アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

2012年 大晦日 :: 2012/12/31(Mon)

こんばんは!!


今日は大晦日。
なんとか少し片付けができて、年越し。

今年の目標は「躊躇しない」だった母。
見事に躊躇せずに1年やってきた!!

フリスビーの大会、GCT、ボランティア、
そしてそして仕事まで辞めてやった・・・(カミングアウト。)
ブログも始めました!!


色んな方と出会うことができて、本当に幸せな1年でした。


こんなブログでも、のぞきに来てくださる方がいて、
温かいコメントまでいただけるようになった事、
本当に感謝です!!!


皆様、今年は母アビ共に大変お世話になりました!!
abby
良いお年をお迎えください。



(本日コメ欄は閉じております)
  1. 未分類

今年最後の「走れ!走れ!」 :: 2012/12/30(Sun)

こんばんは!!


今日は1日ずっと雨の我が家のあたり・・・
ちょっとは大掃除しちゃうかな~と思っていましたが
この雨じゃあねぇ~~。
というわけで、冬もフル回転のエアコンの掃除と、
部屋をちょっぴり片付けただけになってしまいました。


さて、昨日の事。
ちまたは年末の大掃除やらお正月の準備に大忙しのこの時期に、
今年1年のあかを落とすべく(?)アビを走らせるため
大渋滞覚悟で高速道路にのってお隣の県のランまでひとっ走り!
同じく年末なんてお構いナシな仲間たちと。


そして、今回お邪魔したお隣の県にお住まいの
ネオくん&ネオパパ(アビブログ初登場!)も半ば強引にお誘いしちゃいました(^^;)
お友達
ネオくんは4歳の男のコ。
ネオくんと知り合ったのはとある試験会場なのですが、
そのときは、「パパ命!な恥ずかしがり屋さん&優等生」な印象でした。
でも昨日初めて思いっきり走り回るネオくんを見て
「ネオくんも犬だったのだなぁ~~」とちょっぴり親近感U^ェ^U


久しぶりのひろーいラン。
到着時は小雨が降っていましたが、そのおかげで貸切状態!!!
犬達は大喜びです(^o^)/
お友達
リルとしのん。(と周りをグルグルまわるアビ)
ふたりは上手にワンプロ。


ネオくんと遊びたいコロ助殿。(右下)
じーっと見つめてる・・・。
お友達
コロちゃん、昨日はずーっと一生懸命走って、
みんなになんとか追いついて遊ぼうと頑張っていましたが、
走り回る男子チームに入っても、
しのんには飛び越され、ネオくんには撒かれ・・・
残った女子チームは超おっかないし・・・
なんだかすんごく可愛かったのでした。


雨上がりで地面はドログチャ。
アビの汚い顔~~~!!!!!
abby
でも、キラキラの目!!!
嬉しそうな笑顔!!!
これが見れたら母はそれだけで十分!
車の掃除やシャンプーなんてへっちゃらよp(^o^)q


帰りは案の定、高速道路は大渋滞。
なのでゆっくり下道で帰宅しました。

帰宅後・・・
アビが真剣に待ち続けるのは、
abby
ネオパパにいただいたソーセージ(*^o^*)

オンナ4人、手ぶらで行ったのに、
全員にお土産を用意してくださったパパ・・・素敵すぎる!
でも「犬用ですよ!犬用!!」って念を押されましたよ(笑)
ぐふふ、たべちゃいそうな4人組だものね!


今年最後の走れ!走れ!も無事終了。
みんな今年はいっぱい遊んでくれてありがとう!
そして、ネオくん&ネオパパ様、また懲りずに遊んでくださいね(*^^*)



昨日の疲れからか今日はずーっとまったりしているアビなのでした。
abby



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12

クリスマス会兼忘年会兼女子(?)会 その2 :: 2012/12/25(Tue)

こんばんは!!


今朝は極寒!!!!!
ホースが9時を過ぎても凍ったまま・・・
水やりができませんでした。


さて、そんなクリスマスの朝!
この輝く瞳!!!!!
そう!アビにもサンタさんが来ました。
abby
というか、コロ助ママからいただいたクリスマスプレゼントを
朝、アビにあげました。という話です。


袋を開けると大きなボール。
abby
の、形のガムでした~~~!!
abby
きゃっほーーーーー!!!
(コロ助ママ、サンキュー!!)


そして朝から待ち合わせをしてお買い物をし、
向かった先はお友達のお家です(^o^)/
abby
「アビちゃんもいいよ!!」と誘っていただいたので
一緒にお邪魔しました~~~。


今日はお友達の子供たちも一緒に「粉モンパーティー」。
X'mas会
たこ焼き焼けた!というところで、
今日もアビと出動の日だったので一旦おでかけ・・・(泣)


今年最後の出動!!!
アビ、ホントにありがとう!!!



頑張った後に戻ると、小1から小4までの男子たちが、
クリスマスケーキを作って待っていてくれました(^^*)
X'mas会
しかも2種類の味があるーー!
X'mas会
男子が作ったなんとも豪快なケーキ!
とっても美味しかったよ!みんなありがとう\(^U^)/


ママ達がお好み焼きも焼いてくれました。
X'mas会
チーズたっぷりで最高(>O<)/


大人がビールで乾杯する中、子供たちはこんなに可愛いジュース。
X'mas会
クレパスのラムネです。
先日のミルキーロールケーキに引き続き、これまた初めて見ました。
色んな色のラムネが入ってましたよ!!!!


そして!
ご紹介が遅れましたが、こちらのお宅にはカワユイ主がおりまして・・・
ちびた
「ちびた」7歳の男の子です。
初めて我が家に他の犬を入れたため、
不思議そうに見守ります。
「あれは誰?そしてなぜ俺がケージに??」

アビは人様のお家を自由に散策中。
abby
高いところからみんなを見下ろしてます。


ちびたはアビと仲良くしようと寄って来てくれるのですが、
アビは知らんぷり&「しつこいっ!!」と怒る・・・
ちびたはスゴク優しいのでアビが怒ればすぐに引いてくれるのですが
やっぱり気になるよね~~
ちびた
そんなちびたにお土産のガムをあげると、
喜んでくれた模様!よかった(^^)


結局夕飯まで済ませて帰宅。
アビもおやつをたくさん食べ、男子たちにいっぱい遊んでもらい
ケーキのイチゴまでわけていただき、
クリスマスを満喫させてもらいました!!
abby
楽しいクリスマスになりました。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

Merry Christmas!! :: 2012/12/24(Mon)

こんばんは!!


今日は雪がちらちら・・・
降ったりやんだりのアビ家のあたりです。


今日はアビと久しぶりの出動。
明日もよろしくね、アビ(*^^*)


クリスマスにお願いするのは家族の健康!
もちろんアビも大切な家族のひとりですU^ェ^U
X'mas

アビにはサンタさん来るかな??
abby
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

クリスマス会兼忘年会兼女子会(という名の犬猫会) :: 2012/12/23(Sun)

こんばんは!!


昨日まで少しだけ暖かかったアビ家のあたりですが
今日からはまたさむーい!!!


あいかわらず楽しんでいる山散歩道も
abby
落ち葉がいっぱい。

山の中は風もなく、アップダウンを繰り返すおかげで
とても暖かく(熱いくらい・・・)散歩できます。
abby
自然よ、今日もありがとう。



さて、昨日は我が家でいつもお世話になっているお仲間と
クリスマス会&忘年会&女子会が開催されました。
abby
写真と本文は全く関係ありませんが、
昨日集まったのは犬と猫をこよなく愛するオンナ5人。
(うちエヴァンゲリヲン好きおばさん2名。のためこの写真。)

女子が集まれば話題は結婚に仕事に趣味・・・
かと思いきや・・・

我がコ(犬もしくは猫)の可愛さについてしつこいほど熱弁したり、
独身女子から「犬と猫がいればいい!男性に興味ない!」と
干物オンナ発言が飛び出したり、
シャイな犬が好きだ、いやそこは猫だろ、
保護動物についてはどうだ、猫犬の身体の疑問、飼養の仕方、
信頼関係とはなんぞや、猫に囲まれて暮らしたい、犬から愛されたい・・・

はたから見たら、それはもうマニアックな話題だろうと思う。
が、最高に楽しい会だったのであります。


食べたり呑んだり悪態をついたり(笑)が忙しく、
まったく写真を撮れませんでしたが、唯一撮った写真がこちら!!!
ケーキ
ミルキーのロールケーキです。
包みのあまりの可愛さに撮りましたが、これ、すごーくおいしかったです!!!
軽く酔っ払ってましたが覚えているウマさ(^o^)/
この時だけちょっと女子会の雰囲気。


明日もお仕事メンバーもいたので早めに解散!
忘年会
あとの祭り~~~p(-v-)q


前日にとあるセミナーに参加していた方からお土産(^^)
サイン
冗談半分でお願いしたのに律儀にもらってきてくれました!!
矢崎先生のサイン(^^*)しかもアビ宛てにメッセージ入りで!!
「がんばって」と。はい、がんばります。


本人は昨日の騒ぎで寝不足!!??
abby


次は同じメンバーで新年会かな!!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

雨でも大丈夫!走りに行くよ! :: 2012/12/17(Mon)

こんばんは!!


今日は朝から雨の予報だったアビ家地方です。
午前中はアビと出動。
午後からはお友達と待ち合わせがありました。


雨という天気予報を信じて、今日お邪魔したのは
我が家から車で1時間ほどのカフェ&屋根付きラン。
初めてのお店です。
abby
広さはあまりありませんが、平日だったせいか
初めは貸切!充分走れそう!!


走るといえば・・・
お友達
しのん(^o^)/
今日はしのん母に用事があり、付き合ってもらったのです。


ランの中にはハードルやトンネルなんかがあったので
レッツトライ!!!
abby
緊張の面持ちのアビ選手。

やあっ!!!!
abby
携帯のカメラなので歪んでしまいましたが・・・(^^;)


しばらくするとお友達が来ました。
お友達
ほちこさん。
お名前はほちこさんなんですが、2歳の男の子です。
すごーくおっとりさんで、アビにも優しく挨拶してくれましたU^ェ^U

ほちこさんのお友達のプードルちゃん親子ズは、
走るのが大好きな女の子達で、
3頭でしのんを追い詰めていました!
全然追いついていましたよー\(@o@)/
プードルちゃんて、本当に頭がいいし、運動能力もすごいですね~~!


せっかく仲良くなったので、みんなで集合写真を撮ろう!
という事になりました\(^^)/\(^^)/\(^^)/
ママさんたちがオヤツを使って誘導、母が撮影係。
お友達
「はーい!みんなお座りして~!」

「ほらほらぁ~こっちだよーう!」
お友達
「あ、こらー待てでしょ~~!?」

「ちょっと~お座りしてて、お・す・わ・り!」
お友達
・・・・・・・。
可愛いから、ま、いっか、ね(笑)


美味しいランチもいただいて、
母もアビもとーっても楽しかったです(*^^*)


でも、結局雨降らなかった・・・。
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10

幸太郎。そして特訓!! :: 2012/12/16(Sun)

こんばんは!!


今日は風は強いものの、暖かい1日でした。

そんな今日は朝からジムの所に行く約束だったので、
アビにはお留守番してもらい行ってきました(*^^*)


ジム、1週間ぶりね~!
GYM
ジムは『幸太郎』という名前をいただいたそうですU^ェ^U
食事や排泄も心配はなく、
落ち着いて暮らせているようです。
吠えたり威嚇も全くないそう。
えらいね、えらいね~!
我が家の誰かさんとは大違いだね~!
爪の垢を煎じて飲まさなきゃいかんね~!


立派なお家の前にあるお庭でお母さんと
ホワホワひなたぼっこをする幸太郎。
幸せを掴んだんだね(*´∇`*)
GYM
病院に健康チェックに連れて行ってもらい、
暖かい部屋に置かれた幸太郎のお布団。
新しいカラーにリード。
そして何よりもお母さんを見上げて
しっぽをブンブンさせる甘えた幸太郎の顔。

もう大丈夫だね。
ここはすっかりあなたの家になったのね!


幸太郎の幸せな姿を犬猫みなしご救援隊の中谷先生へ
すぐにメール送信o(*⌒O⌒)b
少しでも安心してもらえたらいいなぁ♪




帰宅後、愛すべきツンデレ嬢を連れて大きな公園へ。
abby
年明けに年に一度のアビと母の運試しイベントがあるので
それに向けて特訓ですU^ェ^U(^〇^)
アビ、去年より集中してるかも!?
来年こそイケるかも!!


最近ちょっと落ち込み気味でしたが復活!!
落ち込むのも早いけど、立ち直るのも早い!
皆様に感謝~!

  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8

アメニモマケズカゼニモマケズ :: 2012/12/14(Fri)

こんばんは!!


今日も身も心も凍えまくりの私。
前回皆様より温かいお言葉をいただき、
本当に感謝感激しておる次第でございます。

凍えるのも早いけど、暖まるのも早い!
みんなに支えられ、今日も元気ヽ(・∀・)ノ


さて、とんちんかんな始まりかたをしましたが、
昨日の事。

アビが待ってた方が来ましたよ!!
お友達
コロ助殿。

前回同様、一緒にお散歩。
abby
とくに何にもないところで記念撮影。
abby
なぜか高飛車なアビと、ペロリン顔の助殿。


今回は母の用事があったのでお預かり時間は短かったけど
前回よりも、ずっと落ち着いて過ごせた助さん。
えらい(*≧∀≦*)

おやつも食べたし昼寝もしました♪
アビ庭でガウガウ遊びなんかも楽しくできました。


そんなかんじでコロ助殿のおかげで、
母もアビもすごくリフレッシュ~(*^^*)
ありがとう、助さん。


そして今日、アビと一緒に
あんまり楽しくない感じの予定がありました。
テンションをあげるために、
この前アウトレットで激安で購入した
アビとお揃いのTシャツで、いざ出陣じゃ~~~!
abby
↑ピンクもありましたが、この女子とは思えぬ色合いがいい。

結果はなかなかのヤラれ方でしたが、
めげぬ!!!!!負けない!!
だってお揃いだもの!


でもちょっとだけ溜まったイライラを(結局めげてる)
カラオケで発散してきました(*`Д´)ノ!!!
せっちゃん
大好きな斉藤和義氏。
よし、もう大丈夫!



一足早く、サンタさん。
サンタ
今年はホワイトクリスマスでしょうか?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8

宝物ひとつ増えました :: 2012/12/11(Tue)

こんばんは!!


今日は色んな事があって、ちょっと頭がパンパン!
そして今日もさむーい!!!!!

でも、色んな事が起こって、
悩んだり、開き直ったり、努力したり、くじけたり・・・
そんな事のおかげで本当に大切な事が分かるときもあるんだなぁ~とか思いました。


と、ちょっとウジウジしてみたけれど。
明日からまたがんばるぞーーーー!
うおおおおおおおお!


昨日。
しのんのお家に遊びに行った時に、
陶芸が趣味のしのん母より素敵な器をプレゼントしてもらいました!!
アビ皿
私の大好きな青色\(^o^)/
ドットも可愛い!

しかーも!
ぐるりと回すと・・・
アビ皿
私の大好きな文字が入ってる!!


アビの名前入りの器(*^^*)すっごく嬉しい!
今日みたいな日に見ると、尚更、温かい気持ちになります。
abby
しのん母、ありがとう!絶対大切にするよ!!!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10

初雪で遊ぼう! :: 2012/12/10(Mon)

こんばんは!!


昨日無事にジムの引き渡しができました。
気にかけてくださった皆様、ありがとうございます。
GYM
1週間後にもう一度ジムに会う約束をしてきました。
その時にはまたご報告しますね(^^)


さて、今日の事。
昨夜から雪が降り始め、朝起きるとうっすらと積もっていました。
まだ紅葉も若干色づいたまま・・・
毎年数回しか雪の降らないアビ家地方には
早すぎる真冬の到来です!!


でも、これは遊ぶしかないってことで!!!
雪
いいいいぇ~~~~~~い!!!!
アビ、ハイテンションで走っておりますが、
ここはアビ家から車で1時間ほど山に走ったところにある
お友達の自前ラン!
自宅にランがあるなんてうらやましすぎるぞーー!
朝からお邪魔しちゃいました(^o^)/

こんなうらやましい生活をしているのは
たびたびアビブログにも登場のウィペットの「しのん」。
雪
ちなみにしのんが着ているのはママのお手製!
ランから服から、なんでも作れるしのんママ・・・すごいよね。


この顔!
abby
アビをこんなに笑顔にするのは・・・
もちろん!
雪
走る!
雪
走る!
雪
走る!
雪
走る!
雪
写真を見てもわかるように、アビが完全に走り負けしてます!
普段からここで走り込んでいるからというのもあるとは思いますが
さすがウィペット!圧巻!!
というか個人のランで、この規模ってすごくないですか??


ひたすら追いかける事に徹していられるなんて、
ボーダーとしては夢のようなひとときだったはず(^^)


そこへ1本の電話が。
「じゃあ、まってるからね!」と待つこと30分。
お友達
来ました!リル!


3頭になって更にヒートアップ!
しのんはリルが大好きなようで、ずっと追いかけていました。
雪
リル、楽しかったね~~~!!!


泥まみれになるまで遊んでから、母達は鳥料理が美味しいお店へ!
あまりの美味しさに夕飯のおかずまで購入しちゃいました。
美容師のしのん母にカットやカラーを格安でしてもらい、
コーヒーとおやつまでごちそうになり家路についたのでした。


しのん、リル、ありがとう!また遊んでね!
abby
今年はたくさん雪遊びできるかなぁ~~


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10

待ちびと来たり。ジム、ようこそアビ家へ。 :: 2012/12/08(Sat)

こんばんは!


今日は2度目の更新です。
寝不足でフワフワしています。


朝の記事で書いた彼・・・
GYM
遅れに遅れて朝6時。
4台の大型車と一緒に、彼はやってきました。
夕方の地震を越えて、待ち合わせのPA。


ジム。
GYM
震災後、原発事故により警戒区域に指定された福島県飯館村で生まれ、
へその緒がついたまま兄弟と母犬と一緒にレスキューされた
1歳6か月の男の子です。


ジムを大切に育て、母のもとまで運んでくださったのは
「犬猫みなしご救援隊」の方々。
栃木県那須塩原にシェルターを作り活動されていますが、
このたび、一部お引越しとなったそうです。

とあるかたが架け橋をしてくださり、繋がった今回の命のリレー。
代表の中谷さん直々にジムを連れてきてくださり、
母の腕に抱かれたジムは、冬の寒さと不安からひたすらに震えていました。

「絶対に幸せにしてください。おねがいします。」
中谷さんのオーラと真っ直ぐな言葉と目の力に、
思わず涙が出そうになりましたが、こらえて、
「はい。必ず。」


スタッフの方々1人1人、ジムに声をかけてくださり、
ハグして送り出してもらいました。

「犬猫みなしご救援隊」のホームページを見ると、
活動の過酷さ、命について、自分に出来る事・・・
頭がグルグルになります。

猫300匹強。犬も、馬も、ヤギもいる。
けがをした動物。
心に傷を負った動物。
みんなに知ってほしい。
まだ終わっていないんです。


さて、ジム。
我が家についてしばらくは震えていました。
すぐには家に入れず、家の近くの川沿いをぐるっとひとまわり。
GYM
時折、母の顔を見ながら、ゆっくり歩く。
たまに強く引く。
ジムの保護されていた那須ときっとおんなじくらい自然が豊かな我が家。
少しは落ち着けたかなぁ。

アビ庭に入れて、部屋の窓を全開にしていたら
自分で入って来てくれました。


11時間にも及ぶ車移動で疲れたであろう、という事でジムはバリケンへ。
素直に入り、吠えることもなく眠りにつくジム。
夜中から待機していた母も仮眠!!
abby
アビが添い寝してくれました~\(^^)/
しかも、いつもならすぐ出て行っちゃうのに
今日は目が覚めるまでずっと!!!!


午後から少しだけお散歩へ。
GYM
遠くの人が気になる??
GYM
慣れてきて、しっぽがピーン!!
順応性が素晴らしい!!!


アビブログに度々登場のレオンに会わせました。
実はレオンはジムと同じ団体に保護され、同じルートで今のご家族に譲渡されたのです。
お友達
お誕生日も1か月違い!絶対向こうでは顔なじみだったはず(^^)
おお~なんだか似てる~~。

ついでにアビも遊んでもらい(笑)
お友達
無事、ごはんも食べれたし!オシッコもできた!ウンチもでた!
初日にこれだけできたら100点満点です!!
ジム!いいぞ!!!


ジムには、すでに里親さんが決まっています。
しかも引き渡しは明日の朝9時。
嬉しいんだけど、寂しい。
abby
見て!この可愛さ!!!!

1日も早く里親さんに慣れて、平和に暮らせるように。
ジムがずーっと笑顔でいられるように。

母はずっと祈っているよ。
  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8

待つオンナ :: 2012/12/08(Sat)

こんばんは!


今日も寒いアビ家地方です。
ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。

紅葉も見納めになりつつあるこの頃です。
abby
先週末にはみぞれ?あられ?も降り、冬突入!


100均で見つけたクリスマス雪だるマン。
20121208_024602.jpg
今日は、あるひとが来るのを待っています。
3時間ほど仮眠をして、1時30分ぐらいに起きました。


とっても大切なひとが来る予定なのですが、今日のあの地震。
メールの返信もないし・・・向かってくれてるのかなぁ?
20121208_024537.jpg
わからない。でも待ちます。
だって会いたいから。


次の記事で彼の事を書けるといいなぁ。
20121208_024517.jpg
で、一体なんなんだ!?な今日のブログ!!!
  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
