アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

真面目 :: 2012/03/31(Sat)

こんばんは!!


今日は雨。
今日はアビと一緒にとっても真面目なおでかけ。
お友だちが受験する試験を見守りに行ってきました!!


合格や不合格という結果はついてしまうけど、
すごく努力してきたんだろうな!とか、
信頼関係が素晴らしい!!とか、
そういうハンドリングの仕方もあるのか~とか
母はホントに勉強になり、刺激になりました!


誰かと比べるんじゃなく、
自分達らしく、楽しめるペアになりたい。
abby


頑張らなくちゃね!!
abby
ね、アビ。




  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

昨日と今日の事 :: 2012/03/30(Fri)

こんばんは!!

昨日は心置き無く酔いしれました。
ワン達も各々寝たり食べたりして、
母達の様子をうかがっていたのですが、
あまりの長時間な宴に少々うんざり気味!?


でも気にせずひたすら飲み食いを続ける母達。

の割りには、今朝は気持ちよく目覚め、二日酔いもナシ♪
まだまだイケるじゃん、あたし~!とちょっと
嬉しい気持ちになりました。


そして今日は仕事が終わってから
アビと一緒にとある場所へ、
しつけ的なものをしに行きました。

待機させるためのバリケンを忘れた母。
abby
ハスちゃん、ごめんね。
お邪魔しまーす(^_^;)

ふたり仲良くお昼寝できていました。


そして今になって昨日の寝不足による
睡魔に襲われている母。
毎回後悔するけど、なかなかやめられませんね(;´д`)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

明日に備える :: 2012/03/28(Wed)

こんばんは!!

今日はリルが遊びに来てくれました。
リルママと一緒にお腹がはち切れるぐらい食べて
そのぶん消費するためにも散歩をした。

そして明日は急遽アルコール摂取できる事に。
数年前から自宅で飲酒すると安心感からか、
かなり呑みすぎてしまうため、
家呑みを自粛している母ですが、
明日は解禁だー!!うぉー!呑むぞー!!


というワケで本日の夕飯は胃に優しい物にした。
そろそろお風呂に入って早く寝よう。
あ、洗濯と掃除もしておこうかな…。
abby
と、明日を万全の体制で迎えようとするあたし…
こりゃモテないわな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

草花と橋 :: 2012/03/27(Tue)

こんばんは!!

今日はとっても暖かく、車の中は少し暑いぐらい。
母はまたまた仕事の後におでかけだったのですが、
これからだんだんワン達も車中待機がさせられない季節。
アビは家においていきました。


帰宅後いつも通りお散歩へ。
近所のお子さん達に遊んでもらい、
ご機嫌な滑り出しのアビ***


もう梅も終わり…
次は桜の季節ですね。
abby

とってもいい香り
abby

水仙がキレイ
abby

金柑がたくさん!
abby



いつも歩いている道なのですが、
初めて気付いた、ほそーい橋(@ ̄□ ̄@;)!!
abby
興味津々なアビ。
うーん、やめとこうよ…やめようぜ、おぃ。


一応、高さを確認しているもよう。
abby
結局渡らずに無事帰宅できました(^_^;)
良かった。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

なんちゃって旅行! :: 2012/03/26(Mon)

こんばんは!!

今日も風が強くて寒い1日でした。
仕事が終わってからアビと一緒に出かける用事が
あったのですが、今日のアビは集中力もなく、
なんだか終始ダルそうな様子…。

昨日丸1日預けられた疲れが出たのかしら~??
いくら超甘やかしてくれる、じいじとばあばの所でも
やっぱりよそのお家は気を使うのかも^_^;


そんなアビに今日のストレスを発散してほしくて、
帰りにアビの好きな公園へお散歩しに行きました。


栗。
髮題イィ
中に実も入っています。

こんな所で写真を撮ると
abby
なんだかちょっと旅行に来た気分。


アビも旅行気分なのか?
abby
何故か木々を見上げて、いい雰囲気。
いいよ、いいよー(  ̄▽ ̄)


森の中の休憩所。
abby
なんだか、ホントに旅行気分になってきた~(*´∇`*)
家から5分なのに。安い女ふたり。


だぁれもいなかったので、
少し長いリードで散策路を走っていたアビ。
ピョンピョン進んでは嬉しそうに振り返り、
また少し進んでは振り返り(*^^*)


キミの笑顔が見られて良かったよ(^^)
と、母も嬉しい気持ちでいっぱいの、
なんちゃって旅行なお散歩でした。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

今日は別々 :: 2012/03/25(Sun)

こんばんは!!

今日は母はちょっとおでかけ。
アビは母の実家でお留守番です。

朝から色々とあり、
出かけついでに以前ハスママに連れて行ってもらったけど
無念の定休日だった、あの雑貨屋さんにリベンジ!!

小さな町のように、雑貨屋さんやカフェなどが
並んでいます。
髮題イィ

残念ながら店内は撮影禁止ー( ´△`)
でもとっても可愛かった(*´∇`*)
髮題イィ

可愛すぎるトイレ(*^^*)
髮題イィ

布小物のお店
髮題イィ


ガーデニング雑貨もたくさんあり
母のツボでした( ☆∀☆)
今日はあまり時間が無かったので次回は
じーっくり素敵な物を探しに行きたいです。


アビ、ただいまー
abby
アビはじいじとばあばに甘やかされて
幸せな1日をすごしたよう。


お互いに気分転換できて良かったわね(*^o^)/\(^-^*)
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

マイペース :: 2012/03/24(Sat)

こんばんは!!

今日は妹と甥がやってきた。
流れで一晩泊まっていくそうだ。
只今の時刻、23時30分。
保育園児のくせに、まだ起きてる。
不良だー不良だー。
早く寝ろ!!


アビは我関せず、一心不乱にガムガジガジ。
abby

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

金曜ロードショー :: 2012/03/23(Fri)

こんばんは!!

今日は雨。
お散歩も行けず、アビはストレス~( ̄^ ̄)
かと思いきや
abby
普通にリラックスしていました。


何かに集中しているアビ…
abby

金曜ロードショーを見ているようですねー。
abby
ルパンVSコナン。
今、いいところ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

疲れる時もある :: 2012/03/22(Thu)

こんばんは!!

今日は暖かくて眠~い1日でした。
アビ家地方は今日が公立高校の受験合格発表!
母の職場の先輩の娘さんも無事合格☆☆☆
良かった~(*^^*)

今日の母は仕事が終わってから
用事があったのでアビはお留守番。
月曜日から3日間、おでかけ続きで疲れただろうから
ちょうどいい休憩になったはず(  ̄▽ ̄)


案の定、ひとのベッドを占領する犬。
abby
名前を呼んでも目を合わせないようにしています。
丸無視。飼い主の威厳はどこへ?


結局そのまま就寝…
abby
まあ、別にいいけど。おやすみなさいませ~。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ナイショ話 :: 2012/03/21(Wed)

こんばんは!!

今日は仕事はお休みをいただき、アビとあちこち。
こんな生活、世間様に許されるのか!?
と日々(たまには)自問自答しながらも、
結局毎日おもいっきり気楽に生きています。


ここにも楽しく生きる女子達が。
縺雁暑驕�
ナイショ話?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

ハスカップという名の犬 :: 2012/03/21(Wed)

おはようございます!!

昨日はとっても暖かい1日でした。
アビと一緒に午後から用事があり、
色んな人にお会いして、アビにも良い経験になりました。

その出先でハスちゃんと会えたので
いつものコトながら、お散歩に誘っちゃいました♪

総合公園内の山道を母達はゼーゼーになりながら
2時間弱歩きました。
しかし、登り坂きっつー( TДT)
普段はリードが張ったら注意するのに、
むしろ『もっと引っ張れ!』と思うダメ母です。

でもワン達は山中散策とっても楽しそうでしたよ(^o^)v

散策路の途中で、ハスちゃんが
『ボ、ボ、ボ、ボール!?わーいヽ(*´▽)ノ♪』
縺雁暑驕�
と、くわえたのが栗(笑)
何度も、くわえては痛くて出す…を繰り返すハスちゃん(爆)

『ちょっと、コレ見て!何コレ!?ねぇ!?』
縺雁暑驕�
とか何とか、アビに訴えてるんですかねー(笑)
ハスちゃん、びっクリしたね。
栗だけに。


そして、山から下りてきた所に、
以前コロ助&コテツがちびっこシーサーズになった
あの台があります。

誰も見てないし、あたし達もやっちゃう!?
ってコトでチャレンジ♪

の、乗れた~!!!
てゆうか、無理矢理乗せられた~!!!!
abby
うんうん、なかなかイイかんじだ。
でもデカイから君たちはシーサーズじゃなく、狛犬だね。
犬だけに。


写真を撮り終えて下ろしてやろうと近付くと
abby
アビ、若干傾きながらもバランスをとって乗っています。
はい、おつかれしたー


次はハスちゃん。ハスちゃんもおつか……
縺雁暑驕�
うわぁー、すんごいつらそうー(笑)
なんだか背中も曲がっちゃって、
一気に五歳ぐらい老けたような気さえする…

そのなんとも言えない表情は
耐えてるのか、ヘラヘラしてるのか…(笑)
なぜ、笑ってるんだー

ハスちゃんは他にも
嬉しさ爆発な時はママを中心軸にしてリードを支えに
高速メリーゴーランドかのようにグルグル走ったり
木の根っこににつまずいたり(爆)
散歩中に横を向いていて、何かにぶつかったり。
かと思えば急に無表情で遠くを見ていたり…。
という事が多々あるのです。


なんなんだよ、あなたは!!!!!
見た目は美しいのに…


と、ハスちゃんのキャラが炸裂した1日でした。
モチロンこの後は、
夜中までアビ母のアルコールに付き合わされた上に
送り迎えまでさせられたハスママでした( ̄∇ ̄*)ゞ
毎度ありがとうございます~!

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

ワンワンライト~! :: 2012/03/20(Tue)

こんばんは!!

今日は強風なアビ家あたりです。
それでも2月に比べたら
格段に暖かくなりましたよね~♪

そんな今日、
職場に出勤してロッカールームに行くと、
先輩から『コレ!!ワングッズよ!』と
プレゼントをいただきました~♪ヽ(´▽`)/

中をみてみると、可愛いワン型の何かが!
髮題イィ
説明書を読むと、手を叩くと『ワンワン』と吠えて
居場所を教えるようで、鍵や携帯電話にぶら下げたら
とっても便利な一品!!

しかも、耳を押すと…
髮題イィ
鼻がライトになっていて光ります。
これまた便利~~~☆
ありがとうございました!!!!!


そして、明日はアビとお出掛けです。
シャンプーして、キレイになってから行こうね♪
abby
というコトで、シャンプー終了d(⌒ー⌒)!
写真ではわかりづらいですが、ふわふわー(*^▽^)/★*☆♪
なので、絶対嫌がられると思うけど、
ちょっとだけでもギュッとして寝てみたいと思います(*^3(*^o^*)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ひっぱりっこ :: 2012/03/18(Sun)

こんばんは!!

今日は雨です。時折止んだり小降りになるので、
その間に急いでお散歩に行ったりしました。

そして今日の午後、あまりにヒマだったので、
アビに留守番してもらい、ブック〇フへ行きました。
ブック〇フのように本をお安く購入できると、
普段読まないようなジャンルの本も手にとって
みたり、色々な楽しみが広がりますヽ(*´▽)ノ♪

とか何とか、カッコいいコトを言ったわりには、
今日もワン関連の本を買って帰ってきた母…(笑)
ま、そんなモンですよね~!


さて、アビのコト。
アビはあまり『遊んで~♪』というタイプでは
ないのですが、それなりに好きな遊びもあります。

その中でも上位にランクインするのが
『ひっぱりっこ』です。
abby
はじめは低い姿勢で普通に引っ張ってますが、

abby
段々ムキになってきて左右に激しく揺さぶります。
あー、こっちの手がちぎれそうー

abby
そして、目一杯ふんばって後ろへひっぱります。
前足の開き具合が真剣さを物語ります。
ぷふふ、がんばれー

abby
でもこの遊びは母のほうが疲れてしまって
長続きしません(;´д`)
もうちょっと筋力つけますー。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ストレスフリーな1日 :: 2012/03/18(Sun)

こんばんは!!

今日は午後からお邪魔したお家で、
ずーっとお菓子を食べてダラダラ過ごさせてもらいました。
モチロン、アビも一緒に行きました。

お茶を出してもらい、ひとのワンさんを触りまくり、
でっかい声で騒いできました。

散歩に行ったりゴハンに行ったりもしましたが、
ひたすら喋り倒しました。

ごめんなさい(笑)


abby

とても楽しい1日でした。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

久しぶりのデート!! :: 2012/03/16(Fri)

こんばんは!!

今日は暖かくて気持ちいい1日でした。
髮題イィ
アビのお散歩でつくしをパチリ。


さて、今日はかなり久しぶりの友達からお誘いがあり、
アビはお留守番でおでかけ。
髮題イィ
あまーい、カフェモカ(*^^*)
お互いの近況報告で盛り上がりました。


で、その場の流れで一人の友達の子供(男子二人)を急遽
お預かりする事になりました。

髮題イィ
某ショッピングセンター内にあるジムで、
ママが習い事をしている間、
アビ母の買い物に付き合ってもらったり、
本屋さんやゲーム屋さんへ。

最後はご褒美のアイスクリーム♪
縺雁暑驕�

可愛いメンズとのデート!?を満喫した母でした。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

今一番のお気に入り2 :: 2012/03/15(Thu)

こんばんは!!

今日は仕事の後にお友達と待ち合わせてゴハンへ。
女子3人、食べ放題飲み放題で
四時間も居座ってしまいました。
お店の方ごめんなさいね(笑)
いっぱい話してスッキリ!!
やっぱり女同士っていい(*≧∀≦*)


今日は、母のお気に入りシリーズ2(*^^*)
アビの部屋の照明です。
髮題イィ
なんていう素材か分からないんですが、
鉄?のようなブリキ?のようなモノで出来たワンさんです。
小さな穴から漏れる明かりに癒されますよ~(*´∇`*)

まぁ、アビは何とも思ってないと思いますが。
あたしはガムのほうが好きU^ェ^Uよね。
abby

ワンがモチーフの雑貨を見つけると
ついつい買ってしまいます。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

眠くてヒマなふたり :: 2012/03/14(Wed)

こんばんは!!

今日は寒さも和らぎ、ゴロゴロするには最高の1日でした。


アビ母の職場では、なぜか最近『心が安らぐ…』とか
『爽快な気分になる…』だったり、
はたまた『マタニティー…』と頭に名のついた
リラクゼーション的なCDがどこからか持ち込まれ、
ずーっと流れております。

妊婦さんもおらんのに。

母はその音楽を聞いても、
癒される~とか、爽快な気分!とかにはなれず
ただひたすらに睡魔が襲ってきます。

リラックスしすぎるのか!?
もうかれこれ1週間…誰か早く止めてー。
と願いながら暮らす近頃です。


そんな眠気を引きずりながら帰宅すると
ソファの上にアビが。

退かしたいけど…
まぁいいや、母はソファの横の床に
クッションを敷いてゴロリン。
abby
下から見上げたアビ。
ぷ…なんか、ムダに凛々しい。
と、しばらく見つめていました。
そのままボー・・・


1時間後我に返り、散歩へ。
散歩から帰って一息ついて、ふと隣を見ると
abby
なぜかSoftbankのお父さんノートを
ものすごく気にするアビ。
どうした?


と、結局いつもと変わらない今日でした。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

田舎道 :: 2012/03/13(Tue)

こんばんは!!

今日も冷たい風が吹いているアビ家あたり。
お散歩の時に、
久しぶりにニットの帽子をかぶりました。

でもお家の前の土手にはつくしがいっぱい☆
昨日はウグイスもいました。

今日は昨日ウグイスを見た公園にお散歩に行きました。
公園の奥には展望台があり、
アビの住む小さな町が一望できます。
abby
背筋ピンピン、なぜか誇らしげなアビ。


田舎なので、お散歩道もとってものどかです。
abby
ただ、街灯があまりないので夜のお散歩は危険…。
母はネズミさんやヘビさんを
踏んでしまった事があります( ̄□||||!!

今からの季節は色んな生き物が冬眠から目覚めます。
気を付けなきゃ~!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

スイーツと嬉しいサプライズ!! :: 2012/03/12(Mon)

こんばんは!!

今日は雪が降るほど冷えたアビ家あたり。
仕事を終えて携帯を見るとお誘いメールが(*^^*)
モチロン行きますとも!!

今日のお友達はリルママo(^o^)o
甘いもの食べたいよね~ってコトでカフェへ。

バジルたっぷりのチキンサンドランチを
美味しくいただいた後は、お楽しみのスイーツ♪

リルママのリンゴキャラメルミルフィーユ(*´∇`*)
カラフルな可愛いソースと
あまーく煮たリンゴがたまりません(//∇//)
髮題イィ


母はイチゴのチョコレートロールケーキ♪
これまた、甘酸っぱイチゴと
チョコレートの甘さがたまりません(//∇//)
髮題イィ

スイーツって最高!!


母達ばかり幸せな気分になっていては申し訳ないので(笑)
アビを迎えに行き、リルとお散歩に行きました♪
abby
公園に行ってボール遊びもしましたよ!!

いやー、今日はアビも母も
ホントに楽しかった~♪

そして、そして!
リルママからこんな可愛いお誕生日プレゼントを
いただいちゃいました(*ToT)
びっくり!!(゜ロ゜ノ)ノ
髮題イィ
ボーダーコリーのペンと、
色んなパピーワンの絵柄のカップ( ☆∀☆)

ありがとうございました!!!!!!



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

母の実家へ :: 2012/03/11(Sun)

こんばんは!!

今日はアビを連れて母の実家へ来ました。
実家の近くの公園に散歩に行くと、
たくさんのワンさんがいました。

みんな仲良く遊んでいましたが、
アビは遠目に見るだけで興味無さげ。
特に近寄ろうとも避けようともせず、
相変わらずの一匹狼っぷり(笑)

嫌いじゃないわ、あなたのそういうトコ…( ̄▽ ̄)


散歩を終えて実家へ。
こんにちは、じいじ、ばあば。
abby

ひとしきりウロウロしたあとは、
じいじのお許しをいただきソファへ上がります。
abby

アビが、我が家の次に落ち着けるお家。
良かったね。

じいじとオシリをくっ付け合って眠るアビ。
abby
仲良し。家族っていいよね。

今日はあの大震災から1年。
追悼のテレビ特番やラジオを通して当時の色んな事実が伝わります。
復興はまだまだこれから。
出来ることを1つでも。

平凡な日々に感謝して、毎日を大切にしなくては。


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

落とし物 :: 2012/03/10(Sat)

こんばんは!!
今日はなかなかのお散歩日和でした。
abby



ゆっくりと夕方の散歩も終わり、
我が家に到着。
玄関で靴を脱ぎ、お散歩グッズをおろし、
手袋を外そうとしたら…
片一方がナイ!!!

途中で片手袋を脱いでポケットに入れたはず
なのに、どこにもありません。

あーぁ、落としてきちゃった・・・(;´Д`)

400円ぐらいの安い手袋なんですが、
母はその手袋をなかなか気に入っていて、
ずっと同じのを買っています。
手のひら全面滑り止めと、生地の薄さが使いやすい。
今の手袋は四代目でして、
五代目もストックしてあります。

というワケで散歩した道を
また逆向きに歩きながら探しに行く事に。

懐中電灯を片手に暗闇をウロウロ。
でも見付かりませんでした(;>_<;)

一旦引き返しましたが、諦めがつかず車で出動!!
すると、さっき探しに行ったあたりから、
更に10メートルぐらい先に
ポツンと落ちていました~~!!
会えて良かった~(  ̄▽ ̄)
髮題イィ

おかえり。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

アビのお気に入り :: 2012/03/09(Fri)

こんばんは!!
今日は雨の中アビとおでかけでした。
アビ、お疲れ様ね。


今日はアビのお気に入りのオモチャです。
髮題イィ
不気味な色合いで薄ら笑いを浮かべるゾウさんと、
定番カラーの爽やかな笑顔のカモちゃん。
ラテックスで出来ていて、くわえるとプーピー鳴ります。

後ろから見ると
髮題イィ
こんなカンジ。カモちゃんのシッポは動きます。
ゾウさんのシッポは、うーちゃんが噛みちぎりました(。-∀-)
今ではいい思い出(*^^*)

あまりオモチャで遊ばないアビですが
このふたりとは、よく遊んでいます。
主な遊び方としては
雨の日が続いた時など運動不足時に、ストレス発散に
どちらかをくわえて狭い部屋で爆走。

ゾウさん、カモちゃん。
これからもアビをよろしくね!!






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

翻弄される母 :: 2012/03/08(Thu)

こんばんは!!
今日は薄曇りで暖かい1日でした(*^^*)

アビ家のあたりは中学校の卒業式で、
職場の先輩の娘さんもご卒業だという事。
この前まで小学生だったのに、あっという間です。
そりゃアビ母もこんな歳になるわいなと思いました。

ご卒業されたみなさん、おめでとうございますヽ(・∀・)ノ


アビと夕方散歩に出ると、遠くに見慣れたお方!
ハスちゃんでした♪
一緒にぐるーっとお散歩して帰宅。

いつも通り夕飯を済ませてまったりしていると、
abby
アビが膝に頭を乗せてウトウト…

あり得ない!!!!!!!!

お散歩やカフェやランで犬好きな方に
『おいで~』とか言われても絶対行かないアビ。

お友達から『アビーってホント触らせないよね』
と言われ続けているアビ。

寝ている時に、ほんの少し触れただけで
遠くへ移動して背を向けるアビ。

あのアビが!!!!!!

可愛すぎる!!!嬉し過ぎる!!

と思った瞬間…
スッと立ち上がりソファへ。

切ないけど、そんな所がたまらない(//∇//)
と、ますます惚れ込む母でした。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

誕生日 :: 2012/03/07(Wed)

こんばんは!!

今日は1日曇り空。
天気もイマイチだったので早めにお散歩に。

うーちゃんがいた間、全然やらなかったので
すっかり存在を忘れていたディスクを持って
公園に行きました。

母、全っっっ然うまく投げれなくなっていました(;´д`)
また練習しなくちゃなぁ…。
でもアビはとっても楽しそう(*≧∀≦*)

わーい♪わーい♪
abby
ぅわーい♪ぅわーい♪
abby
はい、もっかい!!
abby

アビはディスクよりもお友達ワンさんと走る方が好き
だったりしますが、今日は久しぶりだったせいか
いつもよりも嬉しそうに走っていました。

今日は母の誕生日でした。
今年も職場の方や家族やお友達から
メールやプレゼントをいただきました(*^^*)
いくつになっても『おめでとう』って言われるのは
嬉しいものですね!!
いつもありがとうございます。


アビの笑顔も母には最高のプレゼント(*^▽^)/★*☆♪
いつも一緒にいてくれてありがとう(^_^)/□☆□\(^_^)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

春も近い :: 2012/03/06(Tue)

こんばんは!!

今日は雨もあがり、とても暖かい1日になりました。
ここしばらく雨続きで、
あまりお散歩もできなかったので
今日はアビとたくさん歩きました。

帰ってきてご飯を食べると、
いつも通りアビはリラックス。
でもいつもと違うのは…
abby
床の上で寝ています!!

寒い時期はバリケンやソファの上から動かなかったのに
冷たい床が気持ちいいみたい♪

もうすぐそこまで春が来ているのですね~!
abby

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

頭を使ってヒマつぶし :: 2012/03/05(Mon)

こんばんは!!
3日間のイベントで若干疲れが残っている母です( ̄▽ ̄;)
昔は一晩寝たらリセットできていたのに…
そういうお年頃なのです。

今日は雨。
母だけでなくアビも疲れが残っているので(たぶん)
ちょうどよい!!という事で、まったり。

でも、ヒマだなーと思い、
アビとコレをやる事に♪
髮題イィ
ワン用の知育トイ、その名もドッグトルネード。

4層のプレートになっていて、
各プレートが写真のようにぐるぐる回ります。
髮題イィ

プレートにはくぼみがあってオヤツを入れる事ができます。
髮題イィ

骨型のフタを所々にかぶせて、プレートをロック!!
このフタをうまく取らないと、プレートは回りません。
髮題イィ

準備完了!!
アビもスタンバイオッケー♪
abby

よし!!の合図でスタート。
だいぶ要領が分かってきたアビは、
真っ先に骨型のフタを外しにかかります。
abby

あれ!?傾けるのはズルですよー(`Δ´)
abby

そうそう!前足と鼻もうまく使ってね!
abby

3分ほどでクリア!!
最初は10分くらいかかっていたのに。
abby
骨型のフタの場所を変えて難しくしたり
オヤツを入れない「ハズレのくぼみ」を作ったり
色々と楽しみました。

遊んだ後は、いつものガムガジガジに戻るのでした。
abby


  1. トレーニング・セミナー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

イベント最終日 :: 2012/03/04(Sun)

こんばんは!!

3日間続いたイベントも今日が最終日!!
アビと遊びに遊んで
とても楽しかったです(*´∇`*)

最終日の今日は、初日にいただいた
美味しいコーヒーのブースでカフェラテを
髮題イィ
お店の方がサービスで
ワンの顔をアートしてくれました!
立ち耳ワンのほうはネコちゃんぽいかも!!
でも、とっても可愛い(^з^)-☆

会場の前の公園にもお散歩に行きました♪
大きな噴水がありました。
abby


帰りにハスちゃんママに素敵なお店に
連れて行ってもらいました!!
見た事のないオモチャやオヤツがたくさん。
犬用ベッドやリード、カラー、フードボウル…
すごく可愛かったです(*^^*)
アビにはドーナツ型が可愛いガムを買いました。


帰宅後ご飯の後に早速ガジガジタイムU^ェ^U
abby


この3日間色んな刺激があり、アビには良い経験に
なりましたヽ(*´▽)ノ♪






  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

初心にもどる :: 2012/03/03(Sat)

こんばんは!!

今日はまたまたアビと一緒におでかけでした。

出かけ先で、ありがたい出逢いがあり、
これからの自分と犬との関わり方や
人と人との関わり方について
考え直すきっかけや刺激をいただき、
とても有意義な1日となりました!!

自分の未熟さを思い知り、
まずは初心に戻ってアビとの信頼関係を
しっかりしなくては!!と、反省しました。

そして、犬の事以外でも、
すぐに感情的になりやすい母。
今日も良くない所が多々ありました…
いかん、いかん!!!!!
近頃気が緩んでおりました…気を付けねば!!

と、今日は反省文もしくは始末書的なブログ
になってしまいましたが…。


よもぎママからいただいたオモチャその2
プープーいう猫☆解禁!!
abby
今日もありがとね、アビ。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

アビとイベントに行く :: 2012/03/02(Fri)

こんばんは!!

今日はアビととあるイベントへ行きました!!
といっても、結局どういうイベントなのか
イマイチわからないままですが…

でもクッキングコーナーで
髮題イィ
こんな可愛いランチプレートを
無料でいただいたり、
タイルでコースターを作ったり、
美味しいコーヒーをいただいたり、
とっても楽しかったです(*´∇`*)

帰宅後は遊び疲れてアビも母もゴロリン。
abby

明日も遊ぶぞー!!!
って仕事しなよ、母!と自ツッコミするのでした。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ぶらりお散歩 :: 2012/03/01(Thu)

こんばんは!!

今日も暖かくて過ごしやすい1日でした☆
昨日リルママから『右のブレーキランプきえてるよ』
とご指摘いただき、
明日から3日連続で高速道路を走る予定があるので
急いで午後からメンテナンスのお店へ。

平日だった事もあり、スムーズに作業終了!
時間もあるし暖かいし、アビとのんびりお散歩に行こう!!


リル!
縺雁暑驕�

チェリー!
縺雁暑驕�

アビの大好きなお姉様達にもお付き合いいただき、
住宅街や田んぼ道をぐるーり。
穏やかな天気にみんな足取りも軽くなります♪

しばらく歩いていると遠くから、誰かきた!
ハルだ!!
縺雁暑驕�
ハルは柴犬の男のコです。
すごく穏やかな性格で、誰とでもほどよい距離。
吠えているのを見た事がありません。

黒くてデカイ3ワンに囲まれても全く動じず興奮せず…
悟りの境地を拓かれておられるのか?
是非ともあやかりたい…(^人^)


みんなと楽しくお散歩した後、
帰り道でコンビニに。
買い物が終わり車に戻ると
abby
なんだろ。この誇らしげな顔。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
