アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

平凡だけど幸せ :: 2012/04/27(Fri)

こんばんは!!


今日はとっても暑かったです。
夏ももうすぐ!!
連休は衣替えと犬との遊びに大忙しな予感☆

平凡な日々がすごく幸せだと思う、今日この頃。


今日は夕方から大切な用事があったのですが、
その前にお友達と会ってきました。

そんな時間も幸せ。
髮題イィ
超でっかいキングパフェを三人で食べました。
これも幸せ。


顔ハメ。
こんな事してる時間も、また幸せ。
縺雁暑驕�
さて、はまっているのは誰だー!?(*^3^)/~☆


母達、裏側で必死で持ち上げてます(ノ゜ο゜)ノ
苦笑いで写真を撮ってくれた、
見知らぬ美女さん、ありがとう。


しかし、リルがキャラと違いすぎて笑えるー( ̄▽ ̄)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

トラクター :: 2012/04/25(Wed)

こんばんは!!


今日も暑いくらいの一日でした。
アビもぴーちゃんも、暑そうでした。

ここ数日の色々から、少しずつ這い出つつある母。
つくづく、落ち込むのも立ち直るのも早いなと。
これも周りの方々の温かいお気使いのおかげです。
感謝。



さて、今日のお散歩で、
abby
トラクター女子に遭遇!!
ご年配の方が乗っている事がほとんどなトラクターに
麗しいお方が乗っておられますよー!
あまりのカッコよさに写真を撮らせていただきました(^^)


ぴーちゃんはどうだか分かりませんが、
アビはエンジンのかかったトラクターがこんなに近くを通るのは初めてです。
とっても良い社会化!!!
abby
なぜかふたりともナナメ45度でドヤ顔。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

色々 :: 2012/04/24(Tue)

こんばんは!!


今日も色々ありました!!
生きてると色々あります!!


アビ、ぎゅっとさせてくれー。
abby
あ、ひづめ噛んでるのか。
うん、くさいな。やっぱりやめとく。
今日の色々は、自分で立ち上がります。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ぴーちゃん、お友達と遊ぶ :: 2012/04/23(Mon)

こんばんは。



今日は色んな事がありました。
ちょっと落ち込んでいます。
どうしようもないのだけれど。

色んな事があるけど、でもそれを無駄にせず、大切に。



今日はアビとぴーちゃんを連れてお散歩。
家を出てすぐにチェリーさんに会いました。

『あ、こんにちは』
縺雁暑驕�
ご丁寧に、どうも。
こちらこそ、こんにちは。


アビとぴーちゃん。
ぴーちゃんはチェリーに初めて会いました。
縺雁暑驕�


初めはお互いにちょっと緊張していましたが
すぐに慣れて仲良く遊べました(^-^)
縺雁暑驕�
チェリーはとっても優しくて賢いコ。
ぴーちゃんにもオナカを見せたり、口元をペロペロしたり、
上手に『仲良くしてください』してくれました。



ぴーちゃんのこの笑顔!!
縺雁暑驕�
お友達ができて良かったね♪
  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

雨の日のドライブ :: 2012/04/22(Sun)

こんばんは!!


今日は昼前から雨が降りだしました。
天気予報を見てみても、夕方のお散歩は無理そう。


なので、今日はアビとぴーちゃんを連れて海までドライブだー!!
豬キ
着いたけど…さっきより雨が強くなってきたー。


アビとぴーちゃんには車で待っていてもらって、
母は近くにあった水族館や博物館へフラッと入ってみました(^^)


水族館では魚やアシカショーに夢中になりすぎて
写真は一枚もありません(^^;


博物館。

鯨の化石。
蛹也浹
でかー、頭でかー。

プレシオサウルス?だったかな…の化石。
蛹也浹
でかー、ながー。小顔ー!


深海の神秘3Dシアターもやりますよ、
とお姉さんに声をかけていただいたので
見てきました。
深海には色んな生き物がいるのですね~Σ(-∀-;)


屋根付きの広いデッキがあったので
アビとぴーちゃんを車から連れて来て
缶コーヒーとたこ焼きで一休み。
abby
ふたりの後ろには恐竜のオブジェ。


アビもぴーちゃんも、リラックス。
abby
雨だったけど、なかなか楽しい1日でした。
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

今日も平和 :: 2012/04/21(Sat)

こんばんは!!


今日は晴れたり曇ったり微妙なお天気でした。

今日は用事を済ませてからアビを連れて出掛けました。
abby


近所のスタバでリルママと待ち合わせです。
リルさん、どうもこんにちは。
縺雁暑驕�
机の下からでも嬉しそうね(笑)

今日も母達のおしゃべりに付き合わされたアビとリル。
abby


リルとバイバイして帰宅。
彼が待ってます。
縺雁暑驕�
ただいま、ぴーちゃん。


公園にお散歩に行きました。
縺雁暑驕�
遠くでサッカーをする子供達に夢中のぴーちゃん。
これから色んな事をやろうね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ようこそ、アビ家へ!! :: 2012/04/21(Sat)

おはようございます!!


なんだかバタバタしていた最近。
ブログの更新も滞りがちに…

でも、ちゃんとアビとは毎日遊んでました。
新しいカフェにも行きましたし、
ランにも行きました。

つまり、ブログはサボってただけです…( ̄▽ ̄)


さて、今日はお友達を紹介します!
縺雁暑驕�
先代保護犬うーちゃんが、2月に我が家を巣立ってから二ヶ月。
またまたゴールデンレトリバーの男の子がやってきました。

彼にとってはあまり嬉しくないご縁でしょうが、
我が家に来たからには、
アビと隔たりなく愛情を持って関わっていきたいです。

本人はなぜか嬉しそうに笑っておりますが…。
うーちゃんを思い出すーU^ェ^U
こんな彼に応援よろしくお願いいたします(^^)
  1. 保護
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0

いつもの会(お知らせあり) :: 2012/04/15(Sun)

こんにちは!!



今日は薄曇りながらも、
暖かく過ごしやすいお天気です。


昨日は午後からアビと出動!!
用事が終わってから、お友達とお散歩に行き
ワンもオッケーな席のあるタコス屋さんへ
ご飯に行きました(^^)


午後9時。

眠そうなハスちゃん~U^ェ^U
可愛すぎるー( ;∀;)
縺雁暑驕�


振り返りショットもイケメン!!
コロ助殿。
縺雁暑驕�


まったり~
縺雁暑驕�
縺雁暑驕�
縺雁暑驕�


このメンバーで集まると、
ついつい日付が変わった事にも気付かず喋ってしまう_(^^;)ゞ
みんな、いつも付き合ってくれてありがとう♪



abby
こういう時間てホント幸せです。




【大切なお知らせとお願い】

アビ母は直接存じ上げないお友達なのですが、
大阪府八尾市にて、自宅が火災にあわれ、
その際に行方不明になったドーベルマンとMダックスがいます。

ご家族やご友人達は必死にそのコを探しています。
火事のため、火傷や怪我をしているかもしれません。

詳しくはこのブログに唯一リンクが貼ってある
『バリ島から来たドーベルマン』より
『緊急レスキュー』の記事をご覧下さい。

どうぞ、お力添えをよろしくお願いいたします。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

前を向き続ける事 :: 2012/04/13(Fri)

こんばんは!!



今日は朝からまたアビとお出かけ。
アビの仲間達に会いました。
いつものお友達や久しぶりに会うお友達。
みんなの元気な顔が見れて、すごく嬉しかったです。

みんな目標は違うかもしれないけれど、
同じ方向を向いて歩いていける大事な仲間です。

足元を掬われる事や、目の前を遮られる事も
これからたくさんあると思うけれど、
助け合って、高めあって、乗り越えていきたいです。


コロ助氏とお散歩。カワユイ(*^^*)
abby



前を向き続ける事って、すごく大変だけど、
仲間達やワン達の力も借りて頑張ろうとおもいます。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

久しぶりの笑顔!! :: 2012/04/12(Thu)

こんばんは!!


今日もあったかーい(*^^*)
春最高~!な1日でした。

昨日出番の無かったアビのために、
午後から公園へディスクを持って遊びに行きました!!

アビも母もまさかの息ピッタリで(笑)絶好調!!!!!!
とっても楽しかったです。



久しぶりのディスクにこの笑顔ヽ(*´▽)ノ♪
abby
アビも楽しかったのね(*^^*)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

カフェ開拓 :: 2012/04/11(Wed)

こんばんは!!


今日は予報通り雨です。
風も強くて桜が散ってしまいそう。


というワケで散歩はお預けなので母は初めてのカフェへ。
髮題イィ

お花屋さんと一緒になっているため、
店内も至るところに植物が。

柱にも枝が絡み付いています。
髮題イィ

外は嵐でしたが、
穏やかな雰囲気にすっかり癒されました(*^^*)
髮題イィ



今日は出番の無かったアビ。
abby
明日は晴れるといいね♪
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

うさ :: 2012/04/10(Tue)

こんばんは!!


今日もとっても気持ちのいい1日でした。
母は仕事が終わってからお出かけ。

今日のお出かけ先は幼なじみのお家です。
男子三人を育てながら、介護士をする素敵なママ。
彼女のお家に行くのには目的がありました…


うさぎ小屋!!
てゆうかデカっっっ!!!!!
髮題イィ
実は先日とある理由で保護されたウサギを
引き取ってくれたのですが、
そのコの小屋が完成したとの知らせをもらって
見に行く事になったのです。


この小屋の主『うさ』。
縺雁暑驕�
子供達が決めた『うさ』という名前。シンプルで素敵♪
某人気グループEX〇LEにも、そんな名前の方いましたね!

そんなシンプルでアクティブな名前の『うさ』は
見た目の可憐さとはウラハラになかなかの気の強さですが、
3男子を育てている『うさ母』は全く平気な様子。
頼もしい!!
良い家族が見つかって良かったね、うさo(^o^)o


母の地元に来たので、うさ家族と一緒に
母の母校へアビの散歩に行きました。
abby
遊具や体育館は新しくなっていましたが校舎や雰囲気は昔のまま。
懐かしい~( ☆∀☆)
小学校を卒業して〇年。
おかげさまで、あたし、こんなに大きくなりました。
横にも。



うさ家の三男。二歳。
縺雁暑驕�
大きな滑り台にも怖じ気づかずチャレンジ!!
見習わなくちゃね(。-∀-)

  1. 保護
  2. | trackback:1
  3. | コメント:2

お花見3 :: 2012/04/09(Mon)

こんばんは!!


今日はまたまたお花見です(笑)
もういい加減、浮かれすぎじゃあないのかと
冷ややかな視線を感じつつ…


今日のお友達は…
縺雁暑驕�
リル!!!!!!わーいヽ(*´▽)ノ♪

母達のランチの後にぐるーっとお散歩。
abby
平日にも関わらず人がいっぱいでした。
アビ家あたりは水曜日が雨の予報。
意外に早く桜とお別れかも。


帰宅後、お家の近くをお散歩しました。
アビ家のまわりは垂れ桜がたくさん。
abby

花の付き方がすごく可愛い!
髮題イィ


玄関前。
abby
ん?おなかすいたのかな?
母ばかり食べてたからね!!

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

お花見2 :: 2012/04/08(Sun)

こんばんは!!


今日は布団を干したり、ゴロゴロしたり、
日中は忙しく(!?)過ごしました。


そして、今日も急遽お花見に行く事になりました。
アビはお留守番で、夜桜見物ですヽ(・∀・)ノ

夜の桜は、幻想的かつロマンチック…
そんな素敵な雰囲気にいいムードになるカップル達をかきわけ、
昨日食べ損ねた屋台の美味しい物達めがけてまっしぐらな母。
髮題イィ

残念ながら自走してきたため、
アルコールはいただけませんでしたが、
いっぱい食べて大満足です。
髮題イィ

橋の上から。
髮題イィ

モコモコ~!
髮題イィ

桜のトンネル!!
髮題イィ

ホントに綺麗(*´∇`*)
母がふわふわ歩いていると、
桜の下で麻雀大会をしている方々や
『世界に勝つため!!』とか書いてある横断幕を
掲げて大騒ぎする方々など
個性的な人達にもお会いできました。
髮題イィ
すごく楽しそうーヽ( ̄▽ ̄)ノ


そういえば昨日も、犬に詳しい方が話しかけてきてくださり、
『ぼくはコーギーの友達がいるけど、
ボーダーコリーの友達はまだいないのだ。』
と、バカボンのパパ口調でおっしゃっていました(笑)
なんだかとっても平和でいいなと思いました( ̄▽ ̄)
髮題イィ


またしばらく歩いていたら、
屋台の中からロックが大音量で流れ出し、
!?と思って覗きこむと、ワ〇カップ片手に外国人の方が
マイクで熱唱されていましたよー。
welcome!日本の春!!


まだ今週なら、桜が見られるはず♪
abby
アビとお散歩で歩く道も、すごく綺麗です(^-^)
もうしばらく、お花見シーズンを楽しめそうなアビ家地方です。
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

お花見 :: 2012/04/08(Sun)

おはようございます!!


今日は良いお天気(*^^*)
お掃除やらお洗濯やら、
やらなくてはいけない事が山積みです。



昨日は朝からアビは留守番で母はお出かけでした。
昼過ぎに終わり、アビをお迎えに行き、
お花見に行きました♪


こちらのお方にもお付き合いいただきましたよーU^ェ^U
縺雁暑驕�
ハスちゃん♪
アビはハスちゃんが来てくれると、とーっても嬉しそう(^o^)
いつもより足取りが軽くなります。


会場近くにある、テラス席ならワンOKのカフェで
ランチをしました。
でもデザートは屋台で食べ歩きたいので
ガマンしましたよ♪ヽ(´▽`)/

案の定、屋台がたくさん出ていました♪
焼鳥の串が落ちていたり、ベビーカステラが落ちていたり、
ワン達にはすごい刺激!!

母達はリードを短く持ってひたすら人混みを
すり抜けるように歩きました(/´△`\)

はー、疲れた…あ、桜、全く見れなかった…
屋台で美味しい物も買えなかった…
写真も無い…

人混みを離れて路地を歩きます。
abby
ここからなら、ゆっくり桜が見られるね!!


桜満開!!
本当にキレイでした!
髮題イィ
屋形船が出ていて、川から桜を眺めている方達も。



人混みをいっぱい歩いて疲れたよね(^^)
でも、楽しかったね!!
abby



駐車場まで戻る途中にある、小さな芝生広場で
一瞬走り回ったアビとハスちゃん。
花見より何より、
たぶん、あれが一番楽しかったんだろうなー(笑)



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

桜の季節 :: 2012/04/06(Fri)

こんばんは!!


今日も微妙な天気でした。
日差しは暖かいのに、風が強くてさぶい…。
陽が沈んでからはますます。

でも今週末は桜もピークのようですね!!
アビ家の近くにも桜の名所がいくつかあり、
明日は渋滞の予感…σ(^_^;)


abby
今日のアビはキレイな雪柳を発見!!


明日はどこかへ桜を見に行ってみようかな♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

セミナー :: 2012/04/05(Thu)

こんばんは!!


今日は晴れたり降ったりのヘンな1日でした。
偏頭痛持ちの母には、ちょっと嫌なお天気…。

そんな天気にも負けず、
またまた高速道路をビューンと走って
『犬の行動学』セミナーへ!!


一般の飼い主も参加OKなセミナーでしたが、
インストラクターさんや、専門的な方々も多数参加されており
母ちょっとドキドキでした!( ̄□ ̄;)

が、セミナーが始まるとそんな事も忘れるほど
集中!素晴らしい内容でした!!!!!
思いきって参加して良かった!!
今回学んだ事を今後少しでも犬達に還元していきたいです。



犬に何かを教えたり伝えたりする前に、
相手の事をよく知る事の大切さ。

人間の言葉の話せない彼らが
たくさん発信してくれているサインを見逃さない事。


お互いがより気持ちよく幸せに暮らすために。



母はどれだけアビを理解できているのかなー?
abby
し、視線がイタイ…。




  1. トレーニング・セミナー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

あらし :: 2012/04/03(Tue)

こんばんは!!


今日はものすごい風雨( ̄□ ̄;)!!
昼前ごろから荒れだしたのですが、
現在夜の10時ぐらい、まだ風がすごい~!

というワケで今日は仕事以外は家から出ず。
帰宅後ゴロゴロしていたら、珍しくアビが体を寄せてきました。

アビは大きな音が苦手なので、たぶん怖かったんでしょうね~^^

abby
アビが近くに来てくれるんなら、
嵐も悪くないかも。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

新しいお友だち :: 2012/04/02(Mon)

こんばんは!!


週末は何かとアビと一緒にうろちょろしていました。
その中で、何頭かパピーワン達に会いました♪
ブリアードという犬種のパピーを初めて見たのですが、
めちゃめちゃ可愛かったです(*´∇`*)
それからセントのパピーも。

大型犬のパピーって、ホントに可愛いですよね♪


昨日の日曜日。
アビは高速道路をびゅーんと走って、とある所へ。
サービスエリアのランで遊びましたよ(^^)
abby

小さな女の子に遊んでもらいました。
abby

そしてカフェ&ランへ。
ここで登場したのがチワワの『そらちゃん』です。
縺雁暑縺�縺。
実は昨日は以前から里親募集されていた『そらちゃん』を
新しいママさんがお迎えに行くとの事だったので、
同行させていただいちゃったのです(*≧∀≦*)


とっても可愛いそらちゃん。
これからは新しい家族のもとで、
いっぱい幸せになってね~!

そしてアビとも仲良くしてねU^ェ^U


そして昨日の疲れからか今日は爆睡のアビです。
abby



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
