アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ぴーちゃん、旅立ち :: 2012/05/29(Tue)

こんばんは!!



今日は午後から雷が~!
アビと窓の外を眺めながら過ごしました。


そんな今日はぴーちゃんのことです。

色々な、本当に色々な歯車がかみあわず
そして何よりも、母の力不足と都合により
しばらくぴーちゃんが我が家から、
新しい預かりさんのお家に行くことになりました。
繝斐�繧ケ
本当に急に決まりました。


ぴーちゃんは、アビにはとても優しくて紳士的でした。
付かず離れず、程よい距離感。
abby
でも、ホントは気を使っていたのかな?
頑張ってお利口にしていてくれたのかもしれません。


いつも笑っている、本当に可愛いコ。
どうして、捨てられなくちゃいけなかったのか
母には全くわかりません。
繝斐�繧ケ
トイレもキチンとできるし、吠えないし、
お座りや待ても充分理解しています。
何にも困らない。穏やかに日々を過ごすだけ。



タイミングが合わなかったり、体の事など色々と理由があり
そんなにたくさんおでかけ出来なかったけど
それでもこの1ヶ月、
公園に行ったり水遊びしたり、とっても楽しかったです。
abby
ほわわ~んなぴーちゃんに癒されます(*≧∀≦*)



夕方、バイバイの前に大好きなガムを。
でも、イマイチ喜ばない…。
何か分かっていたのかなぁ??賢いからね、キミは。
繝斐�繧ケ
また、色々と落ち着いたら、もし良かったら戻ってきてね。
というか、それまでに新しいお家が見つかるのが一番だけれど。
  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

今日のさんぽ :: 2012/05/25(Fri)

こんばんは!!


今日はちょっと雨。
午後からはかなり小降りだったので
リルとお散歩に行きました。


アビは初めて行く公園でしたが、
大きな広場があったので
久しぶりにフリスビーで遊びました♪ヽ(´▽`)/

そして、可愛い遊具があったので乗せてみる。
abby
ちょっと楽しそう。


リルはそんな事よりフリスビーしたいのよね(*´∇`*)
真剣な眼差し!!
縺雁暑驕�
可愛えぇ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

若くて賢いアビのお友達! :: 2012/05/24(Thu)

こんばんは!!


今日は気温がぐんぐん上がり、
アビもぴーちゃんもちょっとハァハァしていました。

母は日焼けが怖い~!



今日はアビと一緒におでかけの日です。
アビのお仲間さん達にも会えて嬉しい日になりました。

帰り道にあるカフェへ、
アビとお疲れ様会をしに行く事に。
abby
今日はちょっと写真が大きいですよ♪
コロ助さんもお付き合いしてくれました(*^^*)


まったり休憩した後は近くの公園をお散歩しました。
しばらく歩くと…、
遠くの方に見慣れた白黒模様が!!!
あれは、ボーダーだ~!


少し近付いた所でごあいさつすると、
可愛いコ達が寄ってきてくれました(*≧∀≦*)


メイちゃん(1歳♀)とメイサちゃん(10ヶ月)です。
おふたりとも、アビと同じくちっちゃめボーダー!!
可愛いすぎる~(*´∇`*)という事で記念撮影を…
abby
電車の音にシンクロするメイちゃん(真ん中)とメイサちゃん(右)。
と、乙女の恥じらいもなく大あくびをするアビ…。
しかも何なの?その前足は。


気を取り直してもう一枚!!
abby
メイちゃんもメイサちゃんも、まだまだお若いのにすごくお利口!!
お座りも呼び戻しもバッチリだわ~。
ちゃんとしつければ、こうなるハズなのだよ。
うむ( ̄0 ̄;ねぇ、アビよ、どう思う?



さて、お次はみんなで集合写真です!!
ケアンテリアのコロ助さん、
ゴールデンレトリバーのチャーさんも入ってヽ(・∀・)ノ
abby


みんなで上手に撮れましたU^ェ^U
あ、コロちゃんとメイちゃんがシンクロ!!
ドコ見てる~???ぷふふ。
20120524_211346.jpg
みんな優しくてとってもいいコでした。
そんなみんなに刺激をうけ、
また明日から頑張ろうと誓う母なのでした…。


皆様、アビと仲良くしてくれてありがとうございました♪
また遊んでね!!

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

ドッグガード :: 2012/05/23(Wed)

こんばんは!!


今日も気持ちの良いお天気!!
気分が良かったので、
お散歩もぐんぐん歩けました♪


今日はアビのお誕生日プレゼントその1が届く日。

泳げるようになったアビに、
前から買おうか迷っていたドッグガードです。

現物を見ずに買うのは少し怖かったのですが、
すでに愛用しているコロ助ママにサイズのアドバイスを
いただき、ネットで購入しました♪
abby
着せてみたらサイズぴったり~!!!
コロ助ママありがとう♪
テンション上がって、庭で撮影(*≧∀≦*)

はっっっ!!
後ろの塀の隙間から誰か見てるΣ(-∀-;)

ぴーちゃんも欲しいの???
縺雁暑驕�
ぴーちゃんはオヤツとボールのほうが嬉しいよね^_^;
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

介助犬フェスタ 2012! :: 2012/05/19(Sat)

おはようございます!!
(編集の兼ね合いで日付が19日の更新になってますが
20日の朝に更新しております)


今日は薄曇り。
明日の金環日食は見られるでしょうか??
せっかくなら見たい!!


さて、昨日の夜のアビの写真…
abby


昨日5月19日、愛知県長久手にある
愛地球博記念公園『モリコロパーク』で開催された
介助犬フェスタに行ってきました~(^^)
abby
リルも一緒です(^o^)


会場に入ると、人とワンがいっぱい!!
介助犬のイベントなので、ゴールデンやラブが
たくさんいました♪
abby
介助犬と一緒に参加されている車椅子の方が大勢みえていて、
あんなにたくさんの介助犬が活躍しているのを初めて知りました。
聴導犬のコーギーちゃんもパートナーさんとお散歩していました。



アビ達も楽しんできましたー(*^^*)
愛地球博のキャラクター『キッコロ』
abby
リルは余裕。アビは少し離れた所で顔がひきつってます(((・・;)
なんだそのヘンな作り笑い・・・(笑)

こちらは『モリゾー』。
20120519_224151.jpg
警戒しまくりの表情のアビ(笑)



『優良家庭犬普及協会』のブースもありました(^^)
しつけ相談やしつけ教室体験、優良家庭犬普及協会が開催している
家庭犬のしつけテストの説明会と体験会などをやっていました。
abby
モチロン、アビとリルも参加してきました!!
とても親切で丁寧に教えてくださり、勉強になりました(*≧∀≦*)


そして、そして、リルが会場でスカウトされて
急遽ドッグショーに出る事になりました( ☆∀☆)
縺雁暑驕�
リルとリルママは『そっくり部門』にノミネートされ、みごと優勝♪
だって本当にそっくりなんだもんね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


会場にはピエロさん達もいました。
abby
子供達に大人気。


アンパンマン。
abby
すごいー。


帰りに公園を散歩しました。
abby

お花畑~!
abby


1日、いっぱい遊んでいっぱい勉強してきました。
abby



会場で地元の大学生ボランティアさんによる
愛犬似顔絵ブースで描いていただきましたーU^ェ^U
abby
可愛く描いてもらえて、母幸せ♪
よい記念になりました♪
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8

ママ達のプチお楽しみ :: 2012/05/15(Tue)

こんばんは!!


今日は雨がしとしと。
なので、散歩も行けないなーという事で
コロ助ママとランチに行ってきました。

途中でリルママも合流して、久しぶりにワンのいない
女子会になりました(*^^*)


その後ちょっぴりお買い物へ。
髮題イィ
コロ助ママとお揃いでサンバイザーを購入。
これで川遊びの紫外線を防ぐぞ!!


コロ助ママから、アビのお誕生プレゼントをいただきました(^o^)
髮題イィ
おやつと超カワゆいボーダーコリーの置物♪
アビに似たコをチョイスしてくれたそうです。


アビと記念写真(^^)d
abby
コロ助ママ、ありがとう~!

今日も楽しい1日になりました。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

くれぴー :: 2012/05/14(Mon)

こんばんは!!


アビのお誕生日から一夜明けた今日も
とっても良い天気。

今日はアビとぴーちゃんを連れて近くの運動公園へ
お散歩に行きました♪


というのも、今日は久しぶりのお友達と会う
約束をしていたからなんですU^ェ^U☆U^ェ^U

こちらのお方が今日のお友達、クレアちゃん(*^^*)
縺雁暑驕�
とっても女の子らしいお顔のMダックスさんです。

くれぴーとは久しぶりに会ったのですが、
くれぴーもアビもお互いにちゃんと覚えていた様子(*^o^)/\(^-^*)
ぴーちゃんとも仲良くしてくれて、ありがとう(^^)


他のお友達にもたくさん会えたので、
一緒にお散歩したのですが、
アビやぴーちゃん達の歩くスピードに必死についてくる
くれぴーがすごーく可愛いかったです(*^▽^)/★*☆♪


ぴーちゃん、今日は新しいお友達とたくさん会いましたが
みんなと仲良く歩けましたよ~!!!
縺雁暑驕�
えらかったね♪



くれぴー、今日はありがとう(*≧∀≦*)
abby
また夏になったら、今年も一緒に川遊びに行こうね!!
(クレママ、チケットありがとう♪)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

☆HAPPY HAPPY Birthday☆&母の日 :: 2012/05/13(Sun)

こんばんは!!


今日も良い天気♪
絶好の行楽日和&母の日日和!!

アビと母は、朝からおでかけでした!
午前はしつけ教室へ。
午後からはアビとふたりで頑張っている会に参加です。

午後から参加した会では、
初対面の方ばかり何十人もいらっしゃるうえに、
アビは全くの脇役なのですが、
今日は特別な日だったので母は思いきって言っちゃいました。

『アビーです。今日お誕生日で、三歳になりました!!』

みなさん、心の温かい方ばかりで、
拍手とおめでとうをいただきました(*´∇`*)


というワケで、
アビのお誕生祝いをふたりでしました(^_^)/□☆□\(^_^)


今日は母もアビも大好きなカフェで。
アビには、
ささみとブロッコリーのチーズ焼と
キャベツとつくねのクリームリゾット。
abby
ブロッコリー大好き。
abby
リゾットも美味しすぎるね~(*^^*)
abby


母はイタリアンチーズソースのグリルチキン(^^)
髮題イィ
幸せ♪


お次はデザート。アビはパウンドケーキです。
abby

はい、どうぞ。
abby

母はカフェモカをお願いしたら
髮題イィ
『ケーキが少しだけ残ってしまったので、どうぞ。』と(*^3^)/~☆
ありがとうございます!!


ここでアビにもサプライズが!
髮題イィ
お店の方が、大きなクッキーにメッセージを書いて
プレゼントしてくださいました!!
すごく可愛い☆☆☆☆☆母感激!!


アビ、良かったね!見て見て!?これ!

あ……
abby
すごい勢いで食べてしまいました。
別にいいんだけどね、アビがもらったんだしさ。



看板犬のロットくん。
モコモコぬいぐるみみたい~***
縺雁暑驕�
同じく看板犬のポンドくん。
クリクリの目が可愛い♪
縺雁暑驕�
ふたりとも、アビと仲良くしてくれてありがとう(^_^)
とっても幸せなお誕生祝いになりました♪



アビと母がお世話になっている方々から
プレゼントをいただきました(☆o☆)

モールでできたボーダーコリーU^ェ^U
手作りですよ♪
髮題イィ
おやついっぱいヘ(≧▽≦ヘ)♪
アビがウハウハ↑↑↑
髮題イィ



今日は母の日。
アビが元気に3歳が迎えられた事が一番の贈り物。
母にとっても、すごく楽しい1日になりました。



アビのお母さん、アビを産んでくれてありがとう。
これからも大事にするからね。



  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8

女子会 :: 2012/05/12(Sat)

こんばんは!!


今日は仕事がお休み!!
昼から実家にアビを連れて遊びに行きました。


そして今は
髮題イィ
女子会…!?
このテーブルの雰囲気は、
とてもじゃないが女子会とは言い難い…(^_^;)


夜はまだまだ、これから。
髮題イィ
コークボールが五臓六腑に染み渡る~(〃∇〃)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

月に一度の :: 2012/05/11(Fri)

こんばんは!!


今日は月に一度のアビのお仲間に会う日。
みんなの元気な顔が見れると嬉しいです。


午後からはコロちゃんとくるみちゃんが一緒に
色々な練習をしてくれました。
abby
アビとっても勉強になりました。
ありがとうございます(^.^)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

ももちゃん、久しぶりの登場! :: 2012/05/10(Thu)

こんばんは!!


今日は穏やかなお天気でした。
お散歩日和!!な今日は木曜日。
母の職場は半日なのです。
というワケで、またまた久しぶりに先輩とランチです!


そして、先輩が来るという事は、
もれなくコチラのお方も(*^^*)…
縺雁暑驕�
ケーキに高速ペロリ!!

ももちゃんですU^ェ^U
縺雁暑驕�
カワユスー!!
あのぉ~…とっても無反応ですけど…
アビの事、覚えてる…?


あ、アビを見てる見てる!!
abby
気にはなるモヨウ…。


母達のランチも終わり、お外で遊びました。
クローバーとももちゃん(*^3^)/~☆
縺雁暑驕�
ももちゃんも先輩ファミリーの一員になって半年。
大切な姫様としてお世話をしていただいているそうです。

人も犬も平気だし、カフェでも静かに足元に待機していました。
半年前とは全く違う、安心した様子。
ほんとにお利口だなぁ( ☆∀☆)


一応アビも。
クローバーいっぱいね。
abby
ボール投げもできて楽しかったね♪


ももちゃんといっぱい遊んで
母もアビもすっかり癒されました~(* ̄∇ ̄)ノ


大満足で帰宅すると、
ひとり不満顔のコが出てきました~(`ヘ´)
縺雁暑驕�
あぁ、ごめんごめん。
またお留守番だったもんね。

という事でぴーちゃんのご機嫌とりのため、
急いでお散歩に行きました(  ̄▽ ̄)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

見習うべき事。 :: 2012/05/07(Mon)

こんばんは!!


今日は過ごしやすいお天気でした♪
アビとぴーちゃんとお散歩に出かけると、
縺雁暑驕�
ご近所の元気いっぱい一歳児コンビに出会いました!



ぴーちゃんとも、もう何度も会っているので
とっても仲良くしてくれます(*^^*)
縺雁暑驕�
良かった!!


レオン。
縺雁暑驕�
テンションMAXな時でも、ママの声にはちゃんと反応。
お座りもバッチリできちゃう♪
この集中力(*_*)すごいよ、一歳~!


チェリー。
縺雁暑驕�
日に日に落ち着いてゆく彼女。
アビやぴーちゃんとの距離も、上手くとってくれます。
この穏やかさ( ゜∀゜)えらいよ、一歳~!


きっと毎日ママさん達が一生懸命お世話やしつけを
されてるんだろうなーと、彼らに会うといつも思います。

あたしもアビともっと楽しく暮らせるように、
がんばるぞー!!


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ぴーちゃん、初の川遊び :: 2012/05/06(Sun)

こんばんは!!


今日は昼過ぎまで、雨でした。
風も強くて、竜巻注意報も。
母は買い物に出かけましたが、駐車場も店内もいっぱい!
ぐったりして帰宅しました。


今日の天気がイマイチだと天気予報でわかっていたので
昨日はアビとぴーちゃんを連れておでかけしました。


今年2度目の川です!
abby


ぴーちゃん、どうだ!!川だぞ!!
縺雁暑驕�
レトリバーでも泳ぎが苦手なコもいると
聞いた事があったので、
ぴーちゃんがどうなのか楽しみでした(*^^*)


ボールを投げると…
abby
迷いなく飛び込みました~( ☆∀☆)
普段は遠慮がちに接しているアビをも押し退けて進む!!


泳ぐのもうまい♪
アビとの距離をどんどん広げて帰ってきますヘ(≧▽≦ヘ)♪
abby
この後も、何度もレトリーブ。
夢中で遊んでいました!!


アビ、水の中ではぴーちゃんに完敗!!
abby
また来よう。



  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ぴーちゃんも一緒におでかけ :: 2012/05/04(Fri)

こんばんは!!


今日はものすごい気温差です。
うー、さぶ。


さて、今日は最近お留守番続きだったぴーちゃんを連れて
おっきな公園に行ってきました♪
蜈ャ蝨�
ゴールデンウィーク中日という事もあり、
家族連れで賑わっていましたが、
とっても広い公園だったのでゆったり散歩できました。


いきなり滑り台にチャレンジ。
abby
やめときなさい、キミタチ。


園内には色んな動物のオブジェ?が。
髮題イィ
きつね。今にも走り出しそう。

一応、
abby
縺雁暑驕�


広場でサッカー。
abby
アビの鉄壁のディフェンスにぴーちゃん困惑。


小さなお友達に遊んでもらいました♪
abby
グレートデンやラブラドールがお家にいるそう。
アビやぴーちゃんを『ちいさーい』(☆o☆)


噴水前で得意気!!
abby

ぴーちゃんは噴水が怖い様子。
縺雁暑驕�

途中で一歳のボーダーコリーの女の子に会いました!!(写真撮り忘れ)
『普段はしつこいぐらい、他のワンちゃんと遊びたがるんですけどねー』
と、ママさんおっしゃっていましたが…

ぴーちゃんにはしっぽをフリフリ近寄ろうとしますが、
アビには全く寄ろうとしません…。
…うん、怖いのよね~(^^;

分かるわ、あなたの気持ち(笑)。



1日いっぱい遊んでこの笑顔(*^o^)/\(^-^*)
abby
  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

のんびり :: 2012/05/03(Thu)

こんばんは!!


今日は何にも予定の無いお休み♪
朝ものんびり起きて、適当に掃除と洗濯をして、
あとはゴーロゴロしてました。

お散歩以外は全く外に出ず…
コレでいいのか、いいのかコレで…


そんな唯一の外出であるお散歩にて。
でっかい葱坊主(@ ̄□ ̄@;)!!
abby

一面の麦畑。
abby


春のお花~な季節も終わりかけ、
緑の生い茂る初夏がもうすぐそこまで!!



帰宅後はうーちゃんがいた時のように
恒例のガジガジタイム。
abby
縺雁暑驕�
明日はどこか行こうかしら~。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

二日間思いっきり遊んできました :: 2012/05/02(Wed)

こんにちは!!


今日は雨と強風のアビ家。
ひたすら寝ているアビとぴーさんです。


先週は、連休前の仕事をしたり、
衣替えをしたりと、ゴソゴソしていました。



一段落ついた月曜日。
アビを連れて山へ行って来ました!!
ぴーさん、待っててね。
東名を走り、新東名も抜けて、
山へ~( ̄▽ ̄=


マイナスイオンたっぷり!!
abby
現地でハスちゃんと集合しました~U^ェ^U☆U^ェ^U


こんな所に来たら…
abby
入るよね~(笑)

母達、初めは『水がきれいねー』とか『気持ちいいわねー』とか、
『あらーヘビがいるわー』とか、『風穴ひんやりー』とか、
楽しくお喋りしていましたが、
途中からコース選択をミスしたらしく、
ものすごく危険な道を進む事に…。
なんとか無事に戻って来られました( TДT)あぶね。


アビは全然へっちゃら!!若さ爆発!!
もう3周ぐらいできたんじゃ…?


でも、とっても楽しかったです!
abby
可愛いけど、ぐらぐら揺れる橋。


木陰がいっぱい。
abby
涼しくて散歩しやすい散策路。


なんだか、嬉しくなって
abby
ダーッシュ!!



帰りにハスママに、
超かわゆいお店に連れて行ってもらいました(*≧∀≦*)
abby
はちみつ屋さん。
残念ながらワンは入れませんので、
アビ達には車で待機してもらって、
ハチミツ入りのケーキや紅茶などなどを堪能♪

歩いて消費したカロリーを、
ばっちり取り戻してきたのでした( ̄▽ ̄;)



そして、翌日(昨日)。
午前中の仕事を終わらせ、
またまたアビを連れて出発!
すまん、ぴーさん、またまた待っててね。

山に引き続き、川だ!
鹿じゃないよ、リルですよ。
abby
一昨年までは水が嫌いだったアビに、
去年の夏、水遊びの楽しさを教えてくれたリル。
いつも、色んな事をアビに教えてくれてありがとう。


震えながらも水に入り続けるハスちゃんと
水に入りたくないけど遊んで欲しくて待ち続けるコロちゃん。
縺雁暑驕�
ハスちゃん、さすがゴールデン!
お水大好きなのね~(*^^*)
コロちゃん、さすがケアン!
陸地が落ち着くのね~(*^^*)


アビ、上手に泳げるようになったね(^з^)-☆
abby
今年の夏もいっぱい水遊びしよう!!



二日間思いっきり遊んだ、アビでした。
(ぴーちゃん、お留守番ありがとう!)
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
