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくおねがいいたします!!!
abby

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ(^0^)/\U^ェ^U
  1. 未分類

姐さん!!! :: 2013/12/26(Thu)

こんばんは!!


今日のアビ家地方は雨が降っています。
そのせいか、いつもより少しだけ暖かいような??


さて!
先日、アビと一緒にボランティアの勉強会に参加してきました。
abby
(休憩中)


講師は柴内裕子先生(写真中央)
abby
直接ご指導もしていただけて、すごくすごく勉強になりました。



こういう会に参加するのがとっても久しぶりだったので
(というか単なるトレーニング不足・・・)
アビも母も大丈夫かー!?と思っていましたが、
こういう時のアビの胆の座り具合ったらハンパない・・・頼もしい・・・
姐さん!!!!ついて行きます!!とか思ってしまった。


またアビに助けられちゃったなぁー(^^;)



<おまけ>

そんな姐さんも昨日が仕事納めでした。

今年も1年間こんなダメ母のパートナー(トレーナー!?)として
頑張ってくれて本当にありがとう。

今後も姐さんに相応しい賢いパートナーになれるよう
日々精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
abby
年末年始のお休みはおもいきり労いたいと思います!!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10

アビも母も癒される :: 2013/12/23(Mon)

こんばんは!!


今日も寒いです。
ちょっと喉が痛い気もします。

気をつけねば・・・


最近色んな事(主に飲み会)があって疲れている所へハスちゃんが来た。
すごく急速に癒された。
はす
気付くとアビも最近のストレス(主に飲み会による留守番)をハスママに癒してもらっていた。


いつもありがとう、ハス。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

レインコート :: 2013/12/19(Thu)

こんばんは!!


今日も雨です。
よく降ります。


さて!
先週、アビ4歳にしてレインコート購入。
abby
あ、足が、短く見えるのは、き、気のせいですよーーー


雨の日は散歩に行かない!だからいらない!と思っていたけれど、


いざ買ったら、嬉しくてついつい雨の中山歩きに行ってしまった今日。
abby
レインコート!すごい!濡れない!汚れない!
少し歩くたび何度も背中やお腹の毛を確認し、当たり前の事に興奮しまくり。



でも、しっぽ、びったびたでした。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12

クリスマス会兼忘年会兼女子会 2013 :: 2013/12/18(Wed)

こんばんは!!


今日のアビ家地方は雨です。


昨日は仕事がお休みだったので、
朝からしのん&らに家へ遊びに行ってきました。
しのらに
アビはしのらにのランで遊ばせてもらいました。
しのらに
しのんもらにもあいかわらず元気!!
しのらに
寒いから風邪ひかないようにねー(^^)




そして夜は我が家で今年もクリスマス会兼(以下略)が行われました。
去年もこのぐらいの時期に行われた犬女子会。
あれから1年、今年も元気に過ごせました。


友人たちから「趣味が悪い」と評判の、母のお気に入りのリード掛けが
玄関でみんなをお出迎え・・・・・
忘年会
「いらっしゃいましーーーー」



みんながお仕事を終えて次々集合。



コレがないと始まらないよね!!
忘年会
アビは嫌な予感??



食べて、飲んで、喋って。
忘年会



去年とおなじように話題は犬の事ばかり。
で、たまたまテレビで犬の番組がやっていたので、ムダに盛り上がる。
忘年会
犬の行動あるあるで爆笑。飼い主あるあるで爆笑。
そして犬のカットの仕方で爆笑。
その道のプロが数人混ざっているから尚更だけれど。


犬と暮らしていない人から見たら、何が面白いのかという話題だ。
つくづく母の周りはすごく変態ばかりだと思った。




そしておばさんが集まるとホントによく食べる(笑)
「おなかいっぱい!!」と言った5秒後には
忘年会
スイーツが並んじゃうのが女子会。


ハスママのいちご、超甘かった!!
そして、母がコロママにしつこくリクエストした
「治一郎」のクリスマス限定バウムクーヘン・・・最高(^^*)



どんなことでも同じ趣味や関心を持つ仲間と過ごすのは楽しいですね。
それぞれの考えや価値観はあるけれど「犬と人間が幸せに暮らせるように」と、
思っている所は同じだから。

こういう時間はすごく幸せです。
また来年も元気で集まれますように!!!!



で、オチも去年とおんなじ・・・・

みんなに抱きつかれたり、
忘年会
酔っ払った母に帽子をおかしく被せられたり、
忘年会
今年もお疲れなアビなのでした。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8

可愛い子には旅をさせろ!? :: 2013/12/16(Mon)

こんばんは!!


今日も寒いですね。
手袋をしてても手がかじかみます。



さて!!先日の事。

母の運転する車の助手席には・・・
あるくん
何か言いたそうなお顔をしてるコが。
(というか納得いかないお顔??)



この日、諸事情によりアルくんをお預かりさせていただくことに。
あるくん
心配しなくてもだいじょぶよ!
可愛いからって、食べたりしないからー!
たぶん。


アルくんがおとなしく助手席で伏せてくれていたので
順調にアビ家到着!
あるくん
お家探検開始。あやしいものだらけ??
あるくん
なぜかアビも一緒に探検隊。



探検中、紫色の超怪しい何かを発見!!!!
あるくん


コロ助だよU^ェ^Uふたりとも上手にご挨拶。(アビ見習え!!)
あるころ
というわけで助さんも一緒におでかけです。



まずは犬達の発散に!
あるあび
アルくんもアビも楽しそう(^^)
あるあび
↑ものすごくシンクロ
あるあび
アビはただひたすら追う。
あるあび
絶対に追いつけないけれども。


お気づきの方もいらっしゃると思いますが助さんが1枚も写ってない・・・
後方過ぎてフレームアウトでした・・・ごめん、助!!


たくさん走った後はこの笑顔(^0^)
あるあび
アルくん、いいお顔!!!!!



程よく疲れたところでアビの先生のお店へ遊びに。
inthedog
ここは前にも一緒に来たね(^^)b


ランチに付き合ってもらい
celenacafe
お利口で待っててくれたご褒美に
「かぼちゃとほうれんそうのケーキ」。
celenacafe
目の輝きがハンパない!!!
celenacafe
お買いものもして、
dogtails
そろそろ帰ろ(^^*)/



と、普通ならここで「楽しい1日でした!」となるのでしょうけれど、
そうはいかないのが「アビ家」。


お忙しいご家族に代わり、爪切り&シャンプーーーーー!!
あるくん
相当嫌がる事を想定していたのですが、拍子抜け。
温かいお湯をかけるとお鼻からプスーーーーとため息をもらして気持ちよさそうに
洗われてくれちゃいました。(アビ、見習え!!)


でもお風呂上りには豹変!テンション最高潮!!
あるあび
そういえば、濡れるとテンションあがるとかなんとか・・・
あるあび
楽しそうだからまぁいいか!!



しばらくして気付くと
あるくん
寝てるーーーーー(*^^*)

そうだよね、疲れたよね。
初めての所で、いろんなことがあったものね。


そこへアビもやってきて仲良く
あるあび
こういうの、見てるだけで癒される。


そんなふたりをずーーっとニヤニヤしながら見ているうちに、
楽しい時間はおしまい。
アルくんはとっても長い1日を終えて帰ってゆきました。


・・・・・ちょっとさみしいアビと母なのでした。



アルくん、コレに懲りずにまた遊びに来てね!!!!
(爪切りはちょっとにしとくから!!)

んー、アビもどこか旅に出そうかなぁーーー


<おまけ>
もうすぐクリスマス!!!
あるあび
サンタさん、来るかなー???


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10

とくに変わりなく :: 2013/12/13(Fri)

こんばんは!!


今日は寒い!!!
朝、車の気温計を見たら0.5度。寒いはずです。


さて!
ここ最近ブログをさぼっておったわけですが、
アビはとくに変わりなく暮らしています。



時にはハスとまったり過ごし。
abby


休日には大きな公園へ行って、
abby


小学生に伏せのトレーニングをしてもらい。
abby


コロ助が遊びに来た日もあったなぁ。
abby


一人遊びに飽きて戦いを挑んだら、
abby


一蹴され。
abby


別の日、ハスがアホみたいにのびのびと寝ころぶ姿を眺めたあと、
abby


落ち葉いっぱいの遊歩道でお散歩。
abby



そんな感じで夜になると疲れて眠る。
こんな寒い時期なのにヘソ天で。
abby
更に寒さが増すような気持ち悪い顔をして。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12

サンタさんで :: 2013/12/03(Tue)

こんばんは!!


今日の日中は、お友達と駐車場で日向ぼっこしながら
話し込んでしまうほど暖かかったです(^^)
こんな日が続くといいのになぁーーー


さて!!
そんな気候とは裏腹に、アビは冬の装い・・・
ちょっと早いけれど、サンタさんですよ!!!
abby
すごく、不本意そうな顔してますけど。


アビと一緒にボランティアへ(^0^)/\U^ェ^U
今月はクリスマスってことでサンタさんで!!!!


アビだけじゃなくて、みんなサンタ。
abby
お利口!そして、かわいいぞぉーーー(*^^)





<おまけ>
アホっぽい被り物で微笑むハスと、太陽の眩しさで渋い顔のアビ。
201312032332425f5.jpg
が、やけにお行儀が良すぎて笑える1枚。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
