アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ついに花火大会 その1 :: 2012/07/30(Mon)

こんにちは!!

今日もすでに33℃を指しているアビ家の気温計。
耐えきれず午前中からエアコンをかけています^^;



さて、昨日は花火大会に行ってきました!!
が、花火大会だけではアビにとって、
全然楽しい思い出にならないということで
早めに出発して、海で遊んできました( ☆∀☆)
豬キ
海だー。


海水浴場ではないので、あまりキレイではないですが、
それでもアビと母は海水でベタベタになりながら
楽しんできました♪
abby
海はあまり来ないので、アビは波が少し怖いよう。
波打ち際をピョンピョンしていました(*≧∀≦*)


ちょっと一休み。
abby
花火を一緒に楽しむ仲間(人間の)を待ちながら、
ボーッと海を眺めます。
嵐の前の静けさ???


しばらくすると仲間が到着。
日が落ちる前からさっそく宴開始です。
母は運転があるので残念ながらアルコールOFF…。
このシチュエーションで呑めないなんて~( TДT)


と、途方に暮れていると
遠くに白と黒の素敵な生き物が見えるじゃあないか!!
あれは絶対に…
ボーダーコリーU^ェ^UU^ェ^U!!!!!


可愛すぎる二頭のボーダーコリー!!
こんな所で会えるなんて♪
縺雁暑驕�
こちらは諭吉くん。ブラックホワイトの9歳の男の子です。



縺雁暑驕�
こちらは仁丹くん。ブルーホワイトの5歳の男の子です。


どちらもディスク大好きっコだそうです。
人が大好きなふたり、いっぱい撫でさせてくれて
すごく嬉しかったです!また会いたいな~♪



そんなこんなで陽が暮れて…
ここから先は、写真がありません^_^;


花火が始まり、アビはモチロン超動揺しておりましたが、
パニクるほどではなく、ハウスに入ってじっとしていたり、
母や他の人の間でじっとしていたり、
アビなりに頑張ってやり過ごしていてくれました。

本当によく頑張った!!
母は感動したよ!!


花火大会が終わって、ホッとしたようで、
オヤツが少しずつ食べれるようになり、
2~3個食べたところで


パーーーン!!!!!!


かなり至近距離で仲間の打ち上げた打ち上げ花火が鳴り、
アビはプチパニック。

仲間が花火の準備をしているのは気付いていたのですが、
打ち上げ花火を上げる事に気付いてなかった母のミス(*_*)
アビ、ごめんね。本当にごめん。

これ以上、ストレスをかけるのはやめたほうが良さそうと思い、
みんなと離れて海岸を散歩しました。
また少しずつオヤツを食べれるようになり、一安心。

帰宅後は疲れた様子で、母の足元で
すぐに寝てしまいました。
お疲れ様ね(^^)ありがとうね(^^)


今週末にはアビ家から一番近くの花火大会が待ち受けています。
なので今日のタイトルは『その1』なんです。
さて、今週末はどうやって過ごそうか、思案中の母でした。


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

町内の夏祭りで :: 2012/07/29(Sun)

おはようございます!!


今日も暑い1日になりそうです。


昨日はアビ家は町内のお祭りでした。
この時期はどこも夏祭りや花火大会のようで、
そこらじゅうから花火の音が聞こえてきます。

…アビ、花火の音が大キライです…
今年もアビにとって受難の季節到来というわけです。


が、可愛い子には旅をさせろ精神で、
今年も町内のお祭りにアビを連れて参加しました(  ̄▽ ̄)

abby
お祭り会場に向かう道では嬉しそうな笑顔(*^^*)
去年はこのあたりからポン菓子を作る時の音や
和太鼓の音なんかが聞こえて、もうすでにビビっていたのですが
今年は大丈夫でした(*´∇`*)



会場では子供さん達が和太鼓教室に参加していて
楽しそうな様子です♪ヽ(´▽`)/
髮題イィ


去年まではペット同伴可だったのですが、
今年からは飲食エリアには入れないとの事。
知っている方などにアビをお願いして買い出ししてきました。
髮題イィ
焼きそば、焼き鳥(二本)、とうもろこし、フランクフルト…
色々なんでも100円!!安い!!


会場ではご近所のワン達やご家族にも会いました。
レオンのお姉ちゃん♪
abby
可愛い浴衣姿だったので思わず写真をとらせてもらいました。


なんだか今年はアビがいいカンジヽ(*´▽)ノ♪
abby
去年までのソワソワ感が全くありませんでした。
母は嬉しいぞーーー(*^▽^)/★*☆♪


屋台では地元の役員さん、消防団、子供会、
町内でご商売をされている方々が、
汗だくで働いてみえました。
縺顔・ュ繧�
ありがとうございます(^^)


そして宴もたけなわ…
ついに花火のお時間がやってきました。

花火といっても小さな田舎のお祭りなので
毎年小さいのが数発と仕掛けのナイアガラが出るだけ。
アビ、頑張れ!!
今こそこの1年のあたし達の特訓の成果(?)を
見せてやれ!!
闃ア轣ォ
……なぜか今年は花火に力が入っていたもよう。
例年の倍は数があがり、
あがった場所もアビから十数メートルの距離。
しまいには花火のカスがアビのいたタープに降り注いでくる始末。


アビ、頑張りました。
すんごい怖がったけど、
前日焼肉を食べながら(笑)ワン仲間に教えてもらったように
テーブルと椅子の間の狭い所に伏せさせて
じーっと暴れる事なく我慢できました。

帰り道も遠くのほうで花火の音がしていましたが
わりと落ち着いて歩けていたアビ。
えらかったd(⌒ー⌒)!今のアビには十分な出来!!


そして、実は…
今日はもっと大きな花火大会があるのです(爆)
さて、どうなる事やらー。

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

日課!?に新たな仲間登場♪ :: 2012/07/26(Thu)

こんばんは!!


今日も日差しが強い1日でした。


そんな今日も、モチロン川へ洗濯に…?
水遊びに~ヽ(*´▽)ノ♪


そしてモチロン!!アビの大好きなリルも一緒です!
縺雁暑驕�

んでもって、アビの心の友であるコロ助さんも( ☆∀☆)
縺雁暑驕�

それから、それから、いつも元気印のチェリーも(*≧∀≦*)
縺雁暑驕�

さらに、身体能力バツグンのジャンピングボーイ、レオンも(^з^)-☆
縺雁暑驕�


で、無表情の、アビ。
abby
これでも、アビは楽しんでるんですよ(笑)



さて!!
今日は、チェリーとレオンにとっては
初の川遊びだったんです♪
縺雁暑驕�
ふたりとも臆することなく、どんどん水に入っていきます三( ゜∀゜)
アビははじめの頃は全く入れなかったので
ふたりはすごいなーと思いました(*^^*)



チェリーはさすがラブ!!
一番初めは『本当にラブ!?』ってカンジの下手さだったんですが(笑)
あっという間に、泳ぎをマスター。
ものすごい速さで泳いでいました。
おそるべし、DNA。

レオンはセッターの血がそうさせるのか、
泳ぐよりもひたすらにアンテナを張っては何かに反応している様子。
テンションがあがると水際をダッシュ&ジャンプ!!
すんごい脚力!!(゜ロ゜ノ)ノ

ふたりとも楽しそうでした♪



この前の記事にも書いたのですが…マナーについて。
この川も魚や海老がいたりして、とてもキレイ。
ですが、年々バーベキューや川遊びを楽しむ方が増え、
今日も河原はゴミだらけでした…(泣)

ワン達も生ゴミや燃えた食物の匂いに誘われてクンクン…
縺雁暑驕�
コロ助ママがワン達の誤飲防止のためにもと、
自分のゴミ袋でゴミを集めて持ち帰ってくれました。
素晴らしい!!


いつもお世話になっている、私達のまわりにある自然。
大切に守りたいですよね。


アビの眩しそうで気持ち良さそうな顔…ぷふふ。
abby
こんな顔を見れるのは、きっとお日様の下だから。


またみんなで涼もうね~(^-^)v

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

いつもの川でお久しぶり! :: 2012/07/24(Tue)

こんにちは!!

今日はなかなかの暑さでした。


今日は午後から母が用事があったため
午前中はボンヤリやり過ごす感じだったのですが
リルが川に行くというので便乗してきました!


川に着くなりリルにロックオン状態のアビ・・・
abby
おいおい、川だぞ~
水遊びをしろ~
ってことで、無理矢理リルから引き離してオモチャを投げると
なんとか泳ぎだしました。


泳いでいるとどこからか呼ぶ声が??
遠くの方に知ったお顔が見えました\(^o^)(^U^)(^_^)/
縺雁暑驕�
ソウルくん。
すごーくお久しぶりのお友達です!!

さすがラブ!泳ぐのがとっても上手~
ヨボヨボ泳ぎのアビとは大違い(笑)


暑い日も水の中なら元気いっぱい!
リルとソウルくんは、すごく楽しそうにレトリーブして
遊んでいました。
縺雁暑驕�


アビは他に遊びに来ていたご家族を観察中。
abby

ソウルくん、遊んでくれてありがとう!
またアビとあそんでね~~~(^^)


さて、
アビはリルに泳ぐことを教えてもらったのですが、
今日じっくりとリルの泳ぎ方を見たら、
見た目の精悍さとのギャップがありすぎて可愛かったです(笑)
縺雁暑驕�
でも今日もリルが1番楽しそうだったね!!!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

涼しい日のラン。とマナーの事 :: 2012/07/22(Sun)

こんばんは!!


昨日から急に涼しくなって嬉しいのですが、
体調管理に気を付けなくてはいけない
アビ家あたりの気候です。

でもこの時期にこんなに涼しい時はなかなかない!
という事で、リルママとランチ後にランへ行ってきました(*´∇`*)


曇り空で涼しい間はワン達も元気に走っていました。
abby


リル、耳が裏返ってるよ…(笑)
縺雁暑驕�
そんな事よりも久しぶりのランだもの、ボールよね♪


時折、雲の切れ間から太陽が顔を出すと気温が一気に上昇(`ロ´;)
このランには小さなプールがあるので暑くなると水に入り
身体を冷やしながら遊ぶ事ができます。
abby
助かります!!


リルもアビもいっぱい走れていい笑顔(*^o^)/\(^-^*)
abby
夏はなかなか思いっきり走り回れないけど、
また来ようね。



このランはとある施設内に新しく出来たばかりで、
無料で開放されているのですが、
芝もキレイですし、休憩所も屋根付きだったり、足洗い場や、
犬用トイレやフン用のごみ箱やスコップなどもきちんと設置されています。

それなのに、もうすでに犬のフンがいくつか落ちていたり、
芝生にはオシッコをした後に水で流さない時に出来てしまう
黄色く変色して枯れた芝が何ヵ所もありました。
(気付いた範囲でですが、フンを拾い、水をかけてきました。)

きちんとルールを守っている方もたくさんいるのに
一部のマナーの悪い飼い主さんのせいで、
犬連れで楽しめる施設が減ってしまったり
犬嫌いの方が増えてしまったりするのは悲しい事です。

今日のランで思いっきり走れた時の
アビとリルの楽しそうな笑顔(*^^*)(*^^*)
あの笑顔を見られるとすごく幸せな気持ちになります。

これからも一緒に色んな事を楽しみたいから…
今一度、自分のマナーについて考えてみようと思いました。
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

今日の出来事 :: 2012/07/20(Fri)

こんばんは!!


今日は雨。
久しぶりに涼しい1日でした。

今日は午前はアビの病院に行きました。
病院が苦手なアビは、病院に慣らすため
敢えてフィラリアのお薬やフロントラインを
2か月おきに買いに行くことにしています。

いつもなら嫌がるはずなのに、
病院の看護師さんを見るなりシッポをブンブン振って大喜び!
飛びついたり口元をベロベロしたり、
母にもしないような反応でびっくりです。
そしてきわめつけは・・・嬉ション・・・(^^;)

あのそっけないアビが。
なんだったんだろう・・・??


午後はアビと一緒にレッスンへ。
思わぬところで課題ができましたが
また1つずつ頑張ります!!

ね、アビ!!!
abby
うん。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

ドライブ途中の素敵な発見 :: 2012/07/19(Thu)

こんばんは!!


今日も真夏のお天気!!
もう、慣れるしかない( ;∀;)

午前中はアビと一緒に勉強会だったのですが、
1時過ぎに会が終わり外へ出ると、
アスファルトが煮えたぎってました。
お散歩、気を付けなくちゃなー。

というワケで、今日は海までドライブ( ̄0 ̄)/
海岸沿いをぐるーっと走った後は、
途中で見つけた気になるポイントへ!

可愛らしい建物が数軒、
小さな町のように軒を連ねていました。
abby
こちらはカフェとレストランとお豆腐屋さん。


abby
赤い建物はオシャレな食材屋さん。


abby
窓が可愛いこちらはまだ空き店舗ですが
ケーキ屋さんが入る予定とか。


アビとコロ助さんとハスちゃん。
abby
カフェの方に聞いてみたら、テラスは犬同伴可(*^^*)
夕方5時過ぎで少し涼しくなってきていたので
ワン達も一緒に休憩ですU^ェ^U☆U^ェ^U

母はマンゴージュースを注文。
超濃厚で美味しすぎでしたよ(^^)


3ワンがまったりしていると、
食材屋さんのお兄さんがわざわざ見に来てくださり、
撫でてくれました~♪


そんな犬連れにも優しいこのテラスは
下が枕木で出来たデッキですし、
排泄は絶対にNG!!
犬同伴で入れるお店が少しでも増えるように
(食材屋さんのお兄さんをガッカリさせないためにも!)
マナーには気を付けたいものです。


ここにもマナーと地球の平和を守るため、
誘惑と戦う女戦士がひとりー( ̄^ ̄)
縺雁暑驕�
偉いぞー!すごいぞー!!
本人は真剣だけど、笑えてしまう…(笑)


それにしても良い所を発見しました。
また来よう。


今日のお土産は素敵なパン屋さんのパン(^ー^)
abby
パン大好き娘は、今日も希望を胸に抱きつつ
ひたすら伏せて待つのでした。
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

暑さから逃げる :: 2012/07/17(Tue)

こんばんは!!


今日はついに梅雨明け。
室内の温度計は32℃、車の温度計は35℃。
まだ7月…。


暑すぎる!!という事で、
昨日に引き続きリルにお付き合いいただき
川に水遊びに行きました。
縺雁暑驕�
リル、今日は楽しい所だよ~♪


じゃあ、遊ぼう!!
と、リルママにボールを借りたのですが、
昨日のチェリーの時と同じく、アビはボールより犬が好き…
『お、追いかけたい…』
abby
遠くでレトリーブ遊びをするリルに釘付けです。
おいおい、ダメだっつうの(゜o゜)\(-_-)


リルから少し離れた場所でなら、なんとかボールを追うアビ。
abby
アビだけでなく母も水の中は気持ちいい(*^^*)
省エネにもなります。
それに夏場はどうしても運動量が減るので、
アビはフラストレーション溜まりがち。
川遊びは大事な発散&体力作りの場なのです。


水からあがるとこんな顔。
abby
リルを追いかけられないから、スネてるの!?
あ、眩しいだけか(笑)


夏は始まったばかり、今年もいっぱい水遊びだーU^ェ^U
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

ペット博2012inなごや :: 2012/07/16(Mon)

こんばんは!!


今日も暑かったです。
ホントに…


そんな暑さの中、行ってきました。
abby
ペット博2012in 名古屋~!
いつものいきなりなお誘いにも関わらず、
リル達も一緒に行ってくれました♪

会場に入って早々、
現在まさおくんの映画が公開中の
abby
『松本くん』にお会いできました(*^^*)
とっても気さくな方で快く写真に応じてくださいました。


会場内は連休最終日の午後だったためか
そんなに混み合っておらず
abby
写真もゆっくり撮れました!!

結構大きなワンさんもたくさん来ていて
ホワイトスイスシェパードやグレートデン、
ピレニアンマスティフなど普段のお散歩では
あまりお目にかからない方達も。

スタンプーをお連れの方がたくさんみえてましたが、
名古屋には多いのでしょうか?


色々なブースを見てまわると
専門学校の生徒さんがボランティアで出店しているブースを発見!!

トリミングコーナーで足バリ&カットと爪切りを
お願いしてみました。
abby
普段は母がお手入れをしているので、
知らない人にしてもらうのは初めてです。
二人がかりで左右交互に進めてもらいました。

思ったより大人しく出来てて良かった(^^)


こちらでは簡単な健康診断を無料で。
abby

他にもマイクロチップを無料で入れてもらえるブースや
フードサンプルがいただけるブースなんかもありました。


会場ではお知り合いにも何人かお会いしました。
こんなお方にも…
縺雁暑驕�
一歳の♀シェパードの『まぐろちゃん』( ☆∀☆)
三ヶ月ぶりの再開でした!
今日はママさんのお仕事のパートナーとして
キリッとしてましたよ~♪


そしてそして、リルとバイバイしてから
新しく出来たと聞いたランに寄り道。
abby
芝生もきれい!!そんなに広くはないですが、
犬用トイレやゴミ箱やミニプールも設置されていました。


せっかくなのでチェリーも誘って♪
アビはチェリーと走るのが楽しい様子!
というか、やっぱりボーダーの本能、追っかけ…
おぉーい、止まれ~!
abby
で、やっと止まれたと思ったら…
こらこら、その獲物を見るような目はやめんか( ̄▽ ̄;)
チェリーママすみません、お宅の娘さんをこんな目で見て…。


久しぶりにアビとめいっぱい遊んで、
とても楽しい1日でした(*^o^)/\(^-^*)
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

夏もフリスビー :: 2012/07/15(Sun)

こんばんは!!


今日も日中はムシムシ~でしたが、
夕方からは少し風も出てきて涼しくなってきました。


涼しくなった時間にアビと公園へ。
abby
フリスビー!!いぇーぃ(*≧∀≦*)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

白い花。と、プール。 :: 2012/07/14(Sat)

こんばんは!!


梅雨ですね。
アビ家のあたりも降ったり止んだりで
ものすごい湿気です(ーー;)

この時期のアビ家の庭には
白い花が咲きます。
闃ア
闃ア
闃ア
闃ア
闃ア
母は白い花が好きです(^^)


さて、今日はあまりにも暑いので、
甥と一緒にちょっと遠くのプールへ行ってきました♪
アビは留守番。

同じ事を考えた方がたくさんいたようで
プールの中は人だらけでした。

はじめは水にまったりと浸かりながら、
甥が楽しそうに泳ぐところや
子供さん方がはしゃぐ姿を見ておりましたが、
なんだか楽しくなってしまい、
波のプールや流れるプールでおもいっきり遊んできました( ̄▽ ̄;)

年甲斐もなく、すっごく楽しみました…。


帰りにたまたま見つけた大きなパン屋さんに寄りました。
髮題イィ
すごく人がいっぱい。
パンもすごくいっぱい。
美味しそうなパンがたくさんでついつい買いすぎました。



帰宅すると腹ペコ娘がお出迎え。
お留守番ありがとうね!
abby
パンの袋越しに、目で物を言っていますよー(・_・


abby
んな顔されるとなぁ~(^_^;)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

楽しい休日 :: 2012/07/07(Sat)

こんばんは!!


昨日は雨と雷の1日でした。
雷と花火がキライなアビには大変な季節、
少しずつ慣れて欲しいなぁと思います。


今日は母の友達が子供を二人(姉弟)連れて遊びに来てくれました。

子供達は動物大好き!!犬大好き!!
お家にも7歳のジャックラッセル♀がいます。

アビの事もボールでたくさん遊んでくれたり
いっぱい撫でてくれました(*^^*)

母達はコーヒーとオヤツで世間話。
こういう時間はとっても好きです(  ̄▽ ̄)


そして、友達とお姉ちゃんが母にプレゼントをくれました♪
abby
母の大好きなターコイズ色のブレスレット♪
アビのビーズカラーにそっくり~( ☆∀☆)
お姉ちゃんと色違いのお揃いなんだって(*^o^)/\(^-^*)

ありがとう!大切にします!!


アビにはヒヅメをあげようねー♪
abby
写真がブレるほど必死でガジガジ…

な時の後ろ姿が、結構好きです。
abby
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

しのん初遊び!!みんなで渓流へ :: 2012/07/05(Thu)

こんばんは!!


今日は1日曇り空。
暑すぎずアビには過ごしやすい日になりました。


そんな今日は、アビと一緒に遊びに行ってきました♪
コロ助氏とハスちゃんも一緒です(*^^*)
行き先は母の十数年来の友達のお家。


高速道路を走り、山道をぐんぐん通り抜け到着~!
まずは母達のおしゃべり&お楽しみタイム。
それからワンズお待ちかねのお散歩に行ってきました☆☆☆☆


友達の家から車で10分弱。
紅葉が有名な観光スポットに到着です!

オフシーズンだった事もあり、
渓流釣りを楽しむ方々のほかにはあまり人もおらず
緑の中をゆったりお散歩出来ました。


風情漂う建物の前で記念撮影♪
abby
左から…
コロちゃん、アビ、ハスちゃん、
そして一番右が、初登場!!『しのん』ですU^ェ^U

しのんはまだ6ヶ月のウィペット。
でも、初対面のワンの横でも上手にお座りして
一緒に写真が撮れちゃうのです!!
お利口!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ

アビ…しっかりしなきゃ…。

森の中でお昼ご飯を食べて
ぐるーっとお散歩した後は渓流で水遊び~(*≧∀≦*)
いぇーい!!ヽ(・∀・)ノ
と思った所でハスちゃんがママのご用事で早退…
縺雁暑驕�
何も知らず『いぇーい☆☆☆』な表情のハスちゃんですが…
この後『ん?何?あれあれ?』と振り返りながら帰って行かれました…
ごめんよ~ハスちゃん(ToT)
今度はいっぱい水遊びしようねぇ!!



残ったチームで水遊び開始です。
コロちゃんは足だけ浸かれば満足派(^^)
でも泳ぐとものすごい速さなのです!!
縺雁暑驕�
大好きなママと岩場でまったり~。



生まれて初めての水遊びに緊張気味のしのん(^_^)
縺雁暑驕�
アビと追いかけっこした勢いで思わず水にドボーン!!
の後に、自分の状況に気付きフリーズΣ( ̄ロ ̄lll)
そして慌てて陸地に飛び上がってました((((;゜Д゜)))
びっくりしたよね、しのん(^^;


アビはひとりでテンションあがりまくりでした。
岩場や水の中をぐるぐる走り回り
コロちゃんに借りたボールで遊びました。
abby
なぜか高い岩の上に登り、やりきった顔(笑)


今日は母もアビも大満足でした。
しのんにも会えたし♪
アビ、みんなにたくさん遊んでもらえて良かったね!!

皆様また遊んでね~(^_^)
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
