アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近の買い物 :: 2013/01/29(Tue)

こんばんは!!


今日はなかなか暖かい1日でした。
朝からアビと出動した後、ランへ行きましたが
日差しが気持ちよかった~~


さて!
以前から母が集めている「Schleich」の犬シリーズ。
新たなのを見つけてゲットしてきました。
犬
グレートデンの女の子U^ェ^U可愛いわねーー!
このシリーズ、ボーダーコリーもあるのですが、
なぜか契約上?なのか、ボーダーは輸入できないんだそう・・・
無念。



abby
そんな嫌そうな顔しなくてもいいじゃないか。
今どかすよ。



その時に一緒に買ってきた本。
「犬に言いたいたくさんのこと」
本
「そうそう!」と思ったり、「なるほどー」と思ったり。
しつけ的な事以外にも、マメ知識など、参考になります。
犬側の言い分も書いてあり、なかなか面白く読みやすかった!!
猫さんバージョンもありましたよ(^^*)

挿絵も可愛いです(^0^)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10

愛のムチ!?予告編 :: 2013/01/28(Mon)

こんばんは!!


今日はなかなか気温が上がらず寒い1日でした。
風も強いし、雪もチラチラして、春がまた遠のいたよう。


さて、失業中の母ですが、アビを養うために
就活本格化して参りました!!(失業保険も終わったよー!)
が、やっぱり就職難なこのご時世、
年齢やら、資格やらで、なかなかうまくいかないものですね。
新卒者の方々にもかなり向かい風ではないでしょうか。


そんな中、その向かい風さえも利用してやろう(?)というわけで、
凧
凧を買ってきました。
以前もお話したように、アビ、凧キライなのです。


お正月も終わり、時期が過ぎたらしく半額以下で購入できました♪ヽ(´▽`)/


何も知らず、なんだか優雅に過ごしているアビ。
abby
そうしてられるのも今のうちだけかもよ。
近々、天気と風の具合がマッチしたら凧上げ決行だあ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ( ̄0 ̄)/

私って、鬼???
いやいや、愛のムチ!
  1. トレーニング・セミナー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

つぼみ :: 2013/01/25(Fri)

こんばんは!!


今日は風びゅーびゅーの寒い1日でした。

朝から動く気がせず、暖かい部屋でぬくぬくと
テレビを見たりパソコンをいじったりしておりました。

と、なんだか視線を感じて。
abby
・・・・・・。

abby
ぷふ。


というわけで、散歩に行く事に。
車で少し走ったところにある公園へ久しぶりに行きました。

この公園には梅林があり、その奥には広い広場があるのですが、
平日はほとんど人がいません。

ボール遊びでもしようと、広場へ向かうと、
梅林
梅にたくさんのつぼみがついていました(^^)


今はまだこんなカンジですが、そのうちたくさんの花が見られそう!
梅林
もうすぐ2月。
まだまだ寒いけれど、春は近いかも!



そして!!
今日はアビには厳しいココ姉さんの9歳のお誕生日~~~!!
お友達
ココママからカワユイ画像が送られてきたのでご紹介(^^)
ココ、これからも元気でアビのご指導よろしくね!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

気になる。 :: 2013/01/23(Wed)

こんばんは!!


今日は1日曇り空・・・負けずに洗濯物を外に干したら
見事に雨に降られました。残念。


さて、アビの顔。
abby
ちあきなおみさんのようなほくろがあったり、
黒目が小さかったり・・・
気になるところは結構あるのですが、

左耳。
abby

右耳。
abby

小さいころは両方折れていたのに、ある日片方だけぴーーん。
きっつい性格とは裏腹に、ちょっとぶりっこに見える。
abby
そしてもう1度よく見てみると結構な間抜け顔。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10

お久しぶりです!ご面会。 :: 2013/01/20(Sun)

こんばんは!!


今日はいいお天気でした。
昼間、アビと公園へ行ったら凧揚げを楽しむご家族が。
アビは凧がとっても苦手・・・なかなか克服できません。
今度買ってきて、一緒に凧揚げしてみよう!


さて、先ほどの事。

犬猫みなしご救援隊の中谷先生が、
アビ地方にお越しくださいました。
みなしご救援隊

今回は犬猫の引き取りや、里親へ出したコたちとの面会、
イベントやセミナーなどへのご参加等により、
各地を10日間にもわたる長旅をされたそうで、
一番最後にこちらへお越しいただきました。


もちろん、先日引き渡しされた幸太郎と、
1年前に引き渡されたレオンに面会に!!!!
みなしご救援隊
最初は環境にとまどっていた幸太郎、先生方に会うなりしっぽブンブン!!
よかったね~~~!
レオンも「いい顔になった!」と褒められたね!
やったね!レオンママ!!!
みなしご救援隊
右側に立って見えるのが中谷先生。
帽子とマスクでお顔が分かりませんが・・・(笑)
本当にパワフルでかっこいい方です。


仲間たちが協力してくれて集まった支援物資をお渡しし、
またお会いできることを期待して、
みなしごバスにみんなで体いっぱい使って手を振りお別れしました。
みなしご救援隊
バスの中には何頭かの犬が見えました。
こちらに向かって吠えるコ、何か言いたそうに口をパクパクするコ。
みんな可愛い子たち!!


私に出来る事はほんの少しかもしれないけれど、
これからも出来る事を出来るだけしよう。
  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12

もう戻ってる :: 2013/01/16(Wed)

こんばんは!!


今日はとっても温かくていいお天気でした。
山歩きに行ったのですが、なんだか鼻がムズムズしたのは気のせい?
もうそんな季節!?


さて、前回の記事、
みなさまお褒めくださりありがとうございました!!

いつもとは全然違うアビ。


いきいきとしていて、
NDA


本来の鋭さなんかも垣間見え、
NDA


そして瞳の奥に燃ゆる本能!!
NDA



もう元に戻ってるけど。
abby
  1. ドッグスポーツ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14

結果報告@NDA :: 2013/01/14(Mon)

こんばんは!!


今日は朝から久しぶりの雨なアビ家です。
午前中、お友達のディスク大会の応援に行きましたが、
あまりの寒さにギブアップ・・・
早々に会場を後にしたのです。


さて!
ハウスの中からなんともいえない表情で外の様子を伺うアビ・・・
NDA

タープの目の前では・・・
NDA
スーパークラスのスンバらしい方々&お犬様が
壮絶なバトルを繰り広げられておられるわけでして・・・

その頃わたしたちの本部(タープ)は、
NDA
相変わらず女子ばかり。
タープの設営、コンロや飲食料の準備、大会出場するのも・・・
なんでも女子(&男児)のみでこなすパワフルおばさんズ!!!
今回も出動!!!!!

前回記事の続き、フリスビー大会当日の結果報告です\(^o^)/\(^o^)/


Ready・・・・

Go!!!!!!
NDA
走る!!!
NDA
がうっっっ!!!
P1020538.jpg
えいやっ!!!
NDA
とうっ!!!
NDA
キャッチできた!!!
NDA
というわけで、見事目標達成~~!!
皆様に比べたらお話にならない低レベルな目標ですが、
母はとりあえず満足でした(*^^*)

(でも欲を言えば、母がラインを踏んでしまったばかりに
ノーカウントになってしまった4点が欲しかったぁ・・・。)



大音量で音楽が鳴る中、ぐるりとタープとラインに囲まれた非日常な状況、
そんなに得意でないディスク、色んな人の視線を感じながら、
見知らぬ犬の匂い、母から伝わる緊張。


そんな中、フィールドに立った瞬間、きょろきょろ不安そうに周りを見渡した後・・・

色んな思いを振りきって、
思いっきり風をきって走る姿はかっこよかったよ、アビ!!!!

もともとシャイなアビ。
今のアビには十分な頑張りでした(^^)b


お友達も応援に来てくれました。
NDA
くるみ&ともぞう。
来てくれてありがとうね\(^^)/
他にもお友達のママ達がたくさん来てくれました。


ここで、一緒に大会参戦したリルさんの華麗な(豪快な?)お姿を。
どどどどどどどど!!!
NDA
うおおおおおおお~!
NDA
びよーーーーん!!!
NDA
小柄だけれど、その分身軽で関節も柔らかいリル。
ディスクをしてる姿は本当にキラキラしていて、
母はずーっと見ていたくなります。

リル、たくさんキャッチできました(^^*)集中力が違います!!


アビと一緒に頑張って、美味しい差し入れを食べて、
みんなでおしゃべりしたり、可愛い犬をたくさん見て、
すごく楽しい1日でした\(*>o<*)/



次はもう一歩!!!
NDA
(意外と余裕?な競技中のカメラ目線。(笑))
  1. ドッグスポーツ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:16

明日は今年の運試し!! :: 2013/01/11(Fri)

こんばんは!!


今日も寒くていいお天気!


さて!明日は今年の運試しイベント、
年に1度の年初め「フリスビー大会」です!!!
去年は惨敗でしたが、今年こそは~~~~p(--)q

明日は早起きなので今日は早々に寝ます
abby
アビちゃん、下手っぴな母のフォローよろしくぅ・・・
ね!!
  1. ドッグスポーツ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

スネ子 :: 2013/01/08(Tue)

こんばんは!!


今日もいいお天気のアビ家。
でもちょっと乾燥が気になる今日この頃です。


さて、以前から何度か登場しているヘビのぬいぐるみ。
「アビ」と「ヘビ」が似てるから名前をつけた方がという
大変貴重なご意見をいただいたことがあったので
ひそかに「スネーク女子」略して「スネ子」と命名しておりました。

今もアビはスネ子がお気に入りで、
abby
このように相変わらず激しく遊んでいます。


が、アビの激しい遊び方のおかげでスネ子は満身創痍・・・
abby
今ではパッチワークどころか、こんなにビンボくさくなっているのでした。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10

初詣 :: 2013/01/06(Sun)

こんばんは!!


今日はいいお天気でした。

昨日の夜は新年会があり、なんだかどんどん飲んで気分が良くなり、
若いコ2人を拉致して二次会をし、
記憶が飛ぶほどでは無いのですが、ちょっと曖昧な部分アリ・・・
でも、すんごく楽しかったです~~

が今日は初詣に行く約束だったので朝早く起床!
4時間しか寝れず、まだお酒の残る身体にムチ打って出かけてきました。
高速道路を走り静岡県へ。

クリスマス同様、家族の健康をお願いしてきました。
abby
何人かの方から「うちもボーダー飼ってるんですよ~」と
話しかけていただきました(*^^*)
でもみなさんそろって「元気すぎて連れてこられん!」と(笑)

分かります、ほんとにそうですよね・・・元気すぎ・・・
でも私、連れてきちゃいました(笑)


今年のおみくじは大吉!
しかもいいことがいっぱい書いてありました!!!
でも一番最後に「王者の風格が欲しい」と書いてありました・・・
王者の風格・・・どうしたらいいのか。

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10

2013 元日 :: 2013/01/01(Tue)


あけましておめでとうございます!!
abby
本年もよろしくお願いいたしますU^ェ^U


元旦の今日はいいお天気のアビ家地方!
いつも通りお洗濯や掃除。
届いた年賀状のチェック。
久しぶりの人たちの元気な顔が見れる年賀状っていいですよね。

一通り済んだ後はアビと一緒に近所の氏神様にご挨拶。
今年も健康で1年過ごせますように。


そのままの足で向かったのはいつもの山。
abby
さすがにだぁれもいませんでした。
abby
今年も一緒にいっぱい走って遊んで、元気でいてね、アビ!!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:16
