アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

この写真に限って… :: 2012/06/30(Sat)

こんばんは!!


昨日から急に暑くなってきました。
お散歩の時間もかなり遅めに…。
人もワンも熱中症に気を付けなくては。


さて、先日、奇跡的に合格できた某テスト。
HPに写真がアップされるのを楽しみにしていたのですが、
ついにアップされました~(*≧∀≦*)

おー!!!!!!いたいた~(*^^*)
ホントにアビが…感無量…。
abby
ん…?写真がクリックできる…?


おー!!!!!間違いなくアビだ~♪
abby
ん…?鼻の下が光ってる…?


まさかの、鼻水~!?
abby
あぁあぁあぁ~、なぜ、この写真に限って!?!?!?!?

うーん、でもアビらしいと言えばアビらしいか…
と、妙に納得した母なのでした。


気を取り直して(笑)
今日は、とっても暑いので…
髮題イィ
かき氷機登場です♪ヽ(´▽`)/

アビにもおすそわけしましたU^ェ^U
abby
夏到来!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

マルオくんも一緒に :: 2012/06/28(Thu)

おはようございます!!


近頃暑さも控えめで過ごしやすい毎日を送っている
アビと母です。


昨日はアビと一緒に勉強に行きました。
アビは母以外の方にリードを持っていただいて
色々な動きを練習。

やっぱり母のやり方で慣れてしまっているようで
アビも悩みながら考えながら動いているのが
よくわかり、とても勉強になりました。


勉強が終わってからは息抜きに行きました(*^^*)
昨日はお友達のマルチーズ『マルオくん』を
お預かりする日だったのでマルオくんも一緒です。
abby
真っ白なコートの中の
この大きくて真っ黒な瞳に見つめられると
母は何でも許してしまう…(*´∇`*)

可愛すぎませんか?


ハスちゃんも来てくれました♪
縺雁暑驕�
アビはハスちゃんが来ると嬉しくてテンション上がりまくり(*≧∀≦*)
『うぅ~~』と変な声が出てしてしまうほど…
アビ、良かったね( ̄▽ ̄;)大好きなんだよね(笑)

マルくん、とってもお利口にお散歩にも行けました♪
また遊びに来てね!!
  1. トレーニング・セミナー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

newカラー到着 :: 2012/06/21(Thu)

こんばんは!!


今日は台風が通りすぎたのに、
なんだか微妙なお天気でした。

そんな今日は午前中はアビの新しいお仲間に
会いにお出かけしましたU^ェ^U
みんなアビよりも年下のカワイコちゃん達なんですが
お利口なコばかり!えらいなー\(◎o◎)/


そして帰宅後は楽しみにしている郵便物を待ちながら
ウトウト昼寝をしてしまいました(-.-)Zzz・・・・
さて、郵便物!!来ましたよ~♪


アビの仲間達と一緒にオーダーした
新しいビーズカラーです(*≧∀≦*)


以前も同じお店で作っていただいたのですが、
使いやすく丈夫な上、すっごく可愛いので
またまたお願いしたのです。
髮題イィ
今回は、母が気に入って使っているブレスレットをもとに
似た雰囲気のデザインでお願いしました☆


アビに着けてみると…
abby
全然嬉しそうじゃなーい(笑)

けど、良い記念になりそうなタイミングで届き、
大満足な母なのでした♪ヽ(´▽`)/
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

嬉しい突然のお出かけ!! :: 2012/06/18(Mon)

こんばんは!!


今日は一時雨が降りましたが、
すぐに止んで良いお天気になりました。
明日からは台風のようですね…お散歩行けないなぁ。


今日は急遽コロ助さんと一緒に出かける事になり
高速を飛ばして、とあるカフェに!!
でもコロちゃんはひとりで用事があったので
途中で降りていただき、(ごめんよ、コロちゃん…)
コロママと母とアビの3にんで行きました。


爽やか~な真っ白な店内ヽ(*´▽)ノ♪
髮題イィ
なのに、母達は犬の話題でヒートアップ\(◎o◎)/
でも、それも楽しい。


コロママに『昨日のお祝いだよ』と
ランチをごちそうになってしまいました((((;゜Д゜)))
すみません、ごちそうさまでした(;´д`)ゞ!


アビもにんじんケーキをごちそうになり
abby
この満足げな表情( ̄▽ ̄)
ホントにすみません(ーー;)

デザートまでばっちりいただき、
(ラムネのシャーベット最高~でした)
お腹いっぱい!!幸せいっぱい!!
abby
嬉しい記念撮影!!
アビの隣にコロちゃんがいないのが
すんごーく寂しいけど…


用事を終えたコロ助殿をお迎えに行って
みんなでワングッズのお店へU^ェ^U
お揃いのリードを購入して帰宅しました(^^)


そして、更に…
髮題イィ
馬肉ジャーキーと可愛いタオルまで
プレゼントしてもらっちゃいました~( TДT)


今日はコロママにいっぱいいっぱいお気遣いいただき
本当に感動した母でした。

コロママ、本当にありがとう(*ToT)
犬の事を本気で話し合えるコロママがいてくれるから
母はいっぱい考えたり悩んだりできています。

アビもコロちゃんがいてくれるから
いっぱい走って笑っていられる事が増えました。

感謝しております。
そして、こんな親子ですが、
これからもよろしくお願いいたします!!!!!!!
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

ついにテスト当日 :: 2012/06/17(Sun)

こんばんは!!


今日は早朝はかなり雨が降っていましたが、
9時前後からは雨も上がり良いお天気でした。

そんな今日は、ついに!ついに!
テストの日です!!!!

昨日の夜は何度も目が覚めてしまい、
眠れてもテストで失敗する夢でうなされ…( ̄□||||
今朝起きてからも、胃が痛くて気持ち悪い…

あたしって、こんなにメンタル弱かった!?
と思うぐらいの緊張っぷりでした(ーー;)


でも、アビ母が尊敬して止まないお方からの
『アビちゃんを信じて』
とのお言葉を思い出して、
震える身体でなんとか頑張りました(;>_<;)

途中で何度かヒヤッとする場面がありましたが
アビがたくさんフォローをしてくれて
髮題イィ
まさかの、合格!!!!!!
いただいてしまいました~( TДT)


アビを我が家に迎えて間もない頃
知り合いに教えてもらい見に行ったテスト。
あの時は『あんな事出来るなんて凄すぎる!』
と驚いて、それから何度も見学に訪れて
ずっと憧れていたテスト。

まさか、自分とアビが合格出来るなんて!!

abby
アビ、一緒に頑張ってくれてありがとう・゜・(つД`)・゜・
母のわがままに付き合ってくれてホントにありがとう。

えらかったね。すごかったね。
母はすごく嬉しかったよ。



アビへのご褒美。
アビが一番喜ぶのはお友達と会える事だと思ったので
リルママに連絡(*^^*)カフェへ直行です!
縺雁暑驕�
リルもいっぱい練習に付き合ってくれたよねー!!
ありがとう(*´∇`*)

リルをひたすら見つめるアビ。
abby
会えて良かったね♪


このあとハスちゃんも来てくれて、お散歩へ。
写真撮り忘れてしまった…( ̄□ ̄;)!!
たくさんのお友達にも会えて、アビもとっても嬉しそうでした!!
母もハスママとアイスを食べて美味しかったです。



帰宅後、『やれやれ』なカンジのアビ。
今日はホントにお疲れ様ね。
abby
今回のテストでは、色んなお友達や仲間に、
練習やアドバイスなどで助けていただき、得る事が出来た合格。
感謝の気持ちを忘れず、これからもっと頑張りたいです。



  1. トレーニング・セミナー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

前日の過ごし方。 :: 2012/06/16(Sat)

こんばんは!!


今日は雨が降ったりやんだりの梅雨らしいお天気でした。
母もアビも朝から蒸し暑くて、
ちょっとテンション低めです。

そんなところへコロ助くんが遊びにきてくれました(^^)/
アビの仲間数人で、カラーを作る事になりその相談をしました。

その間、コロちゃんとアビは仲良くあそんでました(*^^*)


そして、そして、明日はついにテストの日~~~!!!!
いつもなら雨の日はあまりお散歩に行かないアビですが、
明日への景気付けに、コロちゃんとお揃いのドッグガードを着て
お散歩に行きました。
abby
ワンズはいつもの笑顔!!可愛い!!!
母達は明日のことを考えると胃がキリキリ痛むのでした・・・。


明日はとにかく楽しく、悔いの残らないように
がんばってきます!
  1. トレーニング・セミナー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

母リフレッシュ!! :: 2012/06/15(Fri)

こんばんは!!


今日は雨の予報でしたが、日中は降らず。
今さっき降りだしました。
母は今日はちょっとしたイベントの日で、
昨日から少しそわそわしましたが、
無事に終わりました。

お別れもあったのですが、
とっても温かく見送っていただき本当に感謝!!
みなさんお世話になりました。
ありがとうございました(^^)


そんな今日は仕事とイベントを終わらせてから、
友達と高速をびゅーんと走り、お出かけ。
アビは留守番。

ドライブして、
美味しいご飯をごちそうしてもらい、
お買い物もしました♪

それからコーヒーで一息ついてきました。
髮題イィ
気心の知れた友とのおしゃべりで、
リフレッシュしまくりヽ(*´▽)ノ♪


帰宅後、お留守番をしてくれたアビとお散歩へ。
途中で小学生や中学生と戯れるチェリーに遭遇U^ェ^U

アビもお兄さんお姉さんにたくさん撫でてもらい
記念撮影(*^o^)/\(^-^*)
abby
チェリーもアビもいい笑顔(*^^*)


このあとチェリーと一緒にぐるり一回り。
アビもチェリーが一緒なので楽しそう!!
母もチェリーママと色んな事をお話しできて
とっても楽しかったです!
また遊んでね、チェリー♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

あと2日 :: 2012/06/14(Thu)

こんばんは!!


今日は薄曇りの1日。
仕事を終えてから、お友達と集合U^ェ^Uです。

今週末にアビと一緒にテストにチャレンジする予定なので、
今日はみんなの協力のもと練習会!!
みんなのおかげで充実した時間になりました。

あと2日、アビと楽しく過ごしながら、
テストに向けて体調管理などしたいと思います(*´∇`*)


今日のお友達。
abby
左から…
リル、アビ、アシュリーちゃん、コロ助さん

みんなありがとう!!!
そして、みんなホントによく頑張ったね!!
えらかったよー( TДT)
  1. トレーニング・セミナー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

1週間 :: 2012/06/13(Wed)

こんばんは!!


今日は過ごしやすい1日でした。
気付いたら1週間もブログを
更新しておりませんでした(゜ロ゜)


この1週間は色んな事をしました。

アビの月1仲間に新たな仲間がたくさん加わり、
楽しく嬉しい日もありました。

それから、田舎なアビ家のまわりには
蛍が飛び始めたので、蛍観賞にも行きました。
今日もとても綺麗ですよ。

そして、アビと一緒にラリオビのイベントにも
参加してきました( ☆∀☆)
犬を思うようにコントロールするのって
難しいですねー( ̄▽ ̄;)

そんな充実した日々を送っておりました。


今日はゆっくり田んぼ道をお散歩。
abby
若々しく美しい緑の葉が伸びてきています。


この1週間で母には大きな変化を迎える出来事がありました。
でも、きっとうまくいくさ!!と楽天的に考えてます。


また明日からガンバろうっとU^ェ^U



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

お友達いっぱい :: 2012/06/06(Wed)

こんばんは!!


今日は金星の太陽面通過の日でしたね♪
母は日食グラスを自宅に忘れてしまい
ものすごくショックだったのですが、
通りすがりの親切な美女にとあるフィルムを借り
奇跡的に見る事ができました(*≧∀≦*)

ありがとう、美女!!!!!!!!


今日はアビと一緒におでかけでした!
おでかけ先で会ったのは…
縺雁暑驕�
おしりが3つ~


ジュリアくん。
縺雁暑驕�
とってもお利口さんにテーブルの下で伏せしてます。
えらいよー!!


そして、いつものお友達!!コロ助殿。
縺雁暑驕�
前歯が可愛い~(*^^*)
癒されます♪

そして、ハスちゃんも一緒に練習会です!

みんなよく頑張った!!
アビも新たな課題が見つかり、
やる気に満ち溢れて終わることができました。


終わってからハスちゃんとお散歩に総合公園内の山の中へ。
ハイキングコースを歩きに行きました!!

この前の山道散策同様、
下調べや地図を見るなどをあまりしない飼い主二人。
案の定道に迷いました。

もう何度も来ている山なのに、
わざとじゃなく毎回違う道を歩く事になり、
毎回違うゴール地点にたどり着くという…(笑)

しかも今日は蜂がいたり、細ーい道に出たり、
なかなか刺激的でした。


下山してからお友達に会いました☆

久しぶりに登場のクレアちゃんU^ェ^U
縺雁暑驕�
アビのお口にペロペロしてくれる、
仲良しさんです。
今日も可愛いなぁ~( ☆∀☆)

チップちゃんU^ェ^U
縺雁暑驕�
アビがパピーの頃から見守ってくれている、
九歳のお姉さま。

ルナちゃんU^ェ^U
縺雁暑驕�
チップちゃんの妹、超元気っコ!!
ずーっと動いてます、ひたすらに。

そんなルナを不思議そうに眺めるハスちゃん(笑)
縺雁暑驕�
じー………



たくさんのお友達に会えて、たくさん歩いて、
楽しい1日になりました(* ̄∇ ̄)ノ
abby
良かったね、アビ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

デキる女 :: 2012/06/03(Sun)

こんばんは!!


今日も良い天気。
洗濯と掃除をして、ボーッとしているのも
なんだかもったいないので、
アビはお留守番してもらってリルママとランチ&お買い物へ。

母はついて行っただけのはずが、
結局誘惑に負けて買ってしまいました。
なんて意思が弱いのか。
いくつになってもなおらん…。


それからお互いにワンをお迎えに行き合流。
一緒にお散歩に行きました♪


前回同様、真剣な顔のリル。
繝ェ繝ォ
ママの横でひたすらに座れ。
アビがフリスビーでへらへら遊んでいる間も
横でトレーニングをしていました。
さすがデキる女!!


緊張感のない顔のアビ。
abby
おもいっきり走って、すっきり~な状態。


きっと、こういう所で差ができるのだなと思いました(^_^;)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

嬉しい日 :: 2012/06/02(Sat)

こんばんは!!



今日は天気予報が外れて晴れ♪
なんだかどんどん暑さと蒸し蒸し感が
増してきましたね(ーー;)
梅雨入りも間近でしょうか…。


今日はアビと一緒に
以前からチャレンジしたかったことに
挑戦してきました!!

まだまだトレーニング不足&経験不足ではありましたが、
母が思っていた以上にアビが頑張ってくれて
ものすごく、ものすごーく嬉しかったです(*^^*)


二週間後には再チャレンジ?できるチャンスがあるので
今日見つかった課題をクリアできるように
また明日から頑張りたいですp(^^)q


と、いうわけで…
abby
アビのこの怯え顔!!(怖!)の理由は…

今年初の花火をやってみました♪ヽ(´▽`)/
闃ア轣ォ
線香花火。
これぐらいなら、びびりっコのアビも平気です!


キレイですねー♪
闃ア轣ォ
このぐらいの勢いの花火にはちょっと距離をとります。


母は楽しかったけど、
アビには全然ご褒美じゃなかった( ̄▽ ̄;)



アビ、今日はありがとね。
abby
花火後に、なんだか誇らしげな笑顔。
今日は不思議と頼もしく見える!!


[ぴーちゃん]
新しいお預かりさんのもとで、とてもお利口にしているとのこと。
一安心です。
きっとお預かりさんのご家族が落ち着ける環境を
作ってくださっているからだと思います!!
ほんとにありがたいです。
これからもぴーちゃんに応援よろしくおねがいします。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
