アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

犬を保護しています。その2 :: 2014/06/19(Thu)

こんばんは!!


先日の皆様に拡散をお願いした迷子犬。

あれから1週間経ちましたが、全くなんの情報も入ってきません・・・なぜ??


新たな情報としましては、
保護犬

・推定年齢5~7歳
・未去勢
・目と口の周りにアレルギーが原因と思われる皮膚炎あり
・体重20キロ弱

保護犬
人にも犬にもフレンドリーで、シャンプーもさせてくれたそう。
えらいね。そして本当に可愛い。
保護犬
どうか!!飼い主さん、早くお迎えに来てあげてください!!!!

引き続き、拡散よろしくお願いいたします。



今日のお散歩で、超母好みのかわゆいコに会いました!
くろくん
くろくん。
ものすんごくお利口さん。

遠くからアビ家地方にお引越しされてきたそう。


くろくんはママ大好きで、見ているだけで幸せな気持ちになる。
abby

また会えるといいなぁ!!!
  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

犬を保護しています。 :: 2014/06/12(Thu)

犬を保護しています。

保護犬


6月12日 朝 保護

愛知県岡崎市内
矢作川の天神橋付近の河原にひとりでいたそうです。
年齢不詳
オス
茶色い首輪

保護犬

保護犬

現在岡崎市内で保護しています。
保健所等には申し出済。

拡散、転載、よろしくお願いいたします。
(コメ欄開けておきますので情報等は鍵コメにてお願いいたします。)
  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:13

ハロ、元気です!! :: 2014/04/18(Fri)

こんばんは!!


今日は朝から雨です。



さてさてー
今週のはじめのことーーー


一昨年、我が家から巣立って行った「ぴーちゃん」改め「ハロ」が
アビの住む田舎町に遊びに来てくれたのですU^ェ^U
はろ
会うなりごろーんと甘えてくれました(^^)

ぴーちゃん、変わってないね~~

とか思ったけどー、
・・・・・・えっとー、ちょっと・・・いや、かなり・・・?
身体が大きくなられたのは気のせいかな(笑)


先日さくらまつりが行われたお庭わんさんで待ち合わせ!
さくらの花弁がたくさん。
はろ
ハロは里親さんと一緒に他の犬がいるところに遊びに行くのは初めてだそう。
色んな犬の匂いがするかなー??


ハスちゃんもいますよ!
はろ
今回の再会はハスママがセッティングしてくれたのです。

ありがとね、ハスママ!!!



ハロとのご挨拶もせずハロのお姉さまに甘えるアビ。
はろ
空気の読めないオンナめ。


ハスちゃんとハロはボールで仲良く遊んだり、
一緒に日向ぼっこしたり。
はろ
かわいいねー!


その間もダックスさんと遊ぶアビ。
はろ
だからー、空気読めよーー!


でもハロはずっと楽しそうだったからいいよね!!!
はろ
元気で幸せそうなお顔が見れて母は嬉しかったよー(^^)

できたら次会うまでにお互い5キロダイエットしようね、ハロ(笑)


それにしても、アビとぴーちゃん、
一緒に暮らしてるときは、毎日おいかけっこしたりがうがうして遊んでいたのに、
忘れちゃったのかなー??
はろ
でもそれだけ他に大好きな人ができたってことかな!!!!!
幸せって事だね(^^*)
  1. 保護

ももちゃん、ビックリ顔健在。 :: 2014/04/03(Thu)

こんばんは!!


今日は日中はいいお天気でしたが、先ほどから雨が・・・


天気予報も雨の予報だったので、
散ってしまう前に桜を見ながらお散歩してきました。
abby


お散歩の後は用事を済ませるために、お久しぶり!のお友達のお家へ!!

ももちゃん(^^)
ももちゃん
母の前職場の先輩がひきとって下さったチワワさんです。


諸事情により全く社会化されずに成犬になったももちゃん。
始めはバリケンから出てくることもできなかったのにねぇ・・・
今日は玄関までお出迎えに来てくれました。

あの日からずぅっと、
キレイにしてもらってるんだね!大事にされているよね!
幸せなのが一目見ただけでわかったよ。


すごく嬉しい。感激!!


している母の後ろで・・・・・・



ねぇねぇ、入れるわけないだろうよーーーー
abby
壊れちゃうからやめて!!!!(笑)


突然でっかいのがお家に来たのにびっくりすることもなく
(ビックリ顔は生まれつき!!)
吠えるわけでもなく、アビを迎え入れてくれたももちゃん、
abby
この距離感がたまらなくかわいいU^ェ^U


ちなみにももちゃんの大好物はレタスの芯だそう。


<おまけ>

先週末、大雨の後のランで泥んこ遊び&セルフシャンプーーー
20140401214524f1c.jpg
今週末も雨っぽい??また泥んこ???



(しばらくコメ閉じます!!!)
  1. 保護

ハロ!!!!! :: 2013/11/30(Sat)

こんばんは!!


今日はいいお天気ですが朝から寒かったです。
夕方アビとお友達とお散歩に行きましたが、
5時を過ぎると真っ暗・・・もう少し早く行かなくちゃと思いました。


さて!
今日はアビと一緒におでかけ!!
abby
出かけ先の公園の紅葉がとってもキレイでした。
abby
でもそろそろ紅葉も終わりかなぁ。



そして嬉しい便りが届きましたよー(^^)
peace
我が家から巣立って行ったぴーちゃんの里親様より、たくさんの写真!

里親さんの娘さんの結婚式でリングドッグの大役を果たしたそう(^0^)b
多くを語らなくても、この写真を見たらぴーちゃんが今幸せなのは一目瞭然。
今は「ハロ」ってお名前なんですって!!

近いうち、ハロに会いに行こう!!!
そうそう、もう一人のあのコにも!!!
  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
次のページ
