アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お伊勢詣り :: 2015/11/25(Wed)

こんにちは!!


全然冬めいてこない近頃ですが、
なぜか連続して風邪をひいている母です。


さて!!先日のこと
アビを連れて伊勢へ旅行へいきました。
メインは伊勢神宮へ参拝です。
お正月やサミット前に行っておこうと思い。


しかし使える写真がほとんどなくて、
これで記事をアップするのもどうかと思いますが…
まあ、記録として。


朝5時半から下宮を参拝。
20151125122140630.jpg
まだ薄暗い中でしたが立派なお社がしっかり見えました。
犬は入れませんので、アビさんはお車でおまちいただきました。


そして8時半ごろ内宮へ。
201511251221402ab.jpg
こちらも朝早かったため、まだまだ参拝客はまばら。
ゆったりお散歩しながらお参りしてきました。


こちらもほんとに立派。
20151125122140ad0.jpg
アビも連れておかげ横丁で食べ歩きしたりしたのですが
写真がありません…


伊勢は、あわびや伊勢海老など海の幸がたくさん味わえるお店もありますし
犬と入れる水族館も近くにありますし素敵なところでした。
お宿もかなりリーズナブルでお食事内容も大満足だったのに…
伝えきれません…ごめんなさい。


でもとってもとっても楽しくていい旅でした!!
みなさまも是非どうぞ!笑


<おまけ>
お世話になったお宿の犬用ケージ…
20151125122140457.jpg
超ひろーい!!!!!
  1. お出かけ

アビと母のゴールデンウィーク :: 2015/05/06(Wed)

こんにちは!!


春を通り越して夏が来てしまったような気温
アビも母もこの変化についていけず、
だるーい昼下がりを過ごしております……

アラフォーふたり、がんばろーーー!!!


さて!!
明日からまたお仕事が始まるのですが、
アビと一緒にゴールデンウィークを満喫してまいりました。


職場の同僚とバーベキュー大会
abby
アビも一緒に参加して、お肉やフルーツいただきました
abby


旅行にも行ってきました
花パーク フィオーレ小淵沢
abby
入場無料で犬同伴可
abby


リゾナーレ八ヶ岳
abby
こちらも犬同伴可(宿泊可)
夜になると犬と一緒にワインが楽しめるお店もあります


キースヘリング美術館
abby
こちらは犬同伴できません
abby
現在増築中で新しい展示室ができたらまた行ってみたいです


サントリー白州蒸溜所
abby
こちらも犬同伴できません
abby
ウィスキーのいい薫りで胸がいっぱい!!
abby
見学ツアーの最後は試飲会♪
abby
…………ざんねん


萌木の村
abby
犬同伴可
犬グッズのお店もあります


八ヶ岳倶楽部
abby
犬同伴可
abby
ガーデニング用品や雑貨、かわいいものがたくさんありました
abby
柳生さんも


おいしい学校
abby
犬同伴できません
abby
なつかしい雰囲気の中、給食がいただけます
銭湯やカフェ、イタリアンのお店なんかもあります♪


八ヶ岳リゾートアウトレット
abby
犬同伴可
abby
林の中にドッグランがあるので暑い日でも遊べそう
abby
この日はボーダーだらけでした♪♪


他にも写真はないけれど素敵なところがたくさん!
また行こう!!


こどもの日はお友達親子と一緒におでかけ
abby
いいお天気!
abby
アビもお散歩がてら連れていきました
abby
あまりの暑さに川遊び開始
abby
アビも今年初の川遊びができました♪
abby


ストレスもお財布の中身もからっぽ!!!!!!
明日からまたがんばるぞー!
  1. お出かけ

しのらにと春!なお散歩 :: 2014/04/21(Mon)

こんばんは!!


今日も雨です!!


先週のこと。
母がお休みの日にお天気が良かったのでしのらにと公園へお散歩に。
しのらに
シュッとしたふたりとデビール顔。


桜は終わってしまったけれどたくさんのお花が咲いていました!!
しのらに
見たことないチューリップにしのらに母と興奮したり。


芝桜もキレイ。
しのらに


ポピーが満開。
しのらに
アビ、「興味ない」と顔に書いてあるよ!!


春はいいねー!
しのらに



お日様があったかくてあまりの気持ちよさに、
歩いてる時間より休憩時間の方が長かったりしました。
しのらに
(しのらに母、座り方がオヤジだよ!)
  1. お出かけ

助さん、アビさん、海へ行く :: 2014/04/17(Thu)

こんばんは!!


アビ家地方、本日も良いお天気です。


さて!先週のこと!!


母のいつもの急な思い付きで、助さんと海までドライブ!!
(いっつも突然でごめんね助ママ。)
海
所要時間40分!近い!

以前ご紹介した、店員さんが全員イケメンのあのカフェへ。
もちろんお料理も美味しいですよ!!


風は少々あるものの、暖かかったのでテラスで。
海


海

海

海

アビも気持ちよさそう。
海


ランチの後は砂浜で遊んできました。
海
アビのしっぽが楽しさ全開!!!

海

海

砂だらけの顔で笑うふたり。
海
きったねーーー(笑)


<おまけ>

海に遊びに行ったけれど、
海
大好きな山散歩もしっかり楽しんだアビと助さんなのでした。

(まだまだコメ欄とじます)
  1. お出かけ

桃の節句に梅 :: 2014/03/04(Tue)

こんばんは!!



明日は雨の予報のアビ家地方。
雨が降るたびに暖かくなっていくように感じる今日この頃です!!!



昨日は桃の節句。
一応戸籍上の性別は女子である母とアビはちょっとだけお出かけして
abby
梅を見に行ってきましたよー(^^)
梅
梅ってなんだか控え目で可愛いなぁ!
梅
見習わなくては・・・。
梅
写真だけ見ると満開ですが、一番見たかった枝垂れ梅は1分咲き・・・残念。



アビは梅より森が楽しそう。
abby
@犬の森ポム。
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
次のページ
