アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ドッグリゾート Woof その2 :: 2013/09/30(Mon)

こんばんは!!


今日も晴れ!
今日はリルの四十九日。
リルママと一緒にお参りに行ってきました。
リル、早く生まれ変わっておいで。



さて!
昨日の続き・・・・・

今回のお出かけの目的の1つ。

フリースタイルコンペを見学に!!!!
woof
グレートデンのバウ!!迫力あります。


スタンプーさん3連続。
woof

woof

woof


アビはアゴを乗せて「ふぅーーーーん」。
woof


ハスはママを見てる(笑)
woof


自分では思いつかないようなトリックの数々。
コマンドを出すタイミング、アテンションのとりかた、
ヒールワーク、ドライブのキープ・・・・
んーーーーーーーー!!!勉強になりました!!!!!


最後に遊歩道でお散歩&走る。
woof
森の中でかくれんぼ楽しいね(^^)
ママを真剣に探すハス、可愛い。
woof
ダッシュ!!!!
woof

帰り道、程よい疲労感、渋滞に巻き込まれつつ、
くだらない話を延々としながら(犬は爆睡)帰宅。

次に来るまでトレーニング頑張って、色々リベンジだ!!
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

ドッグリゾート Woof その1 :: 2013/09/29(Sun)

こんばんは!!


今日もいいお天気でした!!
そして涼しい所へ行ってきました(^^)


朝7時集合!!新東名を走って。
woof
ハスもいますよーーーU^ェ^U


ドッグリゾートWoof!!!到着\(^0^)/
woof
アビ地方とは違って、上着を着てても涼しいくらい!最高!!



てことで、とりあえず記念撮影。
woof


立派な宿泊施設、ひろーいランが4面、屋内ラン1面、アジフィールド有ラン1面。
カフェ、レストラン、ショップ。
woof
そしてプール。(後ろに見えるのは富士山ですよ!)
woof
写真奥が屋外小型犬用プール、右が屋内プール。



屋内プール!!!
woof
こんなに深いプールは初めてのアビ。


でもハスちゃんの力を借りて飛び込めたよー。
woof


プールはレトリバーだらけ(笑)
woof
みんな上手に泳いでました!
若干一名、怪しい泳ぎのレトリバーも(笑)


気持ちよかったね!!
woof


ひと泳ぎした後はランで開放。
woof


飛ぶように走り出すハス&アビ。
woof


しばらくすると、なんか増えてるー
woof


ラブ「ソレイユちゃん」とバーニーズ「コナちゃん」が仲間入り。
woof
みんな楽しそうだね!!



コナちゃん、上手にご挨拶できたー??
woof


ソレイユちゃんは、カメラのレンズに鼻タッチ!!
レンズ曇るーー(笑)
woof
可愛いね(^^*)


みんなで走ってると、向こうからお友達が。
woof


ゴールデンのお兄ちゃんと暮らしているという
右側のコ・・・おおきなラブかと思ったけれど、
「スパニッシュマスティフ」の8か月のパピーでした!!
現在40キロ。成犬時には70~80キロになるとか\(@0@)/
woof
パパさんの持ってるでっかい水飲みボウルも納得ーーーー
男の子だと100キロオーバーのコもいるんだって!!!
初めて見たわんちゃんにビックリ!!

写真は撮れなかったけれど、ほかにも色んな犬がいましたよー。



つづく・・・・・・

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10

腑に落ちない :: 2013/09/27(Fri)

こんばんは!!


今日は寒いくらい冷えてます・・・
風邪ひいちゃいそう(--;)


さて!!
先日の事。

郵便物が届きました。
アビの住む町の動物総合センター、いわゆる「動物保健所」より。



お手紙
〇〇〇子(←母の名前)、アビー様。
アビにだけ「様」がついてんじゃん!!!!!


まあ、郵便物の中身もアビー様宛のようなモンだったけど・・・



アビー様???
abby





明日は早朝よりアビー様とほんのちょっぴり遠出してきます。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

アビのおしゃべり :: 2013/09/24(Tue)

こんばんは!!


今日は日中、すごく暑かったです!
お昼寝してたら汗だく・・・。


暑かったのでアビのご飯やオヤツの買い出しに。
お店は涼しくていいですねーー(^^)


帰りにアビの大大大大大大好きなお友達の所へ。


到着すると匂いを嗅ぎながら家の中を一周したアビ。
でも今回は迷わずバリケンへ向かいます。

犬の学習能力たるや・・・!!!!!!




で、バリケンの周りをしっぽをちぎれんばかりに振りまくってウロウロ。
嬉しそうに小さくキュゥとかピィとか声を出しちゃって。
アビリル
バリケンの上を見上げて笑顔!!のあと、すぐ目の前に伏せました。


前回同様、2時間近くそこにずっと。



「最近さぁ~~~・・・」みたいな話してるのかな(笑)


どんな顔してるんだろうと思って回り込んだら
アビリル
「邪魔しないで」


はい、ごめんなさい。



落ち着くんだろうねー、ここが。
アビリル


この後はリルママに「撫でて」とずっとおねだりしていました。

アビが「撫でて欲しい」と思える人間はこの世で一握りだけ。
ほんの数人。
リルママの事も、大好きなんだね。


母もアビもたくさんおしゃべりできた今日の午後でした。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

ドッグガーデン、再開!!で再会! :: 2013/09/22(Sun)

こんばんは!!


今日もいいお天気の1日でした。


世間は三連休。
道も混んでいましたがせっかくのお天気なので
アビとお出かけしてきました(^^)
abby
公園でチェリーと合流して。



3か月ぶりのドッグガーデンU^ェ^U
お庭わん
連休でみなさんご旅行??すいてるーー!!
お庭わん



アビはここが大好き。
お庭わん


チェリーもここが大好き。
お庭わん


暑い夏の間は長いお休みになるこのお店。
先週から再開です(^^)


嬉しくてそわそわするふたり。
お庭わん



ランチも久しぶり。
お庭わん


ここで偶然お友達に会えました!!
すごく久しぶりだったのですが・・・・・???
なんだか様子が違う???

アビが若い頃(?)よく遊んでくれたトイプードルのマリーちゃん。
パパさんにお話を伺うと先日悪性リンパ腫で9歳で亡くなってしまったそう。
びっくりしました。あんなに元気だったのに。若すぎる。


落ち込んでいたパパのところへお知り合いから連絡が。
遊びに行ってみるとたくさんの生まれたばかりのトイプードルの子犬が居たそう。

でもパパが気になったのは子犬達ではなく10か月を迎えたこのコだったと。
まりん
どうにも気になり、そのまま連れ帰ってしまったそうです。


あとで聞くと、このコ、先代マリーちゃんの姪だったんですって!!!!
なるほど、気になるはずだ!!!!


「マリンちゃん」という名前をもらってパパママと幸せに暮らしています。
パパさんの笑顔もすごく幸せそうでした。
マリーちゃんが繋げてくれたのかな??不思議。


マリーちゃんアビと仲良くしてくれてありがとうね。
お空で見ててね。




気が付くと大盛況!!
お庭わん
また遊びに行こう(^^)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8

ボランティアの後に :: 2013/09/21(Sat)

こんばんは!!


<おしらせ>
ご興味のある方は是非!!!
譲渡会


今日も日が落ちてからはめっきり涼しいアビ家地方です。


昨日9月20日から動物愛護週間に入りました。
色んな愛護センターや愛護団体さんが催しを開催されているので
参加されてみてはいかがでしょう??


さて!
昨日の事。

アビとボランティアに行ってきました。

終わるなりひとりだけお行儀悪く寝転がるアビ。
abby
態度悪くない???


ボランティア初参加の元気なオーストラリアンラブラドゥードル兄弟。
アビはあの子たちの事が気になって仕方ない様子でした。
abby
おっきかったね!!



帰りに気分転換。
hugs
人間が。
hugs
ハスちゃんは嬉しそうだけど(^^)
hugs
美味しかった!!!
hugs



カフェの看板犬「ロットくん」
hugs
「ルナちゃん」と「ポンドくん」
hugs
みんなお利口で可愛いです(^^)



帰り際にお店の方がオヤツをくださいましたU^ェ^U
abby
すごい勢いなうえ、おねえさんの手がヨダだらけ・・・
ごめんなさい。


このカフェ、アビがカフェデビューしたカフェなのですが、
当時のアビはまだ5か月くらい。めちゃくちゃでした・・・(--;)

でもお店の方たちがすごく良い方たちで、
いつもいつも暖かく見守ってくださってたんです。
何度も通ってトレーニングさせていただきました。

最近はお邪魔するたびに、
「アビちゃん、落ち着いたねぇーーーー」って(笑)

その節はどうもお世話になりました(恥)



で、
こちらも同じくすごい勢い!!
has
ルナちゃんの表情が凍りついてるーーーー
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

いまさら気付く。 :: 2013/09/19(Thu)

こんばんは!!


今日は暑いです。
ちょっと涼しい気もするけれど暑いです。


前記事の台風の日。
あの日、わたしは非常に浮かれていて(台風の日って浮かれませんか??)、
大変な事に気が付いておりませんでした。


今朝、ふと気づき、愕然とし、慌てふためきましたが、
時すでに遅し・・・・・修復不可能???
たぶん???





このこも、
にわ



このこも、
にわ



このこたちも、
にわ


みんな無事だったのに・・・・・



手塩にかけてここまで大きくしたオリーーーーブがぁぁぁぁーーーー!!!
にわ


見事に根っこから倒れとります。
にわ


なんとか起こそうと押したり引いたりしたのですが、
びくともしないんですよね、このひと。意外と頑固。

このまま成長されると、アビ庭の塀がぶち倒される。
そして、オリーブもきっと枯れちゃう。



良い方法、ないでしょうか?????



絶対なんとかしてみせる!!!!






今日の散歩で。

ココ、少しまともになったけれど、
coco
やっぱり、下手すぎるよ。水飲むの。


アビがココの飲み方に興味シンシン。
coco


そんなのマネするんじゃありませんよ!!!
coco



夏の間、見向きもしなかったディスクですが、
昨日から急にやる気になったようすのアビ。
abby
あのやる気のなさ、気温のせいだったのでしょうか???


お散歩時間がじわじわ伸びてきたこの頃。
abby
落ちた筋肉を取り戻そう!!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10

台風の日にも :: 2013/09/17(Tue)

こんばんは!!


今日は台風一過、いいお天気ですね!!

でも昨日は各地で大変な被害があったよう。
母の職場も排水が逆流したり、木が倒れたり・・・
アビ家のあたりでも道路が冠水したりしておりました。


そんな昨日。
午前中に台風が通り過ぎ晴れ間が。


という事でアビと出発ーーー。
して約30分後・・・・・・・・
しのんち
トンネル、通行止めにより渋滞・・・・・。


長期戦覚悟でアビをクレートから出して待機です。
しのんち


でも、待てど暮らせど開通せず。
イライラもピーークに!!!と、しびれを切らしたとき、
一人の親切なお方が抜け道を教えてくださいました(^^)



で、たどり着いたのはいつもの「しのんち」。
しのんち
なんだか悪そうな顔の3女子。ものすごくなにか企んでるカンジ。
ここにリルもいたら最強だ。


雨でお散歩に出られなかった分、おもいっきり発散。



しのんは相変わらずのテンションだったけれど、
男子1人なせいか、若干アウェイ???
しのんち


熟女ばかりなので同じテンションで遊んでくれたりはしない。
しのんがむやみやたらと絡んでは姐さんたちに怒られる・・・の繰り返し。
ついには穏やかなチェリーの犬パンチをお見舞いされて撃沈してました(笑)

でもアビには絶対に絡まないんだよね、しのん。
超怖いもんね、アビってーーー(鬼)



よけるしのん。
しのんち


アビの今日のターゲットはチェリーーー(^0^)/
しのんち


チェリー???うざいーー??
しのんち

「うざい」
しのんち
ですよね、すんません。



と、みんなが楽しく(?)戯れる中。

「投げてケロ。」
しのんち
ハスはブレないのでした。



ハロウィンのお菓子で休憩。
しのんち
毎回言ってる気がするけれど、女子が集まると
なぜこんなにも甘いものを食べてしまうのか。
気付くと買っている自分が分からない・・・・・


熟女の接待で満身創痍のしのん。
しのんち
キミのチャレンジ精神だけは認めよう。
おつかれーーー
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

白いチェリー、泳ぐ :: 2013/09/15(Sun)

こんばんは!!


今日は台風のせいで風&曇りです。

今晩から明朝、どうなるのでしょうか。
若干寝不足の母が気になるのはアビが平和に夜を過ごせるのかどうか・・・
アビが寝ないと母も寝れない。

寝ろ!!寝てくれ!!!


さて!!
今日は台風前に遊んどこうということで
白い方のチェリーとランに行ってきました!!!
(黒い方のチェリーは母多忙のため欠席!)
あび白ちぇり
ラブらしく、飛び込み、泳ぐ。


ちょっとだけ水からあがる素振り。
あび白ちぇり
を見せたものの、



全然出てこなぁーーーーい。
白ちぇり

散々泳いで、プールからあがったときには息切れをしていました。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

アビ、リルに会いに行く :: 2013/09/13(Fri)

こんばんは!!


今日は昨日以上の夏日!
お留守番のアビが心配になるくらい。
まだエアコンいれないといけないですね・・・


昨日、リルの月命日だったのですが諸事情により会いに行けず。
今日会いに行く事ができました。

リルママがアビに会わせたいと言ってくれたので、
ついにアビをリルに会わせる事が出来ました。



リル家に着くなり、ハイテンションMAXのアビ。
飛び跳ねながらシッポぶんぶんで車から降りました。
歓迎してくれているリルママをすり抜け、わき目も振らず家の中へ駈け込んでいきました。



ああ、リルを探してるな。



遅れて入って行くとリル家の中でもしっぽを振りっぱなしのアビ。
家中をうきうきウロウロ。



やっぱり、リルを探してる。



階段、お風呂場、お庭、キッチン、トイレ、寝室。



ふと、リビングのバリケンに気付くと早足で近づき匂いを嗅ぐ。
ごはんとお水、ディスク、ガム、笑顔のリルの写真。
白色と青色の小さな箱。

青色の小さな箱の匂いをずぅっと念入りに嗅ぐアビ。




バリケンの後ろに回り込む。
戻ってきてバリケンの中を覗き込む。

バリの正面で急に座る。
しばらくじーーーーーーーーーっとバリを見つめる。
リル
そのあと、バリの前で伏せると全く動こうとしないアビ。



リルを見つけたの?



時折嬉しそうにバリの方を見て笑う。
リル


リルママの顔を舐めまくるアビ。
そんな事したことないのに。



しばらくしてまた部屋をウロウロ。
リルがいつも寝ていたというあたりをクンクンしまくる。
庭をのぞいたり。



でも結局バリの前で伏せて、
リル
安心した顔で眠りだす。
リルが生きていたころ、いつもしていたように近くで眠る。



アビ、リルいたね。
リル
会えたね。



犬の本当の気持ちはわからないけれど、
でもきっとアビはリルの事が絶対に大好きだったと思う。
ちゃんとアビとリルはお友達だったんだね。
ふたりのあいだには人間には分からない絆があったんだね。



帰りにリルママに無理を言ってリルのモノを1つ譲ってもらった。
リルの
「Jawz」のディスク。
アビのお宝ディスクと並べて。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10

1か月。 :: 2013/09/12(Thu)

こんばんは!!



今日も蒸し暑い1日でした。



今日は9月12日。
あれから1か月。
riru
もう1か月。だけどまだ1か月。

リル、今日も笑ってるかな???
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

デカザイル :: 2013/09/11(Wed)

こんばんは!!


今朝は天気予報が外れて小雨が降ったアビ家地方。
そのあと晴れて、すごく蒸し暑かったです…
残暑、いつまで続くのかなぁ…


さて!!
今日は仕事が終わってから、
お友達のお家へお邪魔してきました。
あびざいる
ザイル。4才の男の子。


ザイルはアビがパピーの頃から
よく遊んでくれたお兄ちゃんU^ェ^U
最近は忙しくてなかなか会えなかったけれど、
元気そうなお顔が見れて嬉しかったです!!!


このザイル、写真だとわかりづらいのですが、
とにかく規格外な大きさ!!!!(とくに足が長い!)
あびざいる
ブレブレだけど、アビとのサイズ比較してみてください。


ママよりもお顔がおっきいよ。
ざいる
身体は大きいけれど、超!!甘えん坊なザイル。


を見て、ニヤリとするアビ。
あびざいる


昨日に引き続き、甘いものを食べてしまった…
ざいる家
今日のウォーキング、がっつりやんないと…


ところで、何度見てもやっぱりでっかいな、ザイル!
あびざいる
久しぶりに遊びに来たけどアビの事を覚えていてくれたみたい。
優しくしてくれてありがとねー、ザイザイU^ェ^U

犬の記憶力って、どんなカンジなんだろうか。



最後は可愛い笑顔でお見送りしてくれました。
ざいる

また遊ぼうね、ザイルぅ(*^^*)



(おまけ)
ウォーキング
今まさにウォーキング中!!
がんばるぞーーーー
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

くるみゆべし :: 2013/09/11(Wed)

こんばんは!!


今日は小雨が降ったり止んだり、晴れたり。
涼しい1日でした。



お仕事がお休みの今日。
あびちぇり
朝からチェリーと遊んできましたU^ェ^U


たくさん走って。
あびちぇり


満足したかな、キミタチ。
あびちぇり


大好きなお店に。
open


チェリママとランチ。
open
パン!!!大好きです。


お塩でいただくステーキ、すっごく美味しかった!!!
open


夜はハス家に。今日のシメ、くるみゆべしでまったり。
ハス
美味しいお茶、ご馳走様でした!!!



たくさん遊んだから明日からまた頑張ろーーー!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

ヤンキーじゃないけど母校へ帰る :: 2013/09/08(Sun)

こんばんは!!


今日も涼しいです。
今週は晴れ日が多いといいなぁ。


さて!!
今日はアビと一緒に久しぶりに実家に帰ってきています。
abby
到着早々、実家の庭でスッキリ。


夕方、アビと一緒に散歩に出かけたのですが、
気付くと小学生の頃の通学路。
という事で小学校まで歩いて行ってみる事にしました。


大きいと思ってた川は用水路だったり、
でっかいと思ってた神社もそうでもなかったり。

んー、感慨深い。


到着。
abby
思ったより近かったー。


ちょうど実家に遊びに来ていた妹家族。
3月に産まれた甥も6ヶ月。
ちぇい
近っっっ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10

ハスちゃんを連れ去って。 :: 2013/09/06(Fri)

こんばんは!!


今日は1日晴れ!よし!!


というわけで、午後からアビと一緒に数か月ぶりにボランティアに参加!
・・・・・。課題山積???・・・・・。
また頑張ろ。


で、帰りに寄り道!
ちぇりー
チェリーんち!!


途中で連れ去ってきたハスちゃんも一緒にU^ェ^U
はす


チェリーのお庭、広いのに。
あびはすちぇり
なぜか小さくまとまるデカい犬達。
あびはすちぇり
このさんにんが集まると、リルの姿を探してしまう。
みんなでいると楽しいんだけど、リルがここにいない事が無性に寂しくなる。
リルーーーー、見てるーーーー???


ハスちゃんがヨボヨボになるくらいたっぷりお散歩をして帰宅。



程よい疲労感の中、思い思いにヒヅメをカジカジ。
あびはす
ヘンな体勢でカジカジ。
はすあび
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

雨上がりの涼しい日には :: 2013/09/05(Thu)

こんばんは!!


今日は快晴!とまではいかないものの、晴れました(^^)
仕事も半日で終わったし涼しかったので、
昨日の分の運動量を取り戻すべく早々にお散歩に出発!!!!


いつものココと。
あびここ

お久しぶりのちびた(全然チビじゃない)。
ちびあび


大きな公園で待ち合わせてぐるりと回って広場へ行ったけれど
abby
走らないよねー、暑いよねー。



水飲み場で(正しくは足洗い場)上手にお水を飲むちびた。
ちび
喉、乾いたね!!


ココ!!!!!飲み方、下手にもほどがある!!!!!
ここ
頭びしょびしょ・・・。


アスファルトは暑いよねってことで少しだけ山歩きに行きました。
山歩き
やっぱり山は涼しいーーー(^^)


人も犬も足取り軽い!
山歩き


この薄曇り具合も後押しして、すごく気持ちよかったです。
abby


たくさん歩いた後は近くの小さなランに寄り道。
あびここ
アビの今日のターゲットはココ(笑)


そんなふたりを静かに見守る優しい男子。
ちび

このさんにん、なんだかいいバランス!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

雨の日のカフェ :: 2013/09/04(Wed)

こんばんは!!



今日も雨です。
しかーーーも、すごい風です。

お散歩もウォーキングもお休みです。

昨日はウォーキング中にものすんごいどしゃぶりになって、
みんなで消防署に逃げ込むというハプニングが・・・。
消防士さん達、ありがとうございました、ごめんなさい。


さて!!
こうも雨だとなんだかゴロゴロしてばかり。
abby
昨日のアビ。


今日も夕方のお散歩を諦めた時、タイミングよくお誘いが!!
cafe
女子は雑貨とcafeが大好きですよね!!


可愛い!!!
cafe
楽しい!!!


欲しいものいっぱいでした(^^*)


大雨のおかげでお店は貸切。
cafe
イケメンなお兄さんがいれてくれたティーソーダ、おいしかったなぁ!!!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10

ブレる。 :: 2013/09/03(Tue)

おはようございます!!


ここ数日降ったり止んだりのアビ家地方です。


2013年9月1日。
「動物の愛護及び管理に関する法律」が一部改正施行されました。
ブリーダーや販売業者への取締強化、一般飼い主へは「終生飼養」が主?
読んでいくと、まだこんなレベルの話か・・・という内容だけれど、
それでも少しは人に飼養されている動物たちのQOLが向上してくれればと願う。

ご興味のある方はぜひ調べて目を通してみてください。
日本の動物愛護への取り組みがどの程度なのか、
日本での動物たちの社会的地位がどのくらいなのか、
よくわかるのではないでしょうか。


さて!!そんな法改正があったとは知らないコ達は・・・
昨日。
ハスちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました!
has
しかしブレる。


アビうれしそう。
abby


ハスちゃん、
has
ずっとブレる。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
