アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日は食べブログ! :: 2012/11/30(Fri)

こんばんは!!


今日も良いお天気のアビ家あたり。

急遽お友達と待ち合わせをしておでかけしてきました。
アビは留守番ね!!


今日行ってきたのはこちらのカフェ。
lunch
前から気になっていたのですが、
お友達情報によると我が家のあたりでは美味しいと有名な
ステーキ屋さんのシェフが、独立開業したカフェだそう!
そんなのぜったい美味しいに決まってるし、お店も可愛いし、間違いないはず(^^)b


さて、まずはサラダ。
lunch
今日のドレッシングはオレンジソースかもずくソースの
2種類から選べました。
母はオレンジソース。さわやかで美味しかったです(^^*)


次はスープとパン。
lunch
このさつまいものスープが超絶品!!!!
パンもしっとりふわふわでした~。


メインはハンバーグ、ステーキ、お魚、から選べます。
炊き込みご飯か20穀米のどちらかも選べて、おかわり自由。
lunch
もちろんステーキ!!!!と20穀米。
お料理が運ばれてきた時に勢いで食べちゃったので
写真はちょっと乱れておりますが(汗)
ほんとはもっと可愛く盛り付けられていますよ!!
お肉やわらか、デミソースも濃厚で最高~!!

小さな旗にはメッセージとラッキーカラーが書かれていました(*^o^*)
母は「今日は黒!」だそうな。

デザートやドリンクも楽しみたかったのですが、
次から次へお客さんが来て満席だったので、
今回は諦めてきました!次回は絶対p(^^)q

全部すごーく美味しかったです!!ごちそうさまでした。


ショッピングして、スタバで休憩。
coffee
たくさんおしゃべりもしました。


帰宅後。
いっぱい楽しんだし!さて洗濯物を片付けて、
ちょっと掃除もして・・・
abby
としてたら、珍しくアビが母の所へU^ェ^U/\(*^^*)
お留守番ありがとう。お散歩行こうか!!!
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8

コロ助殿、お預かりDay :: 2012/11/29(Thu)

こんばんは!!


今日は朝は良いお天気でしたが、
午後から薄曇りでひんやりな日でした。


そんな今日は、朝からアビのお友達が来ましたU^ェ^U
ママが多忙なため今日はお預かりすることになりました。
「ママ・・・どこ・・・」
とアビ庭から表の通りをずっと見つめています。
マズルをフェンスの隙間に喰い込ませてまで・・・健気ね。
abby

アビ、ちょっとひとりにしてあげなさい。
abby
「そうね」とアビ。


この可愛い後姿は「コロ助」殿です。
しばらく寂しそうにしていましたが、そのうち諦めたのかウトウトしていました。
お利口さんだね~(^^)


しばらくお朝寝?をして、お昼ごろからお散歩へ!
abby
ぴーちゃんがいなくなって以来の久しぶりの2頭引き。
最近色々忙しくて会えなかったコロちゃんとアビ。
二人仲良く歩く姿を見れて嬉しいなぁ(*^^*)

落ち葉がいっぱい落ちていました!
abby
ふたりとも可愛いぞ~\(>o<)/

アビの「ぐふふ顔」!!!!
abby
ヘンな顔~!でも嬉しそうね~!!!アビ、よかったね~~~!!!


お散歩の後はおやつを一緒に食べて(*^o^)/\(^-^*)
abby
一緒にソファーでテレビを見て(*^o^)/\(^-^*)

そのまま一緒にウトウトお昼寝(*^o^)/\(^-^*)
abby

熟睡( ̄q ̄)zzz
abby
ふたりの様子を見ているだけで癒される(^^)


楽しい時間はあっという間。
アビは留守番でコロちゃんを送って行きました。
コロママにおやつをたくさんいただいて(人間も)帰宅。

家に戻るとアビはさっきのソファーの上で寝たままでした。
お顔をそーっと見に行くと・・・
abby
あ、起きてる!!!
てゆうか、ちょっとスネてるみたいで面白い~
もしかして、さみしいのかな??
きっとまたすぐ遊べるよ(^^)


コロちゃん、今日は偉かったね(^o^*)
またいつでも来てね。アビ待ってます。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8

収穫の多い1日 :: 2012/11/28(Wed)

こんばんは!!


今日はいいお天気。
朝からアビと勉強会に行ってきました。

みんなで、ああでもない・・・こうでもない・・・と
色んな話をしたり練習したりU^ェ^U/\U^ェ^U
苦手な事や出来ないこともいっぱいあるけれど、
みんなでチャレンジすると楽しいし頑張れちゃったりするのです。
仲間がなにか出来るようになるのも嬉しい(*^o^)/\(^-^*)


勉強会が終わってからアビと公園へ。
abby
勉強会でフル回転して疲れた頭を、ボール遊びでリラックス!!!


それからいつもお邪魔しているドッグガーデンへ。
abby
お友達がたくさん来てました♪ヽ(´▽`)/


いつもはわりと小さいお友達が多いお店ですが、
今日はアビと同じくらいのお友達が!!!!

メイちゃん。超フレンドリーなコーギーちゃん。
お友達
止まってる写真撮れずでしたが、アビに走り負けしない、
素敵な女の子です(^o^)
人も犬もだーいすき!

もなかちゃん。2歳の女の子。
お友達
もなちゃんは小さいころから知っているのですが、母はもなちゃんがドストライク!!
顔もサイズも性格も可愛い(^^*)
普段はおとなしくってちょっぴりシャイなコですが、
今日はママもビックリするほどのハイテンションで遊んでくれました。


このほかにトイプードルさんが6頭いたのですが
みなさん良い方たちばかりで「思いっきり走りな~!!!」と言ってくださり
トイプーちゃん達を抱っこしてくださったので
中型犬トリオは大爆走させていただきました(^^;)
abby
前回に引き続き、このお店でまた
アビが一緒に走れる気の合うお友達ができました\(^^)/
アビ、すごく嬉しそうだったな~三( ゜∀゜)


今日このお店にうかがったのは
「ドッグアロママッサージ」の予約をしてたからなんです。

カウンセリングをしてそのコにあったアロマオイルで
マッサージをしてくださり、
オリジナルのアロマオイルを調合してくださいます。

アビは怖がりだったり、身体のバランスが悪い事などを
先生とお話ししました。
1日の疲れもあったとは思いますが、
マッサージしていただいたらその場で眠り始めました。
気持ちよかったのかな~~(*´∇`*)
アロマ
アビにはリラックス効果や、ホルモンバランスを整える効能のある
3種類のアロマを調合してくださいました。

そのうちの1種類は、先生がチョイスした4種類の中から
母が香りを嗅いでインスピレーションで決めてくださいと言われ選びました(^^)
ちょっと嬉しい(^^)
このオイルが少しでもアビの助けになればいいなぁ!


今日は1日アビと充実した時間が過ごせました。
こういう日、母幸せです(´▽`*)ゝ
  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | コメント:6

飛ばされる前に!!夜の紅葉狩り :: 2012/11/27(Tue)

こんばんは!!


今日は、1日雨でした。
雨が止んでからは、強風!!
アビをトイレのために外へ出すのも
だんだん辛い季節になってきました(;>_<;)

天気も悪く散歩もままならないので、
今日は母一人であちこちでかけていました。
出掛けついでに夕方からインフルエンザの予防接種に行って来ました。

インフルエンザにかかりやすい体質の母。
毎年打っているのですが、やっぱり痛い…( ;∀;)
大人になっても、注射はイヤです。


そんなこんなで、雨の前に!!
昨日はアビとドッグガーデンへ。
abby
写真を撮り忘れたのですが、
アビが同じテンションで遊べる初めてのお友達発見!
サイズも同じくらい。
追いかけたり追いかけられたり休憩したり。
また絶対に会いたいなぁ!


夜はライトアップされた紅葉を見に行きました。
紅葉
わかりづらいですが、池の回りをぐるっと紅葉が囲んでいて、
夜の真っ暗な池に反射して、水面に写し出されていました。
すごくキレイでしたよ~(*´∇`*)


今週末が見頃かと思いましたが、
今日の強風雨で飛ばされてしまったかも…??
紅葉
でも昨晩、こんなにキレイな紅葉が見られたので
今年の紅葉狩りも大満足でした♪
  1. お出かけ
  2. | trackback:1
  3. | コメント:6

紅葉狩りに行ってきました。 :: 2012/11/24(Sat)

こんばんは!!


今日は暖かくてお散歩日和でした。
というわけで、アビと一緒に紅葉狩りへ!!


紅葉祭りが開催されている公園へいったのですが、
駐車場に入るのに大渋滞・・・
いいお天気だし、そりゃそうですよね~~~

公園内ではたくさんの方が紅葉狩りを楽しんでみえました。
こちらはまだまだこれから色づくのかな??
abby
色の移り変わるあたりの紅葉もいいですよね(*^^*)

奥に進むと見事に色づいた木々がありました!!
綺麗だね~、アビ(*^U^*)
abby
いい匂いに誘われて歩いて行くと、
屋台も出ていたので、クレープ片手にぐるりと回ってきました(^^)

全体的に今は七分くらいの色づき。
来週末はどうかなぁ~。


帰り道、お友達からお誘いの電話をもらいました。
お友達
ダッシュ(^o^)/一緒にお散歩へ!!!

広場でボールやフリスビーで遊んでご満悦のアビU^ェ^U
abby
紅葉狩りより楽しかったよね(笑)


日本は四季があっていいですね(^^)
abby
今年はまだもう少し秋を楽しめそうなアビ家地方です。
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10

小さなニューフェイスとでっかいヤツの気配 :: 2012/11/22(Thu)

こんばんは!


ホントに毎日どんどん寒くなる近頃。
みなさまもお風邪などひかれておられませんでしょうか・・・


今日はアビと一緒に勉強会に参加してきました。
その会に最近お仲間のお家に迎えられたニューフェイスがやってきました!!!
お友達
こっち向いて!!!

ねえ!!!
お友達
ほら!!!


お友達
ちょっとお顔がつぶれちゃったけど・・・(笑)
3か月の♂パグ「友蔵くん」。


ずーっと動いているので全然写真撮れず。
唯一止まって撮れたのがこちら。
お友達
とってもかわいかったです(*^^*)
ようこそ友蔵!!これからよろしくね!!!


そして、ここ数日間、強風のアビ家付近。
abby
公園で写真を撮っても
abby

追い風でもじゃもじゃ・・・。


というわけで、毎日山へ行っているのですが、
山の中でこんな足跡を発見!!!
足跡
イノシシと思われます。小さいのやら大きいのやら。いっぱい。


アビの足の大きさと比べるとこの通り!!!
足跡
でっかいヤツがいる~~~!!!!
夜は近づかない方が身のためのようです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

今年の紅葉 :: 2012/11/19(Mon)

こんばんは!!


今日は日中はとても温かく、気持ちの良い1日でした。
が、やはり夕方になると寒くて寒くて・・・
ついに暖房器具(といっても小さなセラミックヒーターですが)を使いました!
あったかぁ~い(^^)


というわけで、今日は温かいうちにお散歩に行っておきたいと思い
14時ぐらいからお友達を誘ってお散歩にでかけました。

いつもの山と公園をを2時間ぐらい歩きましたが、
先週よりもまただいぶ紅葉が進んでいました\(^^)/
abby
今週は、去年もアビと行った紅葉祭りが近くの公園で開催されるそう。
夜、ライトアップされた紅葉も素敵ですよね!!
今年もアビと一緒に見に行こうかな~(*^^*)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

あれから半年、チャレンジ! :: 2012/11/18(Sun)

こんばんは!!


今日は風が強く晴天。
夜になったら冷え込みがすごい!!


さてさて、数日前・・・
我が家にこんなものが郵送されてきました。
GCT
「優良家庭犬普及協会」様より。
前回アビが奇跡的かつ感動的に(人はそれをまぐれと呼ぶ)合格した
GCTとMHTでの「ハンドラーとすれ違い犬」の依頼書です。

試験項目で、犬を連れた人とのすれ違いがあるのですが、
どうやらその項目の「犬を連れた人」をやるという事。

人様の試験に首を突っ込むなんて大役を果たせるだろうか?
とも思いましたが、こんな立派な依頼書もいただいたし、
いい経験にもなるし、新たなるチャレンジ、いっちょやるか!!!
GCT
「まかせろ!!」とアビも依頼書に鼻水をつけて言っている!
ような気がする!!


という経緯があり、今日。

いろんなペアが参加され、色んなハプニングが起こり、一喜一憂。
母とアビも、こちらの動き方が受験者に影響を与えてしまうと思うと、
自分たちが受験した時とは違う緊張でしたが。

でも、犬と人が一緒に目標に向かって
信頼関係を結び、支えあい、前に進む姿は、本当に感動でした。

アビもミスなく無事に「すれ違い担当犬」の職務を全うしてくれました。

帰りに大きな公園にお散歩に行きました。
ぐるりと回った後は自動販売機のコーヒーでお疲れ様。
コーヒー
寒い夜、五臓六腑に沁みわたります。


GCTは年に2回、春と秋に行われるのですが、
今期は記念すべき第50回目だそうで、
こんなおみやげつきでした。
GCT
「GCT50TH チロルチョコ」モチロン人間用です。


アビ、今日はがんばったね!!!
今日も母とパートナーでいてくれて、ありがとう。
abby
気づけばアビが合格してから半年って事か!!??
更新の日まであっという間かも!!!

毎日の積み重ね。
また心機一転、頑張ろう(^^)/
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

母、ワークショップに参加する :: 2012/11/15(Thu)

おはようございます!!


今日は朝から雨です。
晴れるかなぁ・・・。

昨日は朝から母1人でワークショップに行ってきました。
母は一生懸命勉強するよ!アビは留守番ね(^^)
いってきます!!!!


さて母が参加したのは「T-タッチ」のワークショップです。
6時間ギッシリと勉強してきました!
こちらがTータッチの先生「デビー・ポッツ先生」。
ttouch
とても有名な方で、今回はTータッチを教えて下さるために来日されました。
ちなみに写真は「ボディーラップ」というテクニックを教わっている所。

母は以前もデビー先生のセミナーを受けた事がありますが、
前回は理念の勉強、今回は実技でした。

犬連れで参加の方もいらっしゃったので、
こちらでは母のように犬は連れずに参加した人たちが
わんちゃんをお借りして練習させていただいています。
ttouch
興味のある方は調べて頂くと詳しく書かれているサイトもありますが、
Tータッチというのはもともと馬になされていたようで、
犬だけでなく人や猫、カメや象など、
神経のある生き物すべてに有効だそう。

細胞に働きかけて、色んな行動や身体を良い方向へ導く・・・
といった考え方です。
そういったことに対して、色んな考え方や受け取り方は様々なようですが。
ttouch
個体差はモチロンあるそうですが、
母にはその効果は一目でわかるほどすごくて、
犬達がなんの指示をされたわけでもなく
その場に落ち着いていくのが見て取れました。

写真はボディーラップのものしかありませんが、基本はその名の通りタッチです。
ttouch
こちらでは介助犬を養成されるインストラクターさんや、
ワンちゃんたちが先生から指導をうけていました。


母もみなさんと一緒にお人形で練習したり、
実際に自分の体にタッチしたりしました。
ttouch
母が参加したのは、アビが緊張しやすかったり怖がりだったりして
アビ自身にストレスをかける事が多いので(花火や病院なども)、
すこしでもストレスから解放させてあげられたら、というのと、
アビの身体に不安がある場所があるので、そういったストレスを軽減すること、
そして、アビとうまくコミュニケーションをとる方法を勉強するためです。

アビが触られることがあまり好きでない事や、色々理由がありアビはお留守番にしましたが、
機会があれば次回はアビも一緒に参加してもいいかも!と思いました。


まずは昨日勉強した事をアビと一緒に体験していきながら、
色んなことに使っていきたいと思いました。


1日お留守番していたアビに、ちょっと嬉しい事。
abby
夜、最近ご多忙犬のコロ助殿が来てくれました!!
(写真は以前のモノですが・・・)
し・か・も!
松坂牛トロフレークやSOUP STOCKの伊勢海老スープ、
宮崎県からのお取り寄せスイーツ等!
セレブリティーなお土産をたんまりいただいちゃいました!!!!

ワークショップが終わって、ちょっとお疲れだったのですが、
一気にテンションMAX!!夕飯作んなくてもいい!!
コロママありがとぅ\(^^)/


そんなわけで、たくさん勉強して、美味しモノをいただいて、
とっても贅沢な1日を過ごした母なのでした。
  1. トレーニング・セミナー
  2. | trackback:1
  3. | コメント:6

彼のその後。 so happy!!!!! :: 2012/11/13(Tue)

こんばんは!!


今日は朝から溜まった洗濯モノをザブザブ洗い。
掃除大嫌いながらもキッチンの片付けをして、ちょっとだけスッキリ!!

そんな今日、朝のお散歩の時に道沿いのお家からオフリードのパピヨンさんが
アビ目がけて「がるるるるるるる!!!」と飛びかかってきました。

飼い主さんが慌てて捕まえようとしても、
飼い主さんをも咬もうとしてなかなか捕まりません(--;)
モチロン母はアビを即座に抱き上げてなるべく高くもちあげました。

結局パピヨンさんがお家に走り去って行っておさまったのですが、
飼い主さんも走り去って行ってしまった。
あれは一体なんだったんだろう・・・???


さて、以前トライアルに行ったところまではお話していた彼の事です。
お友達
ぴーちゃん、タイトル通り、so happy!な結果になりました!!!!
とっても優しいご家族の仲間入りが出来ることに\(^^)/
ホントはもっと前に決まっていたのですが、
以前痛い目を見たことがあるので少し時間をかけていましたが・・・
きっともう大丈夫!!!!

ぴーちゃん、おめでとう!
待った甲斐があったね!素敵なお家、素敵な家族!
これからは寒さに震えたり、寂しさに吠えたり、
他犬に(アビみたいなのに(笑))遠慮する事もなくなるよ。

君と出会えた事で得たものはたくさん。
それを無駄にしないように、これからも母に出来る事は頑張るからね。
絶対に幸せになれるよ、ピース!!


眠たいピーク時のアビ。
温かい部屋で、空腹に苦しむこともなく、穏やかな時間を過ごす至福の表情。
abby
また1つずつ。
  1. 保護
  2. | trackback:1
  3. | コメント:8

素敵なお店発掘♪ :: 2012/11/10(Sat)

こんばんは!!


今日は暖かい穏やかな1日でした。

明日から雨の予報の我が家の地方。
今日のうちにいっぱいお散歩しなきゃなと
朝から公園でボール遊びしたりフリスビーをしたり。

午後からお友達からお誘いがあり、
お友達家族に便乗してアビと一緒に大きな公園に行きました。
abby
子供たちと砂場で遊んだり。

あんこう。
abby

くじら。
abby

ライオンキングごっこ。
abby
足短っ。



散々遊んでバイバイしてから、
最近近くにできたドッグカフェ&ランへU^ェ^U
gou
着いたのは5時すぎ。真っ暗…。

店内はチャイナーなカンジのインテリア(*´∇`*)
gou
今まで見たことない雰囲気で素敵!!

犬同伴での席と、人のみの席が仕切られています。
コーヒーが美味しいお店だということだったので、
お店のオリジナルブレンドコーヒーをいただきました(*^^*)
gou
美味しい!!!!
器も素敵!!

暗かったですが、ランでも遊ばせてもらいました。
あまり広くはないですが、貸しきりだったので十分☆
しかも、1人300円、1頭300円と格安ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ランのない町に住んでいる私たちにはありがたい~!
gou
近々また遊びに行こうと思います♪
明るい時間にU^ェ^U


楽しくあそんで、オサレなお店も発掘できて
大満足な母とアビでしたー(*^o^)/\(^-^*)
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8

いつものパターン :: 2012/11/08(Thu)

こんばんは!!


今日は晴れたり曇ったり、風の強い1日でした。

昨日ご報告させていただいた通り、すっかり元気になったアビ。
今日は朝から絶好調。
お散歩が終わってから、母が洗濯や水やりをしている間中
ずーっとアビ庭(フェンスで囲われた所)からこちらを見ていました。
abby

今日は予定もないし・・・
もしかして遊びたいのかな?と思いアビ庭に入ると、
abby
ボールをスタンバイ!!!・・・やるか。


30分ほどボール遊びをしたら気が済んだようで
そのまま昼過ぎまで爆睡。
abby


夕方早めのお散歩に出て、近くの公園へ行きました。
だんだん木々も赤や黄色に染まってきていました。

そこで偶然お友達に会えました。
お友達
ダッシュ。
ちょっと前まであんなに小さかったのに、もうすぐ20キロ!
大型犬のパピーってすごーい!!!!

一緒に走りまわったり、ダッシュのお兄ちゃんにサッカーしてもらったり、
アビは大満足のこの顔!
abby
この顔が久しぶりに見れました(^^*)


帰宅後はモチロン「ゴハンまだかな~」の顔。
abby
いつものパターン(^^)
当たり前のことがこんなに嬉しいなんて。

毎日元気に暮らせることに感謝しなくちゃと
心から思った母なのでした。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

アビ、復活! :: 2012/11/07(Wed)

こんばんは!!


先日はアビの不調について、
温かいお言葉や、ご心配いただき、本当にありがとうございました!!!

会った事もない(会った事ある方も)こんな私共に優しく接してくださる皆様・・・
感謝の気持ちと、ブログ初めてよかったなぁという気持ちで胸がいっぱいです!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


今日も穏やかな1日。
おかげさまで、アビ、元気になりました!

昨日からほとんど復活していたのですが、今日は完全復活!

というわけで、またまた朝から母は1人で出動。
アビさんお留守番です。
帰宅後、二日間お散歩なしで溜まっているアビを連れてお出かけです(^^)

冷めた目で見るな!!!さあ、行くぞぃ!!
abby


家から車で20分ほどの大きな公園へ。
さて、アビのストレス発散にお付き合いいただいたのは、このおふたり!!
お友達
この世で唯一、アビを姉御と慕ってくれている、
(左)チェリーちゃん1歳と(右)レオンくん1歳。飼い主さんが姉妹同士の仲良し1歳児!!!
ふたりは終始楽しそうにキャピキャピ歩いています。

振り向くこともなく、その前をずんずん行く可愛げのないオンナ。
abby
広場でボールやフリスビーで遊んだり、おいかけっこしたり。
みんな楽しく遊んで少し疲れたところで、本日の目的地のドッグガーデンへ移動~!

美味しいコーヒーとケーキをいただきました(^^)/
1歳児達はここでも楽しそう!でもふたりともとってもお利口に過ごせました!
さて、ここで問題!どっちがチェリーでどっちがレオンでしょうか!!???
お友達
わかりましたか??

正解は・・・
左がレオン、右がチェリーでした。


と、こんな楽しそうなコ達の隣のテーブルにはつまらなそうな顔のオンナ。
abby
もっと楽しそうにせんか。

と、そんなアビと同じテーブルには、もっとつまらなそうな顔のお方が・・・
お友達
ハスちゃん~(笑)
私達よりも先に来ていたハスちゃんと会うことができたのですが、
ハスちゃんもアビもきっと「遊びたい・・・」な顔なんでしょう(笑)

モチロンこの後遊ばせて頂いてから帰ってきました(^^)


みんなに会えてすっかり元気になったアビ。
abby
ホントによかったね!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8

今日は不調 :: 2012/11/05(Mon)

こんばんは!!


今日は暖かい1日でした。

なので、朝から色んな用事を済ませに西へ東へ。
そして帰宅すると、アビがグロッキ~・・・
実は昨日もイマイチだったアビですが、午後には元気になり
普通にお散歩したりご飯も食べていたので安心していたのですが、
ダメだった模様。

昼ごろから夕方までずーっと
abby
こんな調子。目がイッちゃってますけど・・・。


しばらく寝たらだいぶ元気になったようでウロウロしはじめました。
一安心。

今日は絶食にしようか迷いましたが、
朝ごはんを消化できなかったせいで空腹も限界のよう。
ひたすら催促してくるので
鶏肉とごはんを柔らかく煮てみました。
abby


どうかなぁ~・・・
abby
あっというまに完食!!!

少しずつ3回に分けて食べさせましたが、
今のところ大丈夫そう(^^)ほっ。


このまま元気になってくれるといいんだけどな~。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:16

のぼう様に会いに!!!! :: 2012/11/02(Fri)

こんばんは!!


今日は風が強くて寒い1日でした。

今日も朝からアビと出動。
いったん帰宅してアビお留守番!
abby
いってきます!!!!


というわけで、今日は待ちに待ちに待ちに待って、
ホントに待った、この映画の公開日!!!!
映画
「のぼうの城」です。


母は「歴女」というわけではありませんが、
時代劇や人物史などは好んで見るほうです。という程度。
で・す・が!!!今回はなんといっても「主演・野村萬斎」!!!
そうなんです、母、萬斎さんの大ファンなのです\(*^^*)/
最近は行けていませんが、能楽堂にも舞台を見に行きます。


上映される部屋に入ってびっくり!というか予想通り?
かなりご年配の方ばかり~~!
おにぎり食べたり、お茶を飲んだり、(持ち込み禁止では?(笑))
館内は終始アットホームな雰囲気でした。



これから見に行かれるご予定の方もいらっしゃると思いますので
内容については触れませんが・・・
のぼう様!!!萬斎様!!!!なんておちゃめなの~~~!?
母は幸せでございました~(^^)

萬斎さん以外のキャストの方々も個性豊かで素敵でした!
実話がもとになっているそうですが、
普段歴史物は見ないという方にもかなり見やすいのではないでしょうか。



通路には、
映画
のぼう様コーナーが特設されていて、劇中の写真がパネル展示されていました。
素敵~素敵~。

が、
これに見とれていたため、パンフレットを買い損ねて帰宅してしまいました(ToT)





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

国際宇宙ステーション「きぼう」を見る :: 2012/11/01(Thu)

こんばんは!!


今日は薄曇りで肌寒い1日。
朝からアビと出動でした。


昼過ぎに帰宅、近所のチェリーと一緒に早々にお散歩に行き、
夕飯は昨日の残りのカレーに決まり!!!


今日は国際宇宙ステーションが肉眼で見ることができると聞いていたので、
17時30分、庭に出ることにしました。
望遠鏡なんて持っていないけれど、とにかく温かい恰好で・・・
と、玄関に行くと・・・誰かさんもついてきました(笑)
abby
アビも行くの??ほんとに?ま、いいけど。

アビもつれて庭に。
5分ほど空を見上げていると遠くの方に明らかに飛行機とは違う光が!!!
星
(小さすぎてごめんなさい・・・。)
まだ日も落ちたばかりの空に、一際輝く光。
かなりのスピードで飛んでいきます。

母はこのように宇宙ステーションをみるのは2度目ですが、やっぱり感動!


次に見れるのはいつだろうなぁ~(^^)
と振り返ると、玄関の前でつまらなさそうにしているのが1名。
abby
やっぱりね(^^;)

ドアを開けるとダッシュ!で入るなり「ご・は・ん!」(笑)
abby
アビにはよくわからないイベントだったよねーU^ェ^U
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
