アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

桜を楽しむ :: 2013/03/31(Sun)

こんばんは!!


すっかり暖かくなったアビ家のあたり。
今日はしのんがコーシングのデビュー戦だったので
是非とも応援に行きたかったのですが、諸事情により行けず・・・
次回はきっと!!!!!

さて、近頃週に1回ペースの更新になっているアビブログ。
この1週間はモチロン桜を見に行ったりしてました(^^)


今度の土曜日にお花見会が開催される、いつものドッグガーデン。
sakura
今が満開!!!お花見会の頃には少しさみしくなっちゃうかなぁ???


犬達はそんなことよりボール遊びU^ェ^U
sakura


くんくんしてるのはよもぎちゃんかな??
P1020782.jpg
よもぎちゃん・・・命知らず・・・
いやいや、リルは優しいコですよ!!


チェルシーくん。
sakura
いつもこのガーデンでアビとご挨拶してくれる優しい男の子です。


そんなチェルシーのママ(超美女)に遊んでもらうふたり。
sakura
チェルシー、ママを奪ってごめんね。


土曜日のお花見会ではたくさんのわんちゃん達に会えそう!!
sakura
その様子はまたご報告します(*^^*)


そしてこちらは去年も桜を見に来た、
アビ家地方ではたくさんの人が訪れる桜の名所の大きな公園です。
P1020832.jpg
今年もハスちゃんとU^ェ^U/\U^ェ^U
こちらも満開でした!


が、こちらも犬達は桜よりボール遊び!!!
sakura
屋台がたくさん出ている通りを、人混みをかき分けながら歩いたのですが、
アビ、落ち着いていた!!!去年よりずーーっと!!!
近くを走る電車、去年は気にしていましたが今年は無視!!!
よし!!!!!


たくさん走って満足した犬達と、お花見で満足した母達。
sakura
犬も人も楽しめるのっていいね!


帰り道、少し暗くなってきた頃。
sakura
夜桜もきれいだろうなぁ\(*^0^*)/


皆様も春をご満喫くださいませ!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10

最近のアビと母 :: 2013/03/24(Sun)

こんばんは!!


近頃めっきり暖かくなったアビ家地方。
桜も少しづつ咲きはじめ、お散歩も楽しみな季節です。

今日は我が家にお友達が遊びに来てくれています(^^)
has
が、遊びに忙しそうで写真もブレてます(笑)


さて、仕事を初めて1か月。
いまだひたすらに職場のみなさんの足を引っ張り続けているワタクシです。
若い頃と違い、物覚えも悪くなるもんだなぁ・・・
でも気長にお付き合いくださるのでとてもありがたいです(*^^*)
がんばらなくちゃ!!!


そんな毎日ですが、犬と遊ぶ時間は意地でも作る母。

この1週間の事。
久しぶりにダッシュとお散歩へ。
dash
ダッシュ家の広ーーーいお庭で遊ばせていただきましたU^ェ^U/
dash
今10か月のダッシュ。お顔は幼いけれど、すっかり大きくなりました。

別の日、更にお久しぶりのチェリーのお家へ。
cherry
チェリーはアビに遠慮気味・・・ごめんよ、チェリー!!!

母は、チェリー母とたくさんおしゃべりをして楽しい時間を過ごしました。
abby
子供たちに遊んでもらってご満悦のアビ。


土曜日、マルオくんと一緒におでかけ。
マルオ
帰りにランへ行きましたが・・・マルオ王子、顔汚い・・・(笑)
このラン、地面が土なのでボール遊びをするとたちまち泥だらけなんです。
abby
アビも口のまわりが泥んこ!!!!
マルオ
でもとっても楽しそうでした(^0^)


久しぶりなのは犬達だけでなく、
アビの先生の所にも超久しぶりに行ってきました。
「なんかアビ、前より明るくなったよね!?」と言われました!!!
嬉しかったけど、アビってやっぱり根暗キャラなんだな!


犬と暮らすのは、散歩やしつけ、シャンプーや病院など・・・
色々と手間と時間がかかるもの。
仕事や家事育児など、人それぞれの環境で両立も大変だと思う。

でも今の私はそれさえもすごく楽しい。というかそれがあるから毎日楽しい。

そんな事をあらためて思う近頃なのです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:11

犬を探しています(マローン) :: 2013/03/20(Wed)

まだ見つかっていません。
詳しくは「犬猫みなしご救援隊」さんのブログをご覧ください。

マローン
(↑転載等自由だそうです)
  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

ココと一緒に春を楽しむ :: 2013/03/16(Sat)

こんばんは!!


花粉がものすごい事になっている今日この頃。
毎朝メガネにマスクで出勤しておりますが、
目がかゆーーーーーーーーい!!!!!!
でも一度擦ったが最後・・・なので我慢してます。


さて、今日は午前中で仕事が終わり、
午後からアビとまた梅を見に行きました。

今日はココ姉さん家族と一緒に。
ぐるりと梅林を散策したり、広場でボール遊びをしたり。


今日は3時を過ぎても暖かかったので帰りに近くのドッグガーデンへ行きました。
abby
子供たちに遊んでもらうアビ。
abby

こちらは何かを狙うココ姉さん。
狙っているのはオヤツなのか、犬なのか(笑)
ココ
真剣なお顔、可愛い(*^^*)
初めてのお店でお利口だったね、ココ!!!

そして、アビは、
お友達とタッグを組んでココのお姉ちゃんにおやつをねだる。
abby

こちらのお店の今の時期の名物「石焼き芋」をアビと半分こ。
abby
こだわりのお芋を、こだわりの石で焼き上げた一品。
すごーく甘くてほこほこしていて美味しかったです(^0^)/

春って素敵~~~

4月の頭には毎年恒例のお花見が催されます。
去年は来られなかったけれど、今年はなんとか参加したいなぁ(^^)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

つぼみ3(梅林のその後) :: 2013/03/12(Tue)

こんばんは!!


三寒四温を繰り返す今日この頃。
皆様、お元気ですか?

母、身体がついていきませぬ・・・。


そんな季節・・・昨日のお散歩で、
つくし
つくしを発見(*^^*)春ですねぇ。


さて、今日は久しぶりになんの予定もないお休み!!!

リル&リルママがアビと母のストレス発散に付き合ってくれるというので
朝から待ち合わせをして、公園でいっぱい遊んできました。
ふたりともすごく嬉しそうでした~~~
(犬たちだけでなく、もちろん母達もいつも通り、美味しいランチで身も心も満たしましたよ!)


そして、そして、あの梅林に行ってきました(^0^)/
梅
もうつぼみじゃない!(あたりまえか・・・)
真っ青な空の下、たくさんの花が!


一緒に行ったリル(リルに会うのも久しぶり~(T0T))と記念撮影。
梅
満開の木の下、笑顔の女の子達。
(リル、耳が裏返ってるよ。)


こちらも満開。
梅
こうしてると二人ともちゃんと女の子に見える(カモ)よ~~
(リル、耳が裏返ってるってば。)


芝生の上でよにんでゴロゴロ。なんて幸せなんだーーー!!!
梅
↑ゴロゴロしすぎて汚い犬。


アビもとっても気持ちよさそう!!!いいお顔が見られて良かった!!!
梅
久しぶりにアビと一緒にのんびりできて母も超復活(*^^*)/\U^ェ^U

リル&リルママもありがとう~~

明日からまた頑張るぞ!!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10

犬を探しています(転載記事) :: 2013/03/10(Sun)

ご協力をおねがいいいたします。

マローン

まだ見つかっていないようです。
目撃情報もないそうです。

「犬猫みなしご救援隊」のブログもご覧ください。
  1. 保護

産まれた! :: 2013/03/07(Thu)

こんばんは!!


今日は春の陽気なアビ家あたり。
風も和らぎお散歩しやすい季節到来です!

薄着になる!!痩せないと~~(--;)


さて!
今日は、仕事が終わりアビの散歩を済ませた後、
会いに行ってきましたよ~~~~(*^^*)
baby
3月1日に無事産まれてきた母の甥!!叔母、感無量。

まだ名前もない小さな命。

これからいろんな事が待っているだろうけれど、
力強く生きていってほしいものです。
とか言ってるうちに、
あっという間にお小遣いせびられるようになっちゃうんでしょうね~

そのころまで、このひとも今くらい元気でいてくれるといいけれど。
abby
今日は母の生まれた日。
甥にも出会えて、アビも元気で、いい日になりました。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:16

週末あれこれ(お願い転載記事アリ) :: 2013/03/03(Sun)

こんばんは!!


今日も春を告げる強風吹き荒れるアビ家地方。
久しぶりの更新となりました。

仕事を始めて2週間。
毎日時間に追われておりますが、母もアビも元気!!

さてさて!この週末。
昨日、土曜日は午後から「女子トレッキング部」初活動でした!
山
初活動は欠席者もおり、3組のみ。チェリー嬉しそう~~


試験的にいつもの山へ1時間のショートトレッキングへ!


山の中は風がなく、本当に歩きやすい!!
そして今年購入したトレッキングシューズが大活躍でした。
山
アビも久しぶりの山歩きにウキウキU^ェ^U

終始笑顔のチェリー(笑)
山
コロ助さんも情報収集!!


コロちゃん、だーーーっしゅ!!!!
山
山の中は気持ちいいね(*^^*)


麓に降りてリルと合流。
久しぶりのお友達にも会えました。
(が、写真ナシ・・・)



今日、日曜日は、去年もお世話になったイベントへ。
アビと一緒にフードサンプル配りのお手伝いです(^^)
イベント
このイベント、去年は目の前で風船がバンバン割れて、
破裂音シャイのアビにはなかなかの修行となったのですが、
今回も期待を裏切らず、隣のブースでピエロさんが風船を割りまくりでした~~

でも、今年は大丈夫!!
少し気にしましたが、落ち着いて過ごせました(^0^)/
凧にひきつづき、風船も克服!!!

イベント
どや!!!!!!
でもこの後、空気で膨らんだビニール袋が「ぽん!!」と
はじける音にビビっていたので、半克服とします。

1日のお仕事のご褒美(?)で、帰りにサービスエリアのランへ。
少しは発散できたかな。


帰宅後、ひな祭り。
昨日、コロ助ママにもらった「犬用ひなあられ」で。
ひな祭り
今年はお互いもう少し女子力アップできますように~~!


明日も仕事、がんばるぞー!!


※皆様へお願い※
犬猫みなしご救援隊のブログより転載させていただいております。
皆様、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
お願い
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
