アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ザイルのハウストレーニング :: 2013/10/29(Tue)

こんばんは!!


今日は天気予報がはずれて雨が降ったアビ家地方。
すごく冷えました。
衣替え、早くしないとやばい!!!

アビも最近、丸まって眠るようになってきました。


さて!!
今日はお仕事が終わってからお友達のお家にお邪魔してきました。
ざいる
甘えん坊ザイルんち!!



最近ハウストレーニングを始めたザイル。
母がお邪魔している間、ザイルは一度も吠えずにハウスに入っていました。

ママもザイルも頑張ったんだなぁって(^^)
こういうのに出会うとすごく刺激を受ける!!
また自分も頑張ろうってすごく思う。



アビも一緒に行きました。水飲み中。
abby

同じ場所でザイルがお水を飲むと・・・


ざいる
でっけーーーーーーー!!!!



ハウストレーニング後、
ザイルのハウスの中はオヤツのいい匂いでいっぱい。
abby
アビがこっそり中をのぞいてました。


上手にできたザイル、ちょっと誇らしげ!!!!
ざいる
えらいっ!!!!
  1. トレーニング・セミナー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10

しのん&らに兄弟とランへ :: 2013/10/22(Tue)

こんばんは!!


今日のアビ家地方は雨が降ったり止んだりの1日でした。
涼しいんだけれどなんだかジメジメしてます(--)


さて!今日はそんなお天気の中、
しのんらに
しのん&らに兄弟とランへ行ってきました。
(左:しのん、右:らに)


最初は大歓迎でアビを迎えてくれたふたりだったけれど、
「うるさい!!!!!」とアビに一喝された後は程よい距離で。
しのんらに
しのん、らに、ごめんよ、アビがこんなで。


大きなランの一区画を貸し切って走ってきましたよー



しのんとらには、ひとり走ると、
しのんらに

もうひとりが走る。
しのんらに



その様子を見つめるボーダーコリー。(うずうず中。)
abby


獲物目がけてスタート!!!!(うずうず限界!!)
abby


「こいつはアタシが止めて見せるっ!!!」
abby
正面から突っ込むあたりがまだまだパピーな、らに。


その様子を見て方向転換するしのん。
abby
さすが、しのんはアビの事よくわかってるね。


という、さんにんなりの遊びを見つけてしばし楽しく走っていました。



貸切エリアで発散後、フリーエリアでも少し走ったりフリスビーしたり休憩したり。
abby
後半は疲れてまったりでした。
abby


帰りにフロント前で。
アビの目線の先に白黒の影が。
abby

オフ会以来の再開。バンくんでしたU^ェ^U
ばんくん
アビ12キロに対して、バンくん19キロ。
やっぱり大きかった!!!!かっこよかったー!

今日はすれ違いになっちゃったけれど、また遊びたいなぁ(^^)



らにが来てから一緒にランに行くのは今日が初めて。
アビにもいいトレーニングになりました!!!
しのんらに
こわいおねぇさんはもうこりごり????
そんな顔しないで、また遊んでよー、らにくーん(^^)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12

お年頃 :: 2013/10/18(Fri)

こんばんは!!



今日は薄曇りの1日。

一気に秋になってしまったこの頃。
皆さまお風邪などひかれてみえませんか??



さて!!
先日、前職の先輩とお会いした時に、ある物を薦められた母。
その足でお店に寄って即購入です!
青汁
FANCLの青汁!!!!!(しかも3箱まとめ買い)

もうすぐ健康診断もあるし、なにかとお年頃なワタシ。
先輩のご主人が数ヵ月飲んだら効果絶大だったそうです(*´∀`)
色んな青汁がある中でも飲みやすいとの事。

そしてFANCLといえば母が好きな森山直太朗がCMしてるなぁ♪
(他商品だけれどもー。)


という安易なカンジではじめましたが、
確かに飲みやすーーーい!!!
これなら続けられるかも!!……かも!!!
(※FANCLのまわし者ではありませんよ!!)


最近のブログネタって、
ウォーキング、ストレッチポール、青汁…
健康オタクまっしぐら???


涼しくなってアビとのお散歩も楽しい季節♪
abby
冬に向けて身体作りー!!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

トレーニングからの初めまして!! :: 2013/10/15(Tue)

こんばんは!!


今日もいいお天気!!
だけれど、明日って雨ですか???


さて!!
今日はアビの先生のところにトレーニングに行ってきましたよ。
トレーニングっていうよりも相談?質問?をしに。かな。

やっぱり私はまだまだ…先生はさすがだなぁと思いました。
よく見てるわ、犬を。がんばらなくちゃ。


こちらのお方も一緒にトレーニングにU^ェ^U
inthedog
アルくん。
只今、絶賛困惑中。の写真(笑)


先生のお店のあたりもお祭りだったよう。
inthedog



アルくんは獅子舞に興味津々?
知らない人に囲まれながら初めて見る物にこんなに近付けるなんて…
これってすごい事だなぁと感心しました。
inthedog
もちろんアビはしらんぷりです。獅子舞、こわいんだろうな。
そして知らない人は基本寄らないし。
アルくんとは真逆な反応。

アビ、がんばってこう!!!



トレーニング後はしのん母と待ち合わせのスタジアムへ!!
お友達
写真右奥はしのん家に最近やってきたばかりのニューフェイス『らに』。
初めまして~(*´∀`)♪


ここでもアビはしらんぷり…。
abby
愛想なしもここまでくると笑える。



そしてもうひとり初めまして!!
しのんのお友だち、ブルドッグの『おだんご』。
おだんご
前から会いたいと思っていたけどやっと会えたよー♪
穏やかでかわいかったー(*^_^*)


集合写真??
お友だち
ひとり写ればひとり消える??
お友だち
なんにしても、おだんご、可愛すぎる!!!!!!!



〈おまけ〉

最近涼しくなってきたのでまた再開してるフリスビー。
abby
母の投げ練からだなーーー(;_;)
というか年々投げるのが下手になってる気がする…
  1. トレーニング・セミナー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14

女子的イベント!!! :: 2013/10/13(Sun)

こんばんは!!


今日は気持ちのいい秋晴れ!
あちこちでお祭りの花火が鳴っていました。

アビ、落ち着いてます!いい傾向!!


アビ家の地域でも昨日お祭りでした。
母もお手伝いに行ってきました!!
おまつり
小さな巫女さん達。
最後に真っ赤な口紅をつけて、とっても可愛かったですよ(^^*)
こういうのって女の子ならではでいいですね!



そして夜は女子会!!
女子会
飲み放題っていわれたら、思いっきり飲んじゃますよね(^^)

図々しくも20代の若い女の子達に仲間に入れてもらい、
おばさん1人参加してきましたが、
あんな話、こんな話、これも女子ならではなのかな。楽し過ぎるー



そして、そして、今日。
朝からフィットネストレーナーの先生をお招きして
ストレッチポールを教えて頂きました\(^^)/
みんな真剣!!
stretchpole
肩甲骨が動く動く!コアに効く効く!

1時間ちょっとでしたが、終わった頃には背筋ピーーンで
すごく気持ちよかったです。
ご興味のある方は是非どうぞ(^^)b


というわけで、女子的イベント三昧な二日間でした。



その頃アビは・・・
abby
女子要素ゼロで、母の寝室で野性的にひづめをかじっていました。


寝室、臭くなるから、やめて、ね??
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

可愛いの天才!な、あのコに会う。 :: 2013/10/11(Fri)

こんばんは!!


今日は暑いっす!!
昨日も暑かったしーーー
早く、秋、来ないですかね・・・?


さて!!

今日は暑い中、午後からお出かけしてきましたよー
久しぶりのカフェへ!!!


写真の上の方、黒い球体部分がカフェ、
右下の白い四角が7月にオープンしたばかりの窯焼きピザのお店!!!
abby
アビ、眩しいーーー!!!の顔。


今日はアビも一緒なので、広いテラス席にご案内していただきましたU^ェ^U
ocean
素敵!素敵!!


このカフェが素敵なのはこれだけじゃないんですよ・・・・
abby
目の前が海!そして遮るものは何もなーーーい!!!


広い空!広い海!ウミネコの声!
abby
海からの風がとっても気持ちよいのです。


そして今日のお友達。
もも
チワワの「ももちゃん」。
久しぶりの登場です。


ももちゃんもアビ家から巣立って行ったコのひとり。
母の前職場の先輩が里親になってくださったのです。
覚えてる方もいるかな??

こうして送り出したコの元気な姿を見られるのってすごく嬉しい!!
ももちゃん、母の事なんてすっかり忘れちゃうくらい
今の生活に慣れている様子!!よかったねぇ。



お久しぶりのご挨拶もそこそこに、母達はランチタイム(^^)
ocean
お店の自家農園で採れたお野菜のメニュー。
ocean
お肉やお魚を使ってなくてもこんなに美味しくできるのねー。
ocean
デザートも美味しゅうございました(*^^)



えーーと、ところでさ、久しぶりに会ったけどー
ももちゃん、いつもびっくりした顔してるのは変わらないね。
もも
ぷ、そりゃ変わらないよね。だよね。


先輩曰く「ももちゃんは可愛いの天才」なんだそう・・・。
ももあび
ふふ、仕事バリバリの先輩も、すっかり親バカじゃないか(笑)
大事にしてくださって、本当にありがとうございます。感謝。


犬の話、仕事の話、生活の話、健康の話・・・
色んなお話ができて、母も楽しかったです。


ももちゃん、また会おうね!!!!!


<おまけ>

実はこのカフェには更にもうひとつ、素敵ポイントがあるのです!!!!
それは「店員さんがみんなイケメン」!!!(笑)
先輩も母も目の保養させていただきました(照)!ごちそうさまでした!!

そして、男の人が苦手なはずのこのひとも・・・・
abby
なんじゃそのうっとり顔は!!!???
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12

ここ数日で会った犬 :: 2013/10/07(Mon)

こんにちは!!


台風の影響か今日は薄曇りのアビ地方です。



最近も相変わらず犬・犬・犬な暮らしを送る母です。


金曜日に寄ったお花屋さんの看板犬。
「ウッディくん」11か月。30キロ。
うっでぃ
花屋さんの奥の方で大人しくお店番をしていた可愛いコ。
また会いに行こう。


土曜日、GCT模擬とMHTのお手伝いに行った愛護センターで。
「アシュリーちゃん」5歳。
アシュリー
アビとはテストトレーニング仲間ですU^ェ^U
おひさしぶりーーー!!!の再会。


だけど、アビの負のオーラに耐え切れず目をそらす・・・
アビアシュ


そして、アシュリーちゃん、逃げる!!!
アビアシュ
アシュ「うわぁーー根暗がうつるーーーー!!」
アビ「ついでにヨダレもつけてやろうかーーーー」


とかなんとかがあり、
アビアシュ
目を合わせないように座るふたり。
て、オシリはくっついててもいいわけ??人間同士だったらありえないな、絶対。
・・・まぁヨシとしとこう。



そして昨日。
朝からお祭りの花火があちこちで鳴りまくり。
abby
平静を装うが、実は心臓ばくばくなオンナ。


夕方ココが遊びに来てくれたのでお散歩へ。
アビココ
ココママからお揃いのヨダレかけバンダナをいただきました(^^)
かわいい!!!!!


ココのお友達も、はじめましてーーだけど、ブレまくり。
ラム

ラムちゃん。お家の中なら止まってくれる(笑)
ラム
ラムちゃんの和柄のバンダナもかわいい!!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10

ディロン、ありがとう :: 2013/10/04(Fri)

こんばんは。


今日は久しぶりに涼しい1日でした。


アビにはお留守番をお願いして母は出かけてきました。
ディロン
名古屋の街の真ん中にあるのにすごく静かで気持ちのいいお寺。


10月3日。
母がお世話になっている先生の愛犬「ディロン」が13歳で亡くなりました。
今日はお別れ会でした。


ディロン
ディロンは寡黙な日本のお父さんのよう。
無口だけれどその存在はみんなを安心させる。


母とアビがボランティア1年生の頃からずっと見守ってくれていたディロン。
ディロンには色んな事を教えてもらいました。
なのに、なんにも恩返しができないまま、お空に行ってしまいました。



もうあの優しいお顔が見られないなんて。
おやつをあげたり、遊んだりできないなんて。
ディロン
棺に入ったディロンをいっぱい撫でたけれど、全然足りないよ。



先生がいつもおっしゃっている「命のリレー」。
アビもディロンのようにそのたすきを誰かに渡せたらと思う。
だからその日まで一緒に精一杯がんばりたい。



ディーくん、幸せな時間をたくさんありがとう。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

名誉のために・・・?? :: 2013/10/01(Tue)

こんばんは!!


今日は蒸し暑い1日でした。
と思ってたら夕方から雨が。それでか。


昨日も朝からお友達と遊んできましたよU^ェ^U/\U^ェ^U
左からーー
黒チェリー(7歳)・ソウルくん(3歳)・白チェリー(2歳)・アビ(4歳)・ハスちゃん(6歳)・アルくん(1歳)。
名付けて「アビと5にんのインディアンズ」・・・。
おともだち
熟女から、若いツバメまで!!!!

おぉーーー、みなさん、お行儀よく伏せて、
なんだかとってもお利口なコ達みたいですねーー!!!!

お利口み・た・い、あくまで「みたい」!!ですよ(笑)


カメラを持たずに遊んでいたのでこの1枚しかないんですよね、写真。
ということで、みんな(アビ含む)の名誉のためにも多くは語らないでおこう(笑)
ね!!!!!みんな!!!!!


そして今日。
abby
ダッシュとお散歩に行ったのですが・・・


4か月のジャックラッセルの男のコと会いました。
だっしゅ
めちゃくちゃ可愛い!!!
けど、動きが激し過ぎて速すぎて撮れないっっっ!!


ダッシュは優しいので乗られても全然怒りません。
だっしゅ
えらいね、ダッシュぅーー


が、アビはパピーにも容赦ない。
abby
こちらもこの写真しかないのをいいことに、アビの名誉のために多くは語りませんが・・・


それにしたって、お前には母性というものが無いのか、アビよ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
