アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今年も予防の季節です :: 2013/04/30(Tue)

今日はこちらをご紹介してから・・・

こんな記事を見つけました。
yerrow dog
思いやりいっぱいの活動だと思います。
みなさまもお気に留めてくださると嬉しいです。



さて!!こんばんは!!


今日は朝から雨。
結構火曜日がお休みになりがちな母は今日もお休みでした。

でも、雨。

ドコにも行けないなぁと思いながら朝からアビをシャンプーしました。

雨だしシャンプーしたし、というわけで、
狂犬病のワクチン接種とフィラリア予防薬、
在庫わずかなノミダニ予防薬ももらいに行こう!!
abby
診察室に入るのを嫌がるのは毎度ですが、
今回初めて、ワクチンの注射針を刺した瞬間に「キャン!!」だってー!!!

痛いよりもビックリ?かな??


採血の後、「しっかり予防できてますよ」と先生。
abby
毎年5月から12月までフィラリア予防薬を飲ませていますが、
それでもちょっと採血の時は緊張する。


アビのかかりつけの病院は、6か月分まとめて予防薬をもらうと
2か月分は無料でくださるのです!!!

「10月で飲ませるのをやめてしまう飼い主さんが多いので
お薬を飲んでいてもフィラリア症にかかるわんちゃんがすごく多いんですよ。
最後まで飲ませて欲しくて、2か月分サービスしてるんです。」
って先生がおっしゃっていました。
(ちなみに猫ちゃんもフィラリア症にかかるんですよ!)


人間が注意するだけで防げる病気なのだから、きちんとしたい。
以前我が家で一時預かりをしていた保護犬の中にもフィラリア症のコがいました。

やはり、里親さんが見つかるのにも時間がかかりました。


我が家にパートナーを迎えたその日から、命を預かっているのだから。
abby
今年も最後まできちんと飲もうね、アビ!!!!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10

飛び入り参加 :: 2013/04/28(Sun)

こんばんは!!


今日は春の陽気でした。
なんだか毎日とっても眠いのです。


さて!
今日は午後からチェリー母のお言葉に甘えて、
チェリーの参加するトレーニングの見学に行きました(^^)

とか言いながら、図々しくも飛び入り参加させていただいちゃいました!!!
これだから、オバサンてやつは・・・・・


それがまぁ、みなさんお利口さんで、
母は表面的には笑顔でしたがかなり焦りました(-0-;)
初めてのところで、初めましてのワンちゃん達。
アビにはハードルが高かった・・・。
でも、とってもおもしろかったです!!!!


トレーニングの後は、主催者の方の個人ランで遊ばせていただきました。
しのんのお家もそうだけれど、自分のお家のコのためだけに
ランを作っちゃうとか・・・羨ましすぎるーーー!!!


芝生フワフワで足にも優しそう(^0^)
ラン

アビは大好きなチェリーを終始追いかけていました。
ラン

今日参加していたのはゴールデン3頭、ラブ3頭。
そしてアビ。
レトリバーって温和で明るくてフレンドリーですよねぇ~~

みんな優しいコばかりなのに、アビひとりだけ「触るものみな傷つける」。
あいかわらず、キツイ。初対面は苦手だね、アビは。


でもチェリーは小さいころからずーっと大好きU^ェ^U
ラン


木陰もあって夏場も涼しそうです。
ラン


人も犬もまったりといい時間を過ごさせていただきました。
(アビは全然まったりしてなかったけどーーー!!!!)
ラン


いつもと違う環境に身を置くことは、人にも犬にもとても大事な事。
abby
とっても勉強になった日でした。

みなさま、今日はありがとうございました!!
  1. トレーニング・セミナー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8

本性を現す犬達 :: 2013/04/23(Tue)

こんばんは!!


薄曇りの今日。明日は雨になりそうな予報です。
雨上がりにはまた暖かくなるかなぁと期待していますが、
どうでしょう????


さて、今日は仕事がお休みでした(^^)
楽しい予定のある1日!!!!

朝一でお友達と待ち合わせて、朝からたくさんお散歩したりランチをしたり。
楽しさのあまり写真は撮り忘れました~~~(笑)

いつものドッグガーデンにも行きました!


チェリー。かわいいねぇ(^^*)
チェリー

リル。どこ見てんの??
リル

ハスちゃん。眠いの~~??(笑)
ハス


母達がお茶を飲んでいる間は犬達は足元で待機。
他のお客さんに「みんなお利口ね~~~」とか「キレイだね~~」とか
「おとなしいわねぇ」などと言っていただき、
母達は「いえいえ、そんな、おほほほほほ。」とかなんとか言いながら。



しばらくすると、みなさんお帰りに。
ガーデン内は貸切状態に。



遠くの方で、はじまったーーーーーー!
犬


犬

犬

犬

犬

犬


さっきまでいたお客さんには見せられないね。コレ。


abby
とくにひとりだけギャンギャンうるさいアビの姿はね(--;)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12

季節が進んで。 :: 2013/04/18(Thu)

こんばんは!!


今日はとってもいいお天気!
日中は半袖でもいいくらい暑かったです(^^;)


そんな今日は職場がメンテナンス日だったので半日で仕事終了!
アビを連れてお友達と待ち合わせ、散歩へ行きました。


少し歩いただけで汗ばむ陽気。
母達が飲み物を買いに行っている間、
微妙な距離感で待っている犬たちがいますよーー。
abby


「あっっっっぢーーーーーー!!!!」
ココ
な、お顔のココ。
最近アビブログ登場率高いよね(*^^*)/


「ホント、ああああああっつーーーーーい!!!」
ちびた
だよね、ちびた。
ちびたはクリスマス以来の登場。久しぶり~~(^0^)


「・・・・・。」
abby
ふたりをただ見るだけのアビ。


暑いけれど、さんにん元気に出発!!!


つい先日桜祭りに訪れたこの公園ですが、今日は藤が満開でした!!
藤
とってもキレイ!!
季節はどんどん進んでますね(^^)


大きな川から上がっている噴水も見ているだけで気持ちいい。
噴水

ぐるりと歩いていつもの広場へ。
広場
いつもの広場ですが、いつもとは違い、犬達が全然走りませんでした・・・
やっぱり暑いんだよねぇ~~

日中のお散歩はそろそろ限界かな・・・


さすがのアビも暑ーーいの顔。
abby



早めに切り上げて犬OKテラス席のあるお店へ。
abby
これからはお散歩の時間やお天気を気にしなくっちゃね!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

意志の弱さ!!!! :: 2013/04/16(Tue)

こんばんは!!


今日はなんにも用事のないお休みでした。
いいお天気だったので、シーツを洗ったり、庭の草を抜いたり。
お昼寝もしました(^^*)b


さて、近頃お散歩でアビと一緒に走っている母。
アビはまだまだ走れるのに、母はすぐにゼェゼェ・・・
夏までに頑張って痩せようと思うのだけれど、
なかなか思うようにいかないのです・・・(--;)


昨日、職場の長が、その時職場にいた全員にケーキをご馳走してくださいました。
スイーツ
「わーーーい!」とかいって、思いっきり食べちゃいました。


反省して、帰宅後の散歩でアビとランニング!!!
abby


今日もアビと走ってきました!
abby
酸欠の母の横で涼しい顔のアビ。


散歩から帰って夕飯の支度中、
テレビをつけると「パンケーキ特集」がやっていました。

・・・・ん~~~・・・・。

スイーツ
はっ!!!!と気が付くと目の前にパンケーキが!!!
ホイップクリームまで泡立てている自分がコワイ!!!!!

たぶん、痩せない、かも。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12

海へ!!! :: 2013/04/14(Sun)

こんばんは!!


今日もいいお天気でした。


昨日の土曜日、ココ家と海へ遊びに行ってきました。
abby

子供たちが岩場で生き物を探したりして遊んでいる間、
coco
まちぼうけの犬と母たち。


岩場の向こう側の砂浜では潮干狩りの人たちで賑わっていましたよ!
海


海でもボール遊び。
abby
ココのお兄ちゃんとお姉ちゃんに遊んでもらいました。
abby


近くの小さな水族館が、たまたま無料開放日!!!
というわけでモチロン行ってきましたよーーーーー(^0^)/
水族館
サンゴ。

水族館
でっかいね~~~。

水族館
こちらはふれあい水槽。これまたでっかいね~~~。

水族館
キレイな魚がたくさん!!

水族館
チンアナゴ。



帰りに広場のある公園へ寄ると、
ダルメシアンを連れたおじさまが声をかけてくださいました(^^)
広場
9歳のオンナのコ。とってもおとなしくてお利口でした。


しばらく遊んでいるとピレニーズを連れた方が。
広場
こちらもおっとりさん。


気付いたらワンちゃんいっぱいに!!!!
広場
たくさん遊んでもらっちゃいました(^^)b


海に行ったけれど今回は入水なし。
今度は泳ぎに行こうね!アビ!!!!
abby
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10

貸切 :: 2013/04/09(Tue)

こんばんは!!


今日は朝は冷えたものの、暖かい1日だった我が地方。
数日前の気温がウソのようでした。
桜もほとんどが散り、季節がどんどん進んでいくのを感じます。


さて、そんな今日は仕事が休みだったので朝はのんびり。
このひとも。
abby
ブランケットをかけてあげたらずっとそのまま、ボーーーっと。

母が休みの日はアビもわかるようです。


だらだらしてるのも、もったいないカンジだったので
朝早くから頑張って練習会をしている仲間達を冷やかしに。
楽しかったです(鬼)。
(あのひと何しに来たんだろってみんな思ったはず(笑))


そして午後からは、ダッシュと一緒にいつものドッグガーデンへ。
dash
ダッシュ、いいお顔!!


お店に着くと一組いらっしゃいましたが、私達と入れ替わりで出ていかれ、
ガーデン内は貸切!!!!
abby
今日がランデビューのダッシュには最高にいい条件です。

ダッシュがあんなに嬉しそうなの、初めて見たかも(*^^*)
abby
ダッシュ、本当にラッキーだったね!!


写真だけ見ると、非常に穏やかな時間が流れている風ですが、
全くそんな事はありませんでしたよ・・・
dash
そりゃあもう、ね、若い二人ですから!
あの様子、写真撮っておけば良かったなぁ・・・
ダッシュ、獅子舞みたいだった・・・アビは般若みたいだった・・・


でもアビのこの顔を見れば、どんなにすっきりしたのか
分かっていただけるはず!!!
abby
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

ここ数日のお出かけ :: 2013/04/07(Sun)

こんばんは!!


アビ地方、雨風。

昨日は、前からあんなに楽しみだった犬とのお花見会の日だったのに、
あの暴風雨!!!!!くそーーーーー!!!!

お天気は仕方ないって思うようにしているけれど、
それにしたってヒドイじゃないかーー(--)

そんなわけで違うところに行ってきましたけど。


さて、ここ数日の事です。

今シーズン最後のお花見に行ってきました。
お花見
おなじみのココ家と。

満開も過ぎたころ。
桜吹雪が綺麗でしたーー(*^^*)
お花見

やっぱり今回も犬達は広場で遊んでる時が一番楽しそうでした。
お花見
ココママも楽しそうでした。

また来年もたくさんお花見に来られるといいなあ。


そして、犬お花見会が中止になった昨日。
アビブログでも登場したことのある、犬連れOKなタコスの美味しいお店へ。
peppers
ピンボケ・・・タコライスラップ。


とってもリーズナブルで美味しくて、夜遅くまで営業していて、
しかも犬OKなこのお店が、なんと今週末で閉店することに(T0T)
残念すぎてならないです・・・。

アンタ達も残念よね????
peppers


「イヤ、別に・・・」
「何にももらえないし・・・」
peppers
あ、そうですか。

こちらのお店、移転のご予定もないそう・・
いつか、どこかで、再開してくださいますように!



そして雨が降ったり止んだりの今日は、久しぶりに水族館へ行ってきました(^^)
何年ぶりだろう!?
この水族館では最近シャチの赤ちゃんが公開になったのです!が、うまく写真が撮れず・・・
でもお母さんにピッタリくっついて泳いでいて、可愛かったですよ\(^^)/

イルカは撮れました。
水族館

水族館

水族館

車で待っていたアビをつれて、水族館のあたりの港をお散歩しました。
水族館
絶対にのぞく犬。
水族館
相変わらず、高い所が好きな犬。


帰りにランへ寄ったのですが、小雨が降っていたので
着いたときは貸切でした。
run


run

run

run

run

昨日の分まで発散できたもよう。
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

今日もお花見。と「しのん」のデビュー戦 :: 2013/04/03(Wed)

こんばんは!!


今日は雨が上がり、風ビュービューな1日でした。
桜が散ってしまう~~

という事で、今年数度目のお花見散歩に(^^)
さくら
今日はダッシュと一緒に!!
まだ十分綺麗でした(*^^*)


さくら
花弁のじゅうたん。
桜並木のおかげで風も遮られ、とっても気持ちよかったです。


ダッシュママから、海外旅行のお土産をたくさんいただいちゃいました\(^0^)/
abby
高級チョコレート&コーヒー!!母、大好物~~!!!
そしてアビのオヤツまで(*^^*)

さっそく、美味しくいただきました!
abby
ダッシュママありがとう!


そしてそして、
先日のしのんのコーシングデビュー戦の写真を送ってもらったので・・・
しのんコーシング
見事に最後までルアーを追う事ができたそう。

特にトレーニングはしていないそうなので、
やっぱり本能ってすごいなと思いました!!!!

この生き生きとした瞳!
しのんコーシング
秋にもあるそうなので、その時には是非アビも同行したいと思います!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:11
