アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハロ!!!!! :: 2013/11/30(Sat)

こんばんは!!


今日はいいお天気ですが朝から寒かったです。
夕方アビとお友達とお散歩に行きましたが、
5時を過ぎると真っ暗・・・もう少し早く行かなくちゃと思いました。


さて!
今日はアビと一緒におでかけ!!
abby
出かけ先の公園の紅葉がとってもキレイでした。
abby
でもそろそろ紅葉も終わりかなぁ。



そして嬉しい便りが届きましたよー(^^)
peace
我が家から巣立って行ったぴーちゃんの里親様より、たくさんの写真!

里親さんの娘さんの結婚式でリングドッグの大役を果たしたそう(^0^)b
多くを語らなくても、この写真を見たらぴーちゃんが今幸せなのは一目瞭然。
今は「ハロ」ってお名前なんですって!!

近いうち、ハロに会いに行こう!!!
そうそう、もう一人のあのコにも!!!
  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

紅葉狩りに行きました2013 その3 :: 2013/11/28(Thu)

こんばんは!!


今日は夕方になったら急に冷えてきましたよーー



さて!!紅葉狩りの報告も最終回。
紅葉

楽しく山から下りてきたおばさんと犬達。

しのん、めちゃめちゃ疲れてる??
紅葉
さむいの????(笑)


アビのしっぽも汚くなってきたし・・・そろそろ帰ろうか。
紅葉


でも手ぶらじゃ帰れない!!
紅葉

紅葉

紅葉
屋台をまわってから。

紅葉




暖をとりにしのらに家へ。

しのらに母に甘えるアビ。
紅葉


の横でまったりするしのん。
紅葉


母達は・・・・・
紅葉
まだまだ食べる!!!!



そして、しのらに家になにげなく置いてあった、コレ。
紅葉
こっこ(長女・小1)が学校で書いたらしい。
しのんとらに、特徴を掴んで上手に書けてるじゃあないかーーー!!



と感心した次の瞬間、母、泣。
紅葉
仲良く並ぶリルとアビの距離。

こっこ、覚えててくれて、ありがとう。
こういう子供の素直な優しさにはホントまいる。


リルも見てたかな、真っ赤な紅葉。



というわけで!
笑あり涙あり(おなかいっぱい!)の楽しい紅葉狩りでした!!!!
しのらに母、リルママ、ありがとね!!


そして、そして、
紅葉
来年もアビと来られますように!!!!

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

紅葉狩りに行きました2013 その2 :: 2013/11/27(Wed)

こんばんは!!


今日は少し暖かいなぁーって思っていたら雨が降ってきましたよ!
アビとお散歩行こうとしてたのに・・・



さて!
紅葉狩りのつづき・・・・・


香嵐渓では恒例の猿回し。
紅葉
すごくお利口。
お仕事だからあたりまえなんでしょうけど、それでもすごいなぁ。
犬がいても完全に無視。えらい!!


朝からたんまり食べちゃったオバサン3人。
運動を兼ねて山道を登る事にしました。
紅葉
紅葉のトンネル、きれい。


しのらに母、それ犬ぞり??引っ張ってもらってずるいー!!
紅葉
山頂に向かう途中にはお寺があります。
紅葉
休憩がてら、みんなでお参りしていこう。
紅葉


で、休憩なんていらないくらい、思ったより近かった山頂(笑)
紅葉
それでもずっと続く登り坂はきつかった!


喉かわいたねぇ。
紅葉

真っ赤な絨毯。
紅葉

風が気持ちいい。
紅葉
アビは山や森に入るといつもいい顔をする。


登ったという事は、下りなくてはいけない。
急な下り坂を膝をガクガクさせながら下るオバサン3人。
と、対照的にピョンピョンハイテンションで行こうとする犬達。
余裕が無くて写真はありませんが、マジで危なかった・・・・・


つづく・・・・・・
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

紅葉狩りに行きました2013 その1 :: 2013/11/26(Tue)

こんばんは!!



今日は昨日の雨があがりいいお天気です!


さて!
「アレ食べたい!!!」といい歳こいて、うかれポーズの母を
冷めた目で見つめるしのんとらにの写真からスタート!!!
紅葉
しのらに母も相当うかれたポーズだけれど(笑)


というわけで、香嵐渓に紅葉狩りに行ってきました!
紅葉
超見頃!!
紅葉
キレイすぎる!!!


リルママも一緒にー\(^^)/さぁ出発!
紅葉



しのんとらに、お揃いのコートが可愛い。
紅葉
アビは裸です。



渋滞を避けるために朝早くに到着。
紅葉
朝日を浴びて、足助屋敷の茅葺屋根から湯気がもわーーーーーー
紅葉
いいカンジーー



おでかけでご機嫌のアビとらに。
紅葉

なんだかとっても仲良し(*^^*)
紅葉

しのんは寒いの??眠いの??(笑)
紅葉


まずは朝ごはんを求めてウロウロ。
紅葉

紅葉

紅葉


ゆず茶とあゆ飯おにぎりに決定!!
紅葉
胃袋に火のついた女子三人、朝からよく食べる。
紅葉
ZIZI工房のフランクフルトで「かーんぱーーーい!!」
紅葉
び、び、ビールが飲みたいんだなぁ・・・・・



と、楽しんでいる(人間が)時、急にアビがフリーズ。
紅葉
視線の先には「甘栗製造マシーン」。
紅葉
いつもと違うところへお出かけすると思わぬ「苦手」に遭遇する。
人混みや屋台の匂いの中を歩いたり、犬連れの人、車いすの人、
犬達にはなかなかの刺激だと思う。

もちろん、このチャンスを逃すわけない!!
しばらく甘栗屋さんの横で社会化させていただきました(^^)




紅葉
つづく・・・・・
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12

アビvs母 :: 2013/11/22(Fri)

こんばんは!!


今日は風のない穏やかな日。



昨日の事・・・
久しぶりにココとお散歩しに近所の総合公園へ行きました。
ここ
おっす、ココ。


アビは三度の飯より犬を追いかけるのが好きなのですが、
それと同じくらいサッカーが大好きなのです。
というか、ずぅっとキーパーがしたい。
以前預けたドッグホテルのオーナーさんからも
「アビちゃんのキーパー、エンドレスだから~~」と言われたことも。
相当しつこかったもよう。


という事で、お望み通りキーパーをやらせてやろうじゃあないか!
ははvsあび
えと、まず距離が近い。蹴れん。



ちょっと蹴っただけでまわりこんでくるーーーー
ははvsあび



でボールを止めると顎が外れそうになりながら強引にくわえる。
abby
得意げな顔が腹立つ。



こっちに行くと見せかけーーーの・・・・
ははvsあび
キック!!!!!!!
ははvsあび
・・・・・・・。
ははvsあび
もうやめだ!!!全然蹴れんし、つまらん!!!




キーパーとかいうよりもすごいディフェンダー。
もうアビからはボールを奪う事は出来ないとあきらめかけた頃・・・・・
ここ
「がるるるるるるる」

一唸りでココがゲット(笑)勝者ココ!!



はい、暗くなったので帰宅!!!!!!


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8

アルくんと走る!! :: 2013/11/21(Thu)

こんばんは!!


今日も寒いですね!
今日からお散歩に手袋をしていくようになりました。
しもやけにならないように気を付けないと・・・


さて!!!先日の事!
お天気の良い休日(しかも秋!!)は犬と遊ぶに限る!という事で、
お友達と一緒に遊んできましたよーーー\U^ェ^U/♪\U^ェ^U/
あびある
アルくんと走れ!走れ!・・・・・それにしても、アビ、超嬉しそう(笑)



ついこの前までアビがお友達と遊んでいて
走り負けるところなんて見た事なかったのに、
アルくんやしのん&らに兄弟と遊ぶようになってビックリ。

ウィペットっていうのはこんなにも速く走れるんだなぁーーと。
見ていて本当に気持ちいい!!!!


走っても走ってもどんどん引き離されるので
そのうちアビはショートカットしたりしてなんとか追いつこうと必死。
すごいな、サイトハウンド!!


アビ、楽しすぎるーーーーー!!で、ぴょーーーーん。
あびある
若者(アルくん1歳)と遊ぶと若返るのだろうか???


母がどうしてもランチに行きたいお店があったので
アルくん&パパにもお付き合いいただきましたが、
・・・
海の目の前のテラス席・・・強風・・・寒すぎる・・・ピザ冷める・・・


気を取り直して!海へ!(海も更にさむいけれども!!!)
あびある
アルくんとアビの足跡が非常にカワユイ。


砂浜でも爆走したアビ達。
abby
振り返ると顔が汚い・・・・・。


アルくんひとりで写った写真。コレ、なぜか月面着陸っぽい(笑)
ある
子供の頃に見ていた「サジタリウス」というアニメを思い出した母です。
なつかしい。


この後も山散歩したり、広場で走ったり。
(相変わらず写真ありませんが・・・)

した後の、おカオ!オヤツへの期待込みで。
あびある
ふたりともー、可愛すぎやしないかーーーーー!!!!!!



というわけで、楽しい1日を過ごしたアビと母でした。
アルくん、パパ、ありがとうございました!!!




<おまけ>

アルパパが写真を撮ってくださり、少し見せてもらったのですが
「ピントが合ってない」的な事を言っていたような。
あび??
でも、この写真だけはバッチリ!なぜ??(笑)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8

お宅訪問で。 :: 2013/11/16(Sat)

こんばんは!!


今日は季節が戻ったみたいに暖かい1日。
でも週明けにはまた寒くなるみたい・・・
風邪ひきそうです。


さて!!
先日の事。

アビと一緒にボランティアに参加した後、
ボランティアの先生にお誘いいただき、仲間たちと先生のお宅へ。
お宅訪問
犬も人もうじゃうじゃ。


書斎を探検中のラブラドゥードル兄弟。
お宅訪問
自由だね。若いね。



ハスちゃんは立ったまま寝そう!?(笑)
お宅訪問
こちらはシニアの入り口か。




チャーリーさん、ピアノの下!いい場所ゲットだね~~~
お宅訪問
さすが工場長!!!!!!年長者のゆとり!!!



とか思ったら、若輩者がおもちゃもお水もある一番いい場所を・・・
お宅訪問
つくづく思う、誰に似たのかと。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10

お友達とお散歩 :: 2013/11/13(Wed)

こんばんは!!


今日は寒い!!!!!
泣きそう!!!!!!!


昨日はお休みだったので、チェリー(黒い方)とお散歩に行きました。
いつも通り並んで歩くふたり。
散歩
写真が全然無いけれど、遠くに海が見える山散歩ルートを発見!!
散歩
ふたりともカワユイぞーー!
車どころか、犬も人も、だぁれも来ない素敵な道でした。

アビとまた行こう。


今日は仕事が終わってから近所にお散歩に行くと、
散歩
うーーーーんと・・・・
散歩
えぇっとぉ・・・・・
散歩
あぁ、あと少し・・・・・
散歩
レオンとチェリー(白い方)とダッシュに会いましたとさ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

in the dog バーベキュー@犬の森ポム その3 :: 2013/11/12(Tue)

こんばんは!!


今日は天気予報通りの寒い日・・・
最近どんどん寒くなってきてお散歩がつらいのですが、
それに反比例してアビはどんどん元気に。
母、がんばります。



さて!!この記事も最終回です!!!

犬の森ポムでのバーベキュー。


今回アビと二人参加だったわけなので、
当然いつも遊んでいるお友達はひとりもおりません。

が、それでもアビはこの日のターゲットを見つけました。
ナミちゃん!!!!
ぽむ
ナミちゃんとは1度グループトレーニングで一緒だったこともあるから?

しばらくナミちゃんにロックオンしたままのアビ。
ナミちゃんが走れば追いかけ、止まれば周りをウロウロ・・・
ボーダー気質全開で遊ばせて頂きました。

ナミちゃん、ありがとう(^^)



そして、そして、母が楽しみにしていた事。
ぽむ
「ビーちゃん」。このコに会いたかった。やっと会えた!!!可愛いーーーーー!


ビーちゃんは先生のパートナーなのです。


なにげなくランの中にいて、時折誰かにかまってもらって。
自然にそこにいるカンジのコでした。いいなぁ、こういうコ。

でも先生がランに入って来て声をかけた瞬間、
それまでとは全然違う、嬉しそうに飛び跳ねるビーちゃん!!!
先生の事、大好きなんだねーーー(^^)

分離不安もなく、でも飼い主の事が大好き。
ぽむ
Sさんのカメラを不思議そうに見上げるこの顔!!!たまんなく可愛い!!!!

とにかく非日常的な環境でひとりでも落ち着いていられるのってすごい。
信頼関係?経験?性格?やっぱりトレーニング?
たぶんどれもかな。

さすがだなーーって。


でも、ビーちゃん、いっこだけアビとの共通点が。
オヤツにめっぽう弱いらしい(笑)
ぽむ
まわりのコは入れ替わってるのに、アビとビーちゃんはキープ。
ぽむ
ちょっとだけ親近感!!!



そんなわけで!先生とビーちゃんの様子を見られてよかった。
またアビとの関係を向上させたいと思える瞬間でした。感謝。


日も暮れた帰り際、「コーヒー入れますよ」と声をかけてくださった方が。
ぽむ
コレ、なんていう道具ですか??欲しい!!!!
とっても美味しかったです!ごちそさまでしたー!


アビも母も色んな勉強ができた1日。
ぽむ
なによりも、すごく楽しかった1日でした!!!!!!


<おまけ>

昨日11月11日は「犬の日」だそうです。
で、そんな日はもちろんアビと一緒に、そしてお友達も。

超お久しぶりの登場!!コロ助!!!!
犬の日
助さん、元気そうでよかったよーーー(^^)


そして、ちょっとお久しぶりの登場!ハスちゃん!!!!
犬の日
ハスちゃんは元気だよね!!!知ってる知ってるーー(笑)


みんなで向かった先は、
犬の日
山!!!!!!


大好きなお友達との山歩きはアビにとってかなり幸せだと思う。
犬の日
ポムでもすごく楽しそうだったもんなー。


そして、11月11日は「ポッ〇ー&プ〇ッツの日」だそうな。
ポッ○ー&プ○ッツの日
というわけで、急遽いつもの犬女子会!「ポッ〇ー&プ〇ッツパーティー」開催。

犬、関係ない内容なのに、こういう時の出席率の良さったら(笑)
  1. トレーニング・セミナー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:11

in the dog バーベキュー@犬の森ポム その2 :: 2013/11/10(Sun)

こんばんは!!


今日は雨です。
お散歩に行けないので朝からアビのシャンプーをしました。

昨日ランで走ったし、森にも入ったし、プールにも入ったので・・・

というわけで昨日の続き!!!!
犬の森ポムで・・・・・
ぽむ

ぽむ

ぽむ


犬達も環境に慣れてきた頃。


その平和な状況に一石を投じる・・・・・
茶色い影!!!
ぽむ
母とアビにはなじみ深い、そして少し懐かしくもある、そのたたずまい。


でも、私達の知っているあのコとは動きがちがーう!!
ぽむ
ダイナミック!!

これでまだ9か月のパピー(マロくん・男の子)だそうな。


でもでも実際は、動きがダイナミック(あと身体がデカイ)なだけで、
とてもフレンドリーで性格の良い子なのでした(^^)b
ぽむ

小さなコもたくさんいたからなのか、マロくんは一人で小型犬エリア(笑)で
遊んでいたのですが、あのコの事が大好きな母とアビは
久しぶりのドべをフェンス越しに、じーーーっっっ・・・・。

で、先生のお許しを得て、マロくんエリアに突入しちゃいました!!!

「天真爛漫なマロくんVS根暗女王アビ」
先生曰く「頂上決戦」のようだと(笑)
確かに、小型犬用のランに二人きり。リングみたい(笑)

さあ、ゆけ!アビ!久しぶりのドーベルマン!思う存分味わいなさい!!!
ぽむ
・・・・・・・・・・。
ぽむ
・・・・・・・・・・。


というのも、初見で勢いよく向かってきたマロくんに対して、
アビが一喝!!!!!!

数回マロくんが軽くチャレンジするも、アビが『ぎっ!!!』と睨む。
そして数度、喝!!!!!

その後、マロくんはアビに絡まず。終了ーーーーーーー!!


普段のマロくんは犬に怒られても
何度もチャレンジして克服しちゃうタイプらしいのですが・・・
アビの負のオーラ、ハンパないみたい。

マロくん、世の中色んな犬がいるんだよ、わかったかい?
(飼い主さんは「すごーーい、もっと怒って!」と爆笑されてましたが、お恥ずかしい)


マロくんとの決闘(?)のあとは本日のメインイベントのバーベキュータイム。
ぽむ
男性陣がどんどん焼いて、女子が食べる!!!!
母が参加するバーベキューってこういう構図が多い気がします(笑)
パパさん達、ありがとうございましたーー


そんな目で見ても何もあげない。
ぽむ


今回はアビと二人で参加だったのでノンアルコールで乾杯!
ぽむ

普段セミナーなどでしかお会いすることがなかった飼い主さん達とも
たくさんおしゃべりできてすごく楽しい時間でした(^^)


ちょぺさんもそんな中の一人!!
ぽむ
パパさんとは何度かセミナーでお会いしていたのですが、
今回初めて生ちょぺさんに会えて感激\(*^^)/


アビとも一緒に。
ぽむ
バーベキューの後にちょぺさんと遊ばせて頂いたのですが、
かなりの天然!!!可愛すぎる!でも写真がない!残念!!
瞬時にファンになりました。

次回会えた時には絶対に動画が撮りたいと思います。
ちょぺパパありがとうございました!!




アビらしからぬ、犬との絡みたくさんのバーベキュー。


まだつづく・・・・・
  1. トレーニング・セミナー

in the dog バーベキュー@犬の森ポム その1 :: 2013/11/09(Sat)

こんばんは!!



今日は暑くもなく寒くもなく、犬と遊ぶのにはもってこいのお天気!!


以前から仕事のお休みをとって楽しみにしていた日!!
アビと一緒に久しぶりのイベント参加ですよーー(^0^)/\U^ェ^U

アビの先生が主催のバーベキュー!贅沢にランはオールエリア貸切!!!!
ぽむ
@犬の森ポム!!!!


母はバーベキューコンロを持って行く担当だったので絶対遅刻できない・・・
はずだったのに高速道路が事故渋滞で少々遅刻。
みなさま、申し訳ございませんでしたーー(--;)


そんなわけで、なんとか到着したポム。

ランに入ると素敵な方がご挨拶に来てくださいました。
ぽむ
キラキラ~~~
ぽむ
キラキラ~~~~クンクン~~~~
ぽむ
キラキラ~~~~~ワサワサ~~~~

こちらのお三方、おんなじお家で暮らしていらっしゃるそう。
きっと毎日銀のお皿でお食事を召し上がるような優雅な生活!!!(妄想)


大きいわんちゃんがちょっぴり苦手なアビですが
このお三方には上手にご挨拶していただき、そのおかげで大丈夫でした。
ありがとうございました!!!


そのあとも珍しく社交的なアビ。
ぽむ
出だしに一番大きな子に挨拶できたから???
ぽむ
いつもこんなだといいよねぇ、アビってばよーー


ディスクもやる気マンマン。
ぽむ
いつもこんなだといいよねぇ、アビさんよーー


みなさん渋滞に巻き込まれながらも徐々に集合。
人も犬も増えてきました。
今日の予定は犬50頭との事。
ランの広さを思うとかなりゆとりのある頭数です。
ぽむ
↑写真の一番奥、6本柱が立ってる所には
ぽむ
プールもあります(^^)
この気温でもゴルさん達は泳ぎまくり。さすが。
アビも入っちゃいました。見てるこっちが寒いわ。


ポムにはプールの他にもセルフシャンプールームなんかもあるのですが、
一番のお楽しみポイントは、ランの名前にもなっている「森」。
ぽむ
はい、自己責任で入ります!
(こう書かれてますが、脱走防止ネットは張ってありますよ!!!!)


山歩き大好きっこのアビは扉が開く前からそわそわ。
ぽむ
先生が犬同士の相性を見て少頭数のペアを組んでくださり森に入る事に。

アビ、嬉しそうだねー(^^)
ぽむ

森に入るとなぜかテンションがあがり急に走り出したり。
ぽむ
お友達と一緒に匂い嗅ぎも最高に楽しいよね!!!


夏の間はヘビやダニ、蜂が怖くて行けなかった山歩き。
今日の楽しそうなアビを見てそろそろまた再開しようかなと思いました。



つづく・・・・・


  1. トレーニング・セミナー

食欲の秋。 :: 2013/11/07(Thu)

こんばんは!!


今日は時折雨が降ったりで湿度の高い1日でした。

そんな今日、母の職場のすぐ近くに洋菓子屋さんがオープン!
ここ数週間、女子チームはその話題で盛り上がっていたので
朝からみんな売り切れちゃわないか等々、そわそわでした。

仕事が終わると同時に先輩と小走りでお店へ!!


仕事終わりの空腹状態で行くのは良くないですねーー
全部食べたくなっちゃう!!!

とかいう欲望を抑えつつ、悩みに悩んだ母の心を掴んだのはこちら!!!!
abby
(白黒の突き刺さるような視線は無視して・・・)
あえての、スイートポテトーーー!!!!いぇーい!!!

写真だと分かりづらいのですがおいもをくり抜いた器に
生地(?)を入れて焼いてあるのです。
おひとつ500円。スイートポテトにしてはなかなかのお値段ですよ~~~


食欲の秋!!
てことで、秋はやっぱり、おいもと栗!

で、1枚目の写真からもわかるように、
おいも大好きなアビは夢中・・・
abby
近すぎ。


あまりにも欲しいので見ないようにしている。
abby
見るのも辛いらしい。


でも母が食べていると、横に来て「それくれオーラ」全開。
abby
よく見ると口のまわりにおヨダの水玉がーー


まわりがおいもだったので、母からは普段絶対ありえない「おすそわけ」を。
abby
「よし!」の瞬間嬉しい驚きのあまり身体がビクっとして写真がブレる。


そして食べ終わってからも、いつまでも包み紙を愛おしそうに眺める。
abby


大変美味しゅうございました!!!!
また買いにいこう(^0^*)/


食べ終わってから焦ってアビと一緒にウォーキング&ランニングに。
女子ってこういう生き物。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8

1歳って、 :: 2013/11/05(Tue)

こんばんは!!


今日は晴れ。
風が吹くと目がかゆいのは気のせい???
なにか飛んでる??


さて!
今日は仕事はお休み!アビと朝からお出かけしてきましたU^ェ^U

ひとのトレーニングの見学(邪魔)をしに!!!
しのんらに
しのんとらに。
床に座って、リラーックスした雰囲気でカウンセリング中(^^)
こういうの、いいよね!!


アビも一緒にトレーニングルームに入れてもらって見学(邪魔)。
abby
なるほどーーと母も勉強(邪魔)させてもらいました!!
先生、ホントにお邪魔しましたーーー(笑)



帰りにしのらにと一緒にカフェへ。
しのんらに
ふたりともお疲れ様!お行儀よく伏せてお利口だねー!!

しのんもらにも現在1歳前後。えらいなー。
アビの1歳のころのアレって、なんだったんだろ・・・(汗)

abby
で、そのアビはなんにもしてないけど、疲れたの??


母としのらにママがおしゃべりしてると声をかけてくださった方がいました。
お友達
レッドボーダーの「ノアンくん」1歳の男の子だそう(^^*)
こちらも1歳・・・、落ち着いてるーーー(汗)
19キロの大きなコでした。それにしても可愛いなぁ!!!!


ちょっと距離はあるものの一緒に記念撮影。
abby
アビとたまに遊びに行くランによく行くそう。
今度一緒に遊んでね(^^)/\(^^)


と、1歳の犬に対するイメージが覆された1日だったのでした。



<おまけ>
帰りに寄った近くの公園。
木々が赤く染まりつつ・・・
abby
そろそろ紅葉狩りいかなくちゃーーー!!!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8

飛び入りトレーニング :: 2013/11/02(Sat)

こんばんは!!


今日はお昼寝日和のアビ家。
こんな気候もいつまで続くのか…
すぐに寒くなっちゃうんでしょうねー


今日はアビと一緒にトレーニングに飛び入り参加してきました♪abby
到着すると、すでにコースも貼ってあるし!!


アビの住む町の動物総合センターの看板犬ロッキーも
トレーニングを頑張ってましたU^ェ^Uろっきー
ロッキーはアビとおんなじ4歳。


みんながトレーニングしてる中、アビは邪魔してるだけー
abby

何しに行ったのかよくわからないカンジではありましたが、
アビが覚えてる事も分かったし、ヘンなクセも発見。
収穫アリの二時間でございました!!!!


〈おまけ〉
トレーニングの合間にピノを食べたら、星ピノが出ました!!
ぴの
こういうの、嬉しくないですか????
  1. トレーニング・セミナー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
