アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

家康公400年祭 :: 2015/11/05(Thu)

こんばんは!!


11月に入りましたね。
なのに毎日あたたかく、冬の気配はまだまだ感じられません。
今日も日中は車の中が暑く、アビには車中待機はしんどい気温。
今年の紅葉はどうなるのでしょう??


さて!!
先日のこと…

『家康公400年祭』なるものが開催されているとのことで
アビ家の近くのお城へいってみることに
20151105191052e82.jpg
門には立派なお花が!

アビの住む町は、徳川家康公ご生誕の地なのです。



日本のお城に、現代的なフラワーアレンジメントも素敵です♪
20151105191052890.jpg

20151105191136a6e.jpg

2015110519113674f.jpg

色々なブースもありましたし、ご当地グルメもありましたが、
なんせ人だらけで写真を撮ってる余裕なし…


人混みをかきわけホッとしたところで菊展をやっていました。
201511051910522cd.jpg
菊ってこんなにたくさん見たことなかったけど、
色んな種類があるんですね!
201511051910522ad.jpg
この盆栽?すごくかわいかった!
20151105191052873.jpg

家康公とはあまり関係のないところで楽しんだ母とアビなのでした。
  1. イベント

ペット同行避難訓練 :: 2015/10/26(Mon)

こんばんは!!

昨日から急に寒くなってきたアビ家地方。
昨晩は冬用の上着でお出かけしました。


さて!!強風が吹き荒れる中、昨日は朝からアビと一緒に
防災訓練に参加してきました。
20151026101637ee5.jpg


アビを同行させたのは
20151026101637ac5.jpg
行政が行うペット同行避難訓練のお手伝いのためです。


パネル展示で災害時の対応や想定される問題点などを
201510261016372ab.jpg


福島で被災したペットたち。
20151026101637907.jpg
今もまだ終わっていない保護活動。


フードやお水などを用意しておく。
ワクチンを毎年必ず行う。
迷子札や鑑札をつけておく。
知らない人や環境に慣らしておく。
避妊、虚勢を済ませておく。

他にも日頃から自分の大事なパートナーのために
してあげられることは結構あると思います。


その中で今回の避難訓練では、
保護時には必ず必要なハウストレーニングを行うことに
2015102610183845d.jpg
こんな風に普段からハウスで落ち着いて過ごすことに慣れていれば
非常事態でも少しは動物たちのストレスはやわらぐでしょう。


トレーニングに参加してくれた柴犬さん。
201510261018384c3.jpg
お家にあるけど、なかなか入ってくれなくて…
と飼い主さんはおっしゃってましたが、
ほんの少しトレーニングしたら自分から入ってくれるようになりました。

お家では入れても、お外では入れないコもよくいます。
色んな環境で練習させてあげられるといいですね!


ペットと暮らす人の意見、そうでない方の意見。
いろんな方の意見をアンケートで調べます。
20151026101838588.jpg
ペットと暮らしていない方たちからも受け入れてもらえるような
人とうまく過ごせる犬に育てたいものです。
201510261016371bc.jpg
いざというとき、アビの命はあたしが守る!!!
と心に誓った母なのでした。
  1. イベント

HAPPY Birthday アビ☆6歳 :: 2015/05/15(Fri)

5月13日、アビ、6歳になりました!!

アビ、おめでとう!
元気に6歳になってくれてありがとう!


お誕生日当日は母も仕事だったため、
お祝いは翌日へ…


昨日は午後からお仕事がお休みだったので、
久しぶりにトレーニングに行きました♪


超!お久しぶりの助さん♪
abby
元気そうでよかったよ~


そしてq10さん♪
abby
お利口さんだねぇ!


昨日のトレーニングの主は異種動物へ過剰な反応をしないための
社会化トレーニングでした。

とある獣医さんのご厚意でゲスト登場。
インコさん
abby
そしてネコさん
abby
お二方とも、犬には完全に慣れているようで、
全く反応せず…すごい!!!!

アビは、ネコさんも鳥さんもこわいんです…

おかげさまで、よい練習ができました!!
ありがとうございました!!



トレーニング後は、アビのお誕生日のお祝いを♪

こーゆー時の勘はいいらしく、
abby
テーブルの下からキッチンへ熱い視線を送るアビ。


5分後、耐えきれず出てきて
abby
まだかなまだかなー♪


出てきました♪年に一度のごちそうです。
abby
アビ、普段なかなか見られないレベルの満面の笑み!


ささ、どうぞ!
abby
お店の方が今回もBirthdayプレートを書いてくださり…
abby
一瞬でした!!笑

もちろん母もお祝いケーキをいただき、
abby
素敵な夜を過ごしたのでした~♪



また1年、一緒に、楽しく、厳しく、思いっきり、
遊んだり、勉強したりしていこうね!
abby
お互い健康でいましょう!

  1. イベント

だらけにだらけまくる休日 :: 2014/09/25(Thu)

こんにちは!!


今日は蒸し暑いアビ家地方です。


先日のこと…
reggaepicnic
いつものスタイリッシュな仲良し3人組たち。


朝からビールを飲んで気持ちよくなってる母に絡まれ
reggaepicnic
迷惑顔のアビ。


こっこも犬たちもだらけきって
reggaepicnic
朝から夕方までひたすら音楽を聴きながらごろごろー


こんなにダメで、こんなに幸せな休日は久しぶり
reggaepicnic
たまにはいいよねー


<おまけ>

ビールで気持ちよくなってるのは母だけじゃなく…??
reggaepicnic
未成年はだめですよー
  1. イベント

ディニーズガーデン 50メートル走大会 :: 2014/07/11(Fri)

こんばんは!!


毎日暑いですねー


先日、ディニーズガーデンで行われた50メートル走大会に参加しました。
ディニーズ
アビは楽しそうに走っておりました。


一緒に行ったおちぇるもこの通り。
ディニーズ
くまさんみたいな顔して走っておりました。


楽しかったなー


<おまけ>
ディニーズ
しのらにパパ、素敵な写真をありがとね!
  1. イベント
次のページ
