アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今一番のお気に入り♪ :: 2012/01/31(Tue)

abby
こんばんは!!
毎日しつこいですが、寒すぎます…。
アビ母、ついにタイツの上に靴下二枚重ねで
出勤しました(ーー;)
アビは↑このように散歩に行く気マンマンで
今日も玄関でスタンバっていました。
あなた…元気ね…


さて、今日は特に何もない1日だったので
今一番のお気に入りのカワイコちゃんの
ご紹介です!
髮題イィ

とある河原で行われていたフリーマーケットで
見つけた陶器の犬。
お店番していたおじいさんが
ご自分で粘土で作って焼いたそう***
一目惚れで即購入~!
値段を聞いたら250円!!(゜ロ゜ノ)ノ
安すぎる!!

帰宅後、ウキウキで新聞紙にくるまれた
彼(おとこのコっぽい顔なので)を
取り出してよく見てみると~!!!!!!
髮題イィ
なんともたまらない後ろ姿(T^T)
おしりの穴がニクいね☆
首輪も色がついている!!
そして垂れ耳で巻尾だ!!

他にも色んな形の犬や猫が置いてありました。
またいつかどこかであのお店にたどり着けたらなぁ…


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

寒い日のスイーツは最高!! :: 2012/01/30(Mon)

abby
こんばんは!!
今日はお散歩中に雪が降ってきました~!
今週はずっと寒いと天気予報でも言ってましたね。

でも寒い中コロ助ママと前から行ってみたかった
カフェに行ってきました♪写真またまた撮り忘れた…

お店の方チョイスの全国各地のスイーツが
手軽に味わえちゃうのです。
母は北海道のショコラケーキ♪
美味しかった(//∇//)
ワン達は車でお留守場!!ごめんね!!
abby

コロちゃん!アビ!車待機お疲れ様でした♪
おかげで母達幸せだったよ!!
もちろんこの後ご褒美のビスケットを
ゲットしたアビなのでした(*^3^)/~☆
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

おでかけ :: 2012/01/29(Sun)

abby
こんばんは!!
今日は風が強い1日でしたが、とっても良いお天気でした♪

アビは今日、お姉さま達とおでかけしましたヽ(*´▽)ノ♪
リル(ドーベルマン4歳)とハスちゃんと一緒に、
悩んだあげく、家から40分ほどの所にあるランへgo!!!

写真には他にダレも写っておりませんが、
実際にはたくさんのワン達がひしめき合っており、
みんなとっても楽しそうでした(^3^)/

写真…不自然ですよね…。動きすぎて3ワン一緒に撮れないので
それぞれの母達が『まて』をかけています。
横から見ると↓
abby
ますます不自然(笑)なんの列なんだろうか!?
各々得意な姿勢なんでしょうかね、
座ってるコもいれば伏せているコも。
ランなのに全っ然楽しそうでない…。

でもホントはいっぱい走って、色んなワンさん達に会えて
とっても楽しかったんです。

リルとハスちゃんはディスクが上手!!
でもアビはディスクではなく、
ひたすらリルとハスちゃんを追いかけて
走り回っていました…

帰りに美味しいタコスも食べて、人も犬も楽しい1日になりました♪
またみんなで走りに行こうね☆


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

うーちゃんのこと :: 2012/01/28(Sat)

abby
こんばんは!!
今日も寒い1日でしたね(-o-;)
仕事が終わって帰宅してもなかなか重い腰があがらず
散歩も遅い時間になりがち…。気合いが必要です!!!!!

今日は現在アビの部屋に居候(?)している、
『うーちゃん』のことを書きたいと思います。

かれこれ2ヶ月近くアビと同居していますが、
いまだ赤い糸のお方には巡り会っておらず
本人は知ってか知らずか
のんびりと暮らしています。

うーちゃんの過去はよく分かりませんが、
元気いっぱいだけどすぐ疲れちゃう癒し系男子。
アビ母も日々癒され(時にはボケっぷりにため息…)
元気を分けてもらいながら一緒にいます。
アビはいっちょ前にお姉さんぶった態度で接しています。

仕事とかでなかなかたくさんかまってあげられないけど、
うーちゃんらしく、ゆっくり暮らしながら
いつかうーちゃんをとびっきり幸せにしてくれる人に
出会えるのを待とうね♪
それまでは狭いアビ家だけど、仲良くやろう!!

うーちゃんとアビを温かく見守ってください\(^_^)(^_^)/



  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

うれしいいただきもの :: 2012/01/27(Fri)

abby
こんばんは!!
今日は仕事が終わってから、お友達がアビにお土産を
持って遊びに来てくれましたo(^o^)o
アビは嬉しくてオナカを見せて大歓迎!!

いただいたのはアビの大好きな牛のひづめ♪
あのニオイがたまらないのでしょうか?
とくに新品はニオイがキツくて最高!!な様子。
部屋中、あの獣臭がたちこめます。

でもひづめで歯を折ってしまったコもいるようなので
気を付けなくてはいけませんね!!
アビはペロリ顔!!

20120127_222003.jpg
それから今日はもうお一方♪
アビの大好きなお姉さま、
ハスカップちゃん(5歳のゴールデン)とお散歩で遭遇。
遊びに来てくれましたo(^o^)o

ハスちゃんはアビ母もとりこになる可愛さ(*´∇`*)
今日もいっぱいナデナデさせてもらいました☆
ハスちゃんママともたくさんしゃべって笑って楽しかった~♪
その間もハウスでお利口なハスちゃん!!

そんなこんなで、今日も楽しく幸せな1日になりました!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

コロちゃんが来た!! :: 2012/01/26(Thu)

abby
こんばんは!!
毎日ですが、今日も寒かったー(>_<)

今日は仕事が終わってから、
お友達のコロ助くんが遊びに来てくれました♪

コロちゃんは可愛いお顔でアジリティもこなす
カワカッコいい男の子(3歳のケアンテリア)なのです。
ママ達がお茶をしている間も足元でずっと伏せています。
デキル男子って素敵!!
アビ…見てごらん…、あなたと同じ生き物なのよ…。
あたし達もちょっとは頑張ろうね(^^)

仲良くオヤツを食べたりお散歩したり、とっても楽しかったです。
コロちゃん、ママさん、ありがとうございましたU^ェ^U
また遊んでくださいね☆☆☆


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

今日も雪 :: 2012/01/25(Wed)

abby
こんばんは。
今日もやっぱりものすごい寒さ!!またまた雪が降りました。

そんな寒さに負けず、今日は用事を済ませてから
アビの大好きなお友達のリルとカフェ&ランへ行きました☆
土鍋豆カレー、あつあつで美味しかった♪です。
写真は撮り忘れた…。

寒くてもワン達は元気いっぱい!!
たくさん走ってたくさん遊んで楽しかったねU^ェ^U
小さなダックスのお友達とも仲良くできて嬉しかったです。

帰ってきてからは疲れてウトウト…
幸せ顔のアビです!

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

冬本番な今日 :: 2012/01/24(Tue)


こんばんは!!今日は1日寒かったです。
午後には雪もちらついていたので、
お散歩もいつも以上に防寒対策バッチリで出かけました。

そんなに雪が積もらない所に住んでいますが
アビは、寒いの大好き♪雪大好き♪なコなので
今年も一度くらいは思いっきり
雪遊びできるといいなと思います。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

はじめまして! :: 2012/01/23(Mon)

アビ
今日がはじめてのブログです!!
ちょっと緊張しますが、日記をつけるような気持ちで・・・
2歳の白黒ちゃんとのなにげない日々ではありますが、楽しく続けたいです。
よろしくおねがいします。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
